2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またお花屋さんに行ったのかニャ。
2007/05/04(Fri)

0309


251 こまり 「おかあさん、スーパーに行くって出かけたけど、


        遅いね~。」


251 ティファニー 「本当だね。もうお昼ご飯の時間だよ。」


0314


251 ウラン 「10時前に出て行ったのに、どうしたんだろう?」


0310


251 ティファニー 「スーパーが混雑しているのかニャ?」


0318


 251 ルシアン 「どうせまたお花屋さんに寄ってるんだよ。」


8143


 そのとおりなんです。


私が一番良く利用するお花屋さんがオープンしたので、


買い物帰りに立ち寄ってきました。


8145


 COOPルミネ店の駐車場で7月中旬くらいまで、お店を開いています。


日替わりのサービス品があったり、掘り出し物が多いお店です。


2904


 ブルー系のパンジー、ビオラを買ってきました。


1株 70円 


 オープンサービスということで、お花は全品1割引でした。


2906

ネモフィラも買ったので先日、三川の「花のまつうら」さんで買った


ブルーのネメシアと寄せ植えにしてみました。


ネモフィラ 180円  1割引


ネメシア  50円


0317


251 こまり 「やっぱりお花屋さんに行ってたんだ。


       ルシちゃんは何でもお見通しだニャ。」


417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます(*^_^*) 今朝はお弁当作りもないのに早く目が覚めて、5時55分にはPCに迎えたので、早速お邪魔してみました(*^^)v またお花の苗を買って来られたのですね。「猫だらけ」の家主さんのお家は「お花だらけ」でとてもきれいなのでしょうね☆やっぱりブルーのお花を買われたのですね(笑)ルシアンちゃんはさすがですね~ お母さんがどこへ行っているのかちゃんとお見通しなのですから。ルシアンちゃんの冷静そうな横顔が素敵☆私もいつも冷静な人でいたいな~ でもうん十うん年、おっちょこちょいで来たから、それは無理ですが^_^;
2007/05/04 06:05  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
お花だけにみんな緑の袋に入ってるんですね。。。
ネモフィラちゃん可愛いですよねぇ~
私は昨日琉球朝顔の苗を買いました。(*^-^)ニコ
2007/05/04 06:47  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- おはようございま~す♪ -
お休みの日、予備校に行く娘の朝ご飯を作り終わって暇なのでPCに向かってます♪
皆さん、朝が早いですね~!!
こういう風に時間を有効に使うと、一日充実するんでしょうね~(*^_^*)
「猫だらけ」の家主さんのおうちもお花がいっぱいの様子♡
我が家も昨日は遠くのお花屋さんまで足をのばして、可愛い鉢と苗3種類買ってきて寄せ植えしました♪
この時期、いろんなお花がいっぱい咲いてて、お花屋さんにいるとワクワクします♪
猫ちゃん達、緑の袋に入って楽しそう~!
何でもおもちゃになるんでしょうね(^^)
2007/05/04 07:09  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
-  -
このお花屋さんは期間限定でオープンなのでしょうか?
いろんなところにお花屋さんがあって、見ているだけでも楽しいですね。
早く家主さんのところのお庭を拝見したいです。

↓洞爺湖の写真、澄み切った空気が伝わってきそうなくらいきれいです!
2007/05/04 10:53  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- みんな袋に -
袋の中で会話してるんですね^^
ルシちゃんはさすが、お見通し!
きれいなお花がいっぱいで、こんなにあったら
お母さん悩みますよね。
↓きれいな景色と、さすが、北海道といえば熊っ!
熊さんも営業ですか。大変ですね^^;
2007/05/04 17:33  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
「猫だらけ」さんはお花屋さんへ行かれたのですね!私は午前中デパートに行っていました。猫さんだらけのコーナーがあり、タオルや小物がかわいいなあと思って立ち寄り眺めながら「猫だらけ」さんのことを思い出していました(#^.^#)
↓中山峠の揚げ芋、たった一度の北海道旅行で食べました~(⌒∀⌒)
2007/05/04 18:01  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

GWの早朝からありがとうございます。
わらびさんは今日はお花見ですか?
一番よく行くお花屋さんもオープンしたので、楽しみがまたひとつふえました。
ブルー系ばかり買ってきました。
ルシアンはいろいろなことがわかるようです。
この時期は庭にいることが多いのですが、庭から戻ってくるときに、キャットミントを摘んで来た時に限って、玄関で待ってるんですよ。
ドアの向こうに風除室もあるので、匂いもしないはずなのになぜかわかるのか、不思議です。


☆ 凪々さんへ

お誕生日おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈りしています。

琉球朝顔はどんなお花なのかな?
ネモフィラはこぼれ種で来年咲くこともあるので、かわいらしいですよね。


☆  yumin さんへ

早朝からありがとうございます。
うちはこまりが毎朝4時頃から弾丸のように布団の上を走り回りますので、5時には起きます。(涙)
yumin さんも苗を購入されたんですね。
ぜひいつかアップしてくださいね。
この時期のお花屋さんはワクワクしますよね。
昨日も今日も庭仕事をしていました。

うちの猫は高いおもちゃより、段ボールは袋の方が好きみたいですね。(笑)
2007/05/04 21:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myutha さんへ

大きな駐車場があるスーパーには花屋さんが出張販売をしていますので楽しみです。
雨の日や寒い日はお気の毒ですよ。
ガーデニングが特に好きな人は4月から始めますが、たいていの方はGWから始めますので、この時期が一番売れるようです。
10月にはもう寒くなってしまうので、出張販売の花屋さんは7月中旬で閉店です。
こんな短期間で1年分の生活費を稼ぎ出すのは大変でしょうね。

昨日、今日と庭の土を起こし、肥料や新しい黒土等をブレンドしたものを入れました。
まだ3分の1くらいしか終わっていませんが、これで元気にお花が咲いてくれるかなと楽しみにしています。
鉢植えのお花はだいぶ育ってきましたので近々アップしますね。

洞爺湖は澄んでいて、とてもきれいでした。


☆ miruさんへ

猫は袋が大好きですよね。
袋と段ボールは入らずにはいられないみたいです。

今年は衝動的にいろいろな花を買わないように、相当頑張っています。(笑)
ほしくても我慢しています。

熊さんはちょっと細身でしたが、頑張って客寄せをしていましたよ。


☆ ひろりんさんへ

デパートに行かれたのですか。
私のことを思い出していただけて、光栄です。

私はこの時期は花屋さんしか行きません。(笑)
多い時は1にちに3,4軒はしごします。

ひろりんさん、揚げいもを召し上がったんですね。
おいしいですよね。
ちょっと高いけど・・。
2007/05/04 21:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- カラフルなお花♪ -
COOPルミネのお花屋さん、カラフルな苗がぎっしり!美しいですね~♪
こんなにたくさんの苗を見たら、心がときめいて あれこれと吟味しそうですね♪
お昼ごはんを待ちわびるにゃおんたちのボヤキも聞こえませんニャv-266
家主さんのお好きなブルー系のお花で、お庭がいっぱいになる日が楽しみですね(^^)♪
2007/05/05 05:23  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

そうなんです。
この季節はついお花屋さんをはしごしてしまうことがあるので、出かける時は念のためお茶とパンを持って出かけます。
ルシアンにそれを見られたのかもしれませんね。(笑)
今年は色合いを今のところはそろえています。
あくまでも「今のところ」ですが・・。(笑)
2007/05/05 06:55  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
豊富な苗屋さんですね~
色々ありそうです!
私もついついまた昨日園芸店へ出かけて買ってしまった~笑
ついでにもういいかしらと思いお野菜の苗も・・・・でもまだ植えるのは早い!
苗を持ってウロウロしてます~
2007/05/05 08:07  | URL | machi811 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ machi811さんへ

このお花屋さんの日替わりサービス品はいいものが多くて毎回楽しみです。
machi811さんもまた行かれたのですね。
もう野菜の苗を買われたのですか。
何を買われたのかしら?
楽しみですね。


2007/05/05 21:05  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/85-a5e4325b

| メイン |
