2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「猫だらけ」の朝は早い!?
2007/04/29(Sun)

8142
一昨日、旭川へ向かう車中から見た景色です。


札幌は雪が舞ってましたが、だんだん晴れてきました。


8141


JRの信号機の故障で20分近く到着が遅れました。


北海道では電車やバスが遅れることはよくあることなので、いつも余裕を持って家を出るため、


幸い支障はありませんでした。


2828


251 ルシアン 「おかあさん、おかえりなさい~。」


11時前に帰宅しました。


ドアを開けると、一斉に猫が玄関へ走ってきてくれます。


その姿を見ると、疲れは吹っ飛びます。


先着順に猫の挨拶をして、再会を喜び合います。(大げさ?) 


2309


251 ティファニー 「おかあさん、もう12時過ぎてるから早く寝ようよ。」


1時前にお布団に入りました。


8056


1時30分頃、低いうなり声が聞こえ、目が覚めました。


おかあさん 「マリちゃん、チェルちゃん、真夜中の喧嘩はやめてね~。」 


ではもう1度おやすみなさい。


8044


 その後、こまりが布団に入ってきて、左腕で腕枕。


429


 掛け布団の上で寝ていたヴィヴィアンもお布団に入ってきて、右腕で腕枕。


2818


251 ウラン 「おなかがすいたよ。早く起きて~。」


 4時頃ウランが手を噛んでしつこく起こします。


噛まれては払いのけ、また噛まれては払いのけの繰り返し。


なんとか諦めさせ、もう1度寝ると今度はどこかで「シャリシャリ」という音が・・・。


2809


 起きて見に行くと、ビニール袋がひっかかったヴィヴィアン。


2810


251 ヴィヴィアン 「早くビニールをはずしてくださいニャ。」


ゴールデンウイークであろうと、「猫だらけ」の朝は早い・・・。





417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 


 


 


 

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
にゃおんず達にとっては、毎日がGW?
全然変わらないのですね。。。
でも、それが楽しいのかも♪
(;^_^A アセアセ…
2007/04/29 05:59  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
北海道は雄大な景色が楽しめていいですよねぇ
天気がいいと本当に綺麗な風景ですもんね
一度しか北海道はいったことないですが
お盆の時期で高いお金払ってツアーに参加したのに
その時はずーっと雨で悲しかった覚えがあります
猫の朝は早いですよねぇ
私も今5時にLeeさんに起こされて
こんな朝早くからパソコンに向っちゃってます
まぁ早起きは三文の徳といいますから・・・(ーー;)
2007/04/29 06:34  | URL | leeパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事お疲れさまでした。
可愛いにゃおんも勢ぞろいでお出迎えしてくれて、
ホントに疲れも飛んでいきますね。
にゃおん達、朝は早いし・・・夜はどうなのでしょうかね。。でも真夜中でもあの二人のバトルはあるのですか~
ひょっとして夢の中でも?・・・(^^;

GWといっても朝から大量の洗濯をしているカモミール☆です(笑)
2007/04/29 09:34  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日も最初からすばらしい景色をありがとうございました。
見ていてとても気持ちいいです♪

家主さんちは人間の七つ子と暮らしているみたいですね(笑)
お疲れ様です。
でもいつも楽しませてくれてありがとうございます。

ヴィヴィちゃん、ビニール袋が引っかかって何事もなくてよかったですね。
2007/04/29 10:06  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます(^-^)

上の2枚のお写真。
「これぞまさに北海道だ~~\(^0^)/」って感じですね!
いいな~こんな壮大な風景、私もこの目で実際に見てみたい!

猫ちゃん達は、みんなでお出迎えしてくれるんですね!
にゃんとも可愛らしい~~(*^-^*)
確かに・・疲れも吹き飛ぶかも☆
それにしても。。。
両腕、腕枕。
早朝からシャリシャリ物音・・・
これはゆっくり眠れませんね(笑)
GWも、猫ちゃん達はみんなマイペースの早起きさんですね♪

講演はいかがでしたか?
お帰りが遅くて大変でしたね。
本当にお疲れさまでした(^-^)
2007/04/29 10:10  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫ちゃんたちはたとえ睡眠不足でもお昼寝でかなり回復できますものね~・・早起きなんだなあ。
お母さんは仕事の疲れ・移動の疲れもあるからキツイですね。今日はゆっくり休めますか?猫ちゃん達とお昼寝してください。
「ただいま」に駆けつける一同の図!想像できます(⌒∀⌒)愛おしいですね・・・ほわ~んとします(#^.^#)
2007/04/29 10:25  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
一昨日は旭川へ行ってこられたのですね。私が以前勤めていた職場に、旭川から単身赴任で盛岡へ来られていた方がいて、その方のことを思い出しました。帰宅した時に一斉に7にゃおんちゃん達が走ってくるだなんて、さぞかしうれしいことでしょうね(*^_^*) 思わず一人ずつ(一匹ずつ)スリスリと頬ずりしたくなるのでは?夜遅く寝ても、朝早くから起こされるのはなかなか辛いでしょうね(>_<) でも早起きは三文の徳だから、きっと良いことありますよ。でも寝不足で体を壊さないように気をつけて下さいね☆ヴィヴィアンちゃんがお買い物袋に引っかかった姿に思わず吹き出しちゃいました(笑)
2007/04/29 10:54  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- さすが、北海道ですね -
家主さんにとって「日常」の風景も
私たちにとっては、「北海道だぁ~!」って
叫びたくなくほどの景色です。
遅くまでお疲れ様でした。
疲れて帰ってきてもにゃおんちゃんたちが
暖かく迎えてくれると、ホント、疲れも吹っ飛びますね!
我が家もレオくんが5時40分に「ご飯くれ~」って
起こしにくるのでGWでも、早起きのへーちゃんでした(涙)
今日は休みだから・・・・ってことが通用しない
マイペースな猫たちですからね(笑)
昨日、外食したときにお味噌汁を食べてて、
どうしてもおにぎりが食べたかったへーちゃんですが、
家主さんの食べられたおにぎりとお味噌汁を見て
食べたいなぁ~って思ってからだったんだ!!って
今気づきました(笑)
2007/04/29 11:55  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- こんにちは♪ -
今日もすがすがしい北海道の景色が見られて嬉しいです(*^_^*)
こんな景色を眺めているだけで癒されますね。
一昨日は遅い時間に帰宅されたにもかかわらず、猫ちゃん達はちゃんと起きてて出迎えてくれたんですね~(:_;)
犬は裏切らないって言うけど猫ちゃんもですよね(=^・^=)
そんな姿を見ると抱きしめずにはいられませんね。
「猫だらけ」の家主さんは遅い時間に寝られたのに
早朝から起こされちゃったんですね~(>_<)
ヴィヴィアンちゃんはいったいお買い物袋で何をしようとしてたんでしょうね~?(笑)
遊んでたのかな?



2007/04/29 12:19  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- お疲れのところ^^; -
お仕事で遅く帰宅してやっとこ就眠と思いきや~バトルで起こされ^^;
あっ!と言う間に朝でやんすねぇ~朝からも色々とニャンコズがやってきれちゃってますねぇw
オイラも通常で4時半起きで仕事で大きな注文入ると2時3時起きは当たり前な仕事ですが~共に早起き頑張ろう隊としてp(^^)qっていきまっしょい^^
2007/04/29 12:28  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- ごぶさたデス☆ -
こんにちは~☆
わ~北海道の景色はやっぱり雄大だー!(早くナマで見たい!)
帰ってみんながお出迎えしてくれるって嬉しいですネ~♪
朝早いって、4時からみんなワイワイですか~!
ホントG.Wもなにも関係ナシですね(汗
2007/04/29 13:29  | URL | こまる #BiqhJhDk[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
うちの子もビニール袋が大好きで、全く油断も隙もあったのものでしゃないです。まさに「24時間闘エマスカ?」ですね。v-16
2007/04/29 13:34  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- おつかれ -
お母さんお仕事お疲れ様です。
(無事ネット生還しました・・・)
帰ってきて寝るときも、にゃんずに腕枕して
あげて、早朝起こされて・・・さすがに大変ですね。
かわいいから許しちゃうけど(*^_^*)
シャリシャリ袋ひっかけのヴィヴィちゃん
かわいっ!困った耳してますね。
2007/04/29 14:31  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
これからの北海道は気持ちがいいでしょうね。

猫ちゃん達もそれぞれの意思表示を持ち、楽しそうですね。お母さんが大好きなんですね。
2007/04/29 15:48  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
- 睡眠不足は美貌の敵(¬¬;) -
くれぐれもウランちゃんに4時などには起こさないように伝えて下さい。うちのジンもですが(¬¬;)

2007/04/29 18:36  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

早朝からありがとうございます。
ほんとおっしゃるとおりですよね。
にゃおんにとっては毎日がGWですよね。
早起きして、ご飯を食べたらみんなすぐに寝るんですよ。
「こら~!だったら早く起きるな~!」と叫びたくなります。(笑)


☆ leeパパ さんへ

早朝からありがとうございます。
leeパパ さんも早朝からleeちゃんに起こされましたか。
たしかに毎朝早く起きているから1日が長いですよね。
猫に感謝でしょうか。(笑)
お盆の時期に高いツアーで北海道へいらっしゃったことがあるんですね。
機会があればまたぜひお越し下さい。


☆ カモミール☆さんへ

ありがとうございます。
いつもなら寝ている時間なのに、みんな走って玄関へ来てくれましたよ。
マリンは電気が消えると仕掛けるところがあるんです。
なかなかの知能犯です。(笑)
朝から大量のお洗濯ですか。
今日はお天気もよかったから洗濯日和でしたね。
私は庭の土起こしを始めましたが、隣の枯葉が次から次へと庭に吹いてきて、早々にやめました。(涙)


☆ myuthaさんへ

楽しんでいただけて、よかったです。
これからの北海道はこんな空や景色が楽しめます。
7人娘は手もかかりますが、かわいいですからね。
こまりもよくビニール袋がひっかかりますが、自力でなんとかします。
でもお姉さん猫ヴィヴィは自力でははずせないんですね~。(笑)

2007/04/29 20:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
お忙しい時にご訪問、コメントありがとうございます。
無理をなさらないでくださいね。
車窓からはこんな景色がずっと広がっています。
いつか機会がありましたら、北海道へいらしてくださいね。
いつもなら猫は寝ている時間ですがあちこちから、みんな玄関へ走って来てくれましたよ。
ワンちゃんみたいでしょ?(笑)
最近は夜明けが早くなったので猫も早く起きるんですね。(涙)
無駄な抵抗とは知りながら、寝る前に一応明日の起床時間をみなさんに伝達をするのですが、誰も守りませんね~。(笑)
ねぎらいの言葉をありがとうございました。
6時30分からの講演でしたので、家を出たのは1時30分でした。
朝からお仕事をされている方に比べたら、たいしたことないですね~。


☆ ひろりんさんへ

最近は夜明けが早くなったので猫も早く起きるんですね。
早起きして、ご飯を食べたらみんなすぐに寝るんですよ。
「あんたたちはいいわね。」と言いたくなります。(笑)
今日は時差ボケのような感じでガーデニングも力が入りませんでした。
ドアを開けると一斉にいろいろな部屋から玄関へ走ってきてくれますよ。
嬉しいですね。
お父さんにはしませんから・・・。(笑)


☆ わらびさんへ

旭川ご出身の方をご存知なんですね。
ドアを開けると、みんな走ってきてくれます。
かわいいですよ~。
1匹ずつ口と口を近づけて、猫の挨拶をします。
わらびさんに比べたら、私の方が睡眠時間は多いですよね。
ヴィヴィは私と寝ていたはずなのに、いつのまにか袋をひっかけて困ってました。(笑)



2007/04/29 20:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
これからこんな北海道らしい景色をお見せできることも多いと思いますので、お楽しみいただければと思います。
レオ君も早起きですか。
毎晩寝る前に一応明日の起床時間をみなさんに伝達をするのですが、誰も守りませんね~。
へーちゃんの所でおみそ汁とおにぎりを拝見しました。
遠い所で思い出していただけて、おにぎり屋さんの「あぜっこ」さんも喜んでいらっしゃると思います。


☆ のりママさんへ

これからはこんな景色があちこちで見られますので、またアップしますね。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
猫はみんな寝ていたとは思いますが、一斉にあちこちから走ってきてくれました。
ヴィヴィだけは私の車の音がわかるらしく、いつも一番乗りです。
ワンちゃんみたいで、かわいいです。
仕事があろうと遅く寝ようと猫には通用しないですね~。(涙)
ヴィヴィは私と寝ていたはずなのに、いつのまにか袋をひっかけて困ってました。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

和菓子屋Yoshi さんは毎日早起きですもんね。
お疲れさまです。
冬の早起きは辛いでしょうね。
私は睡眠時間が短いのは気になりませんが、何度も起こされるのは辛いですね~。
今日は時差ボケのような感じです。(笑)


☆ こまるさんへ

北海道へいらっしゃったらこんな景色ばかりですよ。
楽しみですね~。
みんな寝ていたのに走ってお迎えに来てくれました。
良い子ばかりです。
ただ4時頃から起こすのはやめてほしいです。(涙)


☆ 内部さんへ

やはりビニール袋が好きですか?
時々袋をなめたりはしませんか?
ヴィヴィは袋をなめていることがあります。


☆ miruさんへ

ネット、生還してよかったですね。
ねぎらいの言葉をありがとうございます。
ただでさえ寝る時間が遅くなったのに、こんなに邪魔をされたら寝た気がしませーん。(笑)
シャリシャリという音も寝ている時は迷惑でーす。(笑)


☆ テンテンさんへ

これからの北海道はいいですよ~。
みんな個性があってかわいいですが、夜は寝かせてほしです。(涙)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ジンちゃんも早起きですか。
ウランと外で遊ばせましょうか。(笑)
2007/04/29 21:07  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 7にゃおんそれぞれ… -
北海道の空は空気が澄み切っていて、きれいですね。
心が洗われるような気分になります。
家主さんお仕事ご苦労様でした。

夜遅く疲れて帰っても7にゃおんちゃんたちが出迎えてくれるだけで元気になりますねv-266
でも、夜中のにゃおんちゃんたちの行動、、笑っちゃいました!それぞれですね~v-266
朝4時に起こしに来るウランちゃん、びーもそうでしたよ♪
ただし、いつもオットのほうにいきました。
「勘弁してくれ~!」←オットの弁(笑)。

ヴィヴィちゃん、おとなしくおかあさんの腕枕で寝ててくださいニャ~(笑)。
2007/04/29 22:09  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
これからはこんな景色が楽しめると思います。
またご紹介しますね。
7にゃおんに迎えてもらうと遅く帰っても疲れが吹っ飛びます。
びーちゃんも早起きでしたか。
今朝もこまりに4時30分に起こされました。(涙)
ヴィヴィは寝ていても笑わせて(?)くれますよね。
2007/04/30 05:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/75-28f1150f

| メイン |
