2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はい、2人とも笑ってね~。
2007/08/24(Fri)

81908


おかあさん 「ルシちゃんの写真が少ないから、たまには写真を撮ろうか?」


251 ルシアン 「そうだね。」


81909


251 ルシアン 「この場所はなんか落ち着かないニャ~。」


おかあさん 「大丈夫よ。さあ、カメラを見てね。」


81913


おかあさん 「ルシちゃん、表情が硬いわよ。 ほら、笑って~。」


81913


251 ルシアン 「マリちゃんが後ろからじっと見ているから、落ち着かないよ。」


おかあさん 「じゃあ、2人一緒に撮りましょう。 はい、チーズ!」


81912


おかあさん 「うーん、またにしようか・・・・。388」 


82301


 長万部に行った日はお天気がよく、車窓の景色も楽しめました。


82309


 海もとてもきれいでした。


帰りは最終のスーパー北斗で帰って来ましたが、函館行きのスーパー北斗が鹿と衝突したため、


札幌行きも13分ほど遅れて長万部駅に到着しました。


長万部駅の駅員さんは、とても親切で「今はこの辺りを走っているから、もう少し駅のベンチに


座っていてください。」と何度も教えに来てくださいました。


この日はパーク&トレインを利用していたので、駐車場に車を置いてありました。


往復特急電車を利用すると駅の駐車場が1日300円で使えるのでとても便利です。


電車が遅れ、駅に到着したのが23時を過ぎていました。


車で帰ろうとすると、なんと駐車場の出口は封鎖され、「本日は終了しました。」の看板が・・・。


さあ、どうする?


再び、駅に戻り駅員さんに事情を話すと、夜警さんが開けてくださることになり、


無事に帰ってくることができました。


北海道では電車が遅れることは日茶飯事です。


先日、士別に向かう電車は13分遅れて出発しましたが、事情説明も謝罪のアナウンスも


一切なしでした。


でも誰も苦情を言いません。


いつのまにか私も慣れました・・・。


 さて今日は八雲で講演です。


また同じスーパー北斗で帰ってきます。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


72545


 251 迷い猫レナ 「今日で1ヶ月になったよ~。」 (7月24日撮影)


 


レナを保護して1ヶ月になりました。


おかげさまで頭の傷はほぼ完治しましたが、念のため、もう少しの間、カラーをつけることに


なりました。


82337


北広島市にある病院へ向かう途中の景色です。


昨日の札幌の最高気温は24度、とてもさわやかでした。


ホームセンターのチラシにはストーブが載り始めました。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。


              応援ありがとうございました。                   


   ←こちらは8位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あ~、お腹が痛いぃ~v-398
マリちゃん、表情ありすぎですっ!
真夜中なのに、大笑いしてしまいましたよ、家主さんv-411
あ~、息が苦しかったwww
これじゃぁ、ルシちゃんも笑えんわ・・・www

↓ キャットタワー届いたんですねっ♪
・・・なぬっ、8400円だったのですかっv-12
やっぱり家主さんは買い物上手だなぁ・・・
digiは同じものだけど1万こえたもんなぁ・・・
2007/08/24 01:37  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
う~ん なんだか久しぶりに写真を撮ってもらったルシアンちゃん、なんだか不機嫌そうなお顔^_^; 後ろに写っているマリンちゃんも同じく^_^; でもそれでもかわゆいから良いです~♪ 先日の講演に行かれた時の風景とってもお天気が良かったようでとってもきれいですね☆北海道の風景はいつ見ても雄大で、見ているだけで心が広~くなるよう。今日も講演なのですね。気を付けて行ってらっしゃ~い(^O^)/
2007/08/24 08:20  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
レナちゃん、とうとう一月になってしまいましたね。
最初、レナちゃんはロシアンだし、ネットの力はすごいのですぐに見つかると思っていたんですが・・・
飼い主さんを探していることを飼い主さんが知らず、あきらめていなければいいのですが・・・・

ルシちゃんとマリンちゃんの記念写真、迫力ありますね(笑)
どちらも一言いいたそうです。

北海道の景色はいつ見ても雄大でスカッとします!
見せていただいてありがとうございます!
2007/08/24 11:04  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
あははwマリンちゃんもルシちゃんも双方なんとなく強面でやんすねぇ(笑)
あれ?マリンちゃんとルシちゃんの相性ってどうでしたっけ?
双方あたらず触らずな距離感だと思っていましたが~後方から思いっきりのマリンちゃんのガン飛ばしでやんすねw
2007/08/24 12:30  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃんとマリちゃんの表情に
家主さんの「うーん、またにしようか・・・・」に
思わず笑ってしまいました~~ごめんなさい。
レナちゃん1ヵ月になったのですね。
頭の傷も良くなって安心しました。
もうストーブですか・・・

2007/08/24 20:30  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
夏の北海道の景色、きれいでさわやかですね~!
24度ですか~。いいですね、涼しそう・・・。
私も北海道に遊びに行きたいな~・・・。

東京はストーブのチラシなんか出したら苦情が来そうなくらい毎日暑い日が続いています。(笑)

北海道の電車はよく遅れるんですね?
鹿と激突とかあるんですね。

何はともあれ、無事に帰れてよかったですね(^^)
2007/08/24 21:10  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
- マリンちゃん、カメラ嫌いだっけ? -
本当に不機嫌そうなマリンちゃんの表情に笑っちゃいました。ポーズもグ(=^-^)b

レナちゃん、もう1か月になりましたか? 家主さま、本当にお疲れさまです。
2007/08/24 22:39  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- あははは… -
ルシちゃん、お久しぶりの登場ですね♪
マリちゃんが背後霊みたいに後ろにじっとしているのに
笑えました☆
そして、おかあさんの「うーん、またにしようか・・・・」
に爆笑です♪
ルシちゃん、仕切り直しでまた登場してね!
待っていますよ~♪
長万部への車窓の景色、きれいですね♪
空の色が素晴らしいです!^^
電車が遅れて、説明がないのには驚きました。
それに対して苦情も言わないお客さんはおおらかですね。
北海道人は何事にもおおらかそうです♪
八雲、初めて聞く地名です。遠いのでしょうか?
早く帰れますように…!
2007/08/24 23:02  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
鹿が衝突ですか・・・
動物園か奈良でしか見たことないです。
電車がそんなに遅れるとこちらでは大変なことになります。
そう、ホームにいる人がみんなルシちゃんのような顔になってしまいます(笑
2007/08/24 23:40  | URL | なまずん #-[ 編集] ▲ top
-  -
目つきが怖い~

でも、マリンちゃんの姿が面白くて笑えます。
胸の辺りが痛そうなのですが大丈夫なのでしょうか・・・
2007/08/24 23:51  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  digital pad さんへ

笑っていただけましたか。
とてもうれしいです。
本人達はちょっと不機嫌な様子ですが・・・。(笑)

キャットタワーはしつこく検索をして探し、買いました。
北海道は送料が高いことが多いので、送料込みでこのお値段はうれしい ですね。
私は digital pad さんより、相当長生きをしていますのでね・・。(笑)
猫グッズにかかわらず、なにかお買いものをされる時はご相談ください。
しつこく検索しますよ~。(笑)


☆ わらびさんへ

ルシのかわいい写真をたまにはアップしようと思ったのですが、また眉間に皺を寄せたお顔になってしまいました~。(笑)
今年は函館に行く時はあまり天気に恵まれなかったのですが、先日は晴れでした。
講演後は先生方とお食事もして、楽しかったです。


☆  myutha さんへ

レナのことでは本当に myutha さんにもお世話になってしまって、恐縮です。
私も預かった時はすでに公的機関には届けが出ているだろうから翌日お渡しできると思っていました。
レナはロシアンブルー特有の繊細さ、賢さと気むずかしさを持ち合わせているので、もしかして飼うのが大変になってしまったのかなと思うこともあります。

2人とも眉間のあたりが気になりますよね~。

風景を楽しんでくださったようでうれしいです。


☆  和菓子屋Yoshi さんへ

「笑って~。」どころか、不機嫌な顔になってしまいました。(笑)
シャッターを押しながら、2匹の顔を見て、笑えてきました。
マリンは体育会系のようで、お姉さん猫をちゃんと立てます。
ルシは飼い主以外の人、猫とはみんな距離を取ります。
だから2匹は適当な距離を取りながら、いつもはうまくやっているのですが、この日は微妙な顔をしていますね。



2007/08/25 07:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ caritasさんへ

笑っていただけましたか。
とてもうれしいです。
本人達は不機嫌な様子ですが・・・。(笑)
レナは1ヶ月たちましたね。
もう飼い主さんには会えないのかな・・・。
おかげさまで傷はほぼ完治しました。
ご心配ありがとうございました。
もう朝晩は肌寒いです。
まもなく除雪の業者の予約が始まります。


☆ mommoさんへ

お盆の頃と違って空気が澄んできました。
陽射しはあってもさわやかです。
いつかぜひ北海道へいらっしゃってくださいね。
東京はまだまだ暑いですよね。
ストーブはいつごろになるのでしょうね。

北海道の電車も地下鉄もよく遅れるし、運休も多いです。
タクシーに乗っていて鹿と衝突しそうになったこともあります。
だからいつも早めに移動をするので、順調に行った日は早く着きすぎて、駅でじっと2時間待つことも・・・。

こんなことがよくあるので無事に行って、無事に帰って来られてよかったです。


☆  溺愛猫的女人 さんへ

2匹とも「笑って~。」とはほど遠い顔でしたね~。(笑)

レナは早いものでもう1ヶ月ですね。
1ヶ月後に血液検査をして、エイズ、白血病について調べていただきます。


☆ ブルーアトラスさんへ

ルシは久々の登場なのにこんなお顔になってしまいました~。(笑)
ルシの写真を撮るはずが、後ろのマリンの方がインパクトがある顔をしていますよね。
また仕切り直して、アップしますね。

今年は函館に行く時はあまり天気に恵まれなかったのですが、先日は晴れで、空も海もきれいでした。
講演後は先生方とお食事もして、楽しかったです。

北海道の電車も地下鉄もよく遅れるし、運休も多いです。
愛知と違うなと思うのは、人身事故も多く地下鉄も不通になることが多いし、また雨、風、鹿で電車が止まることも多いです。
バスも冬だと50分くらい遅れることもあります。
運転手によっては何も説明も謝罪もしません。
お互いに慣れてしまっているのか、誰も何も言いません。

こんなふうに遅れたり、不通もあるので、いつも早めに移動をします。
順調に行った日は早く着きすぎて、駅でじっと2時間待つことも・・・。

八雲は長万部の次の駅です。
木彫りのクマの発祥の地だそうです。
温泉客が多いようです。
2007/08/25 08:03  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ すなふにゃんさんへ

どちらも目つきが怖いですよね~。
マリンはここでこのまま寝てしまうので、不思議です。
せっかくのツーショットだからかわいい顔をしてほしかったな・・・。
2007/08/25 08:06  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/251-5b224de7

| メイン |
