2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリちゃん、そのお顔はいけません!?
2007/05/11(Fri)

2924


我が家で一番人気の遊び道具  「ゴム」


100円ショップで髪を結ぶために昨年買ってきたのですが、


すぐに猫に持って行かれました。


2927


 猫同士でも遊べるので、人間は楽ちんです。


2936


 251 マリン 「ようやく順番がまわってきたぞ~。」


2935


251 マリン 「うーん!もう少しだ。」


2934


 251 マリン 「これでどうだぁ~!」


2933


251 ウラン 「マリちゃん、お顔が怖すぎるよ~。」


こんなに真剣に遊ぶのはゴム遊びだけです。


2938


ただ、時にはこんな危険な相手をさせられます。


おかあさん 「ウランちゃん、ゴムを離さないでいでよ~。12




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
とりあえずのゆ~とぴあ?!
f^_^;
2007/05/11 05:44  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- ゆーとぴあ -
ゴムぱっちんですね^^;
ニャンコはこういうものでも興味を持って遊んでくれるので可愛いですよ(^^)
うちのは無気力無感動モードに突入しているので、ずっと寝ていますzzz
2007/05/11 10:15  | URL | ろーにん #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは(^-^)

今日もおもしろ過ぎて大笑いしてしまいました☆
猫ちゃん、ゴム遊びが好きなんですね♪
伸縮するからおもしろいのかな~(^-^*)
マリンちゃん、そのお顔は・・確かにちょっと怖いかも(笑)
最後のお写真。
ウランちゃんが、その後ゴムを離したのか離さなかったのか・・とても気になります(*^m^*)

↓のファームレストランのランチ、すごくおいしそうです!
オーナーさん自ら栽培されたお野菜、果物でおいしいお料理。
大自然の中でのゆったり気分で満喫。
はぁ~憧れの時間です~♪
2007/05/11 11:01  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さんちのみなさんもこんなおもちゃ(ではないですが・・)に燃えるのですね。
いいと思って買ったものよりごみ寸前の紐のほうが好きだったりしますから猫の心を読むのは難しいですね。

↓とてもおいしそうです。
こんな景色の良いところで頂いたらもっとおいしく感じるでしょうね。
2007/05/11 11:07  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
ぷぷぷっ、マリンちゃん、お顔が怖いよぉw
久しぶりに「ゆーとぴあ」の芸を見させて
いただきましたぁ~(爆)
ウランちゃん、そりゃ、危険な遊びだよぉ♪
家主さん、大丈夫でしたか~っ!!
↓ハーブについて、勉強になりました。
猫が好きなハーブもあったんだ~。
今度さがしてみま~す♪
ありがとうございまぁ~すっw
2007/05/11 11:49  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
こどもの時に遊んだゴム跳びを思い出しましたv-206
ではでは私が一番に跳んでみま~す(笑)

にゃおんは思わぬもので夢中に遊ぶのですね。
紐より反応がいいのかしら♪
2007/05/11 11:55  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- ゆーとぴあ? -
おぉ!ファームレストラン行ったんでやんすかぁ^^
日々の喧騒を忘れ~のんびりモードでリラックスタイム♪
それが1番の贅沢かもしれませんね♪
おぉぉぉ!猫ちゃん達はゴム遊びに夢中でやんすかぁw
マリンちゃん真剣モードでやんすねぇ!
あまりに真剣すぎてプチNGな顔つきになっちゃってますが(笑)
2007/05/11 12:42  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫ってゴムが好きですよね~。
あまり遊んだりしないレオくんも、
落っこちてる輪ゴムで
一人で遊んでたりします。
みんなでひっぱりあいこしたら
大変なことになりそうですね(汗)
ゴムパッチンの相手をさせられるのは、
大変ですね・・・・・。
2007/05/11 14:42  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
ゴムパッチンのまりんちゃんのお顔すごいことになってる!!!!笑
ちょうどいいタイミングで写真撮れていて笑っちゃいました^-^;
うちのラングちゃんにもゴムパッチンで遊んでみようかな?はたして喜ぶだろうか・・・・・
2007/05/11 15:05  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして♪ -
コメントありがとうございました^^
7匹のにゃんこちゃんにびっくり!
みんな個性があってとても見ごたえあります!
沢山いるとにゃんこのお相手も大変ですが
こうしてにゃんこ同士で遊んでくれるいいところもありますよね~
また遊びに来まーーす(^_^)
2007/05/11 16:50  | URL | くろぽちこ #0KaC75xM[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~!
ホント、マリンちゃんの顔が怖すぎですね~(>_<)
そんな顔までしなくても~!
目が変になってる~(~o~)
蛇か何かと思っているんでしょうね(^・^)
時々お母さんにも被害があるんですね?(笑)
↓ファームレストラン、素敵なお店ですね!
北海道にはこんなお店がたくさんあるんですか?
お料理も美味しそう~♡

こまりちゃんはもう大丈夫ですか?
2007/05/11 17:17  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ゆーとぴあはまだやってるのでしょうか?
我が家では1日も休まず、毎日やってますが・・。(笑)


☆ ろーにんさんへ

このゴムパッチンだけは飽きないようで、夕食が終わる頃になると、ウランがくわえて持ってきます。
食べ終わったのがわかると、「ニャー」と誘いの声が・・。(笑)
「今夜は勘弁して~。」と思うこともありますが、不参加は認めてくれないんですよ。


☆  baru-love さんへ

お忙しいのに、ありがとうございます。
たいていのおもちゃは飽きるか、どこかへ置き忘れてなくなるのですが、このゴムだけは永久不滅のようです。
私が相手の時はゴムを緩めますが、猫同士で引っ張り合いをしている時は、顔に当たることも。(笑)
マリンはあまりおもちゃに興味を示さないのですが、ゴムだけは夢中になります。
ファームレストランは野菜がとってもおいしいですね。
夏にまた行きたいと思います。
2007/05/11 17:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
私も引っ張りあったゴムをどちらかが離したら痛いだろうな~と心配してしまいました。
ベチッと顔にあたったらどんな反応をするのか見てみたい気もしますが...。
2007/05/11 18:27  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*)今日は残業になってしまい、今ようやくお邪魔する事ができました。「猫だらけ」の家主さんのお家のニャンコちゃん達は、ゴムパッチン遊びに夢中なのですね(笑)確かにマリンちゃんのお顔はちょっと怖いかも^_^; 「猫だらけ」の家主さん、この怖い遊びのお相手をさせられたのですか?パッチ~ンとされたりはしませんでしたか?(笑)怪我をしないように楽しくお遊び下さい(^_-)-☆
2007/05/11 21:25  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myutha さんへ

ほんとうそうですね。
買ったおもちゃよりこのゴムが一番人気がありますね~。

ファームレストランは丘の上に建っていることが多いので、気持ちよくお食事ができますね。
夏に行くと採れたての野菜が食べられるようです。


☆ digital pad さんへ

マリちゃん、怖い顔ですよね。
元祖ゴムパッチンのゆーとぴあは今もやっているでしょうか。
時々ウランが離すことがあって、パッチンときますよ~。(笑)
しかえしができないのが残念です。(笑)

猫が好きなハーブはキャットニップもあります。
うちはキャットミントの方が好きです。
キャットミントは小さな紫の花が咲き続け、寒さにも強いです。
こぼれ種でどんどんふえるので、うちはキャットミントだらけです。


☆ カモミール☆さんへ

猫はいつゴムを離すかわかりませんから、気をつけて飛んでくださいね~。(笑)
紐も好きですが、このゴムはもっと好きみたいです。
毎日夕食後、相手をさせられます。(笑)

2007/05/11 21:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
ゴム遊び、まだ廃れてないんですね~
猫さん、結構飽き性のとこがあるのに、
よっぽど楽しいのかな。
パッチ~ン!!ってなりそうで、怖いなあ。
確か前になってましたよね。その後は被害者、でてませんか?
マリちゃん、すごい個性的なお顔になってますねー
いつもよく寝てるイメージがありますが、こんな風にあそんでるんですね!
2007/05/11 22:12  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

北海道へ来てからファームレストランを知りましたが、丘の上に建っていて、いいですね。
窓から自然の景色しか見えないというのは、リフレッシュできます。
毎晩、ゴムあそびで盛り上がっています。
マリンの顔を見てもいただければわかると思いますが・・。(笑)
できれば猫さんだけで遊んでもらえるとありがたいですね~。


☆ へーちゃんへ

レオ君もゴムが好きですか。
紐より盛り上がるのはやはり伸びるからでしょうか。
夕食が終わる頃になると、ウランがくわえて持ってきて、待機しているんですよ。
食べ終わったのがわかると、「ニャー」と誘いの声が・・。(笑)
不参加は認めてくれないので、仕方なしに参加してます。(笑)


☆ らんぐちゃんへ

みんな夢中になりますよ~。
もしらんぐちゃんの顔に当たったら怒られますよ~。
大きいから怒ったら怖そう!?(笑)



2007/05/11 22:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  くろぽちこ さんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
7にゃおんとも個性豊かです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
にゃんこ同士で遊んでくれるとありがたいですね~。


☆ のりママさんへ

普段は寝てばかりいるマリンですが、ゴム遊びだけはこんな顔になるぐらい張り切りますよ~。(笑)
時々指にパッチンときますね~。
仕返しができないのが残念です。(笑)

ファームレストランは道内のあちこちにあります。
夏に行くとおいしい野菜が食べられます。

こまりはおかげさまで元気です。
今も膝の上でブログを一緒に見てます。


☆ ひでのひめさんへ

猫同士で遊んでいるときはゴムが顔に当たることがありますよ~。
お互いに「あれ?」という顔をしています。(笑)
2007/05/11 22:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

残業お疲れさまでした。
お忙しい時にありがとうございます。
ゴムパッチン遊びが大好きで、時々顔に当たる猫もいます。(笑)
できれば猫さんだけで遊んでくれないかしら~?


☆ ありあんさんへ

毎夕食後、ウランにゴムパッチン遊びを強要されてます。(笑)
たいていのおもちゃは飽きるか、どこかへ置き忘れてなくなるのですが、このゴムだけは永久不滅のようです。
猫同士で引っ張り合いになると顔に当たることも・・。
マリンはこの遊びだけは真剣にやります。
2007/05/11 22:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
すみません家主さん、昨夜は睡魔に勝てず、ここのページを開いたまま寝てしまいました!(泣)
バラ園通いの後遺症?(笑)

ゴムパッチン、みんなが夢中になる楽しい遊びなんですね~♪
マリちゃんの真剣なお顔~v-237(爆!)
これだけ夢中になれるゴムって100円?安いですよね~[絵文字:v-
家主さん髪が長いんですね(^^)♪
2007/05/12 09:48  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/97-fcc92c68

| メイン |
