2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫も人間もぜいたくなご飯でした。
2007/04/14(Sat)

15-1


 「princessluna」のmiruさんがキャットフードを送ってくださいました。


ロシアンブルーのLunaちゃんのカードも添えて7にゃおん分、


しかもこまりには子猫用を送ってくださいました。


15-2


251 こまり 「miruさん、ありがとうございました。」


251 ウラン 「おかあさん、写真、下手すぎるよ。」


miruさん、高級フードをありがとうございました。


とてもおいしいらしく「もっとちょうだい!」とみんなガツガツしています。(笑)


15-3


さて、一昨日は私たちもプチぜいたくを。


「なだ万」のロールキャベツ。


15-4


251 ヴィヴィアン 「上品そうだニャ。」


15-5


ヘルシーハンバーグ


15-6


251 こまり 「これも『なだ万』だニャ。」


15-7


「まつおか」の味噌ひれ串カツ。


15-8


251 こまり 「名古屋の味だぎゃ~。」


15-9


カモミール☆さんからいただいた「お花見餅」がとてもおいしかったので、


六花亭で買ってきました。


すがすがしい接客でいつも気持ちよくお買い物ができます。


15-10


おかあさん 「2人とも鼻を近づけすぎですよ~。」


15-11


251 ルシアン 「おかあさん、お仕事もしていないのに、


          こんなにお買い物して大丈夫なの?」


おかあさん 「実はね、今年度のお仕事の打ち合わせに行ってきたの。」


15-12


251 ヴィヴィアン 「今年度のお仕事はもらえたの?」


おかあさん 「おかげさまで、今年度も道内の高校へ講演に


        行かせてもらえることになったの。」


15-13


251 ティファニー 「よかったね~。」


おかあさん 「ありがたいでしょう。ところで急いで原稿を作らなくちゃ


        いけないから、そこはどいてくれる?」


15-14


251 ティファニー 「えっ?ここで寝ていちゃいけないの?」


おかあさん 「来週早々には原稿を仕上げなくちゃいけないから、


        急いでいるのよ。」


15-15

ティファニーの足を見ると、しっかりとコードを挟んでいます。


やはり移動する気はないのでしょうか?404

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
久しぶりにお邪魔したら一番乗りをゲット!わ~い\^o^/
遡って読ませていただきましたよ。そういえば、こまりちゃんが来る前はチェルちゃんが末っ子でおちびちゃんだったんですよねえ・・すっかり子猫のこまりちゃんに目がいっていましたが、チェルちゃんもまだまだ可愛い盛り!

お母さんは今年度もたくさんお仕事ありそうですね。道内のあちことを回っての講演になるんでしょうか。聴く対象は生徒?先生?保護者?
私も「猫だらけ」さんのおはなしを聴いてみたいにゃ~。
2007/04/14 06:02  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- おめでとうございます☆ -
ぐわ~んv-405今日は珍しく早くコメントできる~ 一番乗りだ~♪って思っていたら、元ヤンひろりんさんに先を越されたわ~ あっ!元ヤンは私でしたかv-397「猫だらけ」の家主さんのお宅にはたくさんの贈り物があってうらやましいな~☆7にゃおんちゃん達も、お父さんやお母さんのお陰で(自分達のお陰?)こんなに高級な物を頂けてラッキー♪ですよねv-407お母さんたちも贅沢な物を食べたんだ~ きっと猫だらけ家はリッチだからなんだろうな~ と思っていたら、お仕事の依頼があったのですね。おめでとうございます☆やはり「猫だらけ」の家主さんがすばらしい講演をなさるから、お願いしたいと思うのでしょうね。高校の講演ですか。家の娘の高校でも「猫だらけ」の家主さんに講演のお願いをしてくれたら良いのにな~ お仕事が決まって、ちょっと贅沢をしちゃうって気持ち良く分かりますよv-221私もそうですから(笑)
あっ、そうそう。ウランちゃんやこまりちゃんがおだんごにすんごく鼻を近づける気持ち分かります!だってとってもおいしそうだもの。お団子好きな私も、このお団子に鼻を近づけてクンクンしたいですもの(笑)ティファニーちゃんはお母さんがお仕事の準備をすると、遊んで貰えなくなると思って寂しくてコードをギュッと握っているのかな?ではお仕事の準備がんばって下さい☆
2007/04/14 07:58  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- また同じ事を… -
以前絵文字を使った時、間違って変な絵文字を選んでしまって失敗したのに、またまた同じ事をしてしまいましたv-406毎度失礼しましたm(__)m
2007/04/14 08:00  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
miruさんからのフード、小豆はよろこんで食べました。
家主さんちのにゃおんさんたちはどうでしたか?

今日もおいしいもの満載でお昼までまだまだ時間があるのにおなかがすいてきました(笑)。

みんなも興味津々ですね。
小豆はほとんど興味を示さないのでこの光景がほほえましくてうらやましいです。

そしてやはり冷静沈着なのがルシちゃんですね。
今年もお仕事が決まってよかったですね!
講演。どんなお話をされるのでしょうか?
2007/04/14 09:57  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 猫も人間もぜいたく~♪ -
本当だ~~!
にゃおんちゃんたちはカリカリのごちそうを(しかもひとり1袋!)v-25いただいて、わぁ、贅沢~v-266と思ったら、人間さんたちも超リッチな、なだ万のごちそうでしたね~v-271
味噌ひれカツ串の乗ったお皿、うちにもありました♪
マンハッタナーズ、楽しい猫の絵ですよねv-266
こまりちゃん、名古屋弁おかあさんからうつっちゃいましたか~?
あはははv-266

お仕事復帰、おめでとうございます!
もう何をしても大丈夫ですね!
本当によかったですv-266
さあ、また家主さんの活躍が始まりますねv-237
2007/04/14 11:22  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- 一粒で2度美味しい^^ -
おぉぉ!可愛らしい猫ちゃんズにまいぅ~料理UPで今回UPは1粒で2度美味しいUPでやんすねぇ^^
お仕事もお決まりになられたみたいで良かったですねぇ(^o^)/
こまりちゃんのメチャ好奇心旺盛さとティファちゃんの動かざる事山の如しな風林火山魂に目を細めるばかりでやんす^^
2007/04/14 12:43  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事よかったですね。
おめでとうございます!!
どんな講演をなさるのかとっても興味があります。
お花見餅私も取り寄せようかしら?
ティファニーちゃんしっかりコードを挟んでいますね可愛い♪
2007/04/14 14:04  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- 美味しそうですね -
7にゃおんちゃんたちも、ちゃーんと味がわかるんですね。
美味しいものはガツガツ食べちゃいますよね。
なだ万のロールキャベツ美味しそうですね。
ヘルシーハンバーグもなだ万のですか?
お昼を食べていなかったので、とても危険な画像です(笑)
家主さんはどんな講演をされてるのですかー?
チェルシーちゃんは、横になる場所はたくさんあるだろうに、
何ゆえそこに・・・・ってところで寝そべっていますね。
しかもコードをつかんでるし(笑)
お仕事よりも構ってよぉ~ってことでしょうか・・・・
2007/04/14 15:25  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- お仕事おめでとうございます。 -
お久しぶりです。7にゃおんのみんな、お目が高いですね・・・。猫だらけさんが食べるロールキャベツもとっても美味しそう!いいなぁ。
お仕事おめでとうございます♡
講演の時ってドキドキしますか?
原稿を読むんですね・・・。
あぁ!ティファちゃんコードをつかんでで可愛い!
2007/04/14 16:15  | URL | ゆーたん #vQpsbHRk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
にゃおんも家主さんご夫婦にも美味しいごちそうでしたねv-271花見だんごはそんなに好評でしたかっv-237とっても嬉しいです。
今年度のお仕事が決まって良かったですね。おめでとうございます。
また、講演で全道を歩かれるのですね~素晴らしいことです。
出張のバックを本気で狙うにゃおんの姿が想像されます(笑)


2007/04/14 17:06  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
 美味しそうですぅ。本日、我が家はまたしても、私の料理になりそうです。
 ティファニーちゃん、おかあさんが外出するのが嫌なのでしょうか。おかあさんが外出していると、寂しいものね。

では。
2007/04/14 17:13  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
-  -
美味しそうなご馳走をいただけてうらやましいにゃ
とビビの声が聞こえてきそうです。
お仕事がきまってよかったですね~
私も講演、聞きに行きたいなあ。
ティファちゃん、マグカップが落ちそうだよ~、気をつけて~
お母さんにお出かけしてほしくないから邪魔してるの!?
2007/04/14 19:20  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- おいしそう -
どれも凄く美味しそうです~~(^^♪
なだ万のロールキャベツ!食べてみたい!!
「お花見餅」も、ニャンズ並に興味津々!
講演をされるお仕事なんですね。
(何も知らなくて、すみません(^^ゞ)
凄いなぁ~~
2007/04/14 19:21  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
ご紹介ありがとうございます。
高級なのか・・・(*^_^*)試食品でそこまでにゃおんちゃん達に喜んでもらえるとは、送りがいがありました。
いや~人間様もおいしいものが
沢山ですね!!!いいなぁ。
にゃんずもかなりの接近チェック
ですね。
お仕事おめでとうございます!
すごい、講演されるんですね。
どんなお話をされてるのですか?
さすが「猫だらけ」の家主さん!
すごい方なのですね。
2007/04/14 20:14  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

お休みの早朝からありがとうございます。
元ヤンのわらびさんより早いですよ。(笑)
みんな「私が末っ子ね。」と思ってたかもしれませんが、我が家ではすぐにお姉さんになってしまいます。(笑)
おかげさまで今年も保護者対象の講演をさせていただくことになりました。
先生方対象のキャリア研修も道内8カ所でさせていただけるようです。
ぜひ千葉へも呼んでくださいね。
講演料はブログ友達割引をさせていただきます。(笑)


☆ わらびさんへ

今朝はひろりんさんが一番乗りでしたので、元ヤンのわらびさんは2番目です。
ブログで知り合った方からたくさん贈り物をしていただいて、とてもうれしいです。
このフードはとてもおいしいらしく、ロイヤルカナンを食べなくなりました。
うちはリッチじゃないですよ。
ニャンゲル係数が高いので、お父さんもおかあさんも頑張って働かないと・・・。(笑)
仕事が決まっただけで、講演料が入ったわけではないのに、ぜいたくなご飯をいただきました。
ぜひお嬢さんの学校にも呼んでくださいね。
講演料はブログ友達割引をさせていただきます。(笑)
頭を長期間使ってなかったので、相当頑張らないと原稿がつくれませんね。
まずはティファニーに立ち退き請求をするところから始めます。
絵文字は問題ないと思いますよ。
好きな物を好きなだけお使いくださいね。


☆ myuthaさんへ

小豆ちゃんも喜んで食べましたか。
うちも全員大喜びで、いつものフードをあげると「それじゃなくて、miruさんのフード。」と言ってます。(笑)
何にでも興味津々でお恥ずかしいくらいです。
テーブルに上がってはいけないという再教育をしなくちゃいけませんね~。
おかげさまで今年も担当させていただけるようです。
高校にお伺いする講演は保護者対象の話です。
内容は現代の若年者の就職について、親子のコミュニケーション、進路決定にどのように関わるべきか、マナー教育など各高校のご希望に合わせてお話します。
今年はどんな保護者の皆さん、先生方に出会えるか、とても楽しみです。

2007/04/14 20:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(^^)
何時も高級な食べ物なんですね。
家主さんの、高校の講演・・・
凄いですね。私も聞きに行きたいです。
2007/04/14 21:44  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
-  -
まぁ~ニャンズもママもご馳走一杯だねぇ~(*´艸`*)
お仕事、大変でしょうねぇ~
私なんか人見知りおばちゃんなんで、
大勢の方の前での講演なんて、すっごい尊敬しちゃいますっ♪
ニャンズはママのお仕事はかどるように
イイ子で静かに遊んでましょうねヾ(´∀`o)!
2007/04/14 22:51  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
- おいしいものって幸せ・・・ -
みんなに送ってくださったなら、喧嘩になりませんね。
いいものもらっちゃいましたね。
気持ちがとてもうれしい送り物です。

「なだ万」のロールキャベツ。
おいしいんだろうな。
う~ん うらやましい!!
2007/04/15 00:51  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- おいしそ~ -
あ、ACANAのことぢゃないですよv-8
ロールキャベツにハンバーグに味噌カツ。それだけでもよだれジュルなのに、有名どころのお料理だなんて・・ルシちゃんから厳しいつっこみを頂きましたが、実は前祝いだったわけですね。おめでとうございます。v-218
miruさん、ちゃんと一つだけお子ちゃま用にして下さったところがいいですね。よかったね、にわか名古屋んのこまりちゃん。
↑マグカップ、確かにあぶな~い。大丈夫でしたか?
2007/04/15 01:45  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

miruさんから1人1袋いただきましたが、節約が習慣になっている我が家では1回につきスプーン1杯ずつしかもらえません。
だから「もっとよこせ。」と猫たちから抗議が来ています。(笑)
久しぶりの「なだ万」は格別おいしかったです。
ブルーアトラスさんのお家にも同じお皿がありますか。
このシリーズのお皿はかわいいですよね。
こまりは名古屋弁をマスターしたようです。(笑)

ありがとうございます。
おかげさまで、また担当させていただけることになりましたので、頑張ります。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

1粒で2度おいしいとおっしゃっていただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
今年度も責任ある仕事をさせていただけることになりましたので、頑張ります。
その前に5,3キロの猫を移動させなきゃね。(笑)


☆ caritasさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで4年連続この仕事をいただいています。
現在決定しているのは、保護者対象の講演と先生方対象のキャリア研修です。
お花見餅はとてもおいしいですよ。
ティファニーにどいてもらったら、今度はヴィヴィが膝の上に乗り、左手が使えません。(涙)
2007/04/15 07:23  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

このフードはおいしいらしく、食べ終わった後も立ち去らず、「もっとちょうだい。」という顔をしています。(笑)
ヘルシーハンバーグもなだ万です。
お豆腐のハンバーグで、おいしかったです。
私は高校生、大学生、保護者、先生対象の講演が多いです。
お仕事がありましたら、ぜひご紹介ください。
どの猫もパソコンを始めると、膝の上に乗ったり、パソコンまわりをうろうろして邪魔をしてくれます。(涙)


☆ ゆーたんさんへ

お久しぶりですね。
新学期が始まったから忙しいよね。
猫はおいしいものをよく知っているんですよ。

おかあさんのお料理の方がきっとおいしいですよ。
おかあさん、お料理がお上手でいいですよね。

ありがとうございます。
講演は大好きなので、全然ドキドキしませんよ。
聴いててくださっている人の表情を見ながら話しますので、とても楽しいです。
たくさんの方との出会いもあるので、楽しみの多いお仕事をさせていただいています。


☆ カモミール☆さんへ

久しぶりに大丸に行ったので、お花見餅を買ってきました。
いい物をご紹介くださって、嬉しいです。

ありがとうございます。
おかげさまで今年も道からのお仕事をいただくことになりました。
道内のあちこちでたくさんの方に出会えるのも楽しみです。
にゃおんはお利口で留守番ができるかな?
2007/04/15 07:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

奥様がお料理上手なお家は奥様の手料理が一番ですよ。
うちはそうではないので・・(笑)
ティファニーは見かけに寄らず(?)甘えん坊で、いつもそばにいますね。


☆ ありあんさんへ

フードはおいしらしく「もっとちょうだい。」とうるさいです。(笑)

ありがとうございます。
ぜひありあんさんの地域にも呼んでください。
講演料はブログ友達割引をさせていただきます。(笑)
ティファニーはなぜかこの場所がお気に入りで、ここで寝ていることが多いんです。
どかしたくても、重くてなかなか抱っこできません。(笑)


☆ こけももさんへ

「CATS」を見てきましたよ。
皆さんも見てくださるといですね。

どれもおいしかったですよ。
さすが「なだ万」です。
お花見餅はペロッとなめられました。(涙)

私はフリーのキャリアコンサルタントをしていますので、講演、セミナー、キャリアカウンセリング、コーチングをしています。
お仕事がありましたら、ぜひご紹介くださいね。
2007/04/15 08:01  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

こちらこそありがとうございました。
猫には大好評なので、楽しみを長く保てるように、少しずつ食べさせています。
人間も久しぶりに贅沢をさせてもらいました。
猫にもわかるのか相当チェックが厳しかったです。(笑)
講演は保護者の皆さんには、現代の若年者の就職について、親子のコミュニケーション、進路決定にどのように関わるべきか、マナー教育など各高校のご希望に合わせてお話します。
先生方には最近はキャリア教育に関するお話が多いです。
たくさんの方に出会えるので、毎回楽しみです。
好きな仕事がさせていただけて、幸せです。


☆ テンテンさんへ

久しぶりの贅沢です。
入院費もかかりましたので・・。(笑)

ありがとうございます。
機会があれば関西でも講演をしたいので、ぜひ呼んで下さい。
よろしくお願いします。


☆  symphonyさんへ

久々に猫も人間もごちそうでした。
symphonyさんは人見知りをされる方ですか。
私は元は高校の教員なので、人前で話すのは大好きなんです。
ほんと邪魔をしないで、猫たちで遊んでいてほしいですね~。


☆ すなふにゃんさんへ

1人1袋送っていただいたので、ありがたいです。
皆さんお目に掛かったこともないのに、ご親切にしていただき、本当に嬉しいです。
「なだ万」のロールキャベツは500円弱なので、「なだ万」にしては買いやすい値段でしょうか。


☆ ろぼっとさんへ

ACANAの味をご存知かと思いました。(笑)

ありがとうございます。
前祝いでごちそうをいただきました。
miruさんからは子猫用も入れてくださって、その心配りにはありがたい限りです。
マグカップは大丈夫でした。
ご心配をおかけしました。

2007/04/15 08:23  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/58-809cf8f1

| メイン |
