2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猫の乙女心
2007/08/22(Wed)

 82105


おかあさん 「ティファちゃん、新しいキャットタワーでは遊ばないの?」


251 ティファニー 「遊ばないよ。」 


82104


おかあさん 「こまりちゃんも新しいタワーで遊ばないの?」


251 こまり 「ティファちゃん、どうする?」 


82107


 おかあさん 「実はね、このタワーは体重制限があるのよ・・・。」


251 ティファニー 「えっ、もしかして私に乗っちゃダメって言ってるの?」


251 こまり 「2人の会話に関わらないようにしようと・・・。」


82109


 251 ティファニー 「こまりちゃん、聞いた?体重が重いから乗っちゃだめって言ってるのよね。」


251 こまり  「そうみたいだね・・・。」


82108


 251 ティファニー 「夏毛になって少し痩せて見えるのに、おかあさんたら乙女心を傷つけて


             ひどいわ・・・。」


251 こまり 「ティファちゃん、そんなに落ち込まなくても・・・。


81949


 さて、昨日の巨大野菜に続き、マオイの丘で買ってきた卵をご紹介をします。


地鶏の新鮮卵 300円


何年かぶりに毎朝、卵かけご飯を楽しんでいます。


81948


そしてうちの庭で採れた無農薬トマト 「アイコ」です。


トマトも大葉も毎日食べきれないほど、採れます。


82101


 一昨日、士別に向かう車窓から見えた石狩川


 


講演を終え、士別駅で電車を待っていると、知らないおじさんが走って入ってきて、突然


「次の名寄行きは何時?」と聞くので、時刻表を見てお伝えしました。


夜は駅員さんもいないし、お客さんも4人しかいなかったため、パンツスーツの私が駅員さんに


見えたようです。(笑)


82102


札幌駅に 着いたのが23時過ぎ。


以前から乗ってみたかった特急まりもに1駅だけ乗りました。


特急まりもは札幌ー釧路間を走る夜行列車ですが、昼間ならスーパーおおぞらは3時間48分。


まりもは6時間40分かかります。


あえてこの時間のかかる電車を選ぶ人はどんな人かなと思い、自由席の車内を見回してみると、


予想どおり手に時刻表を持っている人が多かったです。


これからどんな旅をされるのか人ごとながらワクワクします。


そしてもうひとつこの電車に以前から興味を持っていたのは、時刻です。


釧路行きのまりもは札幌を23時10分に出ます。


札幌行きのまりもは釧路を23時ちょうどに出ます。


釧路行きのまりもは途中の新得駅に2時35分着、37分発。


札幌行きのまりもは新得駅に2時17分着、36分発。


つまり夜中に同じ駅で停車をする時間が1分あります。


これがミステリー好きにはたまらないのです。


ここで電車を乗り換えれば、アリバイが・・・。


西村京太郎さん、これ使えませんか~?(笑)


 


今日もこんなことを想像しながら長万部で講演です。


 


 迷い猫レナちゃんコーナー 


82124


 251 迷い猫レナ 「写真なんか撮ってないで、早くご飯ちょうだい。」


 


ごはんを見ると、ワンちゃんみたいにピョンピョン跳ねるレナちゃんです。


82123


夜の寒さ対策のため、段ボールをさらに大きくしました。


レナちゃんはカラーがひっかからないように、バックで入ります。


実に賢い猫さんです。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              応援よろしくお願いいます。                   


   ←こちらは8位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ご無沙汰でした -
ティファちゃん、やっぱ自覚はあるのね。ならば頑張ってスリムになりましょうよ。でも、小さくなったらティファちゃんじゃ無くなるし・・難しいですね。

新鮮な卵で卵かけご飯、いいなぁ。それにトマト。夏はやっぱりトマトですよね。

上り列車から下り列車に乗り換えて戻ってきたら、料金はどうなるんでしょ。ちゃんと往復分払わないとダメですよね。長万部といえばかにめし。行ってらっしゃ~い


カラーを克服するレナちゃん、ホントに賢いです。暑さ寒さ対策をちゃんととってくれる家主さん、ホントに優しいです。早く迎えに来て~
2007/08/22 02:13  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃん、泣かないでぇ~!
大丈夫。。。
別のお遊びアイテム、そのうち見つかるからね!
f(^ー^;

卵かけごはん。。。
大好きです。

今日の朝食はこれで決まりです。
でも、私のは普通の玉子です。
2007/08/22 04:08  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
新しいキャットタワーには体重制限があったのですか… ティファニーちゃんの落ち込む姿がかわいそう><。 こまりちゃんが二人の会話に関わらないようにしようとしたのは賢い選択ですね(苦笑)こまりちゃんも「猫だらけ」家に来て随分賢くなったのでは?

ところで「猫だらけ」の家主さんはミステリー好きだったのですか?列車のお話しを読んでいたら、なかなかドキドキでしたよ(笑)

今日も講演なんですね。行ってらっしゃ~い☆
2007/08/22 08:23  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます。
そしてお久しぶりです~

昨日までしっかり実家で充電してきました☆
今日からまた主婦業再開です!
実家にいる間はブログもノータッチだったので遊びに来る事が出来なかったのですが、レナちゃん、まだ家主さんのおうちにいらっしゃるんですね~
もうどのくらい経つのでしょう?
結構長いですよね??

暑い毎日が続いています。
・・と言っても、札幌はどうなのかな??
私の実家は、例年はお盆を境に涼しくなるのですが、今年は猛暑です!
久しぶりに帰って来た東京は・・うんざりするような暑さです(>_<)
この暑さで、すでになんにもやる気が起きず。。。
主婦業再開と言ったばかりなのに(笑)
家主さんも、どうかお体にはお気をつけ下さいね(^-^)
2007/08/22 09:49  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- 卵かけご飯 -
ティファちゃん、乙女心が傷ついて、泣きながら
お休みになりました~?(笑)

卵かけご飯、家主さんに触発されて、私も何年ぶりかで
さっきいただきました~♪
(朝昼兼用です:汗;)
卵は桜色でしたが(笑)美味しかったです!
トマト美味しそうですね~!プリプリしてそう♪
毎日新鮮な取れたてトマトで、身体の中からきれいになりそうですね!^^
こちらでも黄色いトマトが手に入るようになりましたよ。
ちょっと高めだけど、甘くて美味しいです♪

特急まりもの時刻表のからくり、おもしろいですね!
さすがミステリー好きな家主さん、長い時間の列車旅、
いろんな空想が広がりそうですね♪
きょうは長万部ですか、がんばってください。

2007/08/22 11:31  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ティファちゃん、使い慣れたタワーから離れなれないんですね。
ここはもうティファちゃん専用にしてこまりちゃんに新しいのを使ってもらいしかないですね(笑)

卵もトマトもおいしそうでこの食欲のないとき・・というのは冗談ですが、ますますご飯がおいしく食べれそうです。

レナちゃん、こんなに賢い子なのに、飼い主さんはどうしちゃったんでしょう・・・
もうひと月になりますね。
2007/08/22 12:26  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
新鮮玉子で玉子かけご飯メチャ美味しそう!!!
ビバ!玉子かけご飯でやんすよね(^o^)/
おぉ!テイファちゃんとこまりちゃんは新しいタワーで遊ばないんでやんすかぁ^^;
何か愛着があるのかなぁ?
ありゃテイファちゃん乙女心が傷ついちゃいましたかぁ(>.<)
涼しくなったらビリー隊長の下に再入隊でやんすよぉw
って~そりゃオイラでやんすね(汗っ)
2007/08/22 12:51  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ろぼっとさんへ

でも、今のティファニーは本当に「小さい」んです(笑)冬はお座りしてるとバスケットボールくらいあったのですが(笑)

凪々さんへ

私は卵大好きです。飲み屋に行っても、卵焼きをまず注文します。昔は卵かけご飯がすごいごちそうに思えました(笑)

わらびさんへ

実はそうだったみたいですよ。一時期西村京太郎さんにこっていました。遠軽でいったん停車した列車が逆方向に発進するのを使ったトリックがあって、実際に経験した嫁さんは大騒ぎでした(笑)

baru-loveさんへ

こちらも暑さがぶりかえしてきました。嫁さんは愛知出身なので、少々のことでは動じませんが、私は溶け気味です(笑)

ブルーアトラスさんへ

長旅をしている嫁さんですが、鹿の事故で列車が遅れているみたいです。北海道はいろいろ大変です(笑)

myuthaさんへ

そうなんです。一月も離れていられるものでしょうか。私にはできない。飼い主が見つかっても、手放しづらいです。

和菓子屋Yoshiさんへ

猫って不思議です。それまで、あんまり遊んでいなくても場所が変わっただけで、古いタワーにべったりです(笑)でも、押さえが甘いので、やっぱりティファニーが乗るとドキドキものですね(笑)
2007/08/22 22:59  | URL | 「猫だらけ」の本物の家主 #-[ 編集] ▲ top
- たまご~ -
すなふ家に卵かけ用のお醤油があるんです。
白い御飯とお醤油持って
おいしそうな卵を貰いに行きます~
2007/08/22 23:38  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
主人の転勤で3年ほど名寄で生活していたので
なんだか懐かしい地名が出てきてうれしいです。

レナちゃん…最初に比べたら顔つきも穏やかになりましたね。v-10
2007/08/22 23:57  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ すなふにゃんさんへ

卵かけ用のお醤油があるんですね。
卵はまだありますから、どうぞ~。(笑)


☆  naomi さんへ

名寄に住んでいらしゃったことがあるのですね。
札幌からは遠いですよね。
レナちゃんは余裕が出てきて、わがままも言うようになりました。
2007/08/23 07:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/249-2c783dd6

| メイン |
