2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道のファームレストラン
2007/05/10(Thu)

0616


 普段は休みのない主人がGWは1日だけお休みがありましたので、


長沼のファームレストランへ「ハーベスト」へ行って来ました。


4年の歳月をかけて建てられた手作りのログハウスです。


0615


 窓からは北海道らしい景色が広がっています。


0601


 11時開店ということで、11時少し前に着いたのですが、すでに待っているお客さんがいて、


10組目くらいでした。


店内に入ると、かわいいらしいグッズが並んでいます。


農家のおかあさん方の手作りのものあります。 


0604


 ランチ  1480円


ミネストローネ


野菜は自家製です。


0603


ハンバーグ


夏になれば朝採りの新鮮な野菜が添えられるようです。


0609


デザート 


0610


 オーナーはりんご農園をされているようなので、コーヒーではなく、


りんごジュースを注文してみました。


微妙にジュースの色が違うのは左側はさっぱり味、右側が濃いめの


りんごジュースです。


お土産に買って帰りました。


0605


 義母が注文したカレー  1050円


超大皿で出てきて、びっくり!


ライスを少なめにして、サラダを多くしていただくこともできます。


0602


 実はこの日、最初に出てきたのはスープではなくパンとごはん。


けっこう間があいてメインディッシュが出てきました。


ファームレストランですから、のんびりいきましょうということでしょうか。(笑)


0617


 レストラン以外にもお店があります。


0611


 お花の苗を売ってます。


0614


 寄せ植えも売ってました。


0613


 店内には雑貨、野菜も売られていました。


0619


 帰りにまた三川の花農家さん「花のまつうら」に行ってきました。


さすがGWです。


たくさんの人でにぎわっており、野菜の苗はほとんど売り切れでした。


0621
 


パンジー、ビオラもこれだけしか残っていませんでした。


2314

21日に行った時のパンジー、ビオラです。


両側に並んでいたのに、ほとんど売れてしまったようです。


0905

今回はバジル、チャイブ、ロベリアなど30個ほど購入してきました。


こまりが元気になったら、植えようと思います。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | お出かけ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うぅ~ん、さすが北海道、
景色も食べ物もすべてがおいしそうだぁ。
人気のお店なんですね、
オープン前にも待ってる人がいるなんて~。
いつか北海道旅行しようとcarpalと話しているので、
参考にさせていただきま~す。
家主さんはハーブも育てるんですね~。
ハーブを上手に使えるようになりたいんですが、
ハーブ使いが下手くそなので躊躇してしまいます・・・。
ハーブの寄せ植えにもチャレンジしたいなぁ♪
2007/05/10 13:54  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
雑貨もご飯も楽しめて、いいところですねぇ。
のんびり出来ていいお休みでしたね!
ハンバーグの照り具合がとっても美味しそうです!!
こまりちゃん、高いところにのぼっちゃって
お母さんをドキドキさせたらだめよ~。私も
ハラハラしちゃいました。
アイスの日だったんですね。食べなかったです~。
ウランちゃんおいしかった?姫はアイスに興味
なしなんですよ。
2007/05/10 14:27  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまには ノンビリと(笑)こいうところでランチ
いいですね~♪
まぁ 苗は すっきりと 売れてしまいましたね
私は 先日 バジルが売り切れで 買えなかったので
目が バジルに釘付け (≧ω≦。) 
こまりちゃん 元気に回復していて よかったですネe-278
2007/05/10 14:45  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はアイスクリームの日だったのですね↓知らずに買い置きしておいたアイスクリームを食べていました。勘が働いたのかな?(笑)ウランちゃんの悪人顔は超迫力有り!これではアイスクリームを舐めさせずにはいられませんよね^_^; GWはだんな様やお義母様と一緒にお食事に行かれたのですね。ファームレストランはのんびりしているみたいですね^_^; くいしん坊の私にはのんびりは堪えられないかも。でもお料理はとってもおいしそうですよね。花のまつうらさんの苗は人気みたいですね。あんなにあった苗がもうあまり残っていませんね。北海道はでっかいどうで(笑)植える量もスケールが大きいのかしら?だから早く大量に売れるのかな?そういうお店が我が家の近くにもあったらうれしいのに☆
2007/05/10 18:07  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も知らずにアイスを頬張っていました~(娘のです)
ステキなランチタイムでしたね、景色もお天気も最高でしたね。お母さまも喜ばれたのでは~
またまた苗をたくさん買われたのでお庭が楽しみですね。
私は日々雑草の伸びゆく庭を片目で見ています。
何とかしなければ(笑)
こまりちゃんそんな高いところに・・・ひやひやですね。
これから、ますますオテンバさんになるのかしら~?
2007/05/10 18:22  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- なんて素敵な… -
レストランなんでしょう!
建物もメニューも店内の装飾も、みんな素敵ですねv-266
ゆったりとのんびりと、楽しくお食事をしていただきましょう、というオーナーの心意気が感じられます。
家主さんのおかげで、北海道の素晴らしさをまたひとつ
知ることができましたv-266
GWのラストにふさわしいお食事でしたね(^^)。
三川のまつうらさん、すごい売れ行きですね!
ほとんど完売!ガーデナーの多さがよくわかりますね♪
家主さんのお庭もますます賑やかになってきますねv-266
2007/05/10 20:25  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ファームレストラン、景色もいいし、のんびりムードもいいですね!
普段忙しない私も心がほぐれるかな?
2007/05/10 20:26  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital pad さんへ

案内の看板もなくて、見つけるのに手間取りました。
そこがファームレストランの良いところなんでしょうね。
2階の席はとても見晴らしがいいそうです。
北海道旅行にいらっしゃる予定があるのですか。
ご相談にのりますよ~。
うちのハーブはお料理用ではなく、虫除けもしくは庭の彩り、香りです。(笑)
チャイブはバラの虫除けになるし、キャットミントは猫が喜ぶし、唯一バジルだけパスタのソースになりますが、庭に植えておくといい香りがするんですよね。
まつうらさんで買えば1個50円で一夏中、香りが楽しめます。
レースラベンダーやパイナップルミントなどは寄せ植えにいいですよね。


☆ miruさんへ

以前から行ってみたかったレストランだったので、よかったです。
夏に行けばとれたての野菜が食べられるようです。
こまりはちょっと目を離したすきに本棚の上の段ボールに乗っていたので、びっくり!
久々のレディボーデンはおいしかったです。
猫は食べない方がいいですよ。


☆ てんてん母@BKT さんへ

景色が爽快でしたね。
味は以前ご紹介したクレスの方がおいしかったかな。
あんなにたくさんあったパンジーがほとんどなくなっていたので、驚きました。
宿根草もハーブも50円だから、花屋さんが買いに来ているかもね?
バジルも50円でした。
こまりはおかげさまで元気です。
朝からずっと抱っこしています。
今も・・。


2007/05/10 21:46  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

さすが、わらびさん、いい勘でしたね~。
ウランは時々こういう悪人顔をするんですよ。(笑)
ファームレストランは夏に行くと朝採りの野菜が食べられるので、もっといいでしょうね。
苗は1個50円なので、つい多く買っちゃいますよね。
私は欲しい苗はすべて3個ずつ買ってきました。
680円で売られているガウラもここでは50円です。


☆ カモミール☆さんへ

カモミール☆さんも召し上がったのですね。
母の日のお祝いも兼ねて出かけたので喜んでくれていました。
義母は近所の花屋さんとのまつうらさんの価格差に驚いてました。
「みんな50円なの?」と何度も聞いてました。(笑)
今年はたんぽぽがいっぱい生えてきてます。
たんぽぽは根が抜けないんですよね。
こまりは昨日はハラハラさせましたが、今日はずっと膝の上です。
腰が痛くなってきました。


☆ ブルーアトラスさんへ

何もない丘に建っていました。
ログハウスを手作りするってすごいですよね。
夏は朝採りの野菜が食べられるようです。
まつうらさんはすごい売れ行きでした。
苗ができ次第並ぶらしく、トータルで100種類くらいあるらしいので、間をあけて行くといろいろ買えるようです。
うちはまたにぎやかを通り越してごちゃごちゃになってきています。(笑)


☆ 凪々さんへ

ぜひ凪々さんをお連れしたいレストランです。
何もない丘に建っていますので、のんびりできますよ。
りんごジュースでレフレッシュしてくださいな。



2007/05/10 22:24  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
カレーのボリュームがすごい!! 
どれもおいしそうですね。
ハンバーグにイチゴもちょっとかわいいし。
そちらへ遊びに行く時にはよってみたいと思います。
2007/05/10 23:11  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
素朴な味わいのお料理という感じですね。カントリー雑貨がすきなので、お店も覗いてみたくなりました。
お義母さんと行かれたのですね。たった1日しかないお休み、楽しく過ごされたんですね(*⌒▽⌒*)
アイスクリームの日、知りませんでした。もちろん!食べ損ねました・・
2007/05/10 23:29  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- おいしそう・・ -
ミネストローネ、大好きです。そしてカレー。これ、ココイチよりも安くないですか?
やっぱりもう少し足を伸ばして海を渡るべきだったのか・・
2007/05/11 02:28  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ すなふにゃんさんへ

カレーはびっくりするくらいの大皿でした。
ハンバーグも素朴な味でした。
添えてあった野菜がおいしかったです。
味で比べるなら、長沼のクレスの方がおいしいかな?


☆ ひろりんさんへ

ほんとひろりんさんのおっしゃるとおりで素朴な味でした。
カントリー雑貨がお好きですか。
農家のおかあさん方の手作りらしく、お値段は安めでした。
義母は好きなお花が安くたくさん買えたので、うれしそうでした。
アイスクリームの日は、ウランと満喫しました。


☆ ろぼっとさんへ

ミネストローネ、お好きですか。
カレーはびっくりするくらいの大皿でした。
機会があればぜひ北海道へいらしてください。

2007/05/11 07:31  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/96-88e24d02

| メイン |
