2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院後のこまりの様子は?
2007/05/09(Wed)

0802


251 こまり 「帰ったらまずはトイレに行かなきゃね。」


帰宅してまずトイレへ直行しました。


手術後は1回もおしっこをしていなかったそうなので、我慢をしていたのでしょう。


ティファニーもチェルシーも手術を受けた時は我慢をしていたのですが・・・。


チェルシーはこんなことがありました


ティファニーは車の中で抱っこした途端に膝の上で・・・。404


0803


 251 こまり 「懐かしい匂いだ。ようやく家に帰ってきたニャ。」


部屋中をうろうろと歩き回り、落ち着かない様子でした。


0808


 251 こまり 「カラーが邪魔で毛繕いも大変だ~。」


0809


251 ウラン 「こまりちゃん、お大事にね。」


エリザベスカラーが怖いらしく、ウラン以外はみんな遠巻きに見てました。


0810


251 こまり 「全国の皆さんが心配してくれたんだ。ありがたいニャ。」


0819


 251 ウラン 「今日はおかあさんがこまりに付きっきりだから、その隙に


        キッチンの上を思う存分歩いて楽しかったニャ~。」         


0813


 251 チェルシー 「実はね、今日は久しぶりにマットの上でおしっこ


          しちゃった。おかあさんには内緒だよ。」


0914


251 こまり 「えっ?私でもトイレに行ってるのに・・・。」




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こまりちゃん、無事帰還、良かったです。
隠れファンとしてね♪
f^_^;
2007/05/09 05:31  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- お帰り~♪ -
こまりちゃんお帰りなさい♪
えらいね~、帰るまでオシッコをずっと我慢してたんですものね~v-266
えっ、チェルちゃん またオシッコしちゃったの?
こまりちゃんに責められても仕方がないね♪
エリザベスカラーに顔を近づけるウランちゃんがかわいいですねv-266
早くカラーが取れるといいね、こまりちゃん☆
2007/05/09 07:05  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、無事に終わってよかったですね!
私は父から避妊手術の様子を聞いてしまってからは、怖くて仕方ないです。
そんなに大変なの?ってびっくりしました。
はやく抜糸まで終わるといいですね。
2007/05/09 08:08  | URL | 比呂 #-[ 編集] ▲ top
-  -
おかえり、こまりちゃんっ!!
頑張ってきたねぇ~♪
ちょっと傷が引きつって痛いけど、
もう少しの我慢だよ~。
こまりちゃんもラッパさんになりましたね。
慣れるとラッパ生活も楽しめるようですよ。
(うちのクリークは器用に武器にしたりして、
エンジョイしていましたぁ)
頑張っているぶん、た~くさん家主さんに
甘えっ子してくださいね♪
2007/05/09 10:35  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- 無事に終わって -
手術無事に終わってよかったですね~

首の周りの我が家ではパラボラって呼んでました~

早く外せるといいわね~こまりちゃん~
2007/05/09 10:54  | URL | machi811 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、無事退院できて本当に良かったです。
こまりちゃんファンの皆さんも安心していることでしょうね。
カラーも嫌がらずに、えらいね、こまりちゃん。
ウランちゃん以外はその姿にひいていたというのは笑えました。

早くカラーが取れますように!
(どのくらい付けているのですか?)
2007/05/09 11:07  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- じっと我慢の子であったw -
こまりちゃん何事もなく無事退院おめでとうございますm(..)m
じっと我慢の子であった!ちゃん^^
大五郎こまりちゃん偉かったですねぇ(^o^)b
カラーも取れて早くお姉さん達と遊べる?騒げる?悪戯できる?日がくるといいですね^^
ありゃ~チェルちゃんはまた粗相しちゃいましたかぁ^^;
2007/05/09 13:10  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、無事に退院おめでとうございます!!
あぁ~
それにしても。。
エリザベスカラーの姿が可愛らしい(*^-^*)
バルが去勢手術をした時の事を思い出します。
カラーをつけていると、固まっちゃって全然動かないの(笑)
可愛いんだけど。。かわいそうで。。。
だから、カラーをとって、でも傷口を舐めないように犬用パンツをはかせたのでした(^-^)
こまりちゃんは、カラーを嫌がらないですか??
2007/05/09 13:30  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰していました。
こまりちゃんが手術!!ってかなり
ビックリしてしまいましたが、避妊手術だったんですね。
でも手術は手術ですから、心配だったと思います。
無事に帰ってきてくれてよかったですね。
なんだか今日はこまりちゃんが小さく見えます。
早くカラーが取れて、いつものやんちゃなこまりちゃんで
居られるといいですね!
2007/05/09 15:28  | URL | へーちゃん #.ysG.bvg[ 編集] ▲ top
- 退院 -
無事に手術が済み本当によかったです。
こまりちゃんの看病で家主さんもお忙しいでしょうが・・・
あれ~チェルちゃんがお楚々ですか。。。
こまりちゃんにも言われちゃいますね。

エリザベスカラーのこまりちゃんに近づけるウランちゃんってイケてます~(笑)
2007/05/09 15:51  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- 退院おめでとう!こまりちゃん -
こまりちゃん、退院おめでとう~!
アンテナ猫になっても、とってもかわいいわよ♡
みんなここぞとばかり、いたずらしてたんですね。
お母さん、お疲れ様です(ーー;)
おしっこ我慢してたんですね。こまりちゃん
おトイレでして偉いね。ティファちゃんと
チェルちゃん、さすが大型にゃんこちゃんは
することも大物ですにゃ。
2007/05/09 17:25  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- 気をつけてください -
画像を見ると、ちょっとお顔が傷口に届きそうな気配があるので、舐めないように気をつけてください。
2007/05/09 17:37  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
- 無事退院おめでとう☆ -
こまりちゃん、無事退院おめでとう☆昔ペットを飼っていなかった頃、こまりちゃんが付けているみたいな、カラーを付けた犬を見かけた事があり、なんであんなの付けているのかな?って不思議に思った事がありました。こまりちゃん、ずっとおしっこを我慢していたのですね。ティファニーちゃんやチェルシーちゃんは、昔手術した時失敗していたのですね^_^; こまりちゃんがカラーを付けていると、ウランちゃん以外は怖がって側に寄らないそうで。それではこまりちゃん寂しいですね。早くカラーが取れるといいですね☆ 
2007/05/09 18:09  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
少しの間、エリザベスカラーが邪魔ですよね。
ん?エリザベスカラーって、名前の由来をご存知ですか??
なんでこんな名前なんでしょう???

お姉さん達はこのカラーの意味を知ってるから、静観してるんでしょうか。
早くとれるといいですねー。
2007/05/09 19:24  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事に帰ってきました。
今日はこまりとは思えないほどおとなしく寝ていました。


☆ ブルーアトラスさんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってきました。
チェルは環境の変化に弱いので、早速粗相です。
仕方ないですね~。
カラーをしているので、水も飲みづらそうですね。
1週間の我慢ですね。


☆ 比呂さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。
ティファは術後3日目に自分で抜糸をしてしまって慌てました。


☆  digital pad さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。
ラッパ生活も慣れるまではぶつかったり、水も飲みにくそうですよね。
他の猫は怖いらしく、逃げてまーす。(笑)
2007/05/09 20:56  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ machi811 さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。
パラボラをしていると不便そうなので早くはずれるといいのですが・・・。
7日から10日で抜糸です。


☆ myutha さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。
カラーが怖いらしく、ウランとチェル以外は寄って来ません。
ヴィヴィはこまりが近づくと本気で、「ハー!」と言ってます。(笑)
カラーは7日から10日で抜糸なので、それまでの我慢ですね。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ありがとうございます。
無事に帰ってきました。
チェルは環境の変化に弱いので、早速粗相をしていますが、仕方ないですね~。
こまりがおとなしくじっとしているのもなんか変ですね・・。

 
2007/05/09 21:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  baru-love さんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事に帰ってきました。
カラーは嫌がっている様子がないので、幸いです。
犬用のパンツをはかせるというのはいいアイデアですね。
こまりはあちこちぶつかりながら歩いているので気の毒ですが、抜糸まで我慢をしてもらいます。


☆ へーちゃんへ

ご心配をありがとうございます。
おかげさまで無事に帰ってきました。
早くいつものような弾丸娘ができるといいのですが・・・。(笑)
全身麻酔の手術ですから顔を見るまでは心配でした。


☆ カモミール☆さんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事に帰ってきました。
ずっと膝の上にいるので、何もできませんね。
チェルは環境の変化に弱いので、早速粗相です。
仕方ないですね~。
猫たちはカラーが怖いらしく、ウランとチェル以外は寄って来ません。


2007/05/09 21:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事に帰ってきました。
こまりにかかりっきりなので、他の猫さんはちょっと退屈ぎみですね。
こういう時の悪いことは大目に見るしか仕方がないですよね。
ティファーは車の中で抱っこした途端におしっこされて、悲惨でした~。(涙)


☆  チェルシーの実家様へ

アドバイスをありがとうございます。
ほんと傷口に届きそうですね。
気をつけます。


☆ わらびさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事に帰ってきました。
カラーがないと大変なことになりますからね。
ティファは3日目に自分でカラーをはずし、抜糸してしまい、慌てて病院に運んだんですよ。
カラーをつけていると怖いみたいで、ヴィヴィはこまりが近づくと本気で、「ハー!」と言ってます。(笑)


☆ ありあんさんへ

カラーは7日から10日間の我慢ですね。
エリザベスカラーの由来はエリザベス時代に装着していた襟が由来ですよね。
おしゃれな名前ですよね。
透明のカラーのほうがいいかもしれませんね。
ヴィヴィはこまりが近づくと本気で、「ハー!」と言ってますから、別の動物に見えるのでしょうか?(笑)
2007/05/09 21:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、お帰りなさいです。
カラーをつけて、別人(?)のようですね。
他の猫ちゃん達、寄って行かないのですね?かつてカラーをつけていたこと・・覚えてるわけないか!
チェルちゃん、久々にやっちゃいましたか。子どもでも早くにおねしょしなくなることなかなかだめな子がいるように、猫さんもそれぞれですね。
2007/05/09 22:06  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
こまりちゃん、無事手術も終わって帰ってきたんですね~!良かった~♪
でもカラーをつけてる姿は何とも痛々しいというか可哀想に見えてしまいます。
こまりちゃんも少しの間辛抱ですね。
おしっこもちゃんと我慢してこまりちゃんたら健気~(*^_^*)
「猫だらけ」の家主さんもホッとされた事でしょうね。
2007/05/09 23:38  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- もし隣にこんなヒトがいたら -
きっとワタシだって引いてしまうでしょう。もともと面倒見が良かったウランちゃんや、いい遊び相手だったチェルちゃんは偉いよ。変な格好でもちゃんと構ってあげてるんだもんね。

こまりちゃんに近づくウランちゃん、なんだかこまり掃除機に吸い込まれそう。v-12

早く抜糸してカラーとさよならできるといいね。v-218

GWは弘前まで花見に。見事な桜吹雪でした。今年は早いですね。家主さんちのガーデニングも楽しみです。
2007/05/10 00:40  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事に帰ってきました。
カラーをつけると別の動物に見えるのでしょうか。
相変わらず、他の猫は警戒してます。
チェルは環境の変化に弱いので、早速粗相です。
仕方ないですね~。


☆ のりママさんへ

ご心配をおかけしました。
おかげさまで無事に帰ってきました。
毛繕いができないのがストレスのようですね。
今日も朝から膝の上で寝てます。
すっかり赤ちゃんモードです。


☆ ろぼっとさんへ

ウランはこまりの毛繕いをしてくれています。
チェルはそばにいてくれ、猫さんたちが助けてくれています。
来週末にはカラーが取れると思いますので、もう少しの辛抱です。
弘前のさくらまつりは今年も2番目に多い人出でしたね。
見事な桜だとよく聞きますが、いかがでしたか?
2007/05/10 07:25  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- こまりちゃん、カラーが妙に似合ってて=(^‥^;;= -
女の子は手術の後も大きいから大変ですね(p_q)
ウランちゃんがお見舞いに行っているショットにジーンとしました。
こまりちゃんが早くコマリンガーに変身する日が来る事を祈ってますね(=^・^=)v

チェルシーちゃんはものすごく甘えん坊だから、ちょっとした変化にも敏感に感じちゃうんでしょうね。でも…シッコはトイレでやろうね。
2007/05/11 23:20  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで昨日からまたマリンを追いかけ回すほど元気になりました。
チェルは環境の変化に弱いので、早速粗相をしましたが、1回きりで終わったようです。


2007/05/12 07:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/93-91fb9841

| メイン |
