2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あぁ、箱がつぶれるよ・・・。
2007/09/01(Sat)

81765


 おかあさん 「ティファちゃん、危ないわよ。 早くおりて~。」」


251 ティファニー 「どうしてなの?」


81768


 おかあさん 「ほら、箱がつぶれそうよ。」


251 ティファニー 「空箱だから、つぶれてもいいでしょ?」


81763


 251 ヴィヴィアン 「だめだよ。つぶさないでよ~。」


251 ティファニー 「えっ、箱に誰か入っているの?」


81767


251 ヴィヴィアン 「あぁ、だんだん箱がつぶれてきているよ・・・。」


おかあさん 「ティファちゃん、早くおりなさい!」


81766


251 ヴィヴィアン 「もう限界だニャ。」


おかあさん 「我慢していないで、ヴィヴィちゃんも箱から出たら?」


71216


 251 ルシアン 「さて、皆さんに大切なお知らせがあります。


               3日の月曜日にブログをお引っ越しします。」


82209


 251 ウラン 「引っ越しをしても北海道のおいしいものを紹介しますよ~。」


81108


 251 マリン&チェルシー 「私たちの戦いも続きますよ~。」


7806


 251 ティファニー&こまり 「引っ越しても皆さん、遊びに来てくださいニャ。」


82962


 北海道の景色も、我が家のお花も引き続きご紹介しますので、ぜひ今後もご覧くださいませ。


どうぞよろしくお願いします。


 


迷い猫レナちゃんコーナー(札幌市清田区美しが丘5条6丁目で、7月24日に保護された


                 猫を預かっています。男の子、去勢手術済み)


81726


  251 迷い猫レナ 「おかあさんは久しぶりに高校生のカウンセリングのお仕事です。


            6時30分のバスで出かけたよ~。」


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← 連日たくさんのクリックをありがとうございます。


              おかげさまでランキングアップしています。                         


   ←引っ越しのため明日の日曜日で終了です。251283


               最後のクリックをしてくださると嬉しいです。     

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヴィヴィちゃん、気にせず箱に入っているところなんてすごいですね。
本当にあと少しでつぶれそうで見ていて思わず声が出ました(笑)
お引越しをするんですね。
もちろんずっとついていきますよ!
2007/09/01 00:14  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
なにげなく写真を追っていって、びっくりしました。(汗)なんと潰れそうな段ボール箱にヴィヴィちゃんが入っているではないですか。思わず「早く出たほうがい~よ~!!」と声をかけたくなりました。(笑)
 見ていて、短いブログの中に冴える家主さんの練られた構想がすごいです。初めの写真では、箱の中が暗くてわからなかったりします・・・・。撮影するとき、その後の展開を考えて、意図して箱の中を暗く写しておられたんですか?超COOLです。
 ときに家主さんのご職業はスクールカウンセラーなのでしょうか??ということは(教員免許を持った)臨床心理士さんなのかもしれませんね。かっこい~です。
2007/09/01 02:11  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
引っ越しですね!
了解で~~す♪
これからも☆ヽ(▽⌒)よろしく♪で~す
2007/09/01 07:47  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
ティファニーちゃんが乗っている箱がつぶれそうになって、おかあさんが「危ない」って言っているのは、ティファニーちゃんを心配してだと思ったら、2枚目の写真の箱の中に何かが… と思ったら、ヴィヴィアンちゃんが箱の中に入っているじゃあありませんか!目をつぶってまで我慢して箱の中に入っているヴィヴィアンちゃんには笑える~!(爆)本当にヴィヴィアンちゃんってお茶目(笑)

ブログお引越しされるのですね。お忙しいのにお疲れ様です☆これからもお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いしますm(__)m
2007/09/01 09:43  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
箱がつぶれる~・・を読んで、ティファちゃんネタねっ!!と即反応してしまいました(笑)
ブログのお引越しをされるんですね?新しい引越し先は3日にわかるのでしょうか・・?
お仕事でも新しい企画を考えているとのこと、まだまだお忙しいようですね。でも「猫だらけ」のブログを読んでいて、家主さんの発想力にはいつも感心しているので、きっとお仕事上でも他の方が思いもつかないようなアイディアがたくさん湧きでてくるんだろうな~☆

ところで・・GOさんのCMかな?昔の恋人さんの曲を替え歌で歌うとか・・芸能ニュースで観ました。ちょっと引きました(笑)猫だらけの家主さんならどう思うのかな~と頭をよぎりましたが、いかがでしょう~?
2007/09/01 10:19  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- あははは -
ヴィヴィちゃん、我慢強い!
危機感がないのか、つぶれるのを待っているのか?(笑)

ブログのお引越しですか。
お忙しい中、ご苦労様です!
もちろん新しい引越し先にもついていきますよ~♪^^
2007/09/01 13:55  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
引越ししてもちゃんとついていきますので安心してください=3
9月3日が楽しみだわv-22

4kgほど太ってしまったのでティファちゃんと一緒にダイエットしなくちゃv-91
ヴィヴィちゃんほんとに限界そうな顔してる・・・・
2007/09/01 17:43  | URL | らんぐちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィアンちゃ~ん!早く出ないと潰れちゃうよ~~。
ハラハラ・・・((;゚Д゚) 
でも、ヴィヴィアンちゃん ちょっと笑ってるようにも見える顔ですね。(笑)
ブログお引越しですか?お仕事もお忙しそうで大変ですねぇ。
これからも楽しみにしてま~す♪
↓木彫り熊 そんな高いものとは露知らず。。。(値段知らないので)
 うちのは安いのかも知れませんが、これからも大切にしていこうと思います~。(^^;)
2007/09/01 21:03  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
知らん振りしてるティファちゃんも、箱が潰れてきても
動じないヴィヴィちゃんにも笑っちゃいます~(>_<)
箱が潰れそうになっても写真を撮り続ける家主さんにも
もっと笑っちゃう!(^0_0^)
来週からお引越しされるんですね!
了解です!
「猫だらけ」の家主さんの”楽しい美味しい綺麗な”ブログ
ずっと遊びに来ますよ~!
2007/09/01 21:39  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  myutha さんへ

どっちもどっちですよね~。
じわじわと箱が変形していました。

myutha さんにはラブログの時からいつも温かいコメントをいただき、心より感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。


☆ ヒロカツさんへ

いつも温かいコメントをありがとうございます。
写真は何分、猫がモデルなので、偶然によるものばかりです。
撮った写真を見ながら、ストーリーを考えてアップしていますので、なかなか構想がまとまらない時は1000枚くらい写真を探すことも・・・。
仕事以上に苦労しています。(苦笑)

私の仕事はキャリアコンサルタントです。
みなさまのキャリア支援をさせていただいています。
元高校の教員で進路指導部に長くいたので、その経験を活かし、高校生、大学生、保護者、先生向けの講演やキャリアカウンセリングをさせていただいています。
一般の方には仕事、就職に関する相談やる気や可能性を引き出すコーチングもいたします。
お仕事がありましたら、よろしくお願いいたします。

2007/09/02 07:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

凪々さんとも長いおつき合いになりまして、心より感謝しております。
毎日お仕事でお忙しいにもかかわらず、いつもコメントを入れてくださり、嬉しく思っています。
今後もどうぞよろしくお願いします。


☆ わらびさんへ

2匹の個性がよく出た瞬間でした。
ヴィヴィはじっと耐えている姿には笑えました。

わらびさんも毎日お忙しいのに、温かいコメントをありがとうございます。
この後もどうぞよろしくお願いします。


☆ ひろりんさんへ

さすがひろりんさん、タイトルでティファニーの話と気づかれましたか。
新ブログは実は6月から準備をしていまして、ようやくスタートできそうです。
新ブログはオリジナルテンプレートを作っていただきました。
問題は私が新しいブログでアップできるかですね。
FC2は簡単にアップでき、それに慣れてしまったので、新ブログは心配です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ひろみ様がCMを撮っている情報は入っていましたが、あのようなCMとは・・・。(苦笑)
インパクトを与えることがどうもお好きなようで・・・。
ご存知のようにこれまでにもいろいろなことがありまして、私たちもたいていのことは受け入れられるようになってますので、安心しておやりになっているんだと思います。(笑)

2007/09/02 07:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラス さんへ

ヴィヴィは変なんです。(笑)
じわじわと箱が変形しているのに、逃げないで我慢している理由を聞いてみたいです。

ブルーアトラス さんも大変長いおつき合いをさせていただきまして、ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いします。
新ブログは6月から準備をしていたのですが、ようやくスタートできそうです。


☆ らんぐちゃんへ

新ブログはようやくスタートできることになりました。
これからもどうぞよろしくね。

4キロ増ですか?
ティファとビリーさんに励んでくださいよ~。


☆ ねこゆらさんへ

箱がティファの重みでどんどん変形しているのに、中で我慢をしているヴィヴィはどうなんでしょうね。(笑)

ねこゆらさんも長いおつき合いをさせていただきまして、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

木彫りのクマは鮭をくわえている物は特に高いですよ。
愛知の実家の近所ではさけをくわえたクマを誇らしげに飾ってあるおうちがあり、うちもお土産で頂いた時は家族で喜びました。(笑)
北海道に来て、値段を見て、「こんなに高いものをくださったんだ~。」と2度感謝しましたよ~。(笑)
ねこゆらさんのおうちのクマさんも大事にしてあげてくださいね。


☆ のりママさんへ

箱がじわじわと変形しているのに箱から出ない猫がいるなら助ける方が先でしょうが、ブロガーとしてはやはり写真を撮らせてもらってからにしました。(笑)

明日から新ブログに移行しますので、どうぞよろしくお願いします。
のりママさんもいつもお忙しいのにコメントを入れてくださって、嬉しく思っています。
2007/09/02 07:56  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
今日9月3日現在は、新しい「猫だらけ」で家主さんもニャオンちゃん達も活躍してますね。(笑)
そういうヒロカツもなぜか1番乗りで新「猫だらけ」のコメントを入れることになりました。実は、かなり1番乗りに躊躇しましたよ。(汗)あの時間帯ならコメント2つか3つくらい入ってると想ったんですが・・・・、縁とはそういうものかもしれません。
さて、今日、この旧館にコメントを残す理由が実はあります。
こちらの方が少し読者が限定されると想ったからです。
が、管理者あてのコメントではちょっとブログライクでない気がするのでこちらにさせて頂こうと思いました。
ときに、家主さんがキャリアカウンセラーとは知らず、失礼いたしました。ヒロカツもかつて産業カウンセラーだったことがあります。カウンセリングも職業としてやってました。今は限界を感じてしまったのでやっていませんが・・・・。来年の1月に自分の会社を持ちます。(今も個人事業主ですが)来春には家主さんを新潟にお呼びして講演をしていただこうと考えています。テーマは「成長するって何?」がいいと想います。
大勢の子供達や動植物、大人達を見てこられた家主さんならではのお話しが聞けるのではないかと楽しみです。
では、そのときに。
ブログを通じてのお仕事の依頼でした。
縁が縁を呼びますように。(笑)
2007/09/03 20:48  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ヒロカツさんへ

お忙しい中、こちらにもコメントをありがとうございます。
新ブログは12時1分にアップしましたが、コメントを入れてくださった方は皆さん、長いおつき合いの方でした。
親戚の方にお祝いをしていただいたようで、うれしかったです。
初コメントを入れてくださるのはどなたかな?と楽しみにしておりましたら、なんと!ヒロカツさんでしたね。
ありがとうございました。
これもヒロカツさんがおっしゃるご縁ですよね。

ヒロカツさんは産業カウンセラーでしたか。
なるほどと思いました。
いつも書いてくださるコメントや、お返事のコメントを拝見していると、それが伺えますね。
ひろりんさんの所でお見かけしたコメントも今思えばそうでしたね。
来年会社を持たれるのですね。
今はお忙しいときですね。
講演のご依頼、ありがとうございます。
ブログのご縁で、お仕事のお話もいただけると、うれしいですね。
今後ともよろしくお願いいたします。





2007/09/04 07:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/260-5eecd4ea

| メイン |
