2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
やっぱり「困りンガー」!?
2007/04/15(Sun)

14-1


おかあさん 「こまりちゃん、その葉っぱはどうしたの?」


14-2


おかあさん 「その葉っぱはどこから持ってきたの?」


14-3


251 こまり 「たぶん、このあたりだったかニャ。」


おかあさん 「どの部分から取ったかを聞いているのではありませんよ。」


14-4


251 こまり 「子猫にはわかりにくい質問だニャ。」



14-5


キッチンの床に急須が落ちているではありませんか!


最近は使っていませんが、ノリタケの高かった急須です。



14-6


食器棚の扉の磁石が甘くなって、時々自然に扉が少し開いてしまうので、


直さなきゃと思っていた矢先のことでした。


シートの破れ方から推測すると、容疑者はどうやらジャンプはしてみたものの、


入り込む隙間がなく、急須と一緒に落ちたようです。


果たして容疑者は・・・?


14-7


251 ルシアン 「こまりちゃん、またあなたがやったんでしょ?」


251 こまり 「えっ?」



14-8

251 こまり 「さすが、ルシちゃんはなんでもお見通しだニャ。」


珍しくご飯を残して立ち去りました。


やはり容疑者はこまりでしょうか・・・。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今朝は6位だニャ。皆さん、応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   ←こちらも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 心外だニャー -
やりました!今日は一番乗りですv-219この間買ったばかりの素敵なリース、やっぱり困リンガーちゃんにやられちゃいましたか(>_<) 「子猫にはわかりにくい質問だニャ。」の所のこまりちゃんの表情がおっかし~(笑)あれ~!高級な急須を落とされてしまったのですね?でもこの犯人はルシアンちゃんの推理通り、こまりちゃんなのでしょうか?こまりちゃんは、疑われてショックを受けてご飯を残したとか。それとも何か食べ物を発見して、つまみ食いしてお腹がいっぱいでご飯を残したとか^_^; って、こんなことを言ったら、こまりちゃんから「心外だニャー」って言われるかな?(笑)
2007/04/15 06:33  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
あら・・・((;゚Д゚))
とうとう心配していた事が起こりましたかぁ
こまりチャンも反省しているようですが(≧∀≦)問い詰められて困っていますね~
まだまだいたずらは続きそうですね。
お姉さん達が徐々に教えてくれるかしら^^

2007/04/15 07:33  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めてこんなに早くコメントいれられました!o(^-^o)(o^-^)o
可愛いリース、やっぱりやられちゃったんですね。
こまりちゃんとっても気に入っていたのかな?
急須もこまりちゃんがやっちゃったの?いたずら好きなのね。
(´Д`) でも、ご飯を残して立ち去ったのはなんでなんでしょう。やっぱりルシちゃんの推理どおり犯人だからなのかなぁ
??(゜Q。)??
2007/04/15 09:13  | URL | ゆーたん #M7zeAknQ[ 編集] ▲ top
- ちびっ子ギャング -
あははは(‐^▽^‐) なんか、こまりちゃんとお母さんのやりとりが
第三者的にはかなりウケました。漫才みたいですね。
容疑者としてすぐにチェックを受けては、こまりちゃんも困ってしまいますねぇ★
でも、高価な食器を落とされて困ってしまうのは、お母さんも一緒だぞ~
とはいえ、次回のお母さんVSチビっ子ギャング、期待してます!
2007/04/15 10:33  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
-  -
まだまだ目に入るものすべてがおもちゃになるんですね(笑)
どこからもってきたと聞かれこのあたりからと正直に答えるところなんてなかなかかわいいではないですか?(笑)。

さすがルシちゃん、こまりちゃんに一言言っただけでこまりちゃんは反省モード?
2007/04/15 11:06  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは!
あ、こまりちゃん、リースが気になっていたけどとうとうやっちゃいましたか~?(笑)←見てる方としてはほのぼの~(*^_^*)
おかあさんは元の場所に戻さなきゃいけないし大変~!
ルシアンちゃんはさすがリーダーですね!
こまりちゃんのいたずらに一喝したのかな?
家主さんの文章と猫ちゃん達の画像がぴたりと合っていて、そして
可笑しくていつも読むのがとっても楽しいです♪
↓家主さんの講演、私も聞いてみたいです!
2007/04/15 11:48  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コマリンガーにはルシちゃんを! -
コマリンガー台風は所選ばず暴れまくっているようですねー♪
でも、ルシお姉さんの前ではしおらしくなってしまう?
ルシちゃんの威力、おかあさんより絶大ですね!(笑)
2007/04/15 13:20  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
もしかして~と思ったらやっぱり素敵なリースの葉っぱが・・・
急須は割れなかったのでしょうか?
容疑者?ちゃんは怪我しませんでしたか
ちょっと心配になりました。
2007/04/15 13:36  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- 気になってたんだも~ん -
気になる気になる葉っぱさん。
手がとどいたんだもの、遊びたくなるのは仕方がないにゃぁ~ん。
急須が落ちた時 猫さんにあたらなくてよかったですね。
たぶんあたってないですよね。もしあたっていたら、
ちょっとこぶが出来ているその仔が犯人ですにゃ!
2007/04/15 15:27  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

早朝からありがとうございます。
今日は1番のりですね。
やっぱり困りンガーにやられちゃいました。
年を取ってから緑茶、紅茶は夜、眠れなくなるので、久しく使っていなかったため、急須を見て、懐かしく思いましたが、割れなくてよかったです。
容疑者はやはりこまりでしょう。
ご飯の横取り名人が残すなんて、どう考えても怪しいです。(笑)


☆ カモミール☆さんへ

申し訳ありませんね。
葉っぱは元の位置に戻しておきましたが、また次の事件が起きるかもしれません。
すみません。
お姉さんたちもこまりには教えきれないと嘆いてます。(笑)


☆ ゆーたんさんへ

日曜の早くからありがとうございます。
お庭作りは進みましたか?
予想通り、リースを壊されちゃいました。
気になってしょうがないようです。
1日に何度もリースのそばへ行きます。
大好きなご飯の途中でいなくなるなんて、怪しいですよね?(笑)


☆ 344アチャママさんへ

漫才みたいでしたか。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
次回はどうなることか・・・。
こまりもちょっと知恵をつけてきましたから・・。(笑)
容疑者はまちがいでしょう。
ご飯大好きのこまりが残して立ち去るのは不自然です。(笑)



2007/04/15 16:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

こまりはなんでもおもちゃにしてしまいますね。
フードで遊んでいることもあり、こんな猫さんは初めてです。(涙)
こまりもちょっと知恵をつけてきたようで・・・。(笑)
ルシアンの本心は実は「あなた、どうして私の隣で食べているの?そんなことは誰もしないのよ。」と言ってると思います。
こまりもそれがわかったようで、ご飯の途中でも立ち去りました。(笑)


☆ のりママさんへ

こんにちは。
ついに壊されてしまいました~。
ルシアンの一睨みでこまりは逃げて行っちゃいましたね。
やはり何かやましいことがあったのでしょうか。(笑)
セリフと画像が合ってますか?
ありがとうございます。

機会があれば呼んでください。
講演料はブログ友だち割引をさせていただきます。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

コマリンガー台風はだんだん強力になってきているので、ルシアンに教育はお願いしてます。
リリちゃんはどうですか?
2007/04/15 16:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  caritasさんへ

ついにこまりにリースの葉っぱをちぎられちゃいましたね。
急須も容疑者も無事でした。
ご心配ありがとうございました。


☆ すなふにゃんさんへ

すぐに興味をなくすかと思ったらそうでもなかったですね。
ついに壊されちゃいました。
急須は当たらなかったようなので、容疑者にこぶはないようです。
さて容疑者は?
これまでこういう事件はまったく起きていないので、やはり新入りが怪しいと思います。(笑)
2007/04/15 16:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
やっと庭作りが終わりました。ちょっとお花が足りなかったかな・・。
こまりちゃん、リースによく届きましたね。いろいろなことに興味津々なお年頃なのでしょうね・・。とはいえ、ルシちゃんにこういう時代があったのかは想像できませんが・・ルシちゃんは「よろしくお願いします」と挨拶しながら生まれてきたんじゃないかと思うくらい賢い猫さんというのが私の印象ですから。
急須が割れなくて良かったですね。容疑者は心臓バクバクで、いつ発覚するかと思うと気が気でなく食欲を失ったものと思われますね。
2007/04/15 17:32  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、大活躍?
ゴミ箱で寝てる間に捨てられないよう、オイタは
ほどほどにね♪(;^_^A アセアセ…
2007/04/15 17:36  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
アハハハ・・・!!
コマリンガー大暴れですね。v-37
チェルシーは家を壊してましてが、コマリちゃんは物を壊すタイプですか?
早く誰かにウルトラニャンv-17になって、コマリンガーを躾けて貰わなければいけませんね。(笑)
2007/04/15 18:46  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、とうとうやってしまいましたね・・・・。
興味を持っていたので心配をしていたのですが。
ノリタケの急須は無事でしたか?
ちょっとの油断もスキもありませんね(汗)
容疑者は犯行現場に戻るといいますから、
犯行現場で観察していると犯人がわかると思いますよ。
でも、その前にルシアンちゃんがお見通しのようですね(笑)
2007/04/15 19:12  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

お疲れさまでした。
どんなお庭になったのか、楽しみにしています。
よく寝て、よく遊んで、よく食べて、元気なのはいいですが、いたずらもいっぱいしますね。(苦笑)
私もひろりんさんと同じような印象をルシアンに持ってます。
一人っ子だった頃は、「だるまさんが転んだ」もできたし、ビー玉を私と交替で転がすこともできたし、言葉もよく通じて、人間の子と一緒にいるような感じでした。
6匹とは明らかに違うところが今でもたくさんあります。
猫もそれがわかるのかみんな一目置いています。
急須は今は使っていませんが、当時はノリタケはバーゲンもなく、高かったですよね。
容疑者はひろりんさんのおっしゃるとおりだと思いますよ。


☆ 凪々さんへ

体調はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
こまりのいたずらはエスカレートするばかりです。(笑)



☆  チェルシーの実家 様へ

こまりは毎日大暴れです。(笑)
チェルシーはあいかわらず爪とぎをかじってしまうので、短期間で交換してます。(涙)
最近は時々チェルシーがこまりをなめていることがあり、ほのぼのとしますよ~。
ウルトラニャンはやはりルシアン以外にいないでしょうね。
2007/04/15 19:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
 こまりちゃん、子猫のうちは、いたずらしても許されるけれども、もうちょっと大きくなると、大変ですよ。
 画面構成が変わりましたね。
 毎日、5時5分55秒に自動アップロードされているのですか?

では。
2007/04/15 19:45  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

とうとうこまりにやられてしまいました。(涙)
急須は大丈夫でした。
こんな狭いところに入ろうとするとは思いませんでした。
容疑者はルシアンが見つけ、一睨みしてくれたので、多少は反省したと思います。(笑)


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

まだ生後半年ですから、しょうがないですよね。
本州の桜もそろそろ散り始める頃かと思い、ブルーのテンプレートに変えてみました。
FC2は予約投稿ができるので、毎朝同じ時間に設定しています。 
2007/04/15 20:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん!!それは・・・v-11
ついに、やられちゃいましたねえ(>_<)
でも元気いっぱいのそんなこまりちゃんが大好きだよv-238

テンプレート、変更されたんですね。
私の好きな青空と雲。
きれいですね。
2007/04/15 21:22  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- こまりちゃん、ちがうって弁解しなきゃ -
やっぱりこまりちゃんはお花とかきれいなものが
お好きなのかしら。
ルシちゃん、こまりちゃんなの???
んールシちゃんが言うなら、そうなのかしら。
こまりちゃん、違うなら、弁解の余地をもらわなきゃ
だめよ!・・・とちょっと応援^^
テンプレートがまたさわやかになりましたね~。
さくらの時期ももう去りましたものね。
カリカリをみんな気に入ってもらってるんですね。
よかったです~。ちなみに子猫用はまだまだあるので
うちは童顔アダルトにゃんこですから、こまりちゃんに
またよければもらってくださいね~。
2007/04/15 23:51  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- 破壊魔困りンガー -
こまりちゃん、やっちゃいましたか。ウランちゃんとどっちかが何かしでかすだろうな、とは思っていましたが。すぐに元に戻るもので良かったね。
急須もこまりちゃんなの?こっちは修理がきかないから気をつけないと。
そろそろヤバいなぁ、と思ってたら何か起きるのは世の常ですね。ウチの身の回りにも思い当たる節が山ほど・・

ランキング、この時間は5位でした。今、3位から6位がネコ団子状態だから、結構入れ替わりが激しいですね。3位の座に居座れるv-8ように、ポチ!
2007/04/16 02:22  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご無沙汰しております
こまりちゃん…見るたびに大きくなっていますね。v-10

講演会の方も忙しくなりますね。お身体のほう御自愛くださいね。
2007/04/16 04:58  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

こまりは元気いっぱいでかわいいですが、リースはやめてほしいです。
本州はもう桜も散り始めている頃ですか?
こちらは土日は雪が積もり、桜がまた遠のいたような・・。
ありあんさんは空と雲がお好きでしたよね。
このテンプレートにしてよかったです。


☆ miruさんへ

きれいなものを選んでいるなら、いいのですが、手当たり次第?という気もします。(笑)
こまりの応援、ありがとうございます。
でも残念ながら、ルシアンのいうとおりだと思います。(苦笑)
九州の桜はもう終わりましたか?
こちらは土日は雪でした。
早く暖かくなるようにという願いを込め、テンプレートを青空にしてみました。
カリカリ、大人気で、おかわりがもらえるまで立ち去りません(笑)
この食欲、お恥ずかしいくらいです。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

ろぼっとさんの予想どおりでしたか?
やるとしたらこの2匹ですよね。
7匹もいると事件だらけです。(笑)
ランキングの応援いつもありがとうございます。
また3位に戻れるようなおもしろい記事をアップできるように頑張ります。


☆ naomiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰をしています。
お忙しいようですね。
こまりは大きくなり、ますますマリンと似てきました。

ありがとうございます。
どこかの講演で会えるかもしれませんね。



2007/04/16 07:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/57-c46eb0e1

| メイン |
