2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットはどうしたの?
2007/04/28(Sat)

2312


先日、花の苗を買いに行った三川までの景色はこんな感じです。


途中から信号のない道をひたすらまっすぐ走ります。 


2314


 三川の「花のまつうら」さんです。


温室の外にはパンジーとビオラが遙か彼方まで並んでいます。


何株あるのでしょうね?


遠くの苗はかすんでいます。


2315


 微妙に花の色が違いますので、丹念に選びます。


下葉が黄色くなっていないもの、花数よりも株が横に広がり、大きなものを選びますが、


こんなに苗がたくさん並んでいると、ワクワクしますね~。10


一緒に行った主人は遙か彼方まで並んだ苗を見てすぐに「車で待ってるから。」と


行ってしまったので、おかげでじっくり、ゆっくり選び放題でした。(笑)


2321


 温室の中には数種類の一年草、宿根草が並んでいます。


ほとんど1ポット50円というありがたいお値段です。


2319


 すべての苗に名前、色、特徴などの説明がつけられています。


葉っぱだけだと帰宅してわからなくなるので、こんなふうに写真を撮ってきました。


パンジーとビオラを24株、他の苗を30株買ったので植える時に助かります。


2325


帰り道にオープンしたばかりのおにぎり屋さんを見つけました。


2326


 駐車場から見た景色


まさに北海道という感じがします。


2322


 テイクアウトのお店と思って入ったら、中でもお食事ができました。


コンビニのおにぎりの2倍近くある大きさです。


1個180円 


自家産米を釜炊きし、その場で握ってくださいます。


2324


 豚汁には大きなキタアカリがたくさん入っておいしかったです。


自家産のごぼうで作ったサラダ、卵焼きもいただきましたが、


会計は2人分で1000円ほどでした。


よいお花も買えたし、おいしいおにぎりも食べたしと満足して帰ると・・・。


5921


251 マリン 「おかあさん、療養中に体重が増えたから、


       ダイエットするって言ってたのに、4時に


       そんな大きなおにぎりを食べて大丈夫なの?」 


5920


 251 マリン 「さあ、運動をするわよ。そっちを引っ張って。」


5919


251 マリン 「そうそう、その調子でがんばりなさい。」



これで効果が出たら、儲け物ですね~。221


 



417 いつもご訪問ありがとうございます。 ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421  今朝は6位です。                  


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283 今朝は11位です。


 



この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
「この猫~」のdigiです。
北海道のお花やさん、大きいですね~。
こりゃ、選ぶのがまよってしまいそうですね。
しかもお安いっ!!
家主さんのブログから庭遊びモチベーションが
ぐぐっと高まりました♪ 
おしっ、GW中に家庭菜園と花壇の手直しだぁ~っ。
2007/04/28 08:13  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- 北海道はでっかいど~ -
本当に、「大地」という言葉がぴったりな風景ですね。苗はたくさん、新しいお店も発見で、収穫大なお買い物ツアーだったんですね。
北海道では豚汁にじゃが芋を入れますか?私も大好きで必ず入れるのですが、友人の何人かから「おかしい」と言われてしまいました。でも良かった!仲間がいて。
おにぎりのイクラも鮭も、おいしそうだしご飯がふんわりしていますね。
2007/04/28 09:53  | URL | #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 名前入れ忘れた~~ -
書き忘れても送信されちゃうんですね!あせった!!
↑このコメ、私です~
2007/04/28 09:54  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
すごい苗の数ですね。
もうここが花畑みたいになってますね(驚)
これはお買い物するのも楽しそうですね。
しかも良心的なお値段!
おにぎり屋さんもすっごい美味しそうで、
安いのにビックリです。
豪快なおにぎりがいいですね~。
景色も道路も大きさもおにぎりも、北海道!!
って感じがします。
いつも「北海道に住みたいなぁ~」って言ってるくぅーが見たら羨ましがると思います。
マリンちゃん、私のダイエットお手伝いしてくれる~?
2007/04/28 10:04  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
九州では久住高原に行くとこんなところがありますが、北海道はどこもこんな広大なかんじなのでしょうね。
見ているだけで気持ちいいです。

おにぎりもおいしそうです。
ダイエット・・・気になりますが、おいしくご飯がいただけるのは健康な証拠!と思いながらつい食べ過ぎてしまう私です(汗)。
2007/04/28 10:32  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 北海道~~! -
って叫びたくなりますね♪
道路が広い長~い!お花屋さんが広~いv-237
一緒に行ったご主人様が「車で待ってる」って言ったの
わかるような気がします。
たぶんこれだけの中から選ぶのにつきあえないな…と(笑)。(女の人は大好きなんですけどね^^♪)
家主さん、選ぶの楽しかったでしょうねv-266

おにぎりも豚汁も美味しそう~v-238
ダイエット…ってタイトルだからティファちゃんが出てくるのかと思ったら…。家主さんでしたか(笑)v-266
がんばってくださいねv-266
2007/04/28 10:43  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- やす~い。 -
花のじゅうたんのようでわくわくします。
50円で売っているところなんてなかなかないですもん。
お値段も花の数もテンションが高くなってしまいます。
2007/04/28 10:45  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*) お安くお花の苗を購入できて本当にうらやましいです☆しかもはるかかなたまで苗が並んでいるとは、さすが北海道☆って感じですよね。本当に選び放題ができて楽しそう♪おにぎりもお安い上にとってもおいしそう。お味噌汁にきたあかりがはいっているのもとってもおいしそう☆北海道はうらやまし過ぎます。ダイエットなんて気にしない気にしない(笑)
2007/04/28 10:48  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
効果が出たら私も採用します。(;^_^A アセアセ…

それにしても、花、楽しみですねぇ~♪
(*^-^)ニコ
2007/04/28 17:12  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- パラダイスだ~ -
わ~ いいですね~ ワクワクしますよね
こんなに いっぱいあって お安いなんて
↓ バスケットでステキな鉢植えになってるし

おにぎりと豚汁も 美味しそう♪
2007/04/28 18:00  | URL | てんてん母 #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
たくさん買ってきましたね。植えるのが楽しみ。
ダイエットは毎日明日からですよね~~~
2007/04/28 18:06  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱり北海道は違います。
広~い!!!
お花の苗、良いお買い物ができたようで、よかったですね(*^_^*)
でも私はおにぎりがとっても気になってます。
美味しそう!
白いご飯、大好きなんです。おにぎりも!
このおにぎりはシャケ、ですか?

マリンちゃん、あんまり協力的ではないような気が・・・
2007/04/28 22:12  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 花のまつうらさんに(=^ー^=)/ -
飛行機に乗って買いに行きたい~※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※位です。
マリンちゃんとのダイエット大作戦! 素晴らしいです。
2007/04/28 22:14  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
1ポット50円とはお安い!!いろんな花が並んでますね。綺麗!!

猫だらけさんちのお庭はいつもお花であふれてますよね~!力いっぱい咲いている花を見てると幸せな気分になりますよね~(^^)

猫ちゃんといいお花といい、育て上手ですよね。
愛情いっぱい注いでるんですね~♪

マリンちゃん、一緒に頑張ってね!
2007/04/28 22:32  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
-  -
スゴイ数の苗ですね~。広い!
これは選ぶのに時間がかかりそうですね!
北海道ではこれからビオラ&パンジーの時期ですか?
私は先日サフィニアの苗を2株買いました。
家主さんの54株!(@0@)には遠く及びませんが。。。
鮭とイクラのおにぎり美味しそうですねぇ♪
豚汁との相性も良さそう~~。
2007/04/28 23:50  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
「我が家のにゃおん」のティファニーちゃん、すっごくセクシーですね。このおめめを見習いたい。
2007/04/29 00:43  | URL | えり #-[ 編集] ▲ top
-  -
ダイエット!一緒に『ビリーズ ブートキャンプ』やりませんか?!
2007/04/29 04:51  | URL | ichigokko #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital padさんへ

ここはまた特別苗の多いお店なんですが、これから種類が増え、100種類くらいの苗が並びます。
野菜の苗もいいですよ~。
家庭菜園と花壇の手直しはどんなことをされるのでしょうね。
興味津々です。


☆ ひろりんさんへ

2回もコメントをありがとうございました。
私も昨年初めて行った時は「北海道はでっかいど~」と思いました。
苗だけでも十分楽しめるのに、今回はおいしいおにぎりや豚汁も食べられてよかったです。
嫌がる主人を無理矢理連れて行きましたが、主人もご機嫌でした。
よそのお家の豚汁もお店での豚汁もこれまでにほとんど
食べたことがないので、北海道ではじゃがいもを入れるのかよくわかりませんが、キタアカリは甘いので合ってると思いました。
しゃけもいくらもたっぷり入った大きなおにぎりでした。


☆ へーちゃんへ

これだけの数の苗を見たら、花好きはたまりません。
もっと近ければ毎日行っちゃいます。(笑)
おにぎりは鮭もいくらもたっぷり入っていました。
豚汁もおいしかったですよ~。
ご主人は北海道がお好きなんですね。
ぜひ引っ越してきてください。
「ダイエットは明日から。」ですよね。
毎日、そう言ってるような・・。(笑)
2007/04/29 06:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

久住高原もこんな感じですか?
北海道でこんな道路ばかり運転しているので、もう愛知の狭い道での運転はできなくなっちゃったかも?(笑)
スーツがきついので緊急事態ではありますが、おいしい物に出会った時はついつい・・。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

まっすぐな道路をひたすら走って気持ちよかったです。
(運転者は主人ですが・・)
いつもはもう少し遅い時期に行くので、こんなにパンジーが並んでいるのを見るのは初めてで、私だけ盛り上がりましたね~。(笑)
そんな私を察してか、すぐに主人は車へ避難し、寝ていたようです。(笑)
私はまず今年はどの色にするか決めるために遙か彼方のパンジーがあるところまで歩き、色を決め、それから丹念に選びました。
やはり株がいいので、生長が早いです。
療養生活ですっかり肉がまいてきた感じです。(汗)
ティファのことを言ってられません。(笑)


☆ すなふにゃんさんへ

これだけのお花を見たら、テンションが上がりますよね。
近かったら、毎日行きたいくらいです。
苗の大きさは他のお店の2倍以上です。
今日もお天気がいいのでガーデニングです。
猫からは「遊べ~!」と苦情が出ていますが・・。
2007/04/29 06:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

このお店にわらびさんのお母様をお連れしたいですね。
野菜の苗もたくさんあります。
お花の苗もこれから増え、100種類くらいになります。
おにぎりはしゃけを私はいただきましたが、たっぷり入っていました。
ダイエットはスーツがきついので、緊急事態です。(笑)


☆ 凪々さんへ

マリンは気合いの入った顔をしていたわりに、すぐに飽きてました。(笑)
このお店は徐々に苗の種類がふえ、100種類くらいになります。
また行っちゃおうかな?


☆ てんてん母さんへ

三川なのでちょっと遠いですが、これだけあると楽しめます。
しかも50円とはお安いですよね。
おにぎりはしゃけもいくらもたっぷり入ってました。


☆ murasakiiroさんへ

パンジーとビオラは鉢に植えましたが、地植の花はまだ寒いので、玄関先で待機中です。
ダイエットの開始はほんといつも延期されてますね~。(笑)

2007/04/29 07:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

北海道はお花屋さんもスケールが大きいですよね。
こんなに広いのに、お店の方はレジに1人いらっしゃるだけで、お客さんは台車に乗せて運んでいきます。
ありあんさんも白いご飯がお好きですか。
私も一番おいしいものは、炊きたてのご飯だと思っていますので、こんなふうにおいしいおにぎりに出会えてうれしかったです。
マリンはおかあさんが本気でないことを悟ったそうです。(笑)


☆  溺愛猫的女人さんへ

超割のときにぜひお越し下さい。
ご案内しますよ~。(笑)
マリンは気合いの入った顔をしていたわりに、すぐに飽きてました。(笑)
おかあさんが本気になっていないことに気づいたのかな~?(笑)


☆ mommoさんへ

50円は安いですよね。
遠いから頻繁に行けないのでもっと買ってくればよかったと思っています。

育て上手とおっしゃっていただき、恐縮しています。
花も猫も愛情をかけて、伸び伸びと育ってくれればと思います。
マリンもおかあさんも今ひとつ真剣さが欠けているような・・・。(笑)


2007/04/29 07:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ねこゆらさんへ

北海道ではようやく寒さに強いパンジー、ビオラが植えられます。
他の花はまだ玄関先で待機中です。
最低気温が10度くらいにならないと、地植はできません。
サフィニアは何色を購入さたのですか?
うちは去年買った白いサフィニアが玄関フードの中で越冬しました。
寒いのによく頑張ってくれました。
おにぎりも豚汁もおいしかったです。


☆ えりさんへ

ありがとうございます。
ティファニーはいつも「大きい」「重い」としか言われないので、とても喜んでいます。
また遊びに来てくださいね。


☆ ichigokko さんへ

早朝からコメントありがとうございます。
「ビリーズ ブートキャンプ」とはどんなものでしょう?
早く効果が出そうですか?
2007/04/29 07:54  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/74-c48a6477

| メイン |
