2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の鏡!?
2007/04/27(Fri)

1224
251  こまり 「このカゴは何に使うのかニャ?」


251 ティファニー 「どれどれ、お姉さんが見てあげよう。」


1231


251 こまり 「入れるかニャ。」


1230


251 ティファニー 「私も入れるかニャ。」


1228


251 ティファニー 「惜しい!もう少しだったニャ。」


251 こまり 「えっ、これで惜しいって?」


1225


251 ティファニー&こまり 「おかあさん、何に使うの?」


2405


100円ショップで買った麻の布を敷き、培養土を入れ、お花を植えてみました。


カゴはガーデニングショップで買うと1000円前後しますが、300円ショップで買いました。


1104


 おかあさん 「今日は旭川でお仕事だから、お留守番しててね。


251 ルシアン 「わかったよ。ねぇ、なんで鏡と写しているの?」


1105


おかあさん 「『猫の鏡』なんて、タイトルでどうかなと思ってね・・。」


ルシアン 「さぶっ・・・・。」


 どうやらルシアンを怒らせてしまったようです。


今年度初めての講演なので、張り切って行ってきます。


夕方の講演ですので、帰宅は11時頃です。


 


417 いつもご訪問ありがとうございます。    ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 応援のクリックをよろしくお願いします。 421                    


   ←「こちらもお願いしますニャ。」251283

この記事のURL | にゃおん | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。
ルシアン・・・ちょっと怒ったお顔(笑)←笑っては、いけませんね~
今日は旭川ですか、頑張ってくださいね。
7にゃおんはお土産待ちですね^^;
あのカゴ・・・300円ですか~?
そんなにお安く買えるなんて驚きました!
ショップ今度覗いてみます♪
お花、可愛いです~^^
2007/04/27 08:11  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは~♪ -
可愛い籠に入ったパンジーのお花♪
春ですね~(^^)
猫ちゃん達、なんでもおもちゃになるんですね!
この光景、とっても可愛いです♪

わたしも300円ショップで買った白のアイアンの籠持ってます!
我が家では、パン入れになってま~す!
300円ショップ、100円ショップの品物とは違って(当たり前ですけど!?)いい物揃ってますよね~!
今日の講演、頑張ってくださいね~♪
2007/04/27 10:36  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごく素敵なアイディアですね!
これはこのままお水をやっても大丈夫なんですね?
外に置くものですか?
私もやってみたいですが、こんなおしゃれなかごがありません(涙)

このかご、300円だなんて!
300円ショップ、このあたりではまだ見たことがありません。
想像しただけで楽しそうなお店ですね。

今日の講演、がんばってください!
2007/04/27 11:05  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~(^-^)

わぁ~素敵☆
このかご、どうやって使うのかな。。と思ったら、お花のポットに早変わりしたんですね!
麻の布をざっくりと敷いて・・
家主さんはやっぱりセンスがあるなぁ~(^-^*)
私はこういうの絶対思いつかない!
おんなじかごを持っていても、何か小物を入れるくらいしか出来ないです。。
それにしても、ティファちゃんが入ろうとしているのには笑った(笑)
パソコンの前で、「無理でしょ~」って突っ込んじゃいましたもん(笑)
そして、もっと笑ったのが。。
最後の、ルシちゃんの「さぶっ」の一言。
ふき出しちゃいました(笑)

家主さん、今日は講演会なんですね!
あぁ~やっぱりかっこいい~素敵だ~(*^-^*)
どうか、頑張って来て下さいね!
2007/04/27 13:26  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- 300円ですか♪ -
安いですね!この篭。しっかりしてそうだし…。
家主さんのアイディアもグッド♪
お花が映えそうですv-266
ティファちゃんが入ったときは抜けなくなるんじゃないかと
心配しましたよ~。(笑)

旭川でお仕事ですか。ご苦労様です!
『猫の鏡』ってタイトルで講演をするのでしょうか?
あ、大いなる勘違い?(笑)
ルシちゃん、新聞を読んでるところを邪魔されて、
ご機嫌斜め?(^^)
2007/04/27 15:44  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
300円ショップのかごに、ティファニーちゃんが入ってみた写真を見て、もしかしてスポッとはまって取れなくなるんじゃないかと心配していました(笑)でも無事抜け出たようで良かったですね(*^^)v 確かにルシアンちゃんは猫の鏡ですよね☆でも鏡と並んで写真を撮られて『猫の鏡』というタイトルを付けられるのにはご不満なようで^_^; それにしても、かなりの不満度がお顔に表れていますね^_^; 
今日は今年初めての講演だそうで、お疲れ様です。きっと「猫だらけ」の家主さんの講演だったら大盛況なのでしょうね☆
2007/04/27 17:56  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
本格的なガーデニングの季節到来ですね。
でも、なかなか暖かくなりませんね。
いろいろなアイデアでお安くできるんですね。
旭川までお出かけですか~。
気をつけてね。
2007/04/27 19:06  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- あはは^^またも・・・ -
またも自分の事がよくわかってないニャンコちゃんがいますねぇw
どう見ても・・・入ってないって(笑)
こまりちゃんはどの猫ちゃんにも仲良しで(遊んでもらってるw)で鎹猫でやんすねぇ^^
そう言えば~来週の日テレ系の【ぐるナイのごちになります】はGO!GO!GO!でやんすね!
2007/04/27 20:05  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまです。 -
初講演ごくろうさまでした。11時帰宅は辛いですね。
ゆっくりと休んで下さい。

ティファちゃんの体のビックさを認識していない行動が可愛らしくて(笑) こまりちゃんの突っ込みもナイスです!

花かご素敵です(=^・^=)v 家主さまのセンスに脱帽です。 
2007/04/27 20:18  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
苗を植える=プランター・花壇・鉢というイメージが固定観念でありますが、安くてしかも見た目がさわやかでナイスアイディアですね!さすが猫だらけさん。
今夜はお帰りが遅いんですね・・。お疲れ様です。
家で、ルシちゃんが鏡をにぎりしめて待っててくれていると思います!
2007/04/27 20:39  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 講演お疲れさまです☆ -
こんばんは~!
今日はお仕事だったのですね!
お疲れさまでした。
こまりちゃんは今何でも興味がありそうですよね(^^)v
ティファちゃんといつもいいコンビですよね。
(あの窓辺の時も確か…(笑))
そしてルシアンちゃんは風格(?)が違いますよね~!
ドーンと構えてて惚れてしまいそう!

そしてガーデニングのお花、とっても素敵です♪
この籠私も見た事あります!
麻の布と合わせて植えるととってもオシャレ~!
これは次回寄せ植えする時私も使わせていただきますね!(^^)v


2007/04/27 21:16  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- こんばんわ(=^-^=) -
ネコニャン♪カゴや狭い所大好きですよね♪

それにしてもネコニャン同士仲がよくてステキです♪

家はみんな唯我独尊です(^-^; コマッタ コマッタ
2007/04/27 22:41  | URL | maatyan #hu.tN8Vg[ 編集] ▲ top
-  -
そろそろお仕事も終わっておうちで、ホッとされてる頃でしょうか。
お疲れさまでした!

猫さんは買ってきたもの、見慣れない物には本当に興味津々ですよね。
お花が入ると、とっても可愛いですね!
昨日TVチャンピオンでお花屋さんのをやってましたね。
すごく素敵にアレンジされてて、見とれてしまいました。
2007/04/27 23:32  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 札幌はまだ寒い? -
最初、妹こまりちゃんに「こんなにおっきくなっちゃダメよ」と反面教師になってるティファちゃんのことを「猫の鑑」と言ってるのかな?と思ったら・・どうやら札幌もまだ寒いみたいですね。v-8

ルシちゃんの反応がもっと寒い~v-12

「よめるかな?」、白湯でした。確かに冷めてる・・
2007/04/28 02:37  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- あ、忘れてました -
今日の講演、お疲れ様でした~。いかがでしたか?
2007/04/28 02:38  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ カモミール☆

ルシアンは怒ってますね~。
もう嫌われちゃったかもしれませんね。(笑)
カゴごはアピアの300円ショップにありました。
このお店はいろいろなものがあて、おしゃれで楽しめます。
2,3軒隣に猫、犬グッズのお店もあります。

昨日は札幌も旭川も寒かったですね。
信号機の故障でJRのダイアが乱れていて、ハラハラしました。


☆  yumin さんへ

なんでも興味を持って集まって来ますからかわいいですよね。
yuminさんのおうちにもこのカゴがあるんですね。
300円ショップはおしゃれなものもありますよね~。
白い食器も何枚か買いました。
久しぶりの講演は温かい聴衆に恵まれ、楽しくさせていただきました。


☆ myuthaさんへ

このままお水をやっても大丈夫です。
ただ暑くなってきたら地面の上に直接置かない方がいいかもしれませんね。
うちの近所にも300円ショップは残念ながらありません。(涙)
札幌駅の地下にあるので、地下鉄~バスで持って帰るのは大変ですが、白いお皿も何枚か買いましたので、後日ご紹介しますね。
他店で1000円くらいのお皿がみんな300円です。
若い子向き(言い方がおばさん?)のアクセサリーやソックスなどもたくさん並んでます。
久しぶりの講演でしたが、温かい聴衆の方に恵まれ、楽しくさせていただきました。

 
2007/04/28 07:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-loveさんへ

センスの良いbaru-loveさんにセンスがいいと言われたら、舞い上がっちゃいますよ~。(笑)
実はこの植え方は初めてやってみました。
ただ暑くなってきたら、地面の上には置けないかもしれませんね。
パイナップルミントなどを植えてもおしゃれかもしれませんね。
こまりでも入れないのに、ティファも入ろうとするから、猫ってかわいいですよね~。
ルシアンには怒られてしまいましたね。
お顔がとても怖いです。

好きな仕事をさせていただけて、幸せだなと思っています。


☆ ブルーアトラスさんへ

300円ショップはおしゃれなものが置いてあるので、札幌駅前に行った時はいつも立ち寄ります。
こんなふうにお花を植えたのは初の試みですが、予想以上にかわいくて満足してます。
でも使う前にティファにこわされるのではないかと、ハラハラしました。(笑)
「猫の鏡」という演題だと何名くらい集まっていただけるでしょうね。(笑)
新聞を読んでいるルシアンにくだらないことを言ってしまったため、怒られました。
反省してます。(笑)


☆ わらびさんへ

ティファが入るとは思いませんでした。
自分の身体の大きさがよくわかっていないのでしょうかね~。
抜けなくなったら、大騒ぎになるところでした。
ルシアンはかなりお怒りの表情ですね。

講演は保護者の方を対象にさせていただきましたが、みなさんがにこにことした表情で聞いてくださったので、ありがたかったです。



2007/04/28 07:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひでのひめさんへ

昨日、一昨日と雪が降り、ガーデニングも進みませんね。
カゴはアピアにある300円ショップで買いましたが、予想以上にかわいくできて満足しています。
昨日は旭川も寒かったです。
信号機の故障でJRのダイヤが乱れていて、ハラハラしました。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

こまりでも入れないのに、ティファが試みるとは思いませんでした~。(笑)
そこがティファのかわいいところですよね。
こまりはみんなから愛されています。
ほんと鎹猫ですね。
【ぐるナイのごちになります】はGO!GO!GO!ですか。
貴重な情報をありがとうございます。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
ドアを開けたらみんな走ってきてくれて、疲れも吹っ飛びました。
ティファは常にチャレンジしますね。
その姿勢はすばらしいのですが、そろそろ自分の体格を理解してくれてもいいですよね。
花カゴ、ほめてくださってありがとうございます。
問題はちゃんと育つかですが・・。

2007/04/28 08:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- お返事が遅くなりました。 -
☆ ひろりんさんへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
安くてかわいい花かごができました。
今のところ順調に成長しています。

昨日は11時少し前に帰宅しました。
ルシアンも機嫌良く迎えてくれました。
鏡は握ってたかな~?(笑)


☆ のりママさんへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。
行きはJRのダイヤが乱れていて、ハラハラしましたが、無事に終えられてよかったです。
こまりはみんなにかわいがってもらっています。
チェルもウランもティファもこまりのことをなめてくれるんですよ。
猫も人間もルシアンには一目おいています。(笑)
麻布とカゴの組み合わせのお花は今のところ、順調に育っています。
夏は上に水苔を置くと、乾燥が防げるかもしれません。
どうぞお試しください。


☆ maatyanさんへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ほんと狭い所が好きですよね。
いくら好きでもティファは入れません。
うちで仲良しはウランとティファだけでしたが、ウランがティファをなめるのを見てか、ティファ、チェルもこまりをなめてくれます。


☆ ありあんさんへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
昨夜は11時前に帰宅しました。
7にゃおんが玄関に迎えに来てくれました。
新しく家に入ってきた物はみんなチェックをしてくれますよね。
安全でいいかもしれませんね~。
TVチャンピオン、見ました。
花を立てる技はすごかったですね。


☆ ろぼっとさんへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
この時期に雪が降るのは15年ぶりだそうです。
ただでさえ寒いのに、一段と寒くさせてしまったのは、私です。(笑)
ルシアンは「冷めている」というより「冷たい」感じでした。(反省)

2007/04/28 21:48  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/73-08c24e9f

| メイン |
