2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
愛される理由
2007/09/02(Sun)

82925


 おかあさん 「チェルちゃん、マリちゃんと一緒にいるの?それともこまりちゃん?」 


82927


 251 チェルシー 「こまりちゃんだよ。」


おかあさん 「いつもこまりちゃんとは仲良しだよね。」


 


今年の1月にこまりを買いましたが、子猫の頃から不思議とみんなから愛されています。


人柄(猫柄)なのか、相性がいいのか理由はわかりませんが、我が家のそれぞれの猫関係が


よくなりました。 (マリンVSチェルシーは除く)


こまりの愛される理由はなんでしょう。


そういえば昔『愛される理由』という個人的には嫉妬したくなる本がありましたね~。(笑)


82928


 こまりはいつもウランに舐めてもらい、


7306


 母性の全くないヴィヴィアンにもかわいがってもらい、


7404


 ティファニーにはよく遊んでもらいます。


6077


 子猫の時には、飼い主以外、人も猫も苦手というルシアンから


こんなやさしいまなざしで相手をしてもらったこともありました。


71982


 こんな失礼なことをしてもマリンに怒られなかったし・・・。


本当に不思議なコマリンガーです。


9101


 251 こまり 「私はみんなに愛されて幸せだニャ。みんなこれからもよろしくニャ。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82735


251 迷い  猫レナ 「ただ今新ブログ準備中です。新アドレスは明日お知らせします。」


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← 連日たくさんのクリックをありがとうございます。


              おかげさまで猫ランキングもアップしています。                         


   ←引っ越しのためまもなく終了です。251283


               最後のクリックをしてくださると嬉しいです。     

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- コマリンガーの魅力♪ -
天真爛漫さなのではないでしょうか? いつもブログを拝見する度に、その行動のダイナミックさとは裏腹に、他の子にとても気をつかう、無意識なのかもしれませんがそんな風に見えました。だからこそ、他の子達にも自然と可愛がられるのかもしれません。
最後の写真が最高です(=^・^=)v
2007/09/02 00:35  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
屈託のない表情がいいですね。。。
見るものすべてに興味を示す。
人間の子供でも、こんなに表情の豊かな子って
あまりいないんじゃないかなぁ~
2007/09/02 06:17  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
すべて「こまりんがー」の猫柄のよさですよねw
天真爛漫ちゃんは、先住猫さんから愛されますww
(我が家のお日様さんも先住さんに愛されてます)
ぷぷぷっ、こまりちゃんもマリンちゃんと同じエアロバイク(?)に
同じ格好ですわるんだなぁv-398

・・・え、新ブログですって!?
そりゃ楽しみだぁっv-10
2007/09/02 06:28  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- 納得! -
こまりちゃんが愛される理由はやっぱり”かわいい”からでしょう^^ 見ているだけで自然と笑みがこぼれてしまうし、ほのぼのとした気持ちになります。みんなにかわいがられてこまりちゃんは幸せですね。これからもずっと愛され続けることでしょう☆
2007/09/02 10:05  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
まさに子は鎹でなく~こまりは鎹でやんすねぇ^^
調度オイラが猫だらけさんのブログを読み始めた頃にこまりちゃんが飼われたのでこまりちゃんには特別な思いがありますが~皆に好かれてよかったでやんすねぇ♪
これで悪戯さえしなきゃお母さんにも愛されるのにねぇw
2007/09/02 12:19  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 末っ娘冥利? -
ごめんなさい、ちょっとご無沙汰しておりました。

いたずらっ子なんだけど素直だし、なんだか甘え上手な気がしますね。

ネコ砂袋を破られても、「しょうがないなぁ」と笑った顔の家主さんが目に浮かびます。

今日はお引っ越し前最後の日だったんですね。いろいろご苦労だと思いますが、頑張って下さいね。
2007/09/02 15:20  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんなから愛されているこまりちゃん可愛いな♪
お引越しされるのですね
新ブログ楽しみにしております。
2007/09/02 19:12  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、ほんと可愛いですものね。悪さしても可愛いです。
毎日自分に素直に生きてる感じですね(笑)
『愛される理由』懐かしいですね~。郷さんファンには
・・・でしたよね。

お引越しされるのですね。
いつもたくさん画像満載なので、すぐいっぱいになっちゃいますよね。
2007/09/02 23:01  | URL | ちょこ #-[ 編集] ▲ top
- まぁあ、どこかで聞いたと思ったら… -
GO様の曲のタイトルではございませんか!
さすが家主さん、締めくくりが鮮やかです!!(^0^)
猫類(人類も?)皆兄弟、にしてしまう こまりちゃん、
人間も見習わねばなりませんね~♪
平和の潤滑油・こまりちゃん、新しいブログでも活躍を
楽しみにしてますよ~♪^^
2007/09/03 03:51  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人 さんへ

確かにこまりは天真爛漫ですね。
これでもルシアンには精一杯気を使っているし・・。(笑)
いつのまにかマリンと同じ場所で同じ座り方をするようになり、家主も驚いています。
2007/09/03 07:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

こまりは確かにいろいろなものに興味津々ですね。
表情も他の猫に比べると豊かかもしれません。
ただ元々「びっくり顔」ですが・・・。(笑)


☆  digital padさんへ

お日様さんも天真爛漫ですよね。
いつのまにかマリンと同じ場所で同じ座り方をするようになり、家主も驚いています。
他の猫はしないのに・・・。

6月から新ブログの準備をしていましたので、ようやくお引っ越しできて嬉しいです。
新ブログもよろしくおつき合いくださいね。
2007/09/03 08:00  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

確かにこまりはいたずらをよくしても怒る気になれないし、いつもほのぼのとしているかもしれませんね。

新ブログでもどうぞよろしくお願いします。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

猫は鎹ですよ。
夫婦喧嘩が減りましたからね~。(笑)
こまりは猫さんの中の鎹にもなっていますね。
和菓子屋Yoshi さんはこまりがやって来た頃もご存知なんですね。
ということは猫砂をホームセンターへ買いに行ったはずがこまりを買って帰ってきたという衝動買いをよくご存知ですね。(笑)
しかも舞い上がってて、砂を買い忘れたんですよね。
うちは猫には甘いので、けんかとキッチンの上に上がる以外は怒りません。
だからコマリンガーがやりたい放題なのかも?(笑)
2007/09/03 08:16  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

ろぼっとさん、お久しぶりです。
心配しておりました。
お元気で何よりです。
こまりは確かに人間にも猫にも甘え上手ですね。

私たちが憧れていた「猫パンチTV」でブログを書かせていただけることになり、この日を待ちに待っていました。
6月から準備をしていたので、ようやくスタートできてとてもうれしく思っています。
これからもよろしくおつき合いくださいね。


☆  caritas さんへ

こまりは猫みんなから大事にされてすくすくと育っていますね。

新ブログ、スタートしましたので、これからもよろしくお願いします。


2007/09/03 08:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ちょこさんへ

こまりはいつも天真爛漫で、いたずらをしても怒る気がしないですね~。
『愛される理由』はベストセラーでしたからね。
我が家の本棚にもありますよ。

この度憧れの「猫パンチTV」でブログを書かせていただけることになり、夢のようです。
6月から準備をしており、ようやくスタートしました。
これからもよろしくお願いします。


☆ ブルーアトラスさんへ

ご存知でしたか。
元奥様のベストセラー作品ですからね。
今となってはご本人様は回収したい思いでいっぱいだと思いますが・・・。(笑)
まさにこまりは「平和の潤滑油」ですよね。
新ブログ、スタートしました。
スタートして8時間でこれまでの3倍近いアクセスです。
有名ブログサイトでさせていただくと違いますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。



2007/09/03 08:38  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/261-25d6f188

| メイン |
