2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はづきちゃん、虹の橋へ
2007/04/18(Wed)

はづき


名古屋に住んでいる姉の家族、「はづき」が昨日の夜7時に亡くなりました。


もうすぐ8歳になるところでした。


病気もケガもしないはづきでしたが、3週間ほど前、突然、血尿をしたので


病院に連れて行ったら、肝臓が悪くなっていることがわかりました。


ずっと治療を続けてきましたが、そのかいなく、昨日虹の橋へ旅立って行ったそうです。


年に1,2度しか会わない私をいつも家族のように迎えてくれました。


手の掛かる妹ワンコの面倒もよく見る、賢い犬でした。


血尿が出る前まではいつもどおり元気だったので、病気に全く気づかず、


病気の発見が遅れたことが悔やまれると姉は話していました。


こんなに早くはづきちゃんとお別れすることになるとは夢にも思いませんでした。


 はづきちゃん、ありがとう。


 


 

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
最初にお邪魔した時、ワンコが登場していたから、ワンコがいるお友達の家に遊びに行って来られたのかな?と思って見ていました。お姉さまの家のはづきちゃんが亡くなったそうで。8歳とは早すぎましたね。私もワンコを飼っているから他人事とは思えず、とてもショックです。いつも気を付けて見ていたと思うのに、急に亡くなってお姉さまもショックだったことでしょう。しかも優しいワンコちゃんだったみたいですし。ご冥福をお祈りします☆
2007/04/18 08:36  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
わんこも家族に加わったのかと思いました・・お姉さまのお宅のわんこでしたか。はづきちゃんは葉月のお誕生だったのかな・・・会ったことのないわんこちゃんですが、お姉さまや猫だらけさんの哀しみが伝わってきます。愛されていたんですね・・
ご冥福をお祈りします。
2007/04/18 08:41  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- ご冥福を祈っています。 -
はづきちゃん。。。優しくて賢いのがお顔に現れていますね。
まだ8歳とは・・・お姉さんや猫だらけさん、皆さん、さぞ残念な気持ちで一杯ですね。
家族の旅立ちは本当に心淋しいものですもの。
心からご冥福をお祈りいたします。
2007/04/18 09:19  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
残念ですね。
腎臓はなかなか症状の出にくい臓器で、症状が出たときは悪化している場合が多いんです。
なので気付かなかったんでしょう。

今はペットも医療が進んで、長生きするようになったので、これぐらいの歳から人間で言う高齢者病と同じような病気が増えてきました。
理想を言えば、やはり6~7歳辺りから毎年健康診断をするのが理想です。
猫ちゃんも、やはり7歳前後ぐらいから臓器疾患が増えてきます。
注意してください。

はづきちゃんのご冥福をお祈りします。
2007/04/18 09:28  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
とても残念でしたね。
突然の病死で早期発見ができなくてお姉さまのご家族もとても悔しい思いをしておられることでしょう。
お心を察するとたまりません。
心からご冥福をお祈りします。
虹の橋で元気になってね、はづきちゃん。
2007/04/18 10:04  | URL | myutha #WZ0GEnqA[ 編集] ▲ top
-  -
はづきちゃん、とても賢そうなお顔をしています。
病気って気づきにくいですよね。
虹の橋を渡って、向こうでお友達に会ってる
ころかしら・・・・。
心からご冥福をお祈りします。
2007/04/18 10:11  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- ご冥福をお祈りします -
驚きました。
はづきちゃん、賢くて優しくて、いいお姉さんだったのにね…。
家主さんも名古屋へ帰る楽しみのひとつだったのに…。
病気がみつかって3週間、、、まだ8歳にもなっていなかったなんて…。早すぎますね…。
お姉さん、どんなにかお心落としのことでしょう。。。
かんなちゃんも、悲しんでいることでしょう。
はづきちゃん、これからは虹の橋からお姉さんご家族、「猫だらけ」の家主さんさんご家族を見守ってくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
2007/04/18 10:11  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
今日は、トップのお写真がわんこだったのでびっくりしました。
家主さんのお姉さまのところのわんちゃんだったんですね。
そして・・・
8歳という若さで亡くなったのですね。。。
遠い名古屋のわんことは言え、家主さんにとっても、きっと家族の一員だったはづきちゃん・・天国に行ってしまった事はとても寂しいでしょうね。。。
ましてや、お姉さまご家族は、相当寂しい想いをされているのでしょう。。。
どうか、はづきちゃんが天国で安らかに眠れますように・・・
そして、私も皆さん共々、心からご冥福をお祈りいたします。
2007/04/18 10:21  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
残念ですね・・
きっと天国から見守ってくれているでしょう
ご冥福をお祈りいたします
2007/04/18 10:46  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
まだ若いのに残念でしたね。
腎臓や肝臓って物言わぬ臓器っていわれるくらいで、気づきにくいんですよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2007/04/18 11:45  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はづきちゃんまだ8歳なんですね・・
ご冥福を心からお祈りいたします。
お姉さまのお気持ちを思うと・・・・
これからは天国から
いつもいつもはづきちゃんが見守っていますよ。
2007/04/18 11:56  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
とても早すぎて 残念なことでしたね
でも 間違いなく幸せわんこさんだったのですから
ご自分を責めないように お伝えくださいネ
2007/04/18 14:03  | URL | てんてん母 #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
ご冥福をお祈りします
血尿発見から3週間ってあまりにもはやいです。
そんな看病のすがたを思うと 胸が締め付けられる思いです。
愛するペットとの別れは 一緒にいる以上いつも考えなければならないのはわかっているんですが・・・やはりいつまでも受け入れられないですよね・・・
本当に こころよりご冥福をお祈りしております。
2007/04/18 15:57  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- ご冥福をお祈りします -
とっても悲しいお知らせですね。
優しいわんちゃん、あまりに早いお別れとは
大切な家族を失うことは人事とは思えません。
はづきちゃんのご冥福と、お姉さまご家族が
早くお元気になられることをお祈りしてます。
虹の橋で沢山のおともだちと遊びながら
きっと見守ってくれてますね。
2007/04/18 16:31  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
どんなに望んでも、求めても、いつかは旅立ってしまう。
人間でもワンコでも同じですね。。
愛されてた存在がいなくなってしまうのはいつでも悲しいものですね。
いままでくれたもの、ここに残してくれたもの、そういうものが大事なんですよね。
悲しむだけじゃなく、はづきちゃんのこれからの幸せを祈ってあげたいと思います。
バイバイ、これからも幸せでいてね。

気楽すぎる言い方かもしれませんけど、はづきちゃんのご家族のブログではないので、思ったことを書かせていただきました。
お気に障ったら、ごめんなさい。
2007/04/18 17:29  | URL | あさる~ #ftr86F3A[ 編集] ▲ top
-  -
はづきちゃん、とっても残念でしたね・・
遊びに行った時のお話を以前にここで読ませていただいていただけに
家主さんのお心、そしてお姉さまのお気持ちが・・・

「お空のとってもキレイなところから、見守ってくれてる」
私の大好きなマンガの主人公が、亡くなったお母さんのことを
そう言っていたのを思いだしました。
はづきちゃんもきっとそうですよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2007/04/18 20:53  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
よく知っているペットがなくなるのって本当につらいですよね・・・。
はづきちゃん、それまで元気だったのに、けつにょうが出てたった3週間で逝ってしまうなんて・・。モカも肝臓の値が高くて経過を見ているので人事とは思えません。
はづきちゃんのご冥福心よりお祈りいたします。
2007/04/18 21:37  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
-  -
はずきちゃん、8歳で亡くなるなんて本当に可哀想でしたね。
はずきちゃんは少しビーグルが入っていますか?
前にも書いたかも知れませんが、うちにもビーグルの「うらん」という犬がいたのですが、4歳の時私の仕事の都合で泣く泣く実家に預けました。
そのうらんが今11歳です。実家でまだ元気に暮らしていますが
はずきちゃんのお顔を見ると何だかとてもよく似ていて、私もはずきちゃんの事をよく知ってるような感覚になります。
本当に他人事とは思えません。
ご家族にしたら家族も同然でしょうから悲しみは相当でしょうね。
はずきちゃんのご冥福をお祈りいたします。
2007/04/18 22:48  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- お悔やみ申し上げます -
家主さんにとっては姪っ子さんのような存在だったのでは、とお察しします。お姉さんやかんなちゃんはもちろん、家主さんにとっても辛い出来事だったと思います。
でも、ここは笑顔で送ってあげましょうよ。家主さんの最後の言葉「ありがとう」の顔で。
きっと強運のかんなちゃんがはづきちゃんの分までず~っと寄り添っててくれるでしょう。
2007/04/19 00:03  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
病気知らずで元気だっただけに姉も相当ショックを受けています。
8年前は私も愛知にいたので、一緒に買いに行ったし、毎週のように遊んだワンコなので、もう会えないかと思うと本当に悲しいですね。


☆ ひろりんさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
突然のことで驚いています。
8年前のお盆休みに一緒に買いに行ったワンコです。
ハーフ犬で誕生日がわからないので、家に来た8月から「はづき」と名付けました。
こんなに早くお別れになるとは思いませんでした。


☆ カモミール☆さんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
11月に会った時はとても元気だったので、こんなことになるとは夢にも思いませんでした。
賢い犬で、電話から呼びかけても反応してくれてました。
愛知にいた頃は毎週遊んでたので、悲しいですね。
2007/04/19 08:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ チェルシーの実家様へ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
ふだん病気もケガもしない犬や猫も注意しないといけないですよね。
ティファニーのママも3歳で亡くなりました。
「ちょっと元気がないかな?」と病院へ連れて行ったら、腎臓病で手遅れだったそうです。
うちはワクチンの時に、検便、聴診器、触診をしてもらっていますが、それ以外にした方がよい検査がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。


☆ myuthaさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
いつも元気だと逆に早期発見ができないかもしれないことを学びました。
ずっと病気知らずの犬だったので、3週間前に肝臓が悪いと聞いた時も驚いたくらいです。
耳の手術直後でまだ飛行機に乗れないので、お見舞いにも行けず、とても残念でした。


☆ へーちゃんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
電話で姉と話している時に、姉が「○ちゃんが遊びに来るって。」と言うと、玄関まで見に行くワンコでした。
今頃苦しみから解放されて、遊んでいますよね。
2007/04/19 08:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
はづきちゃんまだ8歳だったんですね・・・・・よく話をきいていたのでとても驚きました。お姉さま、ご家族の皆様、家主様のことを考えるととても心が痛いです。さぞかんなちゃんも寂しいことでしょう。
虹の橋を渡ってこれからずっと大きな空から見守ってくれると思います★ミ
心からご冥福をお祈りいたします。
2007/04/19 10:42  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。お久しぶりです^^
はづきちゃんの記事読ませていただきました。
8歳は若すぎますね。。。。私もワンコを飼ってるので心が痛いです。
元気だからと勝手に安心していてはダメですね。。。。
くぅも22日で3歳になります。この間フィラリアの検査に行ってきました。
幸い異常はなくホッとしております。
肝臓は静かなる臓器と呼ばれるくらい、症状の出にくいところです。
ある程度の年齢になったら、定期的な尿や血液の検査と、レントゲン
、超音波検査などは受けた方がいいらしいです。
くぅみたくダックスさんに多い椎間板ヘルニアなどは、MRIなど専門的
な検査が必要らしく、大学病院の獣医科とかに行かなければならない
とか。。。。
生き物を飼うということは、命を預かるということですもんね。

はづきちゃんのご冥福をお祈りいたします。
長々書いてしまい申し訳ありません。
2007/04/19 15:21  | URL | yue #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
またはづきのことも、かんなのことも覚えていてくださって、ありがとうございます。
突然のお別れでした。
病気知らずのワンコでしたが、3週間という短い期間に日に日に悪くなっていったようです。
姉からメールが届き、1時間位してから電話をしましたが出られないほど、ショックを受けていたようです。


☆ baru-loveさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
ジャックラッセルテリアとビーグルのはハーフ犬ですが、全然病気もしなかったので、驚いています。
8年前に一緒に買いに行ったワンコです。
6年前に札幌に来たので、2年間は毎週、遊んだんですよ。
baruちゃんも気をつけてくださいね。


☆ okkurinさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
最近は水も飲めなくなっていたので、今頃、虹の橋で元気になって遊んでいてくれるといいのですが・・。
2007/04/19 16:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひでのひめさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
ほんとにそうですね。
ティファニーのママも腎臓を悪くして、3歳で亡くなりました。
ちょっと元気がないと思い、病院へ連れて行ったら、腎臓病で手遅れだったそうです。
お互いに気をつけましょうね。


☆ caritas

お悔やみの言葉をありがとうございます。
姉からメールが届き、1時間位してから電話をしましたが電話に出られないほど、ショックを受けていたようです。
私も愛知にいた時はよく遊んだので、とても残念です。


☆ てんてん母さんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
いつも姉もこのブログを見ていますので、喜ぶと思います。
元気だったワンコが3週間で逝ってしまうなんて予想もしませんでした。
2007/04/19 16:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
あっというまの3週間前でした。
姉もいろいろな思いで、毎日昼間は病院に預け、夜は家で面倒を見ていたようです。
いつかはそんな日が来ると頭でわかっても心ではなかなか理解できないですよね。


☆ miruさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
こんなに早く別れることになるとは夢にも思いませんでした。
また7月に会えると思ってました。
温かいお言葉をありがとうございます。
姉もブログを見ていますので喜ぶと思います。


☆ あさる~さんへ

いつかは人間も動物も死を迎えることを頭でわかっていも、現実となると、辛いですね。
今頃、はづきも虹の橋で遊んでいることでしょう。


2007/04/19 16:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
8年前は私も愛知にいたので、一緒に買いに行ったんですよ。
暑いお盆休みの日に、何軒もペットショップをまわり、結局最初のお店に戻り、買ってきたワンコなんです。
ありあんさんがおっしゃるようにきれいな空から見守ってくれていますよね。


☆ mommoさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
あっというまの3週間でした。
こんなことになるとは夢にも思いませんでした。
モカちゃん、どうぞお大事にしてあげてくださいね。


☆ のりママさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
はづきはジャックラッセルテリアとビーグルのハーフ犬です。
よくおわかりになりましたね。
賢いワンコでした。
うらんちゃんは11歳ですか。
はづきのようなことにならないように十分気をつけてあげてくださいね。


☆ ろぼっとさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
6年前に札幌に来たので、2年間は毎週、遊んだワンコです。
とても良い子でした。
妹のかんなもよくはづきに面倒を見てもらったいたので、残されたかんなが今度は姉を慰めてくれているでしょうね。


☆ らんぐちゃんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
突然のことで、会えないままお別れすることになってしまい、残念です。
最後は大変だったみたいなので、今頃は虹の橋で遊んでいてくれると嬉しいです。


☆ yueさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
はづきはジャックラッセルテリアとビーグルのハーフ犬でした。
こんなに早くお別れすることになるとは夢にも思いませんでした。

2007/04/19 17:13  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- ご冥福を祈ります。 -
こんばんは

偶然なのか…実家の8歳の猫が今日朝、旅立ちました。
本当に急死で、まだ悲しいと思う気持にもなれません。

今までそばにいて甘えていた、かけがえのない存在が失われた損失感は、声をかける事をはばかってしまう程辛いと思います。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
2007/04/19 22:14  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
ご実家の猫ちゃんは本当に突然のことでしたね。
ご冥福をお祈りします。
今頃はづきと虹の橋で会ってる頃でしょうか。
2007/04/20 07:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
はづきちゃんの事 ビックリしました!本当に突然でしたね。。。
8歳はまだまだ若いです。お姉さんも寂しい事でしょうね。。。
ワンコもニャンコも病気の早期発見ってほんと難しいですよね。
はづきちゃんは 家主さんやお姉さんご家族から沢山の愛を貰えて幸せだったのでは と思いました。
遅くなりましたが 心よりご冥福をお祈りいたします。
2007/04/21 00:30  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ねこゆらさんへ

お悔やみの言葉をありがとうございます。
元気だったので、驚いています。
日頃から十分気をつけているつもりでも、こんなことがあるので、寂しいですね。
2007/04/21 08:45  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/62-ff8982b1

| メイン |
