2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テレビが倒れてきた~!!
2007/05/03(Thu)

0207


1階の主人の部屋でパソコンをしていると、突然、テレビが倒れてきて、


慌てて受け止めました。


キャットタワー事件を思い出します。


容疑者はびっくりして逃走しました。


勢いよく乗ったのがいけなかったのか、それとも体重が重かったのか・・・。


0209


容疑者は逃走したものの、やはり起こした事件が気になるのか、


現場が見える場所にいます。


0211


251 こまり 「容疑者は私じゃないよ~。」


ということは上にいるお姉さんですか・・・?


0210


容疑者は心なしか、謝っているようにも見えます。


0214


容疑者は慌てて逃走する時に爪を傷めたようです。


0215


冷静に事件のリポートをしていたら、画面を消されました・・・・。404


2920


いつもはこんなふうにテレビの前の方で、抱えるようにして寝ていますが、


0218


事件後はずいぶん奥まった所で寝ています。


251 ヴィヴィアン 「あ~、びっくりした・・・。」




417 いつもご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます
ホテルのランチ美味しそうですね~
ワイン煮とかは家庭じゃなかなかコクが出ませんので・・・食べてみたいです~
接客がイマイチで折角のお味も台無しになったようですね・・・・・
笑顔があれば結構些細なことは許されるのですが・・・それも無かったようですね~
シャンパンとランチいいなあ~
でもお昼のアルコールって効くのよね~後が大変~
グラス1杯ならなんとかなりますがついついフルボトルになってしまう私です~笑

ねこちゃんを飼うのってなかなか大変ですね~笑
テレビはおこってきちゃうし、PCは消されるし・・・そこがまた可愛いのかしら?

お仕事なさってるとか・・・旭川へもいらっしゃるのですね~
何のお仕事なのかしら~ウフフ~
2007/05/03 07:33  | URL | machi811 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃん危ないところでしたね。
テレビも壊れなくてよかったです。
あとのことが気になってこっそり様子を伺っているところなんて本当にかわいいです。
爪は大丈夫でしたか?

ブログ村、復旧したみたいですね。
ポチしますね!
2007/05/03 09:53  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
テレビの写真を見て驚きました!
そしてごめんなさ~いこまりちゃんが容疑者だと・・・
ヴィヴィアンちゃん爪大丈夫ですか?
2007/05/03 10:04  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら~ また事件発生ですね(>_<) この犯人はヴィヴィアンちゃんなのですか?爪の怪我が痛々しいです。大丈夫ですか?事件のリポートをしていて、画面を消してしまったのも、もしかしてヴィヴィアンちゃんなのですか?それはショックでしたね。私の場合は自分で間違えて『Esc』キーを押して、せっかくあと少しというところで、入力した全てを何度も消してしまった事があります(T_T)ヴィヴィアンちゃんは事件後、奥まった所で寝るようになったそうで。やっぱり犯人はヴィヴィアンちゃんだったのですかね?^_^; でもちゃんと学習したところは偉いし、悪気があったわけじゃないから、仕方がないですよね。 
2007/05/03 10:30  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます~(^0^)

もぉ~☆
今日も可愛らしいし、楽しいし・・パソコンの前で、笑いまくりです♪
階段のところで、こっそり見ているヴィヴィちゃん。
可愛すぎます!
でも、びっくりして慌てて逃げて、爪を傷めてしまったんですね(>_<)
それが痛々しい・・・
だけど、その他の怪我がなくてよかった!
テレビも家主さんの見事な反射神経のおかげで、無事だったんですものね☆
キャットタワー事件の一番最後のお写真。
ティファちゃんのおっきなお尻に、またまた笑い転げたbaru-loveです(笑)
2007/05/03 10:47  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
久しぶりにヴィヴィちゃんが主役!!と思ったら、容疑者でしたか・・・。階段で反省している姿が可愛いですね。お姉さんとして、ちっと恥ずかしかったのかな?家主さんも、とっさにテレビを受け止めるとは、反射神経に拍手です。パチパチパチ。
テレビの上の寝姿、なんとも癒されますね。
2007/05/03 11:38  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや確かに、こんな状況で、階段にいる容疑者たち(笑)の写真を
よくとってらっしゃるなぁと感心していたら
ちゃんとオチがあったんですねo(>▽<o)(o>▽<)o
画面を消されただけでデータの消去じゃなくて
まだよかったですね?
しかし、テレビが倒れてくるとは・・・
元気いっぱいですねっ★
2007/05/03 11:52  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
- ピサの斜塔だぁぁ!!! -
うおぉぉ!間一髪じゃないですかぁ(>.<)
危うく大惨事になるとこでしたねぇ^^;
容疑者はどっちかなぁ?って思ったら~上のお姉さんの方でしたかぁw
お姉さんを気遣う?こまりちゃんの仕草が可愛いですねぇ^^
ありゃ~ヴィヴィちゃんは爪傷めちゃいましたかぁ^^;
大事ないみたいなのでホッ^^ですが~こりずにTVの上で位置違えなれどやっぱ寝てるんですねぇw
2007/05/03 12:56  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
あはは(笑)ごめんなさいわらっちゃいました。
ちょっと顔が半分なところがいいですね。
よっぽどびっくりしたんでしょうね、ヴィヴィちゃん。
それでもまだテレビの上に乗っちゃうんですね。
それも今度は大丈夫だろう奥の方に。
にくめないですねぇ。
2007/05/03 13:30  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもありますぞ!

私は不在中だったんですが、2階のテレビが台から落ちてて突っ伏してました。
画面は割れてなかったけどテレビ線をつなぐ部分が曲がって壊れ、お釈迦になりました(泣)

容疑者Vさんは何かに驚いて慌てた拍子にそうなったのか、重み(爆)でそうなったのかどっちでしょ~?
2007/05/03 13:53  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィさん・・寝ているうちにテレビ抱えたまま寝返り打ったんでしょうか・・荒技!
よく下敷きになりませんでしたね。
下に壊れ物はなかったですか?怪我人いなくて良かったです。容疑者の怪我はどうですか?
回復を待って事情聴取ですね。
2007/05/03 14:19  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
ちょっと反省しながら様子を伺う姿がなんとも言えません~
大きな怪我にならなくて良かったです(>_<)
2007/05/03 15:36  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- ヴィヴィちゃんに代わって -
v-283「私が悪いんじゃないもん。」
v-283「私はそんなに重くないもん。」
v-283「テレビが倒れないようにしてなかった、お母さんが悪いんだもん。」
階段の影のヴィヴィちゃんに代って、代弁しました。
2007/05/03 16:03  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
TVはかなりの大物だったので、無事で何よりです。
ヴィヴィちゃん、反省してるのかな?
奥でくつろいでいるところを見ると学習能力はバッチリですね♪(*^-^)ニコ
2007/05/03 16:11  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ machi811 さんへ

お料理も景色もよかったのですが、接客がだめで、残念でした。
お昼のアルコールは効きますよね~。
私のように注射の時のアルコール消毒でさえ、赤くなるタイプは要注意です。(笑)
machi811 さん、フルボトル、いけちゃうんですか。
すごすぎます。(笑)
猫が乗って、カーテンレールが落下したこともありますし、耳を手術して10日目に耳を踏まれたこともあります。(笑)
毎日事件が起きています。
旭川には今後もお仕事が入っています。
machi811 さんのお家にお邪魔したいなとひそこかに思ってます。(笑)


☆ myuthaさんへ

私がいたときでよかったです。
下に誰も寝ていなかったのも幸いでした。
容疑者は逃走しても、テレビの見える所からずっと様子を伺っていて、笑えました。
爪はたいしたことはなかったようです。
ご心配ありがとうございました。
いつもポチ、ありがとうございます。


☆  caritas さんへ

いつも勢いよく乗るので、ちょっとずつずれていたようで、今回ついに倒れるところでした。
こまりは階段で一部始終を見ていて、容疑者が自分の頭を飛び越えて走っていったので、目がまんまるになってました。(笑)


2007/05/03 20:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

またまたまた・・・・・と何回書けばいいのかわかりませんが、また事件です。(笑)
後ろ足の爪がはがれたようなので、さわったら、怒ってパソコンを消しました。(涙)
猫は後ろ足にさわられるのを嫌いますから、仕方ないですね~。
わらびさんもご自分で消されたことがあるんですね。
私は「上書き」してはいけないものを上書きしたことが何度もあります。(笑)
「あ~、待って~!」と何度パソコンにお願いしたことか・・・。(笑)


☆ baru-loveさんへ

容疑者もびっくりしたようで、逃げ足が早かったですよ~。
でも気になるのか、半分隠れてこちらを見ていたので、ズームで撮ってみました。
容疑者もたいしたケガではなかったし、骨董品のテレビも無事だったし、よかったです。
キャットタワー事件でもティファは笑わせていましたか。


☆ 忍たまさんへ

ヴィヴィが主役のときはたいてい容疑者ですね。(笑)
逃げては行ったものの、気になったらしく、半分隠れて見てましたよ~。
テレビはイスの右後ろにあるので、すぐに手が届き、倒れるのを防ぐこともできました。
留守中に起こらなくてよかったです。
ほめていただいてありがとうございます。
よくご存知のように、これぐらいの重さだったら軽々でした。(笑)

2007/05/03 20:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 344アチャママさんへ

実はデジカメは2階に置いてあったので、テレビがこれ以上傾かないことを確認した後、走って取りに行ってきました。
容疑者はすぐに場に戻ってきて、今度はパソコンを消しました。
これまでに何度も消されているので、コメントのお返事も、3~4件で送信するようにしています。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

私がいるときの事件で本当によかったです。
猫も年代物のテレビも無事で。
今回の容疑者は重い方です。(笑)
こまりは階段で一部始終を見ていて、容疑者が自分の頭を飛び越えて走っていったので、目がまんまるになっていました。(笑)
幸い爪もたいしたことはなかったようです。
猫は嫌な経験をすると、もうしないと言われていますが、今もテレビの上で熟睡中です。(笑)


☆  miru さんへ

容疑者も階段ですべてを見ていたこまりも私もびっくりしました。
学習能力の問題なのか、小さなことは気にしないのか、今もテレビの上で熟睡中です。
また何か事件が起きそうです(笑)
2007/05/03 21:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

ぬーなーさんのお家のテレビは壊れてしまったのですか。
ショックでしたね。
いつも勢いよく乗るため、ちょっとずつずれていたようで、今回ついに倒れるところでした。
私が力持ちでよかったです。(笑)


☆ ひろりんさんへ

猫もテレビも無事でよかったです。
ケガもたいしたことはなかったので、すぐに事情聴取をしたら、お気に召さなかったのか、パソコンを消されました。(涙)


☆ okkurinさんへ

容疑者はすぐに逃げて行きましたが、気になって半分隠れて見てました。
猫もテレビも無事でよかったです。


☆ チェルシーの実家さんへ

本当にそう話しているような気がします。(笑)
ただ、「私はそんなに重くないもん。」はちょっと気になりますが・・。
まさかテレビが倒れるとは思いませんでしたね~。


☆ 凪々さんへ

年代物のテレビも無事でよかったです。
今もテレビの奥の方で、熟睡中です。
2007/05/03 21:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- TVを倒す猫! -
ヴィヴィちゃんどんな乗っかり方をしたんですか?
TVが倒れるなんて、ものすごいパワーの持ちち主~(笑♪)
悪いと思ったのか、恐かったのか(たぶん恐かったのね♪)顔を半分隠してじっと見ている姿がかわいいですね(^^)v-266
下敷きにならなくて、よかったです。
2007/05/04 06:03  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

早朝からありがとうございます。
いつも勢いよく乗るたびにぐらぐらしていたので、注意をしておくべきでした。
ご心配ありがとうございました。
ケガもなくてよかったです。
もしテレビが倒れたら、斜め下にあるコンポのスピーカーも道連れになった可能性があったので、本当に無事でよかったです。
また思わぬ出費になるところでした。(笑)
2007/05/04 07:25  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/83-400fcf46

| メイン |
