2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ガーデニング三昧
2007/05/05(Sat)

0405


皆さんはGWをどのようにお過ごしですか?


主人のお休みが明日だけなので、私は連日、庭の手入れをしています。


まずは強風で倒れたラティスを起こし、


0409


冬の間、積雪の重みで硬くなった土を起こし、黒土と堆肥を入れます。


そうすると根が伸びやすくなります。


黒土 1袋  178円 (GW限定サービス)   10袋購入


0410


堆肥  28リットル入り  580円  2袋購入


自分1人では重くて車に乗せられないかと思ったら、片手に1個ずつ持てました。


我ながら、馬鹿力に苦笑・・・。


8153


鉢も汚れてきたので、


8164


ペンキを塗ってみました。


8163


パンジーの寄せ植えは順調に育っています。


0416


0417 


0419

さぁ、午後もガーデニング三昧のGWです。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


昨日はおかげさまで4位でした。424


0449


みなさんいつもありがとうございます。344


 

この記事のURL | ガーデニング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お母さん、お庭の手入れご苦労様です。
その甲斐あってとってもきれいなお花が
咲いてますね。そうか、ペンキを塗れば
いいのだわ。うちのハハはお花は好きだけど
鉢とか気にしないからてんでバラバラ・・・。
いつかやってみよう・・・。
↓まさに猫だらけ状態でコメントお返事
されているんですね~。お母さんのそばに
みんないたいですね。
2007/05/05 15:47  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- 力持ち! -
今年も綺麗なお庭が出来そうですね。
これからのブログ、楽しみにしています。

それにしても家主さんv-91ですね。
これならティファちゃんv-283でもv-283v-283でもv-283v-283v-283でも大丈夫ですね。v-411
2007/05/05 17:55  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃんこちゃんたち、すっごくかわいいですね!!わたしも抱っこしたい!
ガーデニング、やっぱりセンスが大事なんですね☆私ならピンクのバラ園にしたい。。。
2007/05/05 19:49  | URL | あやまる☆ #hE4kmW4M[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

今年はいい苗が買えたので、生長も早いし、花つきもいいです。
このペンキは去年ブッロク塀を塗った時のペンキでちょっと壁のような感じが出せるペンキで、ちょっとざらざらした感じになります。
古い鉢はこうして使うといいですよね。
猫に囲まれ、時には中断されながらブログのお返事を書いています。


☆  チェルシーの実家 様へ

ありがとうございます。
そういうお言葉をいただくと、俄然やる気がわいてきます。(笑)
手術後は重いものを持てなかったので、ちょっと筋力が落ちました。
中学時代は握力が40近くありましたし、今でもダンベルの2キロなら親指と人差し指だけで持てます。
でもティファニーは重い・・・。(笑)


☆ あやまる☆さんへ

フランスでは今は何時ですか?
ピンクの薔薇も1本ありますよ。
6月末か7月始め頃咲くかな?
2007/05/05 21:48  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
「猫だらけ」の家主さんも馬鹿力ですか(笑)私もですよ(*^^)v 腕には力こぶもできますし(笑)鉢に白いペンキを塗って、白い三輪車の鉢入れに入れたらとってもおしゃれですね。パンジーも見事に咲いてとってもきれい☆これからどんどんお庭がにぎやかになりそうですね(*^_^*)
2007/05/05 22:02  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 美しさの影には力あり -
家主さん、GWはガーデニングの鬼と化していますね~♪
心優しき「鬼」は力持ちでなければなりません(笑)。
土作り、堆肥運び、、、美しい花のためには影の努力が必要なのですね。
古くなった鉢がペンキを塗って美しく甦りましたねv-266
白い鉢がブルーのパンジーを引き立ててくれていますね。見事です!
家主さんの努力の結実をこの夏は楽しめるのですねv-266ワクワクします!

2007/05/06 02:55  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

わらびさんはやせていらっしゃるのに力持ちですか。
全身筋肉だらけなんですか?(笑)
今年はいい苗に恵まれたので、生長が早くて、うれしいです。
これから薔薇のまわりに植える植物を探しに行ってきます。


☆ ブルーアトラスさんへ

連休が開けたら、また原稿作りが待っているので、GW中は全力投球です。
小さな庭ですが枯葉拾い、土起こし、肥料入れだけでもけっこう時間がかかります。
今年は色も今のところはそろっているので、いい感じですが、今日また三川の花農家さんに行くので、明日以降はわかりませんね~。
また衝動買いをしちゃうかも?
2007/05/06 07:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/87-7a1e98e0

| メイン |
