2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャットフードと花とじゃがいも
2007/04/24(Tue)

2302


 猫さんのために応募した商品が届きました。344


2303


 「ピュリナワン」のサンプルセット子猫用です。


2305


 251 ウラン 「いい匂いがするね。」


251 ヴィヴィアン 「本当だ。いい匂いだニャ。」


251 こまり 「ヴィヴィちゃんもいい匂いかニャ?」


2304


 251 ウラン 「写真なんか撮ってないで、早く食べさせてよ。」


251 ヴィヴィアン 「こまりちゃん、しっぽが邪魔だよ。」


251 こまり 「ティファちゃん、重いよ~。」


おかあさん 「子猫用だからカロリーが高いのよ。大きめの猫さんは


        他のフードにしない?」


2311


 251 ティファニー 「大きめの猫さんって、チェルちゃんのことかニャ・・・。」


2353


先日たくさんの花屋さん巡りをしましたが、実は苗を1個も買いませんでした。


というのは、もう1軒気になるお店があったので、そこを見てからにしよう と思ったからです。


その気になるお店、三川にある花農家さんへ行ってきました。


2354


 うちからこの農家さんまで33キロぐらいありますが、行くかいは十分あります。


ここの苗は10センチポットに入っているのに安くて、花つきもいいです。


土も農家さんの土なので言うことなしです。424


2355


 54個買って、2850円。


1個 50円です。 (3個のみ 100円)


ほとんど儲けがないと思われるので、毎年ポットは洗って、次に行った時にお返ししています。


「花のまつうら」さん、いつもありがとうございます。421


 2331


 帰り道に、「マオイの丘」という道の駅で、野菜を買ってきました。


じゃがいも 10個入り 150円


にんじん  5本入り  150円


2330


 251 ウラン 「このじゃがいもは『レッドムーン』ね。」


2333


 レッドムーンは大きくて、さつまいものような色をしています。


2335


切ると、こんな色をしています。(これは生です)


251 7にゃおん 「おかあさん、まさかチンしただけで食べるんじゃないでしょうね。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ご訪問ありがとうございます。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

この記事のURL | にゃおん | CM(27) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ティファちゃん、自分のことは完璧に棚にあげちゃってますね♪
にゃおんず達には魅力的な食べ物なんですね???
私もお腹が空いてきました!
2007/04/24 05:16  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
花の苗、安いです!すごいです!33キロの価値ありすぎです。ううっ・・どうしてうちのほうにはないのだろう。たくさん買えましたね~。猫だらけさん宅のお庭がどんなに華やかになるか・・・楽しみです。
2007/04/24 08:45  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 54個の苗♪ -
楽しみですね~v-266
54個v-23733kmも走って仕入れてきた苗さんたち、思い入れがひとしおですね!
家主さんのお庭が華やかになることでしょうv-266

レッドムーン、10個で150円はお買い得ですね~v-266
北海道では当たり前の品種になったのでしょうか?
こちらではまだ見かけません。
断面の黄色が見るからに美味しそうですv-266

仔猫用のフード、そうね、ティファちゃんは遠慮したほうが懸命ですね~(^^)♪
2007/04/24 08:58  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
33キロ離れてても行く甲斐ありますね。
家主さんのおうちもお花屋さんみたいになりますね。
楽しみです☆
お野菜もビッグで安い!!いいですね~。
チンしたホクホクのじゃがいもはいかがでしたか~?
↓反省しているこまりちゃん、可愛らしいですね。
家主さんのおうちでは、どんなことをしちゃっても
追い出されたりはしないから、みんなのびのび暮らしてますね。
2007/04/24 10:09  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
☆おかあさん☆
こんにちは~
コメントありがとうございます~!
子猫ちゃん用は、「カロリーが高い」!
なるほど~、と思いました。
ひとつ勉強になりました(^ ^)
2007/04/24 10:14  | URL | マチャラとナギゴンの父ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
猫ちゃんご飯。
みんな群がってきてるな~(笑)
まさに、『猫夢中』ですね☆
子猫ちゃん用のご飯は、カロリーが高めなのか・・
これは、犬もそうなのかな~?
最近太り気味のバルにも、ちゃんと適したご飯をあげないといけないな。。
お花たっぷりですね(^-^)
札幌にも春到来だ~♪
家主さんのセンスのよさで、お庭が一段と華やかになりそう☆
全部植えたら、是非お庭を見せて下さいね(^-^)
じゃがいもに泥付き人参。
新鮮さを物語ってますよね!
レッドムーン。
大きさもさることながら、その新鮮さにびっくり!
カットした断面、みずみずしさがすごいですよね♪
2007/04/24 11:40  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- ティファちゃんもですよ!と突っ込んでみるw -
あはは^^子猫フードに群がっちゃてますねぇw
しかも若干1名自分の事認識してない猫ちゃんが(笑)
おぉ!泥付きの掘りたて野菜が素敵でやんすねぇ^^
レッドムーンなんて品種のじゃが芋あるんですねぇ!
男爵系みたいですので~ほっこりしてて美味しそうだにぃ♪
2007/04/24 12:38  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
54個買って2850円すごいお安いです。
これは33キロ走るかいはありますね。
レッドムーン美味しそう♪

2007/04/24 13:11  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日もお買い物上手な家主さんがゲットしたものを見ることができてうれしいです。
ジャガイモは本当に安いですね。
北海道のジャガイモは気温の温度差がおいしく育てるというのを北海道に言ったとき聞きました。
見ただけでなんだかおいしそうです(笑)。

たくさんのお花も買って、これから家主さんのところのガーデンの様子が楽しみです。
2007/04/24 13:24  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

「自分のことはわからない」とよく言いますからね。(笑)
このフードは人気があります。
おなかがすいているわけでもないのに、こんなに集まってきています。


☆ ひろりんさんへ

ひたすらまっすぐの信号もない道を走るので、33キロも走った気はしませんが、私はいつも法定速度で走るので、皆さんは迷惑そうでした。(笑)
寒さに強いパンジー、ビオラ、クリサンセマムだけ植えました。


☆ ブルーアトラスさんへ

温室の中にも外にもズラリと並んでいて、ワクワクしました。
苗を選んでいる時期が一番楽しいですね。
レッドムーンやレッドアンデスなどの赤っぽいじゃがいもはこちらでもスーパーでは見かけませんね。
農家の直売所か道の駅で見かけた時は「やった!」と思います。
通販でも売ってますが、高いです。
子猫用のフードは相当カロリーが高いので、ルシアンとこまり以外はできれば遠慮してほしいです。


☆ へーちゃんへ

信号のない道をひたすらまっすぐ走るだけなので、私の運転でも買いに行けます。
これから生育具合をアップしていきますので、ぜひご覧下さいね。
猫がつっこむので、一応肉じゃがにしてみました。


☆ マチャラとナギゴンの父ちゃんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
子猫用は相当カロリーが高いので、こまりとスマートなルシアン以外はお断りしたいのが本音です。


☆ baru-loveさんへ

室内猫だし、避妊手術をすると太りやすくなるので、フードは気をつけないと、「デブ猫だらけ」にブログ名を変更しなくちゃいけませんからね。(笑)
まずは寒さに強いパンジー、ビオラ、クリサンセマムだけ植えました。
明日、ご紹介しますね。
レッドムーンはキタアカリのような感じでおいしいです。
東京で売ってますか?


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ほんと自己認識の甘い猫がいますね~。(笑)
レッドムーンはサツマイモを思わせる味でした。
毎日にんじんサラダを食べても飽きないくらいおいしいです。





2007/04/24 13:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
たくさんの苗!
植えるのを考えるのも楽しみですね!
それにしても、安い!
買いに行きたいくらい・・(笑)
2007/04/24 17:14  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
高級そうなキャットフードのサンプルですね☆これをこまりちゃんに味見させて、良さそうだったら購入されるのでしょうか?かなり香りも良いのか、たくさんのにゃおんちゃん達が寄って来ていますね(^○^) そして、北海道。ますますうらやましい☆お花の苗もすばらしく安いし、お野菜も安いですね。で、あのじゃがいもはまさかチンしただけで召し上がるのではないでしょうね?(笑)
2007/04/24 17:18  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~!
本当にお花の苗やじゃが芋、人参、お安くてびっくりです!
(毎回びっくりしていますが!)
花の苗、1個50円だなんて!(~o~)
これから「猫だらけ」の家主さんのお庭がお花でいっぱいになって素敵に
なっていくんでしょうね~!(うちはベランダでしか出来ないので興味深々です!)
また画像楽しみにしていますね♪

↓昨日の猫ちゃんギャング達、笑わせていただきましたが、
家主さんが原稿ばかり書いてて淋しかったのかも知れませんね~(>_<)
2007/04/24 19:01  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
北海道にも春が訪れたようですね★ミ
今年も素敵なお庭になるんだぁ~と想像するだけで楽しみです♪
大変だと思いますが頑張ってください♪

美味しそうなジャガイモとにんじんですね。大きい~~~~~~
北海道ならではですね。こちらではまずそんな立派なおやさい(懐かしの【お野菜】という言葉に私はいつも敏感です笑)お目にかかれません。
おとついママは名古屋ならではのういろうを作っていました。
見た目はグロいですが、味はギリギリういろうでした。。。笑
2007/04/24 19:18  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お庭を造る楽しみがあっていいですね。
今年はどんなお庭になるのでしょうか。
最近はマオイの丘もいってないな~。
ソフトクリームが美味しいですよね。
レッドムーンって味は普通のジャガイモと同じですか?
それとも甘いのかな?
2007/04/24 19:55  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- キャットフードに興味津々! -
お嬢さま達が届いたキャットフードに興奮してますね。よほど香りが良いのでしょうか? 味の方はいかがでしたか?

儲け度外視のお花屋さん! 近所に一軒欲しいです(=^・^=)v どの花も綺麗ですね。

レッドムーン! サツマイモにしか見えません。美味しそうな色してますね! ! !
2007/04/24 22:54  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
ジャガイモ、美味しそうだニャ。猫っていう字は獣偏に苗って書くから、ガーデニングも一苦労だニャ。v-17
2007/04/24 22:56  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁ~54個とは、また買い込みましたねぇ~(笑)
お仕事そっちのけで、お庭の手入れに大忙しになっちゃいそうですね~
がんばってくださいね♪
それにまた、お野菜の安い事にもビックリ~
レッドムーン大きいですねぇ~チンだけでも美味しそうです(*´艸`*)
2007/04/24 23:16  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
- ガーデニングの季節ですね -
今日ホームセンターに久しぶりに行きました。
ビオラなどの苗がたくさん用意されていました。
時期なんですね^^
我が家の庭はまだまだ準備が整っていないので苗の購入も先の話です。
三川のお花屋さん、気になりました~♪
近辺にある片桐さんというバーベキューやさん知っていますか~
鳥の炭焼きなのですが、とっても美味しいと評判ですよ。
ただ、無煙ではないので食べに行く時は覚悟が必要です。
にゃおん達にはナイショできませんよ(笑)
2007/04/24 23:58  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
仔猫用といえど、開けるとみんな寄ってくるのではないですか??

お花楽しみですね。
きれいに植え替えて楽しんでくださいね。 お安いのはうらやましいわ~
2007/04/25 00:26  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- おもしろい取り合わせ -
ですね、今日のタイトル。

あはは~。ティファちゃんには目(鼻?)の毒でした。もらえなくてすねてるのかニャ?きっとヴィヴィちゃんもお仲間さんだよ。

広い北海道とはいえ、買い物に33キロってアメリカみたいです。しかも54個の苗ですか。あちらの方も週末にトラックで来て、店ができそうなくらい買って帰りますよ。ポットを返される家主さんのお気遣いがうれしいです。ところで、衝動買いはなさいませんでしたか?

ワタシ、ジャガイモに目がないんです。うまそ~。レンジでチンしただけでもいいです。欲を言えばバターと醤油を少々・・v-10
2007/04/25 00:43  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
仔猫ちゃん用のマンマなんですね。みんな興味津々囲んで。
こまりちゃん用ですか?美味しく食べてくれたんでしょうね♡
お花もお野菜もなんてお安い!
レッドムーンっていうんですね。福岡にはあるのかな・・・。
私が見てないだけかしら。初めて聞きました。・・・これで
私がいかに家事してないかばれてしまう・・・。こ、今度
スーパー見てみます。
2007/04/25 01:11  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  caritasさんへ

安いですよね。
申し訳ないくらいのお値段で毎年販売しれくださるので、ありがたいです。
都会で33キロというと大変でしょうが、途中から信号もないまっすぐな道なので、楽です。
ただ眠たくなります。(笑)


☆ myuthaさんへ

これからまたお安いものをいろいろご紹介します。
myuthaさんが楽しみにしていてくださるのなら、張り切って、買い物に行ってきます。
おっしゃるとおり、寒暖の差が野菜のおいしさを増しているらしいですね。
花の色も本州より、鮮やかなんですよ。
特に赤い花は違うような気がします。
庭作りはまず土起こしから始まります。
雪の重みでで土が締まっているので、それを柔らかくしないと生育が悪くなるので、その仕事だけでも何日かかかります。
大変ですが、長い冬をよく越してくれたなと一ずつ植物に感謝しながらやります。
2007/04/25 07:37  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ okkurinさんへ

安いですよね。
近くならお誘いしますが、あまりにも遠いので誘ったらご迷惑ですよね。(笑)
他のお店で400円位する苗もみんな50円です。
初めて行った時は「本当に?」と疑いました。(笑)


☆ わらびさんへ

このフードは1キロ1000円くらいですね。
都会は1200円くらいしますか。
おいしいらしく以前からうちでは人気があります。
でもこれを食べるとロイヤルカナンもヒルズも食べなくなっちゃうので、たまにお楽しみ用に買います。
お花も野菜も安いですよね。
素材だけで十分楽しめる味だと思いますが、このブログはお弁当、お料理ブログの方もたくさんご覧になっているので、肉じゃがにしました~。(笑)


☆ のりママさんへ

苗も野菜も安いですよね。
だからつい54個も買ってしまって、軽自動車に積むのが大変でした。(笑)
これからも北海道の花、景色、おいしいものをご紹介しますね~。

猫の手を借りたいほど忙しい時には、いつもこんなことが起きます。
寂しがってやっているなら、かわいいですが・・。(ちょっとウソ?)


☆ らんぐちゃんへ

安い「お野菜」を送りましょうか?
庭作りはワクワクしますよ。
今日もこれから培養土、黒土などを買いに行ってきます。
「ういろう」って、どうやって作るの?
ママはお料理上手だから、羨ましいです。
ママの春巻き、懐かしいです。


☆ ひでのひめさんへ

ようやくガーデニングが始められますよね。
「マオイの丘」はいつも野菜が安いですよね。
レッドムーンはレッドアンデス、キタアカリと同じような味で、キタアカリのように煮くずれしないところがいいかもしれません。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

このフードはおいしいらしく、これを食べるとロイヤルカナンやヒルズを食べなくなるので、飼い主としては迷うところです。
良心的な花屋さんがこれ以外にも何軒かあります。
農家のハウスで販売している苗はこんなふうに安いんですよ。
ありがたいです。
レッドムーンはさつまいもとじゃがいもの中間のような味です。
2007/04/25 08:07  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 内部さんへ

じゃがいもはさつまいもとじゃがいもの中間のような味で、おいしかったです。
通販もやっているようですよ。


☆  symphony さんへ

おっしゃるとおり、仕事そっちのけで夢中になりそうです。(笑)
まだ寒くて植えられない苗がたくさん玄関先に置いてあるので、狭くて歩くのが大変です。(笑)
野菜も安いですよね。
レッドムーンはチンしただけで十分おいしいと思いますが、猫と世間が許してくれませんでした。(笑)


☆  カモミール☆さんへ

三川の花農家は274号線をまっすぐ走っていくと右側にあります。
他のお店で400円くらいの苗も50円です。
野菜の苗もそのうち並びますよ。
これ以外の安くて苗がいいお店はCOOPルミネの駐車場で販売している「霧花」さん、北広島の植木村の「酒井」さんもお薦めです。
花川のとびつかさん、イオンの本屋さん側の駐車場の花屋さんも思わぬ掘り出し物があります。
片桐さんは知りませんでした。
私はお酒を飲まないし、タバコ、接客の悪い店が苦手なので、非常に限られたお店しか行けないんです。
主人は焼き鳥も好きなので、伝えておきます。
情報をありがとうございました。
イタリアンで禁煙のお店をご存知でしたら、教えてくださいね。


☆ すなふにゃんさんへ

新しい物が届いたら、とりあえず集まる傾向がありますね。
それが大好きなフードだったので、大騒ぎになりました。
お花も野菜も安くてありがたいです。


☆ ろぼっとさんへ

そうです。
ヴィヴィももちろんお仲間です。
予備軍もいます。(私?)

秋の漬け物のシーズンになると、大根を「車のトランクいっぱいで○○円」で売る農家さんがあるようですよ。
アメリカ以上でしょうか。
さすがろぼっとさん、痛いところをついてきましたね。(笑)
54個も計画買いのわけありませんよね~。
ほとんど衝動買いです。
最初からこんなことでどうすると少しだけ反省してます。
じゃがいも、お好きですか?
これはお薦めですよ。


☆ miruさんへ

こまり用ですが、6にゃおんが納得しないので、ヒルズのライトと混ぜて、食べさせています。
miruさんからいただいたフードも喜んでたべています。
レッドムーン、レッドアンデスが同じような味です。
福岡でも売ってるといいですね。

 


2007/04/25 08:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
ママが料理上手だなんて聞いたら涙して喜びしますよ。笑
そんなお声を聞いたのは私は生まれて初めてです。
あの頃はママの中で春巻きブームだったので、しょっちゅう食卓に並びましたが今は春巻きのはの字も出てきません。
ういろうは、たしか小麦粉と水と砂糖を混ぜてレンジでチンするだけだったよ。たぶんママは何も考えず大量に作ったのでいまだキッチンに放置されています。汗
2007/04/25 18:06  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
ママはお料理上手でしょ?
春巻きだけでなく、みんなおいしかったよね。
お皿もセンスのよいものばかりだったし。
ういろうって、そういうふうに作るんだね。

2007/04/26 20:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/70-bbc651c2

| メイン |
