2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいカメラの調子はどうなの?
2007/04/03(Tue)

3-1


251 ヴィヴィアン 「新しいカメラ(FinePixF40fd)の調子はどう?」


おかあさん 「こちらが夜、フラッシュを使って撮影した写真で、」


3-2


おかあさん 「こちらはフラッシュなしで撮影した写真よ。」


ヴィヴィアン 「フラッシュがないと眩しくなくて、いいニャ~。」


3-3


おかあさん 「これは寝る前の写真で、小さな照明はついているけど、フラッシュは使ってないのよ。」


251 ティファニー 「ちゃんと撮れてるね~。」


3-4


251 ウラン 「私もきれいに写ってる?」


おかあさん 「目も光らないし、やさしいお顔に写ってるよ~。」


3-5


251 マリン 「このカメラのいいところはまだあるよ。」


おかあさん 「えっ?どんなところ?」


3-7


251 マリン 「ストラップが長いところだよ。」


おかあさん 「マリちゃん、ブレちゃうから引っ張らないで~。」


3-6


251 マリン 「このストラップは長いし、丈夫だから猫の皆さん、遊べるよ。」


おかあさん 「マリちゃん、やめなさーい。」


3-7
251 幸せの黄色い猫 「マリちゃん、ねばり強いニャ。猫の鏡だ~!」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「昨日はたくさんのクリックをありがとうございました。


                          今日もどうぞよろしくお願いします。」 


← おかげさまでベスト10入りしました。


              いつも応援ありがとうございます。

この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
新しいカメラ、すこぶる好調な様ですね???
まりちゃんも、ナゼか、ストラップがお気に入り?
これから、にゃおんずの大活躍が、画像を通じて一杯楽しめそうですね♪
(*^▽^*)/
2007/04/03 05:31  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
600万画素でしたっけ。すごくクリアなんでしょうねえ・・私も買い替えたいなあ・・でもお誕生日にデジカメをプレゼントされるなんて私にはあり得ないですが(=_=;)
ところで、こまりちゃんはなんで黄色くなっちゃったんですか?元からじゃないですよね?
2007/04/03 08:16  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
キレイですね!
このカメラもまたいろんなモードがあるのかしら!
楽しみですね!
2007/04/03 09:01  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
最新式のカメラは、ストロボを使っても使わなくても、綺麗に撮れるんですね。
ウラヤマシイ。
ところでコマリちゃん、まさか焦げた訳じゃないですよね?
いったい、どうしたの??
2007/04/03 09:15  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、ご満足できたみたいでよかったですね!
少しの光源でもこんなにきれいに撮れるんですね!すごい!
これからますます楽しみですね!
こまりちゃん、どうしたの?
2007/04/03 09:38  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございま~す(^0^)/

新しいカメラ、調子はいかがですか?
やっぱり前のものよりもきれいに撮れるのかな♪
いろいろな機能も付いているんだろうな。。
いいな~私も新しいカメラ欲しくなってきちゃった(>_<)
トップのお写真。
ヴィヴィちゃんの目がフラッシュでキラリン☆ですね!
アクアブルーの目が宝石みたいですごくきれい~♪
2007/04/03 09:51  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
新カメラ、よさそうですね!
わりと光を集めてくれるのでしょうか?フラッシュ無しでも明るいですねぇ!!

それにしても最後の…こまりちゃんですよね?
何故に黄色・・・?v-16
2007/04/03 11:52  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
- うつくしゅうございます☆ -
さすが新しいカメラでにゃんこちゃん達を撮ると、より美しく撮れますね☆マリンちゃんはこのカメラの長いストラップがお気に入りですか(笑)ナナもカメラのストラップをプラプラ揺らすと目を真ん丸くして狙います(笑)こまりちゃんのお顔の黄色はどうしたのかな?もしかして先日の花束に夢中になって、ゆりの花粉が付いたとか^_^; 『幸せの黄色い猫』っていうのには笑っちゃいました(^○^) でも本当にこまりちゃんは幸せの黄色い猫かも♪
2007/04/03 12:45  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 素晴らしいカメラ! -
デジカメ、どんどん進歩してますね~♪
フラッシュなしでもここまできれいに撮れるなんて、素晴らしいです!
3枚目の、ティファちゃんとヴィヴィちゃんがお布団の上にいる写真!暗い照明でも自然な色に撮れてて…もう、いうことなしv-237ですよねv-266
お父さん、素晴らしいプレゼントでした!(^^)
ティファちゃん、お母さん孝行をしたんですね~(笑)。
マリちゃん、ストラップをかじり切ったりしないでね~(笑)。
ますますステキな7にゃおんの写真を楽しみにしていま~すv-266
2007/04/03 13:29  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- 幸せの黄色いこまりちゃん・・・ -
どうしたんですか~?
しばらく色が落ちないのかしら?(笑)
2007/04/03 13:32  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
新しいカメラ買ったんですね~。きれいに写ってますよ。
7にゃおんちゃんたちも大喜びですね。
サイドバーのウランちゃん?の声聞けました。こちらもかわいいですよね。
2007/04/03 18:18  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
-  -
新しいカメラの調子はいかがですか?
私も愛猫はフラッシュなしで撮っていますオメメ眩しいのはかわいそうだものね。
こまりちゃん黄色いのがついてるけどどうしたのかな?
2007/04/03 19:10  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
はっちゃんの写真展を見に行った時運良く作者がいました
猫を撮るにはフラッシュをたかないほうが良いです
部屋を明るくして取るのがベストだって
カメラも良いけど腕も良いのでしょうね
綺麗に撮れていますよ
2007/04/03 19:17  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

今日も早朝からありがとうございます。
マリンを写すのは大変です。
いつもストラップに夢中です。

お返事を書いて、送信寸前にすべてこまりに消され、2回目のチャレンジです。(涙)


☆ ひろりんさんへ

カシオが630万画素で、フジフィルムが830万画素です。
たまたま1日限定で安くなっていたのですが持ち合わせがなくて、一端、家に戻り、再度お店に行きました。
こまりはユリの花にさわったみたいですね。


☆ okkurinさんへ

いろいろなモードがありそうですが、まだ使いこなせません。
だんだん説明書を読むのが面倒になってきてます。
年のせいでしょうかね・・。(笑)


☆ チェルシーの実家様へ

デジカメも日進月歩ですね。
フラッシュなしでもきれいに写るので、驚いています。
こまりはユリの花にさわったみたいです。


☆ myuthaさんへ

いろいろなモードがあるので、いい写真が撮れそうですが、まだ使いこなせませんね。
年ですね・・。(笑)
こまりはユリの花見をしていたようです。
2007/04/03 21:24  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-loveさんへ

画素数が200万上がってますので、より鮮明かもしれませんね。
ただまだ使いこなせません。(涙)
機能もいろいろありそうです。
フラッシュを使うと目が光ってしまうんですよね。
特にヴィヴィは目をつぶった写真が多いので、これからはいいかも?


☆ 344アチャママ さんへ

フラッシュなしでもけっこう明るく撮れるので、驚きました。
シャッターも早くおりるので、猫の撮影にはいいかもしれません。
こまりはユリにさわったみたいです。


☆ わらびさんへ

ナナちゃんもマリンと同じですストラップに夢中ですか。
どアップ写真ばかりになってしまい、なかなかマリンの写真が撮れません。
わらびさん、勘がいいですね。
そのとおりです。
ユリにスリスリしていたみたいです。

 
2007/04/03 21:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- おお~きれいに撮れてますね。 -
ストロボを使わなくても目にキャッチが入るんですね! すごくいい感じです(=^・^=)v
毛の質感も良く出てます! ! !
素晴らしい(=^ー^=)/

ストラップ…いつか誰かが何かをやりそうで期待しています(笑)
2007/04/03 21:39  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

フラッシュなしで撮影できると赤目にならなくていいです。
3枚目の写真はこれだけ暗いとさすがに写らないだろうと思って撮りましたが、けっこうきれいに写ってました。
これもティファニーのおかげですかね・・。(笑)
ストラップを見るたびにマリンがカメラを襲ってきます。(笑)
こまりはブルーアトラスさんからいただいたユリの花にスリスリして、1日中花粉が取れませんでした。
今年は家の中で花見ができて、猫も喜んでいます。


☆ mommo さんへ

新しいカメラはいろいろ機能がついていて、いつ使いこなせるようになるのやら・・。(笑)
早く覚えて、いい写真をアップできるように頑張ります。
サイドバーのウランはかわいい声ですよね。
猫に聞かせると「どこかに新猫がいるぞ!」という顔をしますよ。(笑)


☆ caritasさんへ

フラッシュなしだと猫も眩しくなくていいかもしれませんね。
こまりはユリの花粉をつけてます。
内緒で花見をしているようです。(笑)


☆ murasakiiroさんへ

アドバイス、お褒めの言葉ありがとうございます。
はっちゃんはフラッシュなしで撮っていらっしゃるのでしょうか。
いつも明るい写真が多いですよね。
 
2007/04/03 21:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

ありがとうございます。
フラッシュなしでここまで撮れるといいですよね。
シャッター速度も速いので、猫にはいいですね。
ストラップをくわえて、落とされそうな予感がしますね~。
気をつけます。
2007/04/03 22:02  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~!
新しいカメラいいですね~!
猫ちゃん達も綺麗に可愛く撮れていますね(*^^)v
前より明るい感じがします。

猫だらけの家主さん、5位になっていましたね~!
もっと頑張れ~(*^_^*)
応援してます!

2007/04/03 22:14  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
新しいカメラですか。
フラッシュなしで、きれいにとれるんですね!!
写真を撮るのがとっても楽しみになりますね~。
まりちゃんは写真に写るより、ストラップのほうがいいんですね。
私としてはいっぱい写真に写ってほしいなあ。
こまりちゃん、ユリの香りにさそわれたのかな。
それとも綺麗な黄色い猫さんになりたかったとか!?(*^_^*)
2007/04/03 23:22  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- さっそく大活躍 -
さすが、高感度撮影で定評のあるフジのデジですね。お薦めした手前、「な~んだ」ということにならなくてほっとしました。これで昼も夜も激写されることになる7にゃおんさんたち・・ご愁傷様です。家主さんはシャッターチャンスが増えてウハウハですかね。

左のウランちゃん、にゃ~というだけじゃなくて、のどのあたりをなでてやるとゴロゴロ言いますね。よくできてます。v-218

「幸せの椎茸ネコも忘れないでニャ」という声がどこからともなく・・
2007/04/04 01:07  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

ありがとうございます。
画像が明るくなりましたか。
うれしいです。
いつもクリックありがとうございます。
昨日も300ポイント入れていただきました。
ベスト3に入れるように頑張りますのでよろしくお願いします。


☆ ありあんさんへ

フラッシュなしで明るく撮れるので驚きました。
マリンはストラップしか視界に入っていないようです。(笑)
こまりは毎日、家でお花見を楽しんでいるようです。


☆ ろぼっとさんへ

おかげさまで皆さんの評判も上々です。
ありがとうございました。
シャッターが速いのもいいですね。
左のウランは本物のウラン同様によく鳴きます。
椎茸猫は今も膝の上で寝ていて、左手が使えません・・。
2007/04/04 07:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/42-543189f6

| メイン |
