2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫のお手伝いはいるかニャ?
2007/04/18(Wed)

18-1


251  ティファニー 「今日は原稿の締め切りらしいよ。」


251 こまり 「じゃあ、はりきって手伝わなきゃね。」


18-2


251 こまり 「はい、プリンターの準備OK。」


18-3


251 こまり 「順調に印刷できているよ~。」



18-4


251 ティファニー 「プリンターのチェックは昔から私の仕事だから、」



18-5


251 ティファニー 「こまりちゃんはしなくていいのよ。」



18-6


251 こまり 「やだ~!私も手伝いたいよ。」



18-7


251 ティファニー 「だめ!重要な仕事は子猫には無理よ。」



18-8


251 マリン 「どちらも譲らないニャ~。」


パソコンの横で2匹のやりとりをじっと見ているマリン。


ウランちゃん、起きてくださいよ~。463



18-9

251 こまり 「私も手伝いたいのにニャ・・・。」


ルシアン 「おかあさん、相当緊迫しているみたいだから、


       今日はみんな寝ているのが一番親孝行だよ。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今日も応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←「こちらもお願いしますニャ。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おかあさん、原稿は大丈夫ですか?
私も煮詰まってます♪
(-。-;)
2007/04/18 05:13  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
「猫だらけ」の家主さん、とてもお忙しいようですね。でも、いつもお手伝いしてくれるにゃんこちゃんがたくさんいて、とってもありがたいでしょうね^_^; 7にゃおんちゃん達にゆっくり休んでいてもらえるように、たらふく食べさせてみてはいかがでしょう?だってたくさん食べると眠くなるでしょう?(笑)えっ?それは私だけ?^_^;
2007/04/18 08:31  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事は順調ですか?ルシアンの呼びかけにみんな応えて早く寝てくれたでしょうか・・・
こまりちゃんの興味津々なところも、これまで就いてきた任務を邪魔されたくないティファちゃんの気持ちも、よ~くわかります。
人間の世界でも同じようなことはありますものね。
2007/04/18 08:38  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃんも自分の仕事を見つけようと一生懸命がんばっていますね。
でもほとんどの仕事はもうお姉ちゃんたちがやっているし・・・
早くこまりちゃんならではの仕事を見つけられますように!
2007/04/18 10:01  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- こまりちゃん、張り切ったのにね…♪ -
ティファちゃんに拒絶されちゃいましたね。あははは。
場所取りならぬ仕事取り、一歩も譲らず、ですか!(笑)
「だめ!重要な仕事は子猫には無理よ。」のティファちゃんの目がたまりませんv-238
ほかのにゃんこも皆呆れ顔v-266
(ウランちゃんは眠ってますか!爆)
ルシちゃんさすが冷静v-266こまりちゃんルシお姉さんの言うことだけは聞きますね~♪(渋々だけどv-266
2007/04/18 10:28  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- お手伝いしたいんですね -
かわいい~。バファリンのCMを思い浮かべてみました。
こまりちゃん、お手伝いしたかったのーって言う子供と同じなのかしら。
でもこれはティファちゃんのテリトリーなんですかね^^;
おかあさん、進んだんですか??ウランちゃんマイペースで大好きです。
2007/04/18 17:08  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
( #●´艸`)プププ∮+゚ホントにセッティングしてるみたい~笑
みんな、がんばってお手伝いエライねぇ~撫でなで♪
ルシちゃんの台詞は大人だなぁ~
まるでママの台詞代弁したみたいですっ!
2007/04/18 19:49  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、私も↑バファリンの宣伝を思い出しちゃいました!!
かわいいなあ。。。
ルシちゃんの一言がお母さんの本心でしょうか。
階段のところでこまりちゃんがいる、ということは
ティファちゃんが引き続きお仕事することになったんですね!!
2007/04/18 20:46  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 大事な役目 -
ティファちゃん、「子猫には無理」じゃなくって「小猫には無理」って言いたかったんじゃない?v-8制振効果ありそうですよね。

で、原稿は間に合いましたか?
2007/04/19 00:08  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

凪々さんも煮詰まってますか。
私の方は一人で作成できたら、3分の1くらいの時間でできると思うのですが・・。
膝の上に1匹、しかも左手を枕にしているて、プリンター付近に2匹がちょろちょろしてます。(涙)


☆ わらびさんへ

それは良い案だと思います。
ただうちの7にゃおんは都合のいいことはすぐに学習するので、これから先も食べて寝る生活をしそうなので、危険です。
みんなティファニー化してしまいそうですね・・・。(笑)


☆ ひろりんさんへ

おかげさまで夕方には出来上がり、送信しました。
次の原稿締め切りが23日なので、もう一頑張りです。
ひろりんさんがおっしゃるように人間の世界では、よくあることですよね。
領域を荒らしたら大変なことになることもありますよね。
2007/04/19 07:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

こまりならではの仕事は何がいいでしょうね。
最近は水に興味を持ち、洗面所、お風呂のパトロールに力を入れていますが、正直いって、とても迷惑です。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

ティファニーは家中の家電の管理をしていますので、そう簡単には譲れないようです。
昨夜も加湿器をいつのまにか消されてました。(涙)
ウランにとっては「どうでもいいのにニャ~。」だったのかも?(笑)
私はプリンタ-が壊れないかそれが一番心配でした。
こんな緊迫しているときに、壊れたら、おかあさんも壊れます。(笑)


☆ miruさんへ

CMみたいでしたか。
家電の管理はティファニーがすべて担当しています。
加湿器のスイッチオン、オフ、留守電の設定、解除などさまざまな業務をこなしてくれてます。(涙)
プリンターのスイッチを入れると走ってきて、上に乗って見てます。
時々「あれ、紙が出てこないな?」と思って見ると、ティファが手で押さえてます。(涙))
おかげさまで原稿は夕方には出来上がり、送信しました。
次の原稿締め切りが23日なので、もう一頑張りです
2007/04/19 07:52  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  symphonyさんへ

本当にみんなお手伝いをしてくれてありがたいですよ~。(ウソ)
こんなとき頼りになるのはルシアンだけです。
ヴィヴィはこんな騒ぎがあっても膝の上で寝てます。(笑)


☆ ありあんさんへ

やはりCMを思い出されましたか。
ほんとルシアンのいうとおり、こういう日は寝ていてもらえるとありがたいですね。
ティファのキラーンと光った目にこまりは負けたようです。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

ほんとそうかもしれませんね。

原稿はおかげさまで夕方には出来上がり、送信しました。
次の原稿締め切りが23日なので、もう一頑張りです。

2007/04/19 07:58  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 出来上がって良かったです(=^・^=)v -
こんにちは

締め切りぎりぎりの猫ちゃん達の応援は、嬉しいような迷惑なような微妙な気持ですね。無事に完成して良かったです(=^・^=)v
2007/04/19 22:06  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

ありがとうございます。
次の原稿の締め切りが23日なので、また猫たちがお手伝いをしてくれるかと思うと、涙が出ます。(笑)
2007/04/20 07:12  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/61-d737ed9c

| メイン |
