fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
ウランちゃん、ごめんね~。
2007/04/10(Tue)

10-1


251 ティファニー 「ウランちゃん、痛かったでしょう。」


10-2


251 ウラン 「ティファちゃん、痛かったよ~。406


何があったかというと・・・


10-3


溺愛猫的女人さんからいただいた退院祝いの風船のガスが抜け、床におりてきました。


みんな怖がっているのに、マリンだけは平気な顔をしてそばで寝ているので、写真を撮りました。


そうしたら、こんなふうに顔が隠れてしまっているので、もう少し離れて撮ろうと、バックしたら


ウランのしっぽを踏んでしまいました。238


10-4


251 ティファニー 「ウランちゃん、すごい悲鳴だったね。」


そのとおりです。すごい悲鳴でした。


おかあさん 「ウランちゃん、本当にごめんね。356


「ギャ~!」という声を聞いて、全員リビングに集まってきました。


ウラン思いのティファニーは一生懸命ウランを舐め、慰めていました。


10-5


251 マリン 「ブログのことばかり考えているからだよ。」


おっしゃるとおりです。


大いに反省しました。421


10-6
251 ティファニー 「反省したと言いながらも、マリちゃんの写真を撮り直しているよ。」


251 ウラン 「本当に反省したかは、怪しいニャ~。」


10-7

今日は暗い話になってしまったので、この写真で和んでください。


また反省の色がないと言われそうですか?(汗)


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「今朝は5位です。応援のクリックをよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます

スポンサーサイト



この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あらら、ウランちゃん大丈夫?
ティファちゃんの優しい気持ちは嬉しくなっちゃいました♪
おかあさん、反省しにゃさいの声がにゃおんず達から聞こえてきました。
f^_^;
2007/04/10 05:19  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
 ウランちゃん、災難ですね。尻尾は大丈夫でしたか?

では。
2007/04/10 07:24  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃん痛かったね~
ティファニーちゃんは慰めてくれてるのに
飼い主さんはまだカメラから手を放さずですか・・・
2007/04/10 09:17  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
- やさしいニャー☆ -
ティファニーちゃんは本当にウランちゃん思いなんですね。一生懸命舐めてあげている姿に感動ですv-409ブログに夢中になって思わぬ失敗はつい最近私にもありました。今まで勤務していた職場で最後の日に頂いた、ハーブを育てるセットのかわいいポットを出窓に置いて、お弁当の写真を撮ろうと、やはりお弁当を出窓に置いて写真を撮っていたら、ガッシャーンと肘で落として割ってしまったのですv-406とっても気に入っていて、これから使うのを楽しみにしていたというのに、かなりショックでした。ブログに夢中も良いけれど、ほどほどにしないといけないですねv-356最後のこまりちゃんのお顔にニャハハ…です(笑)
2007/04/10 10:55  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もあります。しっぽを踏むこと・・
そんなときの猫の叫び声(?)ってこの世にこれ以上の痛みはないといわんばかりの大きな声ですよね(笑)。
そのあとは平謝り。
でも猫ってすぐ忘れてくれる観たいですね(笑)。

ティファちゃんは本当にウランちゃんが大好きなんですね。
ほほえましい光景です。
2007/04/10 11:04  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
v-389ウランちゃん ちょっと痛かった?
でも きっとちょっとだけ ですよ
にゃんこって ちょっと毛の先を
踏んだだけでも すごい声で騒ぐと思いません?
うちの猫の場合 本当にダメージがあったときのほうが
ウッというだけでしたよ(たんすの引き出しに しっぽをはさんだことが・・v-404
2007/04/10 11:11  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
あります私もたまに尻尾を踏む事が・・
すごい悲鳴が響きわたりますよね。
ティファニーちゃんは優しいですねウランちゃん幸せだな~。
シャンプーのアドバイスありがとうございます。
やっぱりチンチラは洗いにくいのですね。
気合を入れないようやってみます。
2007/04/10 11:43  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
ひさびさのコメントですv-353
ウランちゃん、痛かったけど、おかあさんもワザと踏んだんじゃないよぉ!
2007/04/10 17:40  | URL | あやまる☆ #hE4kmW4M[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
可哀想なのに大笑いしちゃいました(汗)
ウランちゃんゴメンね。
いろんな表情の7にゃおんちゃんたちを見たがる人が多いから仕方ないのよ~。
2007/04/10 19:24  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
ん?どうしたの??
・・と思ったら。。。
そういう事でしたか~
マリンちゃんの「ブログの事ばかり考えているからだよ」の台詞。
あぁ。。なんか私の事を言われているようで、頭が痛いです(>_<)
私もね、料理の写真を撮るのに夢中で、足元にいるバルに気づかなくて、足を踏んづけてしまう事がしばしば・・・(^-^;
あはは。ほどほどにしなくては・・(笑)
それにしても、ティファちゃんは優しいいい子ちゃんですね(*^-^*)
2007/04/10 20:23  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- 大丈夫? -
ウランちゃんには何もされませんでしたか?私は、おばあちゃんの家にいる猫がコタツの中に入っているとは知らず、勢いよくこたつに足を突っ込んだら思いきり蹴ってしまいました。しばらくは、近くに来てくれなかったし、恨みのこもったような目で見られました・・・。ティファちゃん優しいね♡
とっても愛のこもった目でウランちゃんを見つめているわ
(゜▽゜)ウランちゃん。大丈夫?w(゜o゜)w
最後の写真、なんか面白い顔してますね・・・。なにを考えているんだろう。
2007/04/10 20:34  | URL | ゆーたん #JdIwnQtw[ 編集] ▲ top
- 私も仲間に入れて~ -
大好きなティファちゃんがこんなに愛をこめてペロペロしてくれるなんて・・・ウランちゃん、気の毒だけど、軽い嫉妬を覚えます(=_=;)
ティファちゃん、あなたはなんて優しいの~(≧▽≦)
2007/04/10 22:02  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々さんへ

おっしゃるとおりです。
反省しました。
全員私を白い目で見てました。


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

おかげさまで、しっぽは無事でした。
悪いことをしたと反省してます。


☆ murasakiiroさんへ

ティファニーはいち早く駆けつけてきました。
わかるんですね~。


☆ わらびさんへ

みんなあっと言う間に駆けつけてきました。
ティファニーは見ていなかったのに、ウランの悲鳴だとすぐに察知して、いち早く走ってきて、なめてました。
わらびさんも失敗がありましたか。
ただ先日のスーパーの話に比べれば・・。(笑)
私もこれからは気をつけます。


☆ myuthaさんへ

そんなに強く踏まなかったと思ったのですが、「ギャ~!!」と鳴かれて、びっくりしました。
もうひたすらあやまりました。
ウランは許してくれたように見えましたが、ティファニーはずっと怒っていたような・・。
こんなに絆が深いとは思いませんでした。


☆ てんてん母@BKT さんへ

そうなんですよ。
そんなに強く踏まなかったと思ったのですが、「ギャ~!!」と鳴かれて、びっくりしました。
ご近所から「猫の虐待をしている」と訴えられるかと思いました。(笑)
引き出しに挟むとは大胆でしたね。
2007/04/10 22:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- ウランちゃんの災難! -
でも、猫だらけ家のにゃおんの結束力は固いですね!
みんなが走って駆けつけたのはすごい!
おかあさん、視線を浴びて、気まずかったでしょう?(笑)
それでもカメラを離さず、マリちゃんを撮り続けるのは、もうプロ並み?(爆!)
おまけに「ブログのことばかり考えているからだよ」などとマリちゃんにツッコミを入れられて…踏んだりけったり、でしたね♪

テイファちゃん、ほんとにウランちゃんが好きなんですね!
ふたりの絆は相当深そうで、微笑ましいですv-266
2007/04/10 23:02  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃん、痛かったけど、、、
今日のブログは頂きっ♪だったねっ(*´艸`*)
まさに、怪我の功名!!うふっ
ティファちゃんの胸に顔を埋めてヨシヨシしてもらってる
姿は微笑ましいですねぇ~兄弟愛ですねぇ(○・v・)ε・●)チュッ♪
2007/04/10 23:42  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
- ここでも「足下注意~」 -
つい先日、myuthaさんとこで足下ちゃんと見ましょうね、って言ってたところなのに、家主さんも足下不注意で加害者になっちゃいましたか。
昨日のシャンプーに引き続きにゃおんさんたちからブーイングが聞こえてきそう。
ティファちゃんとウランちゃん。この仲良さはすごいですね~。
2007/04/11 03:21  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ caritasさんへ

caritas さんもありますか。
踏んだ時はすごい悲鳴ですよね。
ティファニーとウランは思った以上に絆が深かったようです。
シャンプー試してみてくださいね。
トリマーさんでも猫のシャンプーは難しいとおっしゃってますから、私たちには大変ですよね。


☆ あやまる☆さんへ

フランスでの生活、いつも覗かせていただいてます。
わざと踏んだ訳じゃないけど、みんなから白い目で見られました。
厳しいね・・。
飼い主に似たのかな?(笑)


☆ okkurin さんへ

そうおっしゃっていただけるとほっとします。
何しろ6匹から「ウランちゃんに何やったの?」という目で見られましたから。(苦笑)


☆ baru-loveさんへ

マリンのいうとおりで返す言葉もございません。(笑)
長毛猫のしっぽの毛を踏むことはよくあるのですが、短毛猫のしっぽをまともに踏んだのは、初めてです。
みんな厳しい目だったニャ~。(笑)

2007/04/11 07:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ゆーたんさんへ

ゆーたんさんも猫ちゃんを蹴っちゃった経験があるんですね。
ウランは抱っこして必死に機嫌をとったので、すぐに許してもらえました。(笑)
ティファニーはウランが大好きなので、いち早く駆けつけ、ずっとなめてました。
マリンはまたデジカメのストラップを引っ張ってます。
夢中になりすぎて、こんな変なお顔です。(笑)


☆ ひろりんさんへ

ティファニーはいち早く1階から2階へ駆けつけて来て、ずっとなめてました。
現場にいなかったのに、どうしてウランに何かが起きたことがわかったのか、不思議でした。
鳴き声はみんな同じように聞こえますが、猫には違いがわかるんですね。
結束力といい、新しい発見でした。


☆ ブルーアトラスさんへ

本当にあっと言う間にみんなリビングに集まってきて、びっくりしました。
しかもみんな現場を見ていなかったのに、何が起きたかを察知して私を冷たい目で見てました。
猫って、すごいですね~。
感心するより反省しろとまた言われそうですが・・。(笑)
ティファニーとウランの絆も思った以上で、驚きました。
ブログのことばかり考えているから、これからもカメラは手放せませんよ~。(笑)


☆ symphonyさんへ

確かに痛い目にはあったけど、今日は主役ですからね。
それで許してもらえるといいのですが・・。
アクセス数も新ブログでは最高数でした。
ティファニーはウランのことが心配で、ずっと慰めていました。


☆  ろぼっとさんへ

バックまで気がいきませんでしたね。
「言い訳をするニャ。」と猫たちに叱られそうですが・・。(笑)
これから十分足下を注意します。
2匹は思った以上に仲良しで、驚きました。
2007/04/11 07:55  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 災難でしたね(¬¬;) -
ウランちゃん、尻尾の痛みは取れましたでしょうか?
あの風船が災難の元凶になるとは=(^‥^;;=すみませんでした。

あ~でも私も写真優先で、息子を助ける時もまずは一枚撮ってからですね(笑)
2007/04/12 23:15  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

いえいえ私がすべて悪いと猫たちにもいわれましたので・・・。
写真を撮ってからは基本ですよね。(笑)
やっぱり反省していないと怒られそうです。
2007/04/13 15:22  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/52-b20e14fc

| メイン |