2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わぁ、猫だらけだ!何が届いたの?
2007/08/28(Tue)

82733


昨日の札幌は30度。


気温は上がりましたが、日陰に入れば涼しい北海道らしい暑さでした。


フロックスの白い花が爽やかに感じられます。



82723


ローズマリーも青い小さな花をつけ始めました。



82730


ボッグセージが風に揺れています。


82726


ミィちゃんのママと日陰の裏庭でアイスコーヒーを楽しみました。


窓辺にはいつもどおり、ヴィヴィアンがやって来ました。




82724


珍しく内弁慶のウランがやって来て、ミィちゃんのママにスリスリしています。


猫好きな方は、やはりよくわかるのでしょうか。


ミィちゃんママ 「ルシちゃんを1度も見たことがないのよね。


          生ルシちゃんをぜひ、見てみたいわ~。」



82727


その声を家の中で聞いていたのか、タイミングよくルシアン登場。


ミィちゃんママは感激していらっしゃいました。


窓辺の猫さんを見ながら、お茶を楽しんでいると、


宅配便のお兄さんが大事そうに小さな紙袋を抱えてやって来ました。


82743


袋から出して並べると、こんなに猫が集まってきました。


まさに「猫だらけ」です。(笑)



82744


251 ウラン 「何が届いたの?」


251 ティファニー 「誰からいただいたの?」


251 ヴィヴィアン 「これ、いい匂いがするニャ。」


251 こまり 「私にもよく見せてほしいニャ~。」



82745


251 ウラン&ティファニー 「ほんと、これはいい匂いがするニャ~。」


251 こまり 「私は全然見せてもらえないよ・・・。」



82747


ようやくいただいたものの写真を撮らせてもらえました。


ようこそ☆わらび家へ」のわらびさんから


お手製のトマトジャム&くるみとクランベリーのスコーン、バスキャンドルをいただきました。


早速、猫さんシールの貼ってある袋に入っているスコーンをいただきましたが、


おいしい!最高でした~!


わらびさんはお料理がとてもお上手な方で、素晴らしいお弁当、お菓子をアップされています。


そのわらびさんのお手製のお菓子がいただけるとは夢のようです。


ミィちゃんママにも2個差し上げました。


251 ヴィヴィアン 「おかあさん、あと3個あるけど、どう分けるの?」


おかあさん 「おいしいから、おとうさんには内緒にしておこうか・・・。」


82750


251 ウラン 「このジャムもおいしそうだニャ。」



82746


251 ティファニー 「ほんと、おいしそうだニャ。」


 


わらびさん、お忙しい中、どうもありがとうございました。


とてもおいしい手作りのお菓子に感動、感激です。


 


迷い猫レナちゃんコーナー



82741



251 迷い猫レナ 「僕に心当たりのある人はいませんか?」


 



7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されたロシアンブルー(男の子・


去勢手術済み)をお預かりしています。


お心当たりのある方はご連絡をお待ちしています。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← お引っ越ししました。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらはランクダウンで、9位でした。251283


 クリックよろしくお願いいたします。         


 


 


 


 


 

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ひろりん家もわらびさんのお味に感激しました。バスキャンドルにも歓声・・早速浮かべて楽しみました。
↓昨日、きなこが「お母さん、ティファちゃんって、紹介の写真はとってもキュートだけど、今日は悪人顔だよ」と教えてくれました。そこで、ティファちゃんのそういう表情にぐっとくる母が早速チェック!!(゜▽゜)
わ~、ティファちゃんたらかわいい(≧▽≦)どんどん、ペーパー破いちゃって!!・・あ、破いてないんだよね、手を載せているだけよねえ~。
こまりちゃんも、おびき寄せられた上、ズルッとコケているところが笑えます。まだまだ修行が足りないかニャ?
2007/08/28 07:12  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- うれしいな~♪ -
おはようございます(*^_^*) 今日はわざわざ私のお送りした少しばかりのプレゼントわざわざアップして下さってありがとうございます☆7にゃおんちゃん達が私の送った物に寄ってきてくれた写真にはもううれしすぎて朝からニヤニヤ(笑)今日の「猫だらけ」ブログは記念にプリントアウトしておこうっと♪(笑)ひろりんさんにもコメントしたのですが、時間に余裕がなくてたくさんお送りすることが出来なかったので、今度は「猫だらけ」の家主さんにお送りする物を作る日、ひろりんさんにお送りする物を作る日と決め、じっくり時間をかけてお送りしたいと思います。バタバタとお送りして色々失礼があったかと思いますがお許し下さい。
ではこれからもよろしくお願いしますm(__)m
2007/08/28 07:58  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!リクエストに答えるルシちゃん~さすが賢さNo.1キャットの名の通りなグッジョブ(^o^)bでやんすねw
おぉぉぉ!宅配便にわらわらと~まさに猫だらけでやんすねぇ(笑)
食べ物だけあって~メロン好き=甘い物好きと思えるウランちゃんのガードでこまりちゃんは匂い嗅ぎに参戦できないみたいですねぇw
2007/08/28 12:42  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- あらー -
ウランちゃんは内弁慶なのですか?
でも食べ物には
めっぽう弱そうで・・・(笑)
その姿につい「くくっ!」と笑みがこぼれます!
とってもかわゆいですっ☆
2007/08/28 19:37  | URL | あさ #-[ 編集] ▲ top
-  -
花に囲まれたお庭でアイスコーヒーっていいですねぇ(^^)
たくさんにゃおんがいると、お客さんが来ても絶対出てきてくれない子っていますよね。
我が家では男の子達が接客猫で、女の子達はずっと隠れてます。
レナちゃんはやっぱり『男の子~』っていう顔してますね。
早く飼い主さん現れて欲しいですね!やきもきしてしまいます。
2007/08/28 20:46  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
何が届いたのかな??
あたし達食べれる?なんて気になったのでしょうね。
チェックチェック。
2007/08/28 21:47  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- 迷子ちゃんまたまた心配ですね(>_<) -
こんばんは!
素敵なプレゼントににゃんちゃん達もわらわらと集まって大変なことになってますね(^_^;
それだけわらびさんからのいただきものからおいしそう~な香りが漂っていたのでしょうね(^_-)
またまた迷子ちゃんですか?
早く飼い主さんと廻り合えますうに!
2007/08/28 21:52  | URL | handmadecafe #X.Av9vec[ 編集] ▲ top
-  -
お庭でティータイム。いいですね。
こちらは日陰でもまだまだ汗が出るほど暑いです・・・
お花も素敵に咲いていますね。

おいしそうな贈り物、にゃおんさんも興味津々ですね。
たくさんの猫さんのいる風景はいつ見てもうらやましいです。

お引越し先、第一位おめでとうございます!


2007/08/28 22:19  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 窓際の猫 -
って、外から見るとたまらなくかわいいんですよね♪
ヴィヴィちゃん、ウランちゃん、ルシちゃんと次々に
顔を出してくれて、楽しいティータイムでしたね^^♪
そして、素敵なプレゼントが届きましたね♪
にゃおんが集まってワイワイ☆
さぞかし美味しそうな香りがしたのでしょうね~^^。

北海道は過ごしやすくなりましたね。
こちらはやっと30度になりましたが、蒸し暑くて
汗が滲み出ます…;
涼しくなるのはいつのことやら…です。。

2007/08/29 01:33  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

わらびさんのお菓子はおいしかったですよね。

この日のティファは悪人顔です。(笑)
トイレットぺーパーは破ってないそうです。
手を乗せているだけだそうです。
猫が足を滑らせることはヴィヴィアン以外はまずないので、笑えました~。


☆ わらびさんへ

この度はどうもありがとうございました。
スコーンはあと1個残っているので、今日いただきます。
主人も大変喜んでおりました。
毎日お忙しいのに、温かいお心遣いをしていただきまして、ありがとうございました。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ルシアンはタイミングよく登場してくれて、実に親孝行な子です。(笑)
こんなに集まってきたのは初めてですね。
おいしいものは猫にもわかるんですね~。
こまりはお姉さんたちに入れてもらえず、うろうろしてました~。
2007/08/29 07:38  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ あささんへ

ウランは超内弁慶でお客様には一切顔を見せません。
帰られるまで、どこかに隠れているんですよ。
だからこの日は驚きましたよ~。

おいしいものには猫も敏感ですよね。


☆ ねこゆらさんへ

ようやく札幌も本来の暑さになりました。
暑くてさぼっていたガーデニングも再開できそうです。
ねこゆらさんのおうちの男の子は接客してくれるのですね。
うちはもっぱらヴィヴィアンが接客担当です。
レナは顔も身体もやっぱり女の子とは違いますね。
男の子は初めてお世話をするので、驚くことも多いです。


☆ すなふにゃんさんへ

おいしいものには猫も目がありませんね~。
ヴィヴィが「スコーンをよこせ~。」としつこかったです。(笑)





2007/08/29 07:58  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ handmadecafeさんへ

おいしいものは猫にもわかるんですね~。
なかなか写真を撮らせてもらえませんでした。
迷い猫は7月24日から保護しているので、もう1ヶ月以上になります。
飼い主さんに早く出会えるとよいのですが・・・。


☆ myuthaさんへ

ようやく札幌も庭でお茶をいただける気温になってきました。
今年は暑くて、ガーデニングもさぼっていましたので、庭全体で見ると大変なことになっています。(笑)

おいしいものは猫にもわかるようで、群がってきました~。

お祝いの言葉をありがとうございます。
いつのまにか「猫多種飼い」のサブカテゴリーができてましたね。
こちらの方が合うかなと思い、心機一転引っ越しました。
これまでトップだったブログの方には申し訳ない気がしますが・・・。
これからも応援をよろしくお願いします。


☆ ブルーアトラスさんへ

ようやく涼しくなったので、久々の庭でのティータイムです。
この日は交替で猫がやって来てくれて、嬉しかったです。
お客様も大喜びでした。
また素敵なプレゼントが届き、ありがたいです。
猫も夢中でした。

北海道は最低気温が6,8度というところも出てきて、ストーブが必要になってきたようです。
札幌も朝は17度です。
この涼しさをお分けできたらいいですね。

2007/08/29 08:10  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/256-9f1942b6

| メイン |
