2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンジーとビオラのハンギング
2007/04/29(Sun)

0454


GWが始まりましたね。


皆さん、いかがお過ごしですか?


札幌もよいお天気で、チオノドクサも満開です。


2357


さて、先日「花のまつうら」さんで購入した24個のパンジー・ビオラはどうなったかというと、


2404


まずハンギングを作りました。


隙間は100円ショップで買った「隙間テープ」を使うとお安くできます。


2403


さすがまつうらさんの苗はいい苗ですね。


根がこんなに張ってます。


根が伸びやすいように、ほぐしてハンギングバスケットに植え込みます。


2408

植え込んだ直後のハンギングです。


パンジー以外に庭に植えてあったキャットミント、ツルニチニチソウを抜いて入れてみました。


どちらも紫の花が咲きます。


8160


昨日のハンギングです。


もうパンジーの株が大きく育っています。


2905
 右側に植えたビオラもこんなに花をつけています。


 これからどんなふうになるかとても楽しみです。266


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 

この記事のURL | ガーデニング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ステキ~(=^・^=)v -
とても綺麗ですo(=^▽^=)o

青色系、紫系は大好きなのでうっとりと眺めてしまいました。
ハンギング見事です! ! ! 育っていくのが楽しみです。
ビオラも可憐ですね♪
2007/04/29 18:40  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗ですね~。本当に根がしっかり張ってて丈夫そうです。
最近はしだれタイプのビオラもあって色々楽しめますね。
先日コメントしたうちのサフィニアはブルー(紫?)とピンクです。
ブログにも載せてみました。
↓さすがに7にゃおんちゃんもいるとゆっくり熟睡出来ませんねぇ。(^^;)
2007/04/29 19:26  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

溺愛猫的女人さんもブルーや紫のお花がお好きですか。
ハンギング、うまく育つとよいのですが・・。
今のところ例年より、いい感じです。


☆ ねこゆらさんへ

最近はビオラも種類が増え、高い苗もありますよね。
去年はリカちゃんシリーズを植えましたが、花数が多く、花が長く持ちました。
さっそくサフィニアを拝見に行ってきました。
大きく育つといいですね。
ねこゆらさんのおうちのにゃんこは早く起こしませんか?

2007/04/29 21:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*)
「猫だらけ」の家主さんのお家は、すっかり春という感じですね。お花がたくさん植えられてとっても素敵です☆「猫だらけ」の家主さんはブルー系のお花がお好きなのですか?私もブルーも好きですが、ピンクはもっと好きです(*^_^*)こんなにきれいなお花を見ていると、私もお花を植えてみようかしら?と思います。お花は心を豊かにしてくれますよね。
2007/04/30 07:03  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

ようやく札幌にも春が来ましたね。
わらびさんはピンクのお花がお好きですか。
うちも最初はピンクの花が多かったのですが、最近はブルー、紫が多くなってきました。
狭い庭なので、あまり目立たない色の方が落ち着くような気もします。
わらびさんのお家のお庭もぜひ見せてくださいませ。
2007/05/01 06:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/76-301ac9ab

| メイン |
