2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャットショー
2007/04/21(Sat)

21-1
先週の土曜日に札幌でキャットショーが開かれました。


当日は予想外に雪が積もり、すでに夏タイヤに換えてしまっていたため、


車では行けず、バス~地下鉄~市電で行ってきました。


雪で新千歳空港に降りられなかった飛行機もあり、


ショーに間に合わない猫ちゃんもいたようでした。


 21-2


 「ふぉーにゃんだふる」のひでのひめさんのお家の2ニャンズが出陳されるとお聞きしたので、


応援に行ってきました。


21-3


 マーシャちゃんとガッシュベルくん、どちらも落ち着いていました。


毛並みもふわふわで、とてもきれいな猫さんです。


21-4

ショーに出る猫さんは、みんなじっとしていて、良い子です。



21-5


 こんなに大きな猫さんは初めて見ました。


メインクーンです。


21-6


こんなふうにされても、みんなじっとしています。


さすがです。


21-7


251 ティファニー 「うちからは誰も出ないの?」


おかあさん 「うーん、ティファニーとヴィヴィアンは体重オーバーだし、」


21-8


おかあさん 「ウランとルシアンは人見知りが激しいし、」


21-9


 おかあさん 「こまりは落ち着きがないから、無理ね~。」


21-10


おかあさん 「マリちゃんとチェルちゃん、出てみる?」


251 マリン 「えっ?チェルちゃんと出かけるの?。」


21-11


251 チェルシー 「マリちゃんと出かけるなんて、無理だよ・・。」


ということで、うちからは誰も出られません。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「下降気味です。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
キャットショーではあんな風に猫ちゃんを高くあげたりするのですね。本当にショーに出る猫ちゃんは、ああいう風にされてもおとなしくしているのですね。すばらしい☆ふつうなら大暴れしそうですけどね。で「猫だらけ」の家主さんのお家の7にゃおんちゃん達はだ~れもキャットショーに出場しなかったのですね。出場しても良いくらいみんなかわいいのに。体重オーバーはダメですか^_^; 人見知りでもやっぱりダメなんでしょうね。残念! こまりちゃんはいいかもと思ったら、落ち着きがないと困りますよね^_^; えっ?(゜o゜)マリちゃんとチェルちゃんが一緒に出場?これはどうなることやら… と思ったら、やっぱり2人(匹)が一緒は無理でしたか^_^; もったいない!
2007/04/21 07:31  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
こんな風にするんですね~(@@)
でも、7にゃおんちゃんの可愛さステキさは
ここに来る誰もが認めているから大丈夫!
2007/04/21 08:40  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんニャんちわ~♪ 
↓前記事、もろもろお祝いの日&誕生日おめでとうでしたぁ~^^ 
渋い祝のチョコに爆笑させていただきました。(><)
 
え~?雪景色がまだ見れるとは、、日本の広さを感じるなぁ~(笑)
ティファちゃん、それだけ堂々としてるんだから、
キャットショーにいけるいける!くくくっ!
自由演技があったら拍手だね(*´艸`*)
2007/04/21 09:32  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャットショーに出るには体重制限あるんですか~?
私はティファちゃんオススメだけどなあ。
子どもの頃大好きだった本で「がんばれへんりーくん」というのがあるのですが、主人公は拾った雑種犬をドッグショーに出したんです。落ち着きないし走り回ってショーをめちゃくちゃにしてしまいましたがパウダー振りかけてピンク色になっていたこともあり「特別賞」を受賞していました。全然関係ないけど思い出しちゃいましたm(_ _)m
2007/04/21 10:07  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- こんにちは~♪ -
家主さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
16日はいろんなお祝いが重なって好い日になりましたね~!

お祝いの数々、素敵な物ばかり・・・猫ちゃんのポーチはとっても可愛くって家主さんにピッタリ~♡

キャットショー、雪景色が北海道だわ~なんて一人変なところで感動してました!
家主さんちの猫ちゃん達、次回はぜひぜひ出場されてはどうですか~?
2007/04/21 10:14  | URL | yumin #-[ 編集] ▲ top
-  -
札幌は、まだまだ冬景色ですね。
ここ数日、東京も寒かったからなぁ~

キャットショーの模様、初めて拝見しました☆
ショーに出る猫ちゃんは、みんな大人しくていい子なんですね^^
高く持ち上げられているのは、何をしているんだろう~?
『こんな事をしても、じっとしていていい子ですよ~』
・・って感じなのでしょうか??
いや。。多分違いますよね^^;
家主さんの猫ちゃん達も是非出てほしいな・・と思ったけど。
体重制限があったりといろいろ厳しいんだなぁ~
こまりちゃんを、大人しくしつけて来年はチャレンジ!
っていうのはどうでしょうか・・・(笑)
2007/04/21 10:31  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャットショーは福岡に住んでいるとき何度か行った事がありますがとても楽しいですよね。
ショーに出る子はみんな場馴れしていておとなしくて・・・・
ハウスホールド部門もすごく楽しかったです。

マリンちゃんとチェルちゃん、ぜひ参加してほしいですね。
きっと家主さんファンもそう思っているとお思います。
ぜひご検討を!
2007/04/21 10:54  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
キャットショー一度行ってみたいです。
猫ちゃんたち落ち着いてジットしているのですね
羨ましいです・・・
そういわずにチャレンジしてください~い!!
2007/04/21 11:46  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- ありゃま(ToT) -
あいたたた^^;候補なマリンちゃん&チェルちゃんは諸事情wで参加できぬですかぁ(笑)
どちらも素晴らしい猫さんなので参加できれば栄冠ものかもしれないのに残念でやんすねぇ~仲裁役のこまりちゃんを同伴で是非参加してくだされぇ^^
2007/04/21 12:10  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- キャットショー♪ -
いろんな猫ちゃんを見られて、楽しかったんでしょうね♪
行ってみたいものです。
ひでのひめさんの猫ちゃんはメインクーンかノルウェイジャンでしょうか?
とても落ち着いて、美しい猫ちゃんですね♪
家主さんも来年はチェルちゃんとこまりちゃん(その頃には落ち着いているのじゃないかと…)あたりでエントリーしてみてはいかがでしょうか?(^^)
2007/04/21 13:12  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
キャットショー 話には聞いたことあるんですが こういう感じなのですね。
けっこういろんな種類の子たちでてるのですね1回見学いってみたくなりました。
チェルシーちゃんとまりんちゃん、上位ねらえそうですよね 毛並みがはんぱじゃなくいいし
出場するとことを見てみたいです。
2007/04/21 15:03  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
キャットショーって見たことがないのですが、
持ち上げられたりもするんですね(笑)
てっきり、じっとゲージの中にいるだけかと思ってました。
それにしても、みんな色々とされてもじっとしていられる
お利口さんなんですね!
しかもフワフワです。
体重制限なんてのもあるんですね~。
7にゃおんちゃんたち心配しなくても、ブログで特別な
キャットショーを家主さんが開催してくれますよ♪
2007/04/21 15:15  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
キャットショー、私も一度行ってみたいです。
大阪あたりではやってるのかな?
様子を紹介して頂いて、嬉しいです。
こんな風にするんですね~。。。
猫だらけさんちの猫さん達、みんなとっても可愛くて素敵なのに、
残念です・・・
チェルちゃん、一人、もしくはマリちゃ一人、ではいかが・・??
2007/04/21 21:10  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

嬉しい言葉をありがとうございます。
ショーでは顔や身体を触ったり、猫じゃらしで反応を見たり、高々と持ち上げられたりします。
これに耐えられる猫さんは残念ながらうちにはいませんニャ。(笑)
ショーに出る猫さんはみんな気品があって、落ち着いていました。


☆ okkurinさんへ

ありがとうございます。
おなかのあたりを触って、「脂肪がついているから運動不足ね」。と言われている猫もいて、耳が痛かったです。(笑)


☆ symphonyさんへ

敬老(?)のお祝いメッセージをありがとうございます。(笑)

今日、ついに我が家は積雪ゼロになりました。
ガーデニングが始められます。
お腹の脂肪のチェックもされてたので、ティファニーは出たら、叱られそうです。
おもしろい部門があれば、何匹か出せますが・・・。(笑)


☆ ひろりんさんへ


ありがとうございます。
ティファニーを薦めてくださって、嬉しいです。
でも身体を触って脂肪のチェックもしていたので、ティファニーは無理ですね。
うちの猫も出たら、落ち着きがないので、ショーを壊しそうですね。(笑)
2007/04/21 22:13  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- キャットショーに出るには -
キャットショーに行かれたんですね。
どうでした?独特の雰囲気でしたでしょう。
いろんな猫を見ましたか?
胴を伸ばしたりしているのは猫の大きさなどを、毛を逆に逆なでるのは毛ぶきと洗いの確認などをしているんです。
ノルウェージャンの場合は、顔を必ず手で逆正三角形にして、当てていると思います。

自慢するわけではありませんが、チェルシーが出れば顔の形、毛ぶき等も良いので、頑張ればグランドチャンピオンも夢じゃないと思います。

ただ、キャットショーに出るには、ショークラブの血統書が必要で、うちでは出せないのが条件なので、ちょっと残念です。

でも、どんな子でも飼えば、そのお家でのグランドチャンピオンです。
2007/04/21 22:26  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ yuminさんへ

お祝いメッセージをありがとうございます。
今年はたくさんの方に祝っていただいて、幸せです。
プレゼントも素敵なものばかりいただきました。
先週の土日は雪が降りましたが、今日で積雪ゼロになりました。
いよいよガーデニングが始まりますよ。
ショーは2日間あり、審査は1日中かかるので、猫さんも飼い主さんも大変だったと思います。
審査を待っている間はケージの中で、みんなじっとして良い子でした。
うちの猫はまずそれができないと思います。(笑)


☆ baru-love さんへ

今日で我が家は積雪ゼロになりました。
いよいよガーデニングが始まりますよ~。
ショーに出てくる猫さんはみんな落ち着いていて気品がありました。
みんな身体や顔を触られてもじっとしていました。
審査員は体型や猫じゃらしに対する反応も見てました。
うちの猫にお薦めくださって、ありがとうございます。
みんな喜んでます。


☆ myuthaさんへ

myuthaさんも行かれたことがあるのですね。
やはりショーに出てくる猫さんは落ち着いているし、毛艶、毛並みが違いますよね。
ロシアンブルーで賞を取った猫さんのダブルコートは見事でした。
うちの猫にお薦め下さってありがとうございます。
みんな喜んでます。
2007/04/21 22:43  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ caritas さんへ

機会があればぜひ足を運んでみてください。
素晴らしい猫さんをたくさん見られて、幸せな気分になれます。
それに皆さんのお手入れの仕方も勉強になりました。
お薦めくださって、ありがとうございます。
とても嬉しいです。


☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お薦めくださって、ありがとうございます。
最近はまた喧嘩が多くなってきてます。(涙)
チェルシーが大きくなって、負けないようになったので、ハラハラする場面も・・・。
これではショーにはとても出られませんニャ。(笑)


☆  ブルーアトラスさんへ

ショーは楽しかったです。
アビシニアンのスラッとした姿や長毛の猫さんのふわふわした毛並みには見とれてました。
ひでのひめさんの猫さんはノルウェージャンです。
2人とも落ち着いてましたよ。
写真を撮っても堂々としてました。
審査を待っている間はケージの中でみんなじっとしているんです。うちの子はそれがまずできませんね。(笑)
お薦めくださってありがとうございます。


☆ ぴんぐさんへ

この日は雪で、飛行機が千歳に降りられず、函館へ着いたり、羽田に引き返した便もあったため、参加できない猫さんもいたようでした。
そのせいか、猫の種類は少なかったように思います。
長毛の猫さんが多かったですね。
お薦めくださってありがとうございます。
とても嬉しいです。
2007/04/21 23:08  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ショーでは顔や身体を触ったり、猫じゃらしで反応を見たり、高々と持ち上げられたりします。
でもみんなじっとしてよい子でしたよ。
お腹をさわって脂肪のチェックもしていましたから、ティファとヴィヴィは無理です。(笑)
やさしい言葉をありがとうございます。
7にゃおんも喜んでいます。


☆ ありあんさんへ

大阪なら年に何度かやっていると思います。
きれいな猫さんがたくさん見られますから、楽しいですよ。
うちの7にゃおんはそれぞれの事情で無理なようです。
温かい言葉をありがとうございました。


☆  チェルシーの実家様へ

この日はノルウェージャンとメインクーンが多かったです。
雪で飛行機が千歳空港に降りられず欠席になった猫さんもたくさんいたようなので、去年よりは数が少なかったです。
胴を伸ばしたりしているのは猫の大きさを確認しているんですね。
毛を逆になでるのは毛ぶきと洗いの確認ですか。
確かにノルウェージャンの場合は、顔を手で逆正三角形にして、当てていたので、帰宅してチェルシーにもやってみました。
チェルシーは頑張ればグランドチャンピオンも夢じゃない猫さんなんですね。
そんな貴重な猫さんを譲っていただいて改めて感謝申し上げます。

そうですね。
飼えばどの子もみんなうちのグランドチャンピオンですよね。
2007/04/21 23:24  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
遅くなりましたが、悪天候の中、当日は応援ありがとうございました。
短い時間でしたがお会いできてうれしかったです。
それに我が家のマーシャとガッシュベルを載せて頂いてありがとうございます。
うちの子達はまだ8ヶ月なので、毛吹きも悪く、子供って感じで。他の猫さんたちには及びませんでした。
チェルシーちゃんも素晴らしいノルウェージャンなのに残念ですね。
うちもヒメは制約があってショーには出せません。
1番、ショー向きなんですけどね。
2007/04/22 13:01  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひでのひめさんへ

こちらこそひでのひめさんにも、マーシャちゃんにもガッシュベル君にも会えて、嬉しかったです。
2日間、お疲れさまでした。
マーシャちゃんもガッシュベル君も落ち着いて、堂々としていましたね。
8ヶ月の子供らしさが残っていて、かわいかったです。
ヒメちゃんも制約があるんですか。
残念ですね。
うちは元気で暮らしてくれればそれだけでいいです。
2007/04/22 21:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
猫だらけさん家からは誰も参加しなかったのですね・・・それは残念です(:_;)
次参加するとしたら誰でしょうね~
でも、いつもご自宅でキャットショーされてますものね♪
なかなかの美人&演技者が揃っているので
楽しいショーがいつも展開されますねp(^^)q
2007/04/22 22:28  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/67-9f2da88c

| メイン |
