2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう追い出されちゃうかニャ?
2007/04/23(Mon)

 8088


締め切り間近の原稿を1階の書斎で必死に作っていると、


2階のリビングで何やら、ものがひっくり返る音が聞こえてきました。


慌てて見に行けば、こんなことに・・・・。404


8089


251 マリン 「容疑者は私じゃないよ~。」



容疑者を捜す時間的余裕もないので、とりあえず片づけて、1階で仕事を再開しました。



8090


膝の上に交替で猫が寝にやって来て、左手は枕に使われ、右手だけではパソコンも


資料調べも、印刷もなかなかはかどりません。388


そしてまた何かがひっくり返る音・・・。405


8092


251 こまり 「今度は派手にやっちゃったニャ~。」


8097


251 ティファニー 「こまりちゃん、おかあさんの邪魔をしたらだめよ。」


251 ウラン 「そのうち本気で怒られるわよ。」


8098


251 こまり 「おかあさんが本気で怒ったら怖いの?」


251 ウラン 「おとうさんか、らんぐちゃんに聞いてごらん。」


251 ティファニー 「うわさじゃ、相当恐ろしいらしいわよ。」


4620


原稿作りも大詰めの夕方、今度は小物入れをひっくり返しています。


4618


251 こまり 「今日は物がよくひっくり返る日だニャ~。」


251 マリン 「もう登別のお家に帰りなさいって、言われちゃうよ。」


41527


251 こまり 「どうもすみませんでした。


       どうかこれからもここに置いてください。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ご訪問ありがとうございます。


                         応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」


 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こまりちゃんはTPOの御勉強が必修教科になりそうですね???
f^_^;
2007/04/23 05:17  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
 こまりちゃん、コマリンガーになってますね。でも、反省している姿、とてもかわいいですよ。早くコマリンガーを脱却してくださいな。
 ところで、原稿は間に合ったのでしょうか? これだけ事件があると、ちょっと心配です。

では。
2007/04/23 07:40  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます(^0^)

今日のこまりちゃんは、またまたコマリンガーですね(笑)
我が家のバルも、最初の頃いろいろひっくり返したりして悪さをしました。
だけど、猫ちゃんと違って高いところには上れないので、危なそうなものは全部高いところへ避難(笑)
猫ちゃんは身軽だもんなぁ~
どんなに高いところでも、ヒョイっと上っちゃいますものね☆
物を倒されたり、腕を枕に寝に来たり・・・
その状況の中で、お仕事おつかれさまでした(^-^)
締め切りには無事間に合ったのかな?

家主さんのお宅、籠やグリーン、倒された家具(笑)とか・・とても可愛らしいですね♪
参考にさせて下さい~☆
そうそう!
今日の記事upの時間。
5時5分55秒で5尽くしですね!
もしかして、家主さんの大好きな郷さんにちなんで、狙ってupしたのかな?!(笑)
2007/04/23 09:25  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
再びbaru-loveです☆
他の記事も見てみたら、全部『5尽くし』でした!
やっぱり、狙っていたのですね~♪
2007/04/23 09:27  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
北海道では季節外れの、コマリ台風v-474大暴れですね。
コマリ台風、東京にも上陸しないかな?(笑)

ところで、本気で怒るお母さん。何で”らんぐちゃん”が知ってるの。v-394v-361
2007/04/23 09:39  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりこまりちゃんですよね・・改めて容疑者探しをするまでもなく(^^;)でも、お母さんが怒るととてつもなく恐ろしい(あ、そこまで書いてませんね)というのが噂だということは、まだ猫ちゃん達は本気で怒らせたことがないってことですね?でも、ご主人は知ってるんだ・・・(笑)
2007/04/23 09:42  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
再び、ひろりんです。baru-loveさんのを読んで、私も見てみました。そして確信したのです・・・家主さん、あのお方・・GOさんにちなんで、この時間に投稿できるよう予約なさっているのでは!と。当たっていますか?
2007/04/23 09:45  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃんまだ1歳になっていないから大丈夫・・・・だと思うなぁ・・・・
元気な証拠ですね!
小豆も一歳になるまでどれくらいのものを破壊したでしょう?
それを思うとこまりちゃんはまだまだかわいいほうかもしれません。
でも忙しいお母さんにとってはやっぱり困りちゃん?
2007/04/23 11:45  | URL | myutha #-[ 編集] ▲ top
-  -
はい。。。家主さんの本当の怖さを知っているひとりです。笑
めちゃめちゃ怖いです。笑
手のかかる子ほど可愛いって言うから(自分で言ったら駄目ですが・・・)こまりちゃんも腹の中では怒っていても可愛いはず♪

いまだに仕事でミスをするだけで「北海道に連絡する」と上司に脅されます。笑

本物の家主さんも怖さを知ってるってことは私のように悪いことをして怒られたことがあるのかな?笑
2007/04/23 12:36  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 5尽くしブラボォォォ! -
ありゃま~こまりんがーは八面六臂の大活躍?でやんすね^^;
しおらしく誤っていますが~お昼寝したら反省したの忘れちゃいそうなこまりちゃんでやんすねw
2007/04/23 12:48  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 反省猫? -
ふふ、最後の写真がナイスですね。
しかし、何ゆえ猫って生き物は、上においてある物を、下に落とすんでしょ。
アチャもよく、前足でチョイチョイってさわって下におっことします。
おっことしたら、それっきり。
また上に乗せると落っことす。
ただ単に戯れ方が不器用なだけでしょうか(笑)。
2007/04/23 12:49  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
-  -
「5尽くし」皆さんのコメントを読んで知りました。
絶対「例のお人」が絡んでますね(笑)

「猫カメラ」私も買いました~。
ビビの耳が欠けた時、「はっちゃんみたいに稼いでくれ」って祈りましたv-8(笑)
2007/04/23 12:59  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- あっはっはっは~♪ -
こまりちゃん、派手にやってますね~v-266
おかあさん、お仕事に追い込まれてるときなのに、ねv-12
「きょうは物がよくひっくり返る日だニャ~」爆笑ですv-238
こまりちゃん、倒れた小物入れに乗って勝ち誇っているように見えますよ~v-266


2007/04/23 13:34  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、可愛いなぁ(^^♪
最期の反省ポーズも、とっても可愛い!
猫って、自分でやっておきながら、「あ、落ちた」って感じで見てますよね。
それがおかしくて、怒れないんですよ私(^_^;)
2007/04/23 14:21  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事がお忙しいのに、今日は色々なものがひっくり返されて大変でしたねv-356それでもきっと「猫だらけ」の家主さんは怒らないのでしょうね。でもこまりちゃんの反省している姿を見れば、かわいくて怒ることなんて出来なくなるのでしょうね。ところで、皆さんのコメントを見て知りました。本当に5並びの時間に投稿されていたのですね。さすが郷ひろみ様ファンですね(笑)
2007/04/23 18:53  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- こまり困っちゃうポーズ -
こまりちゃんの反省ポーズかわいいですね。
おサルの次郎ちゃん(だったかな?)みたいです・・・
それにしても、本当にたろたろと落ちたり倒れたりする日でしたね(゜。゜)
きっとお母さんにかまってほしかったのかな?
2007/04/23 20:14  | URL | handmadecafe #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
-  -
こまりんがーパワー、炸裂ですねえ・・
忙しくしてるときに限って、猫さんっていろんなことをしてくれるような気がします。
もっとかまってよ!って言ってるのでしょうか・・?
お仕事は大丈夫でしたか?
最後の写真のこまりちゃんがとってもいじらしいですね。
2007/04/23 20:55  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- あらま -
こまりちゃんがやっちゃったんですか、全部。
お母さんと遊びたいから気をひいてるのかしら。
大変でしたね。お仕事すすみましたか???
2007/04/23 21:30  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

そのとおりなんです。
TPOの勉強が必修教科です。
まだ子猫だからしょうがないですよね~。


☆  快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今朝、原稿を送信しました。
まだ子猫だから仕方がないですよね。


☆ baru-loveさんへ

2回もコメントをありがとうございます。
猫はどこでも上がるので、安心な場所はないですね。
だからお祝いでいただいたバカラの置物はずっと引き出しの中です。(涙)
原稿はおかげさまで今朝、送信しました。
ご心配ありがとうございます。
カゴも白い缶もみんな100円です。
対面キッチンですが猫がそこからやってくるので、突っ張り棒とネットでガードしています。
これも100円です。
倒されても爪を研がれても気にならない、買い換えのきくものばかりです。
倒された家具はルシアンが子猫の時に遊び道具として買った物です。
階段も歩けるし、引き出しを引き出せるように、ティッシュの箱を入れてあります。
FC2は予約投稿ができるので、それならばやはり5時5分55秒の5尽くしでしょう。(笑)
2007/04/23 21:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ チェルシーの実家様へ

困り台風が東京に上陸したら、大変なことになりますよ。(笑)
らんぐちゃんは教え子なんです。
だから本性を知られています。(笑)


☆ ひろりんさんへ

はい、とてつもなく恐ろしいですよ~。(笑)
猫には甘く優しいので、猫は知りませんが、主人はよーく知ってると思います。(笑)
予約投稿時間はご推測のとおりです。
5時55分55秒だとちょっと遅いので、残念です。
主人はけっこう早く気づき「それよりは6時6分6秒にしたら?」と言ってました。
それよりはいいですよね?


☆ myuthaさんへ

小豆ちゃんも困らせていたんですね。
こまりも今日でちょうど半年なので、あと4ヶ月もすればお姉さんになって落ち着いてきますよね。
一番子育てが大変だったのはウランでしたね・・・。
それを思えばたいしたことないかも?


☆  らんぐちゃんへ

詳しい説明をありがとうございます。
そんなに怖い思いをさせましたか?
らんぐちゃんのおかげですっかり気が長くなって、猫には優しくしていますよ~。(笑)
上司にいつでも連絡をしてくださいとお伝えください。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

おっしゃるとおりです。
すぐに忘れて、また何か仕事を増やしてくれます。
今一番困っているのは毎朝、4時30分から弾丸のように走り回ることです。
こまりちゃん、それだけはやめて~。(笑)


☆ 344アチャママさんへ

アチャさんも落としますか?
落ちていくところをじっと見ている時もありますよね。
猫の習性なんでしょうか。
落としたら拾ってくれるといいのですが・・。(笑)
2007/04/23 21:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

ええ、「例のお人」がここでも絡んでいます。(笑)
『猫カメラ』をぬーなーさんも買われましたか。
ぬーなーさんのお気持ちよくわかります。
うちもウランによくはっちゃんの話をします。
ウランと本を一緒に撮ろうとしたら、拒否されました。
はっちゃんを意識しているのかしら?(笑)


☆  ブルーアトラスさんへ

「反省の色がない」というのは、まさにこういう状態を言いますよね。
仕事はためないで早くやれ~!ってことなのでしょうか。(笑)
忙しい時に限ってこういうことって、起きますよね。


☆ こけももさんへ

まだ子猫だから仕方がないですよね。
こまりをアトム君にしつけてもらえないでしょうか?
きっと見違えるほどのよい子になって帰ってくるでしょうね。


☆ わらびさんへ

猫には気長に優しく接することができます。
猫限定です。(笑)
猫は10ヶ月くらいになると、分別がついてくるのでもう少しですね。
毎朝5時5分55秒になったら、思い出してください。
Go!Go!Go!Go!です。(笑)


☆ handmadecafeさんへ

見た目は反省サルのようですね。
でもこまりは心から反省していないと思います。(笑)
まだ子猫なので、遊んでほしくて仕方がないんですよね。


☆ ありあんさんへ

ほんとそうですよね。
忙しい時に限って、事件が起きますよね。
原稿はおかげさまで今朝、送信しました。
ご心配をありがとうございます。


☆ miruさんへ

猫の手を借りたいくらい忙しい時に限って、こんなことが起きますよね。
原稿はおかげさまで今朝、送信しました。
ご心配をありがとうございます。
2007/04/23 22:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- いやはや・・ -
昨日は昨日でティファちゃんにパソコンの前を占領されてたみたいですが、お仕事の方は無事間に合ったようですね。おめでとうございます。

こまりちゃん対策、これ以上落ちない場所にものを置いてみたらどうでしょう?あ、今度は壊されますね。やっぱダメか。

それにしても、ようやく春が来たと思ったら、もう台風シーズン。今年はホント異常気象ですよね。

↑らんぐちゃんさん、なかなかいいセンスの職場にお勤めでうらやましいです。
2007/04/24 00:42  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

ありがとうございます。
無事に間に合いました。
コマリンガー台風は1年中吹き荒れそうなので、警報が出っぱなしです。(笑)
今朝も主人が洗面所で「コンタクトがない。」と焦っているところに、「なにかあったの?」とさっそく洗面台に駆けつけて、ハラハラしました。(笑)
らんぐちゃんは忙しそうですが、楽しく頑張っているようです。
2007/04/24 07:25  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/69-608cb57a

| メイン |
