2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の仕事はどんなものがあるの?
2007/04/01(Sun)

1-1


251  ルシアン 「今日のティッシュはいつもと違って高そうだね。どうしたの?」


おかあさん 「愛知にいた頃に、ガソリンスタンドでもらったのよ。」


1-2


251 ルシアン 「ということは、6年以上前にもらったもの?」


おかあさん 「そうだね。7,8年前にもらったような・・。」


1-3


251 ルシアン 「よほど大事なティッシュだったんだね。」


1-4


251 ウラン 「あれ?本棚の上にマンガがあるよ~。」


1-5


251 ウラン 「おとうさん、いつのまにこんなに買い込んだのかニャ・・・。」


1-6


251 ウラン 「おかあさんに報告しなきゃね。」


1-9


251 こまり 「お姉さんたちはいろいろ点検の仕事をしているニャ。ヴィヴィちゃんの仕事は何?」



1-8


251 ヴィヴィアン 「私はみんなを和ますのが仕事だよ~。」



1-7

251 こまり 「なるほど、猫の仕事もいろいろあるんだニャ。みなさんのおうちの猫さんはどんな仕事をしているか教えてね。」

 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「6位に落ちちゃいました。どうかクリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さぁ、こまりちゃんはどんなお仕事するのかな?
まぁ、しばらくは遊ぶことなのかなぁ。。。
2007/04/01 06:04  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
母さんは愛知出身でしたねぇ そうそう6.7年前だと 色んなものがガソリンスタンドでもらえましたよねぇ 今はあまりプレゼント無くなったなぁ
でも、喫茶店のモーニングは健在です
うちのLeeさんの仕事は・・パパの世話ですかねぇ あとはお家の警備です
 へなちょこ警備員ですがねぇ こまりちゃん可愛いですねぇ
2007/04/01 06:43  | URL | leeパパ #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
- カシミアティッシュは・・ -
高級なティッシュは、なかなか口を開けられないものですよね。7年くらい(?)保存されていたものだったんですね?やっぱり肌触りが全然違いますか?
↓まりんちゃんの寝方、とっても面白いですネ。何かに手を差し込んでいるのは安心感が得られるからなんでしょうかね。こまりちゃんもやはりマリンちゃん系のようですね。
2007/04/01 09:28  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
7にゃおんさんもいるとそれぞれの性格の違いを発見するのが楽しそうですね。
みんなそれぞれ少しずつ仕事内容は違うけれど(笑)共通した仕事がありますよね。
それはおかあさんとおとうさんを癒してあげることです。
こまりちゃんもそうしているのよ!
2007/04/01 10:06  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
お~!「猫だらけ」の家主さんのお宅のにゃんこちゃん達は、それぞれ重要なお仕事を担当しているのですね。こまりちゃんのお仕事と言ったら、それは『女優』でしょうv-218だって「猫だらけ」ブログでたくさんの役を演じているし、なかなかできないお仕事ですよ☆ちなみにうちのナナのお仕事は、たくさん食べて、たくさん眠って、スリスリ甘えてくるのがお仕事ですv-407
2007/04/01 11:29  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- あ~れ~(>_<) -
あ~れ~(>_<) 今のコメントの最後の絵文字、変な絵文字にしちゃいました。変な意味は無いです^_^;
2007/04/01 11:33  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 6年以上も前の豪華ティッシュを -
6年以上も前の豪華ティッシュを大切に持っていた家主さん、
物持ちいいですねv-266
見習わなければ…v-238
うちの猫の仕事は、アンは蚊をつかまえる(最近リリも覚えて夢中ですv-74)、ぴゅうは寝る(ルシちゃんと同じ年なのに、早すぎ!)、です。
かわいいこまりちゃん、今何キロですか?
リリは3キロになりました!
そうそう、リリは食べるのが仕事です(泣)。
2007/04/01 12:20  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
春らしく桜が満開ですね
ニャンズ達も皆お元気そうで
困りちゃんはどんなお仕事ですか?
寝るのも仕事だよね
2007/04/01 12:40  | URL | 猫のあくび #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシアンちゃんティッシュの感触はいかがでしたか?
こまりちゃんはどんなお仕事をするのかな~
我が家は只今の仕事虫さん追っかけて退治しております。
2007/04/01 12:44  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

早朝からありがとうございます。
お泊まりでお仕事ですか?
こまりにはせめて「おかあさんの邪魔をしない」ように心がけてほしいですね。(笑)


☆ leeパパ さんへ

今はスタンドで粗品はもらえないですか?
愛知にいた頃はティッシュもトイレットペーパーももらえたので、買ったことがなかったのにな・・。
モーニングはますます競争が激しくなってますか?
帰省した時はいつも空港からまずコメダへ行きます。
leeちゃんはけっこう重要な仕事をしていますね。


☆ ひろりんさんへ

高級ティッシュは全然肌触りが違います。
耳の薬をふき取るために、ついにこの度高級ティッシュをおろしました。(大げさ~。)
マリンもこまりもよく寝て、羨ましい限りです。


☆ myutha さんへ

確かに共通した仕事がありますね。
この猫たちがいて、毎日楽しく暮らせますからね。
こまりも性格がとてもいいので、買ってきて本当によかったです。


☆ わらびさんへ

なるほど、こまりは女優ですか。
そうなると相当高いギャラを払わないといけませんね。(笑)
ナナちゃんは猫らしい仕事に励んでますね。
絵文字、小さいから見えにくいですよね。
どうぞ気になさらずお好きな物をお使いください。


☆  ブルーアトラス さんへ

物持ちがいいので、家中、物だらけですよ。(笑)
愛知からの引っ越し代が42万円だったのですが、こんなものまで持ってくるから高くなりますよね~。(笑)
アンちゃん、リリちゃん、働き者ですね。
ぴゅうちゃん、まだ若いから何かお仕事をしてもらわないといけませんね。(笑)
リリちゃん、もう3キロですか。
ルシアンと同じですね。
こまりはまだ3キロはいってないと思います。


☆ 猫のあくびさんへ

お久しぶりです。
おかげさまでみんな元気です。
猫は寝るのが仕事ですよね。


☆  caritas さんへ

ティッシュの箱の形も感触も違うので、みんなが掻きだして困ってます。
こんなに大事に持ってたティッシュなのに・・。(笑)
海ちゃんは虫の退治のお仕事ですか。
うちはめったに虫が家に入ってくることがないので、たまに入ってきたら、大騒ぎになります。(笑)

2007/04/01 15:57  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 猫のお仕事 -
ルシアンちゃん高級なティッシュをガシガシしてませんか(笑)
探索は大事なお仕事ですね~。
でもそれで見つかっちゃったお父さんの漫画は・・・。
うちはヴィヴィちゃん同様、和ませてくれるのがお仕事みたいです。あとは、新しいものが来たら調べるのも確かにお仕事ですね。
2007/04/01 16:09  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな、お仕事、ご苦労様です。
うちのフクの仕事は、アトムがしたうん○とシーの砂掛け。
アトムの仕事は・・・?
あら、この子何もやってないわ!



2007/04/01 17:25  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
- 猫の魅力にメロメロです -
猫だらけの家主さん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
こまりちゃんの表情が私をとりこにしています。
ねこちゃんって、何て可愛いんでしょう(*^。^*)
犬の目って、「可愛がって!」って感じですが、猫ちゃんはちょっと子悪魔っぽいいたずらっこのような可愛さですよねぇ。
また遊びに来ます。
2007/04/01 18:39  | URL | handmadecafe #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
-  -
 我が家のペコ子は目覚ましですね。朝4時になると起こしてくれます。スヌーズ機能も付いていて、何度でも起こしてくれます。本当は5時過ぎに起こしてくれると良いんですけれども。ちょっと早いのが欠点。

では。
2007/04/01 20:36  | URL | 快獣ブースカ@@門前小僧 #-[ 編集] ▲ top
- 大切なお仕事 -
みんなそれぞれにお仕事が有るんですね。
ヴィヴィちゃん、大切なお仕事ですね。和んでいますよ。今日は特に綺麗に撮ってもらってますね。さあ、こまりちゃんのお仕事は何でしょう?これからが楽しみです。
2007/04/01 20:49  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
-  -
高級ティッシュってほんとに柔らかくって滑らかですよね。
安いのとでは全然違います。
でもやっぱりお値段の安さには勝てず。。ですけど(~_~;)
うちのビビの仕事??
小さな虫発見装置。ベランダをあけた少しの時間に入り込んでくる小さな虫を見つけるのが得意!!それとやっぱりみんなのアイドル?(笑)
こまりちゃんもこれからいいお仕事みつけなきゃ!

FC2のランキング、じわじわと上がってきましたね!!
さすがです!!v-218
2007/04/01 22:38  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルンナのお仕事は・・・
迷惑(でないものも)電話を切ってくれることと・・・
節電のため、ブレーカーを落としてくれることですね・・・
早く次のお仕事を見つけて欲しいものです
2007/04/01 22:50  | URL | 比呂@BKT #-[ 編集] ▲ top
- お仕事分担(=^・^=)v -
鼻風邪をひいた時、高級ティッシュのありがたみが分かります。この時ばかりは5箱260円ではないのを買います(笑)

猫だらけ家は役割分担がしっかりされていてさすがです。こまりちゃんもそろそろコマリンガーから脱皮してお仕事を担当される時期でしょうか?

うちは圭介が物を置いてあったら悪戯してママに整理整頓の重要さを教えてくれる仕事をやっています(¬¬;)
2007/04/01 23:14  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィちゃんの仕事はてっきり「おかあさんを慌てさせる事」だと思ってましたぞ!
(≧ω≦)

うちのビビの仕事は「ワタシに気を抜かせない事」だそうで、下痢が多少落ち着いてきたと思ったら、二の腕にハゲを作ってました。
・・・泣いていいですか?(T_T)
2007/04/02 00:02  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- ずいぶん昔の話ですが -
ウチの実家でネコを飼ってたときは、ちゃ~んとネズミさんを獲ってましたよ。あとは、冬場の湯たんぽ代わり。いろいろ言われるけど、ネコだって役に立ってますよね。
こまりちゃんの目標は何かな~

気のせいか、ルシちゃん「高級」ティッシュを引っ張り出してるように見えるんですが・・やっぱ普及品と違って高級品なら使ってみたいんでしょうか。
2007/04/02 02:52  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

ルシアンはストレスがたまるとティッシュを掻き出します。
いろいろな妹がいて、ストレスがたまるのもわかるので、大目に見てます。
猫の探索でマンガも見つかってしまいましたね。(笑)
新しい物が来たらチェックするのは確かにみんなしますね。


☆ こけももさんへ

フクちゃん、偉いですね。
そういえばヴィヴィも同じ仕事を地味にやってます。
アトムちゃんはどんな仕事が向いているでしょうね。


☆ handmadecafeさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。
猫の目は確かにそういうところが
あるかもしれませんね。
またこまりを見に来てくださいね。


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ペコ子ちゃんは目覚まし係ですか。
でも4時はちょっと早いですね。
うちは5時頃から朝の運動会が始まります。


☆ 忍たまさんへ

ヴィヴィの写真はマクロモードで撮ってみました。
こまりにはどんな仕事がいいでしょうね。
興味、関心事は多そうですが、適性が・・・。


☆ ありあんさんへ

ほんとそうですね。
このティッシュもエステに置いてあったのと同じだったので、大事に持ってました。
普段は猫さんの用事ででよく使うので、5箱188円のティッシュです。
ビビちゃんは重要な仕事をしていますね。
こまりは何ができるかな?
おかげさまでFC2もベスト10に入ってきました。
いつもクリックありがとうございます。


☆  比呂@BKT さんへ

ルンナちゃんはけっこう難しいお仕事ができるんですね。
ウランも時々留守番電話にセットしたり、FAXを「小さい」モードに設定してくれたりします。(涙)


☆ 溺愛猫的女人さんへ

高級ティッシュは柔らかいですよね。
あと4箱残ってますが、次はいつ使うかは未定です。(笑)
こまりはまだ当分はコマリンガーのようです。
圭介君のお仕事は重要なお仕事ですね。
うちもティファにデジカメを水浸しにされた時は、コップを片づけなかったことを大いに反省しました。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

ほんとそうですね。
先週は耳を踏まれて、慌てて病院へ行ったし・・。
ビビちゃん、腕はどうしたのでしょう?
心配ですね。
お大事に。


☆ ろぼっとさんへ

ネズミを捕ることがうちの7にゃおんはできるでしょうかね・・。
湯たんぽがわりはヴィヴィができます。
こまりは何ができるかな?
ご指摘通り、ルシアンは高級ティッシュを掻き出してます。
実はルシアンはストレスがたまるとティッシュを掻き出す癖があるんです。
その気持ちもよくわかるので、大目に見てます。
2007/04/02 07:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃんも そろそろお仕事ですか・・・
どんなお仕事見つけるのかしら?楽しみですね。
職安にでも行ってみますか?(笑
2007/04/02 15:58  | URL | なまずん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/40-b8156925

| メイン |
