2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大型猫、狙われる!?
2007/03/24(Sat)

24-1
ティファニーが気持ちよくお昼寝をしていると・・・。


251 匿名猫 「さあ、私はマリン、それともこまり、どっちでしょう?」


251 ティファニー 「お昼寝しているのに、突然何よ~。」


24-2
251 ティファニー 「ちょっと何をするのよ。痛いでしょ。」


このやんちゃ猫はマリン? こまり? もうおわかりですね。


24-4


次なるターゲットは・・・。


251 チェルシー 「新聞を読んでるのに、急に乗ってこないでよ~。」


どうやら今日の標的は大型猫のようです。


24-5
251 チェルシー 「大型猫を甘く見るんじゃないわよ。」


このあと、投げ飛ばされました。(笑)


24-6
大型猫にはかなわないので、今度はティッシュで遊び始めました。


251 こまり 「チェルちゃんはちょっとこわかったニャ・・・。」


22ー7
調子に乗って、遊び続けていると・・・。


251  ルシアン 「こまりちゃん、いい加減にしなさい!!」


おかあさんの一言より効き目があります。(笑)


24-3
こまりにやられた直後のティファニー、うつろな目で何を思っているのでしょう・・・。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(21) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こまりギャング炸裂! -
ティファちゃんやチェルちゃんをターゲットにするとは、こまりちゃん恐いもの知らずですね~♪
わはは、チェルちゃんに投げ飛ばされましたかv-266
ティファちゃん、呆然としてると、またコマリンの餌食になっちゃいますよ!
今からチェルちゃんに弟子入りして、柔道の練習に励みましょ!

ルシちゃん、さすが長女♪
悪い子には諌めにいくところが、頼もしいですね~v-238
2007/03/24 06:41  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃんの目が気になりますね!
この先、こまりちゃんがもっと大きくなったらどうなるんだろう?って思ってるのかな?!
(;^_^A アセアセ…
2007/03/24 07:45  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん凄いねぇ
大きい猫ちゃんに戦いを挑むなんて(^.^)
うちもついこの前までティッシュで遊んでいましたが
いまはやらなくなりましたよ ルシアンさんかっこいい 一声で黙らせちゃうんですもんね(^^♪
2007/03/24 08:03  | URL | leeパパ #-[ 編集] ▲ top
- コマリンガー(=^・^=)vやるなぁ! -
こんにちは

どんどん強くなって来てますね(笑)
お姉ちゃん達も相手をするのが大変そう(¬¬;)
教育係のルシアンちゃんに頑張って貰わないと。。。

チェルシーちゃんがいつもは大人しいのに意外な強さにびっくりしました。
2007/03/24 08:51  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- さすが、こまりちゃん! -
大型猫に標的を絞って襲っていくなんて、こまりちゃん、
すごいですね。
ちびっ子ギャングですね。
この先、どうなるのでしょうね(笑)
うつろな目をしているティファニーちゃんはきっと、
こまりちゃんの将来の姿を想像してうつろな気分に
なってるんだと思いますよ(笑)
大型化したこまりちゃんが襲ってくる日々・・・・・。
ルシアンちゃんに厳しく指導してもらわないといけませんね。
2007/03/24 09:32  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、体ちっちゃいのに、根性あるなぁ~!
自分よりもおっきな猫ちゃん達に向かっていくなんてすごい☆
大物になりそうな予感・・・?!(笑)
うちのバルはすっごく小心者。
自分よりちっちゃなわんこでも、近寄ってくるとしっぽ巻いて逃げます(笑)
ティッシュ遊びは、猫ちゃんにとってもやっぱりおもしろいんですね(^-^)
人間の赤ちゃんだって好きだし、うちのバルも大好き!
でも、バルの場合、1回厳しく怒ったら、もうやらなくなりました(笑)
2007/03/24 09:46  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、すごいですね。
まだまだ怖いもの知らずという感じです。
小さな子、女の子のほうがやんちゃで勇気がある?
大豆とは大違いのような気がします。
ルシちゃん、さすがですね。
ちゃんと自分の立場をわかっているというのが本当にえらいです。
2007/03/24 10:11  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- 寝込みを襲うとはね・・ -
食べてるときと寝てるときに襲われるのはきっと一番イヤでしょうね(^^;)でもチェルちゃんに投げ飛ばされたしルシちゃんからお灸をすえられたし・・とりあえずその場はシュン・・かな。
気にせずまた次々に挑みかかるのでしょうけどね。
下の子が突然「猫だらけさんのブログってさ~、猫が言うこと面白いよね!」と言いました。あの・・ホントに猫が喋ってると思っているんじゃ??
2007/03/24 10:13  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 大胆不敵! -
こまりちゃんったら、大胆不敵!(笑)小さいのに大きなにゃんこを標的に(?)戦いを挑むなんて^_^; ティファニーちゃんもせっかく気持ちよくお昼寝していたのに寝込みを襲われて、きっとここはどこ?私は誰状態でうつろになっているのでは^_^; チェルシーちゃんは小さな折れ耳ちゃんにだけは負けたくないのね(笑)投げ飛ばしたとはすごい!(笑)ルシアンちゃんの一言は「猫だらけ」の家主さんの一言より効き目があるとは、とっても頼りになりますね☆こまりちゃんも少しは反省したかな?(笑)
2007/03/24 12:20  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
大きな猫ちゃんに向かっていく
こまりちゃんすごい!!
ティッシュで遊ぶこまりちゃんもすごい!!
ティファニーちゃん何を思っているのかとても気になります。
2007/03/24 13:12  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
久々にコマリンガー台風が(≧∀≦)
ティファちゃんは「アホちゃうか・・・」って思ってるか、まだ寝起きで何も考えてないと思いまーす。
ルシちゃんは「せっかくチェルちゃんからティッシュを守らなくてよくなったのに、今度はこの子か」ってため息ついてると思いまーす(笑)
2007/03/24 13:38  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
本当にマリンちゃんとこまりちゃん、そっくりですねv-21
やっぱりどこのお家でも、末っ子はやんちゃなのかな??笑
2007/03/24 13:45  | URL | あやまる☆ #hE4kmW4M[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

ほんと大型猫ばかり狙って、怖いもの知らずですよね。
毎朝起きると、まずチェルシーにいきなり、飛びついて行きます。
時々押さえ込み遭い、「助けて~。」と鳴きます。(笑)
ルシアンはいつもタイミング良く来てくれるんですよ。


☆ 凪々さんへ

不安になっているのでしょうかね。
まさか復讐を考えていたらどうしましょう。(笑)


☆ leeパパ さんへ

leeちゃんもティッシュで遊んでましたか。
こまりはルシアンには頭が上がらないようで・・・。(笑)
子猫も相手を見るんですね。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

コマリンガーは相変わらず大暴れをしています。
チェルシーがこまりに強いのは、毎回「私がこまりには負けるな~!ガンバレ~!」と声をかけるからかな?(笑)


☆ へーちゃんへ

大型猫とマリンがよく標的になってます。
ルシアンのことは怖いみたいです。
ご飯の横取りに行っても、ルシアンの「フー!」の一声で逃げて行きますよ。」(笑) 
ティファニーはそう思っているかもしれませんね~。


☆ baru-loveさんへ

こまりはバルちゃんにも向かっていくかも?(笑)
バルちゃんもティッシュ遊びをしてましたか。
1回でやめるなんて、賢いワンちゃんですね。
暴れん坊のこまりでもルシアンには一目おいてます。
2007/03/24 17:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

こまりは怖いもの知らずですよ。
チェルシーがおびえているマリンのことも追いかけ回しますから。(笑)
ただルシアンのことだけは怖いようなので、ルシアンのパトロールが一番効き目があります。


☆ ひろりんさんへ

こまりは叱られても立ち直りが早いですからね。
不撓不屈の精神で向かってきます。
お嬢さんがおっしゃるとおり、うちの猫はしゃべりますよ。(親バカ)
いつも一緒にいるとそんな気がします。


☆ わらびさんへ

大型猫は共通して仰向けで伸びて寝ているので、格好の標的になっています。
時々大型猫に押さえ込まれて、「キー!」と猫ではないような悲鳴をあげてます。(笑)
チェルシーには「こまりには負けるな。」と教えてありますので、今のところは勝ってます。
ルシアンのことは怖いみたいで、にらまれるだけで、小さくなってますよ。


☆ caritas さんへ

突然飛びかかっていくので、大型猫さんがかわいそうですよ。
ティッシュ遊びはティファニーもやります。
ティファニーは復讐を誓っているのかもしれません。(笑)


☆ ぬーなーさんへ

久々にコマリンガー台風が大暴れしてます。
ティファニーがそのとおりだと言ってます。
ルシアンは手の掛かる妹が多くて、苦労してます。


☆ あやまる☆さんへ

あれ?あやまるさんは末っ子じゃなかったよね?(笑)
2007/03/24 19:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
コマリンガーちゃん 怖いものなし?
チェルシーちゃんと遊んでるこまりちゃん なんだかこの2にゃんは大丈夫そうな気がします・・・??
どうでしょう~?
この調子でマリンちゃんとも上手くいくといいですね。
ティファニーちゃん こまりちゃんにやられた事がトラウマにならないといいですが~。v-12
↓マリンちゃんの開き(寝方)は相変わらず面白いですね。^▽^
2007/03/24 20:59  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、かかんにチャレンジしてるんですね。それをさとすルシアンちゃん、毎回ながら頼もしい存在ですね。
うちの子も同じロシアンなのに・・・ルシアンちゃん、是非お説教してあげてください。
2007/03/24 22:57  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、相変わらずパワフルですね~
ティファちゃん、せっかくいい気持ちでお昼寝してたのにねえ。
きっと次回の反撃プランを練ってるんですよ!
チェルちゃん、さすが!投げ飛ばすなんてv-237
折れ耳とはいえ、こまりちゃんにまで負けてられませんもんね。
がんばれ~~
ルシちゃんは、さすが!ですねえ。

多頭飼いランキングのほうの小さい写真も登場する猫さんが色々で、今日は誰かな~なんて楽しみにクリックしてますv-7
2007/03/24 22:58  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 寝込みを襲うとは卑怯にゃり -
ティファちゃんに襲いかかる折れ耳さん、お休みのところに手を出すのはいただけませんなぁ。こまりちゃんもずいぶんおっきくなったから、パンチの威力もそれなりにありそうですね。
こまりちゃんを投げ飛ばしたチェルちゃん。柔ちゃんが再始動しましたが入門してみます?筋は良さそうですよ。
最後のティファちゃん。襲われてボ~ゼンとしてますね。ま、イヌにでも噛まれたと思って忘れましょ。
2007/03/24 23:12  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは~☆
こまりちゃん、全開ですね~(笑
やっぱりみんなと遊びたい盛りなんですね~
他のにゃおんずも、家主さん家に来た時は
こまりちゃんみたいにやんちゃでした~?
2007/03/24 23:28  | URL | こまる #BiqhJhDk[ 編集] ▲ top
- カメラ -
myuthaさんからご指名v-152のようですので、ワタシ的おすすめについて一言。v-212
動き回る被写体の室内撮りが多いので、高感度できれいな撮影ができるカメラがいいのですが、FUJIのFinePix F31か一世代前のF30あたりがぴったりです。ちょっと大きくて野暮ったいですが、写りはお薦めできます。
2007/03/24 23:30  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ねこゆらさんへ

コマリンガーが怖いのはルシアンだけです。
チェルシーとこまりは今のところは、いい遊び相手のようです。
このままの関係でいてくれるといいのですが・・。
最近チェルシーが活発になってきたので、マリンが手を出すことが少なくなりました。
ティファは昨日はこまりに厳しい押さえ込みをしてました。(笑)
マリンはいつも不思議な寝方をしてますよね。


☆ miruさんへ

こまりはチャレンジャーで、ハラハラすることも多いです。
ルシアンの一睨みでどの猫もおとなしくなりますよ。(笑)
長女の貫禄でしょうか。


☆ ありあんさんへ

こまりはパワフルで、動き回ってます。
でもその後はパタッと倒れるように熟睡し、声をかけても起きません。
チェルシーには「こまりには負けるな。」と言ってありますので、今のところは頑張ってますよ~。
ルシアンは本当に頼りになります。
ランキングの応援、いつもありがとうございます。
よく気づいてくださいましたね。
昨日からマリンに写真を変えました。
今後もよろしくお願いします。
引っ越してアクセス数が3分の1に減りましたので、ただ今苦戦をしております。(笑)


☆ ろぼっとさんへ

寝ているところを襲うので、ヒヤヒヤして見ています。
最初はまったく相手にされない状態でしたが、最近はキック力がついてきたので、顔を激しくキックしてます。
チェルシーはこまりに今のところは楽勝なので、気をよくしてか、ヴィヴィアンにちょっかいを出すようになりました。
ティファニーが時々本気になって、こまりを厳しく押さえ込んでます。(笑)
カメラのアドバイス、ありがとうございます。
某電機店もFUJIを勧めていたので、やっぱりこれがいいんですね。
外出許可が出たら、見に行ってきます。
ありがとうございました。


☆ こまるさんへ

こまりは遊びたくてもお姉さん達は微妙です。(笑)
ウランはこまり以上にやんちゃで、お店に返そうかと、2回くらい思いましたよ。(笑)
ルシアンとヴィヴィアンにしょっちゅう飛びかかって、ひどいことをしてましたよ。
ルシアンは目をけがして2回病院に行きました。
ウランは気長に愛情をかけながら、なんとか直しました。
だからそれを思えばこまりのやることはたいしたことありません。

2007/03/25 07:30  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/25-0d5c0370

| メイン |
