2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
折れ耳軍団の共通点は?
2007/03/31(Sat)

31-7


マリンは7匹の中で一番よく寝ます。


寝場所はいろいろで、じゅうたんの真ん中で仰向けに寝ていることもあれば、


31-6


狭い暖房の下で寝ていることも・・・。196


31-5


トイレの前で何をしているかと思えば、


31-4


トイレの扉の下に手を入れたまま、寝ています。75


31-3


またある時は、倒れたモップの下に手を入れて寝たり、


31-2


フレッシュフローを枕に寝ていることも。


いつも不思議な寝方をするマリンです。


不思議な寝方と言えば・・・


31-1


ゴミ箱で寝ているこまりです。


折れ耳軍団、ちょっと変かも??


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「6位に落ちちゃいました。どうかクリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ごくまれにダンボールで寝る私もいけてるかな?!
こまりちゃん、捨てられちゃうよぉ~ん♪
2007/03/31 05:38  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- 凄い -
うわぁ うちでは見られない映像ばかりです
うちは寝てるところはほとんど見せてくれません コタツやいつもの押入れの中では寝ていますがゴミ箱の中は・・・でも寝てる姿可愛いよねぇ
2007/03/31 06:39  | URL | leeパパ #FXbBe/Mw[ 編集] ▲ top
-  -
そういえば・・・娘が幼い時、トイレで座ったまま寝ていた事がありましたが
マリンちゃんも眠くなると何処でも眠れちゃうんですね(^0^)
その頃の娘は何事にも動じない子でしたが、マリンちゃんもわが道を行くタイプでしょうか~(笑)
2007/03/31 09:39  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃん本当にすごいですね。
どこでも寝れるって言うのが、こう見えても枕が替わるとなかなか眠れない私からするととてもうらやましいです。
こまりちゃんもすごいけれど・・・
スコはこんな子が多いのか調査してもらいたいですね(笑)

↓蟹・かに・カニ
おいしそうです。
安い!いいなぁ家主さん。
2007/03/31 10:20  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございま~す(^0^)
マリンちゃん、ほんっとによく寝てますね。。いろいろなところで、いろいろな寝方で(笑)
トイレの扉の下に手を入れている寝方や、フレッシュフローを枕にしている寝方なんて、どちらも寝辛そうに見えるんだけど・・・?(笑)
それでも、マリンちゃん的には、気持ちよくスヤスヤなんでしょうね(*^-^*)
ちなみに、うちの旦那サンもよく寝ます。
今回インフルエンザにかかって、寝るのが1番の薬なのだそうですが、「寝る事は得意だし、いくらでも眠れる」と言って。。実際寝まくってます(笑)
話は猫ちゃんに戻って。。。
一番最後のこまりちゃん、可愛すぎる☆
とっても癒されちゃいました(*^-^*)
2007/03/31 10:23  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- 笑わせて頂きました -
今朝もしっかり笑わせて頂きました(笑)でも今朝はお行儀良く(?)何も食べずに見せて頂いたので、安心して笑えましたよ(笑)マリンちゃんは本当に不思議な寝方をしますね^_^; 苦しくないのかな?こまりちゃんはゴミ箱の中で寝ていたのですか^_^; 間違えて捨てられないようしなくちゃね(笑)
2007/03/31 11:23  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- お邪魔します -
こんにちは~
たくさんの猫ちゃん、7匹も飼ってらっしゃるんですね~
お世話大変ですね~
子猫ちゃん、可愛いですね~
お目目がクリクリね!
私は犬派でまだ猫ちゃん飼ったことないのですが・・・・
2007/03/31 13:05  | URL | machi811 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
さ・・さ・・さすがぁ~(笑)
個性的です~(><)
身体が柔らかいから
痛くなったりしないのかな!
2007/03/31 13:13  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
ごめんなさい今日は笑っちゃいました~
寝方にもこだわりがあるのですね。
2007/03/31 13:26  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
いつもながらの大胆な寝相ですね。
種類の特徴なのか、性格なのか・・・?
想像ですが、きっとルシちゃんの寝相はよさそうですね。
2007/03/31 14:19  | URL | なまずん #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんとこまりちゃん、変わった寝相ですね。
でも・・・子持ちよく寝られるのでいいかな?
2007/03/31 16:56  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんて本当に面白い寝方しますね。(^~^)
いつも寝てる気がするので、一番猫っぽいのかも知れませんね。(笑)
こまりちゃんの寝方も これまた可笑しいデス。きちんと座ってるようにも見えますが。。。
折れ耳ちゃんはユニークなんですね~。v-14
2007/03/31 17:05  | URL | ねこゆら@BKT見習い #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
うわあ。やっぱりマリンちゃん最高!!!v-10
小さい子供みたいに眠くなったそのまま眠っちゃうんですね。
かわいいなあ(>_<)
うちの子になってほしいなあ。
こまりちゃん、やっぱりマリンちゃんの血をどこかで引き継いでる!??(笑)
2007/03/31 19:21  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

もちろんいけてますよ~。(笑)
こまりはここで寝るのがお気に入りのようです。
早朝からコメントありがとうございました。


☆ leeパパさんへ

leeパパ さんのお家では見られない光景ですか。
そうですよね。
折れ耳軍団は不思議な場所で寝ます。


☆ カモミール☆さんへ

そうなんです。
マリンは歩いていたと思ったら突然倒れ込むように寝るので、子猫の時に心臓が悪いのかと思って、心電図をとってもらったことがあります。
マリンも我が道を行くタイプですね。(笑)


☆ myuthaさんへ

myuthaさんも枕が変わると眠れないのですね。
私もそうなので、マリンが羨ましいです。
出張でホテルに泊まる時は1時間くらいしか眠れないので、マリンのような「睡眠力」があったらなといつも思います。(笑)
スコを飼っていらっしゃる方に、聞いてみたいですよね。
あとの5にゃおんは違いますからね。
こまりも寝たら、すぐに熟睡です。

これからまた「家主の買い物プチ自慢」が始まります。(笑)
また北海道のおいしいものをご紹介しますね。


☆ baru-love さんへ

マリンはいつでもどこでもよく寝ます。
ご主人もよく眠れる方ですか。
羨ましいです。
私は移動でJRに長時間乗ってもまったく眠れないので、辛いですよ~。(笑)
こまりはここが好きで、それこそ困ります。(笑)
2007/03/31 22:25  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

今日は食べ物なしでご覧いただいたのですね。
安心しました~。(笑)
マリンはいつでもどこでもすぐに寝てしまいます。
こまりは膝の上かゴミ箱がお気に入りのようです。
ナナちゃんはどうですか?


☆ machi811 さんへ

ご訪問、コメントありがとうございます。
うちも元は犬派でした。
柴犬を買いに行って、ロシアンブルーをつい衝動買いしたことがきっかけで、すっかり猫だらけの生活になってしまいました。


☆ okkurin さんへ

マリンは特別身体が柔らかいから、気にならないみたいですね。
とにかくいつでもどこでもすぐに寝ちゃいます。
羨ましいです。


☆ caritasさんへ

海ちゃんはこんな変な寝方はしないですよね~。
マリンが普通の寝方をしていると、逆にびっくりします。(笑)


☆ なまずんさんへ

マリンはいつもながら大胆な寝方です。
こまりも後を継ぎそうな気配・・。(笑)
ルシアンはなまずんさんの予想通り丸くなってお行儀良くイスの上で寝ます。


☆ テンテンさんへ

2匹とも気持ちよさそうに寝ますね。
タマちゃんはどうですか?


☆ ねこゆら@BKT見習いさんへ

そうですね。
マリンはマイペースだし、よく寝るし、一番猫らしいですね。
こまりも似てますね。
折れ耳の特徴なんでしょうか?
5にゃおんは違いますからね。


☆ ありあんさんへ

マリンはこちらが心配になるような寝方ですよね。
ビビちゃんはどうですか?
こまりとマリンは他人(他猫)とは思えませんよね。
こまりは後継ぎになれそうです。
2007/03/31 22:42  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 寝姿だけで楽しめます(=^・^=)v -
マリンちゃんの寝姿100景! 素晴らしい(=^・^=)v
こまりちゃん…起きないと捨てられちゃうよ(笑)
2007/03/31 22:49  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 似てるかも・・ -
ワタシもいつの間にか変な格好で寝てることあるし、どこででも眠れます。マリちゃんといっしょ!
でも、さすがにゴミ箱の中では寝ないなぁ。こまりちゃん、今回は出られたかニャ?
2007/04/01 00:22  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- 私も…ですー。 -
ろぼっとさんもですか?
私もです!いつのまにか、どこででも、眠れます。
今しがたも、「猫だらけ」さんのこのブログを開いて寝てましたもの(悲)。
突然睡魔に襲われます!マリちゃんとおんなじだわv-237
(ご飯を食べながら寝てたこともあります(泣;←これはフォローさせてください!疲れてたんです!笑)。
ろぼっとさん、私たちも折れ耳軍団に入れてもらいましょうか?(^^)
こまりちゃんのゴミ箱寝姿、かわいい~v-266
2007/04/01 02:29  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- 可愛い~ -
マリンちゃんの寝姿を楽しんでいたら、最後のこまりちゃん、可愛い~ですね。一瞬マリンちゃん?と思いましたが、いや、いや、大きさが違う。余りにフィットしていて、また何とも可愛い過ぎます。癒されますね~。
2007/04/01 03:13  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

マリンは寝ているだけでほめられるから、羨ましいです。(笑)
こまりはしょっちゅうゴミ箱で寝ているので、そのうちうっかり捨てられちゃうかも?(笑)


☆ ろぼっとさんへ

ろぼっとさんもどこでも眠れる方ですか?
羨ましいですね。
こまりはゴミ箱と同じサイズになってきてるので、抱っこして出してます。


☆ ブルーアトラスさんへ

ブルーアトラスさんもどこでも眠れる方ですか。
ブルーアトラスさんは睡眠時間が少ないですよね。
今日もこんな時間にコメントいただいているくらいですから。(笑)
もっとたくさん寝てくださいね。
心配になります。
お二人とも折れ耳軍団にぜひ入ってくださいね。(笑)


☆ 忍たまさんへ

こまりとゴミ箱はピッタリ同じサイズになりました。
何度注意しても入ります。
入れなくなる日がまもなく来るので、楽しませてあげましょうか。(笑)
2007/04/01 07:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 折れ耳ちゃん達って -
何かに前足突っ込んで寝るのが
まりちゃん好きなんですかね。
こまりちゃんの最後のゴミ箱の
写真に吹き出しちゃいました!
器用に寝てますね。
折れ耳だと他のにゃんこちゃんより雑音が少なくてよく寝れるのかしら・・・。
2007/04/01 16:06  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

マリちゃんは手の位置にけっこうこだわりがあるかもしれませんね。
折れ耳は確かに雑音が少なくていいかもしれませんね。

2007/04/01 16:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/39-2ec831f1

| メイン |
