2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子猫にはわからないメロンの味
2007/08/23(Thu)

82208


 251 ウラン 「久しぶりのメロンね。どうしたの?」


おかあさん 「お義母さんからいただいたのよ~。うれしいわね。」


82209


 251 ウラン 「この前も頂き物だったわよね。たまには自力で買ってね。


        できれば毎日食べたいニャ~。」


82203


 251 こまり 「ウランちゃん、ずっと舐めているけど、そんなにおいしいの?」


251 ウラン 「北海道のメロンは最高よ。」


82204


 251 こまり 「そうなんだ・・・。」


251 ウラン 「ただ、子供にはまだわからないかもね。」


82220


 251 こまり 「おかあさん、もう新しいフードを買ってきたの?」


おかあさん 「レナちゃんが来てから10キロ袋が1ヶ月でなくなるようになったのよ。」


 


いつもティファニーの実家から安く譲っていただいています。


ロイヤルカナンインドア  10キロ  7500円


昨日は定休日ですが、フードがないということで、ご好意でお店を開けていただきました。


ついでにティファニーも里帰りをし、久々におとうさんのバージーに会いました。


81714


 251 マリン 「私もなぜか里帰りに一緒に連れて行かれたよ。」


251 ティファニー 「里帰りよって言ってたクセしてね・・・・。」


81716


 251 マリン 「爪切りに行くのが本当の目的だったんだよね。」


251 ティファニー 「おかあさんにはもうだまされないようにしなきゃね。」


82218


 251 こまり 「おかあさんたちが食べているお米はいくらなの?」


おかあさん 「10キロで2880円よ。」


 


「ななつぼし」は安い時は2680円で買えます。


「おぼろづき」には及びませんが、おいしいお米です。


しかもキャットフードの3分の1で買えます。(笑)


 


迷い猫レナちゃんコーナー


82213


 体重が重くなったので段ボールが崩れてしまい、新しい段ボールに交換しました。


82217


 251 迷い猫レナ 「今日は頭の傷の治療のため、病院へ行くよ。


            そろそろカラーは取れるのかニャ?」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              応援よろしくお願いいます。                   


   ←こちらは8位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 高級志向 -
ウランちゃん、相変わらずメロンに目がないご様子。いっそのことメロンちゃんになってしまえば?そしたらマリンちゃんと間違いそうですね。

レナちゃんはやっぱり男の子。娘さん達とは食欲がずいぶん違うみたいですね。しかもお米の3倍の値段。
ま、食べる分量がヒトほど多くないからそれがせめてもの救いですかね。イヌさんだとそうも言ってられないでしょうけど。
2007/08/23 01:01  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニャンコがメロン食べてる!!!
私も猫だらけさんちのニャンズになりたいニャ!!
2007/08/23 01:44  | URL | ichigokko #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは -
レナちゃんカラーが取れたらすっきりするでしょうね!

確かにキャットフードのほうが高いですよね・・(笑)
2007/08/23 03:41  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
またまたおいしそうなメロンです~
舌をぺろっと出して舐めているのが可愛い~
うちのお米も3000えん未満ですよ~
ほんと、猫だらけさんちのにゃおんちゃんたちは
幸せですね~
迷い猫ちゃん・・まだおうちに帰れないのですね
(><)
2007/08/23 10:23  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!メロンにメロメロンなウランちゃんでやんすねぇw
赤い果肉がまたたまらなく美味しそうでやんすねぇ(^o^)/
ありゃまwテイファちゃんにお付き合いでマリンちゃんもテイファちゃん実家に帰省でやんすかぁ^^
なんか2人とも今ひとつ覇気がなくふてってるのは裏にそう言う事情があったんですね(笑)
2007/08/23 12:52  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 堪能~♪ -
メロンを堪能したウランちゃん、大満足の舌なめずり
でしたね♪

ロイヤルカナン10kg、さすがの迫力ですね!
これが1ヶ月でなくなるんですか~?
ぅぅ~む、レナちゃんの加入でニャンゲル係数がうなぎのぼりですね。。

ティファちゃんの実家へ里帰り、って爪切りが目的だったのね(笑)。
でも爪を切ったあとは気持ちいいでしょう?マリちゃん、ティファちゃん♪
これからも大いにだまされてくださいね~♪^^

レナちゃん、頭の傷が完治してるといいですね。
2007/08/23 13:47  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- うらやましい! -
ウランちゃんが食べてるメロン、我が家では登場しません。
ウランちゃんがうらやましいです。
美味しそうですね~。
家主さんのおうちで摂れた無農薬のトマトも
美味しそうです。
この時期、北海道はとっても美味しそうですね~。
キャットフードがお米より高い!
まぁ、おかずも込みのキャットフードだから
仕方ないのかもしれませんが、それでもやっぱり
エンゲル係数が高そうですね(汗)
2007/08/23 17:53  | URL | へーちゃん #W9QjzH7M[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃん、そ、それは「夕張」ですか?!
我が家では「アンシンデスメロン」しか出てこないですよ~。羨ましい。
それにしても、お米の値段より高い にゃおんずのご飯代にびっくりです!(@ @)
・・・ってうちの場合も医療費が高いんですが。。。(^^;)
レナちゃん 早くカラーを取ってあげたいですね。
あれって本当に 鬱陶しそうですよね。。。
2007/08/23 19:39  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ご飯が安く買えるのはいいですよね。
わたしもムギを病院から迎えたので ウォルサムを安く買えてたすかっています。
生きていくために一番重要ですものね。
しかし 多頭飼いだと 好みでこまりませんか?
うち モカさんがサイエンスダイエット嫌いでたべてくれなくて・・・しかし他の子は大好きなんです。
そういうことないですか?
2007/08/23 20:05  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ニャンコちゃん達には高級なフード、人間はそれより安いお米^_^; 「猫だらけ」家のニャンコちゃん達はつくづく幸せだな~と思いました。でも人間も高級なメロンを頂けて良かったじゃないですか♪おいしそうな赤肉メロンうらやましいです☆私もこのメロン一緒にペロペロさせてもらいたいな(笑)
2007/08/23 21:46  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
「ウランちゃーん♪
お姉さんと一緒にメロン食べなーい??
ほらほらっ赤い果肉のメロンだよ~
一緒にペロペロしよ~♪」

なんてメロンで誘拐してしまいそうなくらい
かわゆいウランちゃんだニャ~~~!!

あれ?ネコもメロンって好物なんですね!
ほんのり甘いからかな?
メロン好きのネコさんは初めて見たかも!!


でも
2007/08/23 21:48  | URL | あさ #-[ 編集] ▲ top
- 赤肉メロンだ~♡ -
今年、赤肉メロンはまだお口に入ってない私です。
たぶん年内は無理かも?(;_;)
ウランちゃんが羨ましすぎる~(>_<)
こまりちゃんはメロンには興味なさそうですね(笑)
こまりちゃんももう少し”大人”になったらペロペロするのかな?
やっぱりお米よりキャットフードの方が高いのですね。
ティファニーちゃんのご実家から安く譲ってもらっても
7500円もするんですね~!
7にゃおんちゃん達みんな毛並がいい訳です!
これからはレナちゃんの毛並みもよくなってきますね♪
2007/08/23 22:05  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
うちのめろんは、メロンを食べませんでした。やっぱ夕張でなきゃダメなのかニャ!?v-271
2007/08/23 22:06  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- メロン※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※ -
こんにちは

メロンを舐めるウランちゃん、ぽちタマに出演出来そうです(=^・^=)v 
うちの子たちはメロンはめったに食卓に並ばないから存在を知らないかも~(笑)

ほんのちょっぴりですが心ばかりの救援物資をお送りしました。来週あたり届くと思います。レナちゃんにあげて下さいね。
2007/08/23 23:10  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
みんなメロン美味しそうに食べてますね♪

10キロ7500円もするのですね!

うちは1.5キロで1750円。1ヶ月2羽で2袋ぐらい食べます。キロ計算にするとウサフードも高いですね。
そう考えるとお米が一番安いかも・・・。(笑)
2007/08/23 23:44  | URL | mommo #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

ウランに伝えれば、たぶん「メロンちゃんに替えてほしいニャ。」というと思います。(笑)
レナちゃんはよく食べますね。
どれだけ食べても「もっと、ちょうだい。」と言ってます。
人間は安いお米で我慢です。(笑)


☆ ichigokkoさんへ

うちの9匹目の猫さんになってくださるのですか?(笑)
この時期だとメロンもとうもろこしも鮭もおいしいですよ~。


☆ ねこの召使い さんへ

レナの傷はほぼ治りましたが、念のためもう少しの間、カラーをつけることになりました。
フードは高いですよね。
フード代を稼ぐためにおかあさんは働いています。(笑)
2007/08/24 07:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ okkurin さんへ

おいしいところをみんなウランに舐められてしまいました~。(笑)
okkurin さんのおうちはお子さんもいらっしゃるから、お米の消費も早いでしょうね。
うちはお米は1袋1か月以上もちます。
レナちゃんを預かり、もう1ヶ月になりました。
もう見つからないかもしれませんね。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

またまたメロンにメロメロンなウランちゃんですよ~。
主人に「メロン、食べる?」と聞くと、なぜかウランが走ってきます。(笑)
ティファもマリンも往復の車の中では「ニャーニャー」鳴いて、抗議をしていました。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

またおいしいところをウランに舐められてしまい、私は水分のなくなったメロンをいただきました。(笑)

レナちゃんとこまりとヴィヴィがよく食べるので、最近は消費が早いですね。
ロイヤルカナン以外にも食べていてこの早さでなくなりますからね。
ニャンゲル係数はうなぎ登りです。
ティファはルシに襲いかかるし、マリンはチェルに襲いかかるので、爪切りに連れて行きました。
2匹で1000円で切っていただき、ティファは無料でブラッシングをしていただきました。

レナはおかげさまで傷はほぼ完治しましたが、念のため、カラーはもう少しつけることにしました。
ご心配ありがとうございました。
2007/08/24 07:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

うちのメロンも頂き物ですからね~。
自力では買ってません。(笑)
トマトは食べきれないので昨日ご近所の方に「トマト狩り」に来ていただきました。
キャットフードはドッグフードより高いし、お米よりもはるかに高いですよね。
ルシアンが食べている「腎臓サポート」は2キロで3300円。
ということで今日もフード代を稼ぎに行ってきます。(笑)


☆ ねこゆらさんへ

これは夕張メロンではないのですが、おいしかったので舐めています。
昨年は夕張メロン以外は舐めなかったというふざけた猫です。(笑)
ねこゆらさんのおうちの医療費に比べれば、うちのフード代は安いですよね。
レナはおかげさまで傷はほぼ完治しましたが、念のため、カラーはもう少しつけることにしました。
ご心配ありがとうございました。


☆ ぴんぐさんへ

ウォルサムは高いから安く買えると助かりますよね。
モカさんはヒルズは嫌いですか?
うちもヒルズのライト系は「いらない」ということがあります。

うちは基本はロイヤルカナンインドアですが、ヒルズの「ヘアボール」「ヘアボールライト」「ライト」「ネーチャーズベスト」も食べさせています。
ルシアンは病院で販売されている「腎臓サポート」を食べています。
その時の気分によって、「違うものをちょうだい。」という猫もいて、ふりまわされています。(笑)
全員好きなのは「ネーチャーズベスト」ですが、高いので、たまにしかあげられません。

2007/08/24 08:02  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

メロンの一番おいしいところをウランに舐められ、水分の小さくなったメロンをいただきました~。
例年だと398円くらいで買えることもあるのですが、今年は780円くらいするので、自力ではまだ買えませんね~。(笑)


☆ あささんへ

あささんのご期待にお応えしてウラン特集です。
この時期のウランといえば、メロンです。(笑)
他の猫は興味がないようですが、主人に「メロン、食べる?」と聞くと、寝ていたウランが起き、走ってやってきます。
メロンを切って、テーブルに持っていくと、もうイスに座ってスタンバイしているんですよ。(笑)
昨年は夕張メロン以外は舐めなかったというふざけた猫です。(笑)


☆ のりママさんへ

今年は赤肉メロンはちょっと高いような・・・。
うちも自力では買っていません。(笑)
ウランがおいしそうに舐めているので、こまりも寄ってきましたが、お好みではなかったようです。
このキャットフードは300グラム600円もします。
だから10キロ7500円は相当お得です。
ルシアンが食べている「腎臓サポート」は2キロで3300円です。
ということでおかあさんは夜遅くまで働いているわけです。(笑)
2007/08/24 08:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 内部さんへ

めろんちゃんはメロンを食べませんでしたか。
やはり夕張メロンじゃないとだめだったのでしょうか?
夕張メロンは高くてとても手が出ません。


☆  溺愛猫的女人さんへ

ポチたまに出られそうですかね。
ありがとうございます。
ただメロンを食べる時はなぜか悪人顔なんですよね~。(笑)
また温かいお心遣いをしていただいたようで、感謝申し上げます。
いつもありがとうございます。
レナも喜ぶと思います。


☆  mommo さんへ

うさぎさんのフードも高いですね。
ロイヤルカナンは300グラム600円なので、10キロで7500円は相当お安くなっています。
とはいえ、お米より高いですね~。
人間は節約です。(笑)
2007/08/24 08:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/250-6414ca81

| メイン |
