2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暖かい日は要注意だニャ。
2007/04/09(Mon)

9-1


札幌もようやく雪が降らなくなりました。


土曜日は朝からお天気がよくて暖かいのに、いつもより暖房の温度が高め・・・。


251 ティファニー 「どうして室温が高いのかなと思ってたら、」


9-2


251 ティファニー 「シャンプーされちゃったよ。」


9-3


251 ウラン 「油断していたニャ~。」


9-4


251 マリン 「私は隠れていたけど、見つかっちゃったよ。」


9-5


251 マリン 「私がシャンプー嫌いなのは知ってるでしょ!!」412


はい、知ってます。


お風呂の中で逃げまわり、一番大変でした。


9-6


おかあさん 「ヴィヴィちゃんも、こまりちゃんも思ったより痩せているわね。」


9-7


こまりはせっせと毛繕いをし、どんどん乾いているのに、


9-8


ヴィヴィはなぜかお行儀よく座り、


9-9


今日に限ってカメラ目線。


9-10


全部の扉を閉めたと思っていたら、なんと1階の和室の押入があいていました。


おかあさん 「ルシちゃん、濡れた身体で入らないで~。」405


9-11


251 チェルシー 「さすがルシちゃんだニャ。これくらいしないと気が済まないよね。」


ワクチン接種直後なので、チェルシーはみんなが右往左往するところを冷静に見学していました。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「いつも応援ありがとうございます。クリックよろしくお願いします。 」                         


   応援ありがとうございます。

この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
他のにゃおんず達の微妙な視線を尻目に涼しげなちぇるちゃんの表情がいいですね???
でも、明日は我が身?
f^_^;
2007/04/09 05:23  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
チェルシー、今回は「災い転じて福来る」かな。
ヴィヴィちゃんは、「私は痩せてるわよ」と、自己アピール?(笑)
2007/04/09 09:01  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
凄い!皆一度にシャンプーですか。
ニャンズ達いつものまったり感なし
やたら、顔が大きく見えるね
本当はスマートなんだよって聞こえますよ
2007/04/09 10:36  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
-  -
また月曜朝から癒されにやってまいりました(^・^)
いきなり画像みて猫ちゃん軍団いたずらでもしておかあさんに怒られてるのかと思いました~(笑)
シャンプーされたんですね。
ふわふわちゃんがみんな細細ちゃんになっちゃって可愛い~!
チェルちゃんは注射後で免れたのね!ラッキー♪(^^)v


2007/04/09 10:37  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは~
まずは、チェルちゃんの体重発表!
わぁ~いbaru-love予想、僅差でしたね!やった~\(^0^)/
4.05キロか~
バルよりもちょっと軽いくらい。
猫ちゃんにしては大きい方なのかな?
でも、ティファちゃんはバルとおんなじなんだ~!
じゃあ、抱っこは結構重いですよね!(笑)
そしてそして。
↓の海の幸バイキング!
さすが北海道☆
毛ガニ、ほたて、ほっき、牡蠣、そしてジャガイモとかも魅力的♪
新鮮なんだろうな~
しかも1980円とは安いっ!
あぁ~やっぱり北海道に住みたい!と思ってしまう、お魚大好きbaru-loveです(≧¬≦)

今日の猫ちゃん達は、シャンプーしてもらって、きれいさっぱりですね~♪
みんな、やっぱりぬれると結構細いんですね!
特にヴィヴィちゃんやこまりちゃんは、モデルさんもびっくりのスレンダー猫ちゃんですよね☆
我が家のバルも、太っちょだけど、シャンプーすると、少しやせて見えるので、太らせてしまったダメダメ飼い主の私にとっては、ちょっとだけホッとする瞬間なのです(笑)
2007/04/09 12:20  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- すばらし~☆ -
たくさんのシャンプーがんばりましたね。お疲れ様です。マリンちゃんはかなりシャンプーが嫌いなようですね~。かなりの不満顔になっていますね^_^; ヴィヴィアンちゃんはとってもお行儀がよろしくて、すばらしいわ~☆と思ったら、一番お母さんが困りそうなことをしてたのね^_^; チェルシーちゃんはもう先に嫌な思いをしていたから、今回嫌な思いをしなくて済んでラッキーでしたね♪でもチェルシーちゃんはシャンプーが好きだったかな?きっと今日のにゃおんちゃん達は、ふんわりしてより美しくなったのでは?v-221
2007/04/09 12:38  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 災難~! -
あははは、6にゃおんにとっては災難でしたね♪
でもね、あなたたちをシャンプーするおかあさんが一番大変だったのよv-266
おかあさん、ご苦労様でした!
(あ、おとうさんも協力してくれましたよね?:笑)
ヴィヴィちゃん、体重の割には意外と(ごめんなさい!)細かったのねv-266
カメラ目線は「私はスリムなのよ!」というアピールかな?(^^)
ルシちゃんの押入れは「やめて~」と叫びたくなりますねv-12
高見の見物のチェルちゃん、今回は免れてラッキーv-266でしたね。
「ワクチンではだまされたんだから、これくらいあたりまえよ!」byチェルちゃん♪
2007/04/09 13:17  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうそう暖かい日は要注意ニャのよ~
マリンちゃんと我が家の海よく似ています
お風呂場で逃げ回り大変です。
なにかコツなどあれば教えていただきたいです。
そろそろ我が家もシャンプーの時期恐怖です。
2007/04/09 13:49  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
え??
チェルシーちゃん以外、全員をシャンプーされたんですか???
すごい・・・
すごいパワーです。
うちは一度もシャンプーしたことがありません(^_^;)
考えただけで恐ろしいです(>_<)
2007/04/09 16:44  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
-  -
6にゃん1度にシャンプーですか。
お疲れ様でした。
自然乾燥ですか?
うちも昨日2にゃん洗いました。
室温をあげて自然乾燥にしてたので人間は暑くて大変でした。
皆、綺麗にしてもらってよかったね。
2007/04/09 17:40  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
- やっぱり可愛い♡ -
猫ちゃんたち皆びしょ濡れですね・・・。ちょこっと怖い顔してる。
ルシちゃんは優しいお姉さんタイプだと一人で勝手に思っていましたが、逆襲(!?)をしたのでしょうか。よっぽどいやだったんですねぇ。でも7にゃおんの皆はどんな格好をしていても可愛いわ(≧▽≦)
2007/04/09 17:59  | URL | ゆーたん #/bDmPbnM[ 編集] ▲ top
-  -
チェルシーちゃん以外みんな!?
スゴイです!!
一匹でも大格闘になるのに!!
お疲れ様でした。
2007/04/09 18:03  | URL | 比呂 #-[ 編集] ▲ top
- 大変ですね! -
チェルちゃん免れたんですね。
いや~でも、大変!これだけの
にゃんこを一気に洗うなんて。
一匹でも大変なのに。
お疲れ様でした。
みんなそれぞれですね~、反応が。
こまりちゃんのほっそりで
頭でっかちになってる姿が(笑)
ヴィヴィちゃんはショックで
固まってたのか、無言の訴え
だったのでしょうか(^^)
それにしても、ルシちゃん、
知能犯ですねぇ。
2007/04/09 19:07  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな一度にシャンプーとは!!
相変わらずすごいです。
今回はマリンちゃん、つかまっちゃったんだね(~_~;)
でもきれいになって気持ちいいでしょ?
ヴィヴィちゃんの無言のカメラ目線が、とっても可愛いけど、
何か、考えてる!?
今回爪の被害はなかったんですか?

ビビは残念ながら抱っこはとっても嫌いなんですよねえ(-_-;)
膝の上にも座ってくれません・・
足にもたれて、が好きみたいです。
抱っこ大好き!の猫さんいないかなあ。
2007/04/09 19:25  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
最近いろんな方のブログでシャンプーの話題を見ますが、うちも本当に早くしないといけないと思います。
多分ブログのお友達のにゃんずさんの中で小豆が一番汚れていると思います(涙)。
家主さんのところは一気にやってしまうのですね(笑)。
チェルちゃん今回は良かったね(笑)

↓バイキングすごいですね。
質も値段も拍手!
みんなおいしそうー
こちらでもANAホテルで時々北海道のバイキングがありますがランチでも3500円です。

術後の経過が良くて安心しました。

2007/04/09 19:48  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

チェルも明日は我が身ですよ~。(笑)
これから陽気がよくなりますから、シャンプーの機会もふえます。


☆ チェルシーの実家様へ

チェルシーは関係ないことがわかっていたのか、他の猫が逃げまわっているのに、いすの下でくつろいでました。
ヴィヴィアンはちらっと見たらやせてますが、よく見るとお腹がだぶついてます。(笑)
1年前の今日、チェルシーに会いに行きました。
もう1年、早いですね。


☆ murasakiiro さんへ

今回は予定通りシャンプーできました。
いつもルシアンとマリンがなかなか捕まえられなくて、洗えないのですが・・。
みんな顔デカ猫になってます。(笑)


☆ のりママさんへ

久しぶりにシャンプーできました。
主人が家にいて、お天気も良い日となると、我が家ではあまりないので、一気に洗いました。
みんな顔だけ大きくて、ライオンみたいですよね。


☆  baru-loveさんへ

体重予想はいい線でしたよ。
猫を飼っていないのに、すばらしい勘です。
バルちゃんとティファは同じくらいですか。
重いですよね~。(笑)
バイキング、安いでしょう?
海鮮バイキングはあまりこちらでもないんですよ。
このお店の小樽本店はもっとおいしいです。
シャンプーするとみんな、ライオンみたいな体型に見えますよね。
2007/04/09 19:56  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

一気に主人と6匹シャンプーしました。
マリンは泡だらけの身体で肩に上ってきたり、しがみついたりするので、こちらも覚悟がないと洗えません。(笑)
今回は逃げ出したら、押さえないで、自由にお風呂の中を歩かせていたので、こちらは被害を被らずにすみました。
ヴィヴィは今日に限って、お行儀良くカメラ目線で座っています。(笑)
チェルシーもマリン同様大変なのでまたティファニーのお家でシャンプーをしてもらおうか迷っています。
シャンプー代5000円ですからね・・・。


☆ ブルーアトラスさんへ

主人と一気に6匹洗いました。
私が猫をバスタオルで包み捕獲して運び、2人がかりであっというまにシャンプーします。
ほんとはもっとゴシゴシ洗いたいのですが・・。
ヴィヴィはお腹の辺りは黄色信号?赤信号?(笑)
ルシアンは押入から出てくれなくて、お布団ビショビショ・・。
おまけに夜になっても私を警戒してました。
チェルシーの言ってることは最もですね。(笑)


☆  caritas さんへ

ティファニーの実家はトリミングのお店ですが、チンチラが一番洗いにくいとおっしゃってました。
コツと言うほどでもありませんが、我が家で成功したことをご紹介すれば、

・捕まえる時はバスタオルで顔からすっぽり包み、見えなくして、 お風呂へ運ぶ。
(おとなしくなります)

・お湯はお尻の方から徐々にかける。

・シャワーの音がしないようにできるだけ身体にくっつけ、音がし ないようにする。(湯量も勢いよく出さないようにする。)

・こちらが興奮しない。いつもどおり冷静にしている。(「さあ、 洗うよ!」と気合いを入れていると、伝わり、暴れる気がしま  す。)
・できるだけ急いで洗う。

今回はこの方法で洗ったら、マリン以外は暴れませんでした。
2007/04/09 20:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ こけももさんへ

今回は予定通り6匹洗いました。
いつもルシアンとマリンが捕獲できなくて、洗えないことが多いのですが、今回は捕獲できたので洗いました。
ほんとパワーがいりますね。
シャンプー後は大きな仕事を成し終えた気分です。(笑)


☆ ひでのひめさんへ

一気に6にゃおんシャンプーしました。
ドライヤーで乾かしたいのですが、怖がるので、自然乾燥です。
うちも暖房の温度を26度にしたので、人間は暑かったです。


☆ ゆーたんさんへ

みんな嫌いなお風呂に入れられて、ご機嫌斜めなんです。
洗った後でも、私を見ると逃げまわりますよ。(笑)
ルシアンには思わぬ逆襲をされましたね。
ルシアンは一番警戒心が強いので、また洗われないように押入の奥で、じっとしてました。
夜になってもまだ警戒してました。
嫌われたかな?(笑)


☆ 比呂さんへ


比呂さんのお家も格闘ですか。
ルシアンとマリンは久しぶりに洗いました。
洗った翌日は抜け毛が大変ですね。
ウランはフケ症なので、もっとゴシゴシ洗いたいですね。
2007/04/09 20:33  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

今回はちょっと上手に洗えたので、猫にもよかったかなと思ってます。
こちらが落ち着いて洗うと猫も落ち着いていますね。
みんな頭でっかち猫になってます。(笑)
ヴィヴィはこういうところがまたかわいいんです。(親バカ)
ルシアンにはやられましたね。
まあ客用布団だし、お客さんも来ないし、いいかな~。


☆ ありあんさんへ

今回は我々も進歩して、上手に短時間で洗いました。
マリンだけは暴れましたが、こちらもケガをすることなく、洗えました。
ビビちゃん、抱っこ嫌いですか。
うちもこちらから抱っこしても嫌がらないのはウランだけです。
あとはだめですね。


☆ myuthaさんへ

小豆ちゃんはパトロールがあるから洗った方がいいのかな?
どうなんでしょうね。
洗ったら暴れるかしら?
うちはお互いに嫌なことは一気にあっと言う間に済ませました。

ランチバイキングでも3500円ですか。
このお店はランチであれば、1480円です。

おかげさまで耳は順調によくなっています。
先週先生が「いろんなことがあったけど、順調によくなっているよ。」としみじみとおっしゃってました。
2007/04/09 20:50  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでした。 -
6ニャンまとめてシャンプーなんてすごい! ! !
これは家主さまがお一人でなされるんですか? 感動です!
うちはお尻にう○ちが付いて洗うだけでも大騒ぎです(p_q)
本当にお疲れさまでした。今はみんなシャンプーの良い香りを漂わせていらっしゃるんでしょうね。
2007/04/09 21:11  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- チェルちゃんラッキー -
ふふっチェルちゃんもきっと「明日はわが身」だよ~。
6にゃおんを入れ終わるのにどれだけの時間を費やしたのでしょう・・・腰も痛くないそうですね(^^;)
なんだか、6にゃおん達は、首から上と下が、別人(別猫?)のようで面白いです(^。^)頭からシャワーをかけたらどんなことになるんですか??
2007/04/09 22:27  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 想像を絶する・・ -
格闘なんでしょうね、シャンプー中は。腕とか引っかかれてません?
ティファちゃんの目が恨めしそうだし、マリちゃんは牙むいてるし、普段はいい子のルシちゃんまで仕返しするなんて、よっぽどイヤだったみたい。
ヴィヴィちゃんはいったいどうしたんだろう?
家主さん、6にゃおんさんたち、お疲れ様。
2007/04/09 22:42  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- 想像しただけでも大変・・ -
6にゃおんのシャンプーお疲れ様でした。とても体力を使いそうですね。お怪我はありませんでしたか?
チェルちゃんの恨めしそうな表情、良いですね。気持ちが伝わってきました。ヴィヴィちゃん、スレンダーに見えますね~。カメラ目線でお澄まししている姿もナイスです。
2007/04/10 01:24  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

主人と一気に6匹洗いました。
今回はちょっと上手に洗えたので、猫もあまり嫌がりませんでした。
長毛はお尻にお土産がついていることが多いですよね。(涙)
以前は少量で2500円というフランス製のシャンプーを使ってましたが、7匹になったので、安い物に替えたら、やっぱり仕上がりがイマイチですね。


☆ ひろりんさんへ

みんな頭でっかちの別猫ですよね。
捕獲時間が一番かかりますが、洗う時間は2,3分です。
猫が暴れる前に終わらせないと、こちらが流血することになりますからね。
頭からシャワーをかけたら、もう目も合わせてもらえないでしょう。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

今回は上手に洗えたので、ケガなしでした。
みんな大嫌いですからね。
賢いルシアンはタオルを出したりして用意を始めるだけで、逃げますよ。
ヴィヴィは放心状態なのかな?(笑)


☆ 忍たまさんへ

今回はケガもせず、短時間で洗えました。
みんなも良い子でした。
ヴィヴィにゃん、かわいいですよね?(親バカ)

2007/04/10 07:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
わ~、みんなシャンプーされてる!!
6匹もいると、シャンプーも大変ですよね。大仕事ですね(^^)
うちも、いまだに娘をお風呂に入れるのに苦労してます。
ウサギはシャンプーしなくてもよいから助かってます。
2007/04/10 13:32  | URL | mommo #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ mommoさんへ

お返事が遅くなりました。
お嬢さんのシャンプーよりは楽だと思いますが、爪を立てられないように終わらせるのはけっこう大変です。
2007/04/13 15:20  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/51-4775e6f5

| メイン |
