2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫が喜ぶキャットミント
2007/03/30(Fri)

30-15


251  こまり 「これが毛ガニか。おいしそうだニャ。」


30-14


251  こまり 「おかあさん、いくらだったの?」


おかあさん 「1ぱい、500円よ。」



スーパーでの産直販売でした。


おじさん 「大きい方は980円、小さい方は500円だよ。」


私 「大きさはほとんど変わらないのに、値段はだいぶ違うんですね。」


おじさん 「小さい方は若カニで、身入りが7割くらいだからねぇ・・。」


私 「7割ね・・・。おじさんの勘で7割以上入ってそうなのを2はいください。」


おじさん 「よし!これなら、身がつまってるよ!」


さすが、プロの勘です。424


どちらも10割入ってて、おいしかったです。


おじさん、ありがとう。 238


30-13


251 ヴィヴィアン 「今日は雪だね。札幌の桜はまだまだだね・・。」


30-12


チェルシーのしっぽになぜかシールがついてました。


シールには「フード購入」の文字。


フードを買ってきてということなのでしょうか。290


30-11

昨日お尋ねのあった「キャットミント」です。


紫の小さな花が春先から雪が降る直前まで咲き続けます。(白色もあります。)


ハーブの一種でとてもいい香りがします。


その香りにうちの猫さんたちは夢中で、マタタビ以上に喜びます。


うちの猫はキャットニップにはあまり反応しませんが、キャットミントは盛り上がります。


日陰でも日向でも育ち、耐寒性も強く、こぼれ種でどんどん増えるので、うちの庭はキャットミントだらけです。


庭から戻ってくると靴に匂いがついているらしく、みんな玄関で待ってます。


皆さんのおうちの猫ちゃんはどうですか?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」 


この記事のURL | にゃおん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うちのキャットミントもちょっとだけ
咲きだしましたよ~
でも にゃんズは 全然興味なし です(T_T)
2007/03/30 15:09  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
- ひんばんは~ -
毛ガニ、安い!!食べたい!!!
北海道は雪でしたか。
今、たっくんにマタタビスプレーをしたらコーフンしてどつかれました^^;

2007/03/30 20:49  | URL | たっくん?@GKT #.77wv.Do[ 編集] ▲ top
- 500円!! -
やっす~い!・・・それにも驚いたけど、猫だらけさんの買い物が上手なのにも感動しちゃいました。それに応えるおじさんにも百点あげちゃいます!
キャットミントって不思議なんですね。少し摘んで家の中に置いたりもするんですか?今年初めてのこまりちゃんの反応も楽しみですね。
2007/03/30 22:01  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- キャットミント -
きれいなかわいいお花ですね。
お花の種類にうといので知りませんでした。そんなににゃんこちゃん達に人気なんですね!!
すごい、早速今度探してみます。
お花倒したの今回は私も見ながら
ヴィヴィちゃんを疑ってしまいました(^.^)ごめんねヴィヴィちゃん。
しかし北海道は雪が舞うとは・・・福岡は暖かくて、ますます桜が開花していってますよ。菜の花もたくさんで、カラフルな春の装いになってきています。
でも溶けてきている雪を見ると、
北海道もあと少しで春到来ですね~。
2007/03/30 22:05  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- 毛ガニが… -
500円ですかぁ~~!!(~o~)
やっぱり北海道ですね、安すぎですね!
こちらで毛ガニなんて買う事も無いですが売ってるのは4000円とか5000円とか…。。
次回はいつお口に入る事やら~(:_;)
キャットミントというハーヴは初めて聞きました。
猫ちゃん達が大好きな匂いを放つのですね。
お花の色もブルー紫で綺麗ですね~
2007/03/30 22:47  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- いいなぁ・・・ -
500円でこんなのが買えるんですか?おじさん、ウチにも売りに来ませんか?家主さんも慣れてますね。
チェルちゃんのさりげない主張がいい感じ。
2007/03/30 23:18  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ええっ!!毛ガニ安いっ~!
さすが北海道ですねー。
中身10割を選んでくれたおじさんも商売とは言えスゴイデス!
キャットミントは知らなかったです。
うちではきっとクーが興奮しそうです。^^

↓やはり予想内事件が発生したんですね。。。
2007/03/31 01:01  | URL | ねこゆら@BKT見習い #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ てんてん母@BKTさんへ

もう咲き出しましたか。
ぱくちゃんもてんてんちゃんも興味なしですか。
うちはキャットニップは誰も反応しないんですよね。
猫らしくて、おもしろいですね。


☆ たっくん?@GKTさんへ

この毛ガニ500円はお買い得でしたね。
カニ味噌もおいしかったです。
今朝もうっすらと雪化粧です。
たっくんはマタタビ派ですか。


☆ ひろりんさんへ

さすが、プロの目だと感心しました。
素人じゃ身入りまでわからないから、聞くのが一番ですね~。
聞けばたいていいいものを選んでくださいますよ。
特に電化用品は店員さんとよく話すと値引き幅が多くなりますよ。
キャットミントはいい香がするので、部屋にも飾りたいのですが、そんなことをしたら、もう大騒ぎになります。(笑)
こまりは今は、みんなの様子を見て驚いているところです。


☆ miruさんへ

小さなお花もきれいだし、猫も喜ぶのでおすすめです。
猫も人間も日頃の行いが大事ですよね~。(笑)
容疑者イコールヴィヴィアンと思っちゃいますよね。(笑)
福岡は桜のきれいな季節ですか。
こちらは今朝も雪が降りました。


☆ のりママさんへ

もっと安いときもあるんですよ。
これまでで一番安く買ったのは2はいで300円でした。
みなさんにお安くネット販売しましょうか。(笑)
キャットミントは丈夫で、ただ水を与えるだけで、ずっと咲くので、いいですよ。


☆ ろぼっとさんへ

このカニはお買い得でした。
さすがプロが選ぶと違いますね。
おじさんに感謝です。
チェルシーはどこでこのシールをつけてきたのか、不明ですが、「フードを買ってくれ。」ということなんでしょうね。(笑)


☆ ねこゆら@BKT見習いさんへ

おじさんの目は確かでした。
980円の方に並べてもいい毛ガニでした。
キャットミントはうちでは人気がありますよ。
みんな玄関で待っていることもあります。
おっしゃるとおり予想内事件が起きましたよ。(笑) 

   
2007/03/31 07:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- 蟹! 蟹! ! 蟹! ! ! -
毛ガニが輝いて見えます(=^・^=)v
500円! こちらじゃありえない値段です(¬¬;)

「キャットミント」ニャンコ達の人気度抜群なだけでなく、お花も可憐で色もいいですね。捜してみます♪
2007/03/31 22:44  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

北海道でも500円はあまりない値段で、しかもおいしかったので、ありがたかったです。
キャットミントはハーブなので、香もよく、虫もつかないので、おすすめします。
2007/04/01 07:37  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/38-c48c3dee

| メイン |
