2007 03 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巨大な野菜
2007/08/21(Tue)

81806


 外はまだ30度近くありますが、室内は過ごしやすい温度になってきました。


猫さんたちの活動もまた活発になり、いたずらが始まりました。


書斎のスピーカーが落とされています。


81804


逃げ足が早く、顔が写っていませんが、逃走しようとする犯猫です。 


81805


おかあさん 「この前もスピーカーを落としたよね?」


 251 ウラン 「だって、落ちちゃうんだもん。」


81712


 涼しくなったので人間も活動再開です。


北広島駅前の農家さんの野菜販売所で買ってきました。


ピーマン 100円


かぼちゃ 200円


インゲン 100円


レッドムーン 150円


81709


 251 こまり 「レッドムーンは高級なじゃがいもだよね。それが150円なんて安いね。」


251 マリン 「かぼちゃの200円も安いよね。」


81707


 251 こまり 「50センチもある小松菜が150円なんて、すごいニャ~。」


 


というより、こんなに大きな小松菜は初めて見ました。


81905


 こちらはマオイの丘の野菜販売所で買ってきた野菜です。


しいたけ 180円


オクラ 100円


カラーピーマン 1個80円


ピュアホワイト 1本120円


ピュアホワイトは生でも食べられる白いとうもろこしで、甘くてとてもおいしいです。


81903


 そして畑で採れたばかりの巨大白菜が100円で売られていました。


81901


 251 ティファニー 「新鮮な白菜ね。ちょっと食べてみようかニャ。」


81902


 ティファニーと比べても見劣りしない見事な白菜です。


ティファニーと比べたくて、近寄ってくるまでじっと待っていたことは、ティファニーには


内緒です。(笑)


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81722


 食欲旺盛なので、こんな立派な体型になってきました。


 


おかあさん 「レナちゃん、くれぐれも白菜のようにはならないでね。」


72507


 保護された日のレナちゃんはこんなにほっそりしていました。  (7月24日撮影)


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も5位でした!


              応援ありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
大き~い。 やす~い。
家の中に野菜がたっぷりあると 
何を作ろうか何を食べようか 楽しくなってきませんか?
たっぷりおいしく食べてくださいね。
2007/08/21 00:43  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
でかぁ~
最近野菜不足を実感...
高いし、なかなか手が出ませんです。
(-_-;
2007/08/21 03:54  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
お盆がすぎたら一気に涼しくなりましたね。
こちらも だいぶ日差しが柔らかくなりました。
野菜やすいですね。
夏の野菜 ほんとうにうまいですよね。
レナちゃん 立派な体形になりましたね。
保護されたときこんなにやせていたんですね。
きっとひもじい思いをしていたんでしょうね
2007/08/21 08:58  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
巨大な巨大な小松菜ですね、私も初めて見ました。一度に食べきるのは無理そうです。新鮮なお野菜が直接食卓にのぼるのは、土の香りもしそうで、この上ない贅沢なごちそうですね。私も近所の家庭菜園の方からいただくお野菜が大好きです(⌒∀⌒)
レナちゃん、約1ヶ月ですね。体型が随分かわりました。身体の栄養も心の栄養も、猫だらけさんがたっぷりあげているからですね(^_-)-☆ティファちゃんのようには・・・う~ん、ぽっちゃり系もかわいいと思うんですけど。
2007/08/21 09:22  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです -
ご無沙汰しておりました。
暑いですね~。
北海道は夏も涼しいイメージがありますが、
北海道も30度を越えるんですね。
だーーっと一気に拝見させていただきました。
家主さんのおうちは、いつも賑やかで楽しそうですね。
エアロバイクの上にだらり~んっと寝ているマリンちゃんが
かなり面白かったです。
北海道はお野菜もビッグですね~。
私もコマリちゃんからお野菜を買いたいです♪

迷い猫ちゃん、飼い主さんお迎えにまだ来てくれて
いないんですね(涙)
家主さんの必死の看病や、レナちゃんに対する優しい想いに
脱帽です。
こんなに家主さんに可愛がってもらえて、レナちゃんは家主さんに出会えてよかったですね。
一日も早くもとの家族と再会できるといいですね。
2007/08/21 09:37  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
大きな野菜、しかも新鮮!
生命力を感じます!

時々、迷い猫ちゃんはどうしたかしら。。と。。
でも、太っ腹を拝見して、少し安堵感。。
あとは、飼い主さん、や~い!
2007/08/21 10:33  | URL | ゆっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!鮮度のよいお野菜達三昧でやんすねぇ^^
白菜も葉がパリッ!としてて素晴らしいでやんすねぇ♪
こちらでも白菜は見かけますがなんとなくシナッとしてて葉に勢いがないでやんす^^;
小松菜も立派ですねぇ!!!
てか~こまりちゃんとマリンちゃんの見分けが段々難しくなってきましたねぇw
顔が写ってないと体格も似てきたので見分けつかないっす^^
2007/08/21 12:06  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
こちらは先日の台風のあとから野菜が高くて困ります。
早く安定してほしいです。
家主さんのところは新鮮でおいしそうでしかもとってもお安い野菜が手に入っていいですね!

レナちゃん、本当に見違えるほどふっくらしてきましたね。
私は女の子しか飼った事がないので大豆の食欲を見たとき、男の子はすごい!とびっくりしました。
レナちゃんもきっと勢いよく食べているのでしょうね。
2007/08/21 12:52  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
立派で新鮮な野菜ですね。
美味しそう~♪
レナちゃん立派な体型になりましたね。
早く飼い主さんが見つかる事を祈るばかりです。
2007/08/21 14:04  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- でっかい…!! -
立派で新鮮な野菜がいっぱいですね~!
安い!!
レッドムーンとピュアホワイト、出ましたね~♪
美味しそうです!
小松菜、50センチですか!巨大ですね!!
う~~ん、白菜もでっかい!!
ティファちゃんと比べたくて待っていた家主さんの
お茶目心に爆笑です!♪

レナちゃん、お腹がふっくらしてきましたね。
迷い猫になる前はこのくらいあったのでしょうね。
2007/08/21 15:55  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- 見事なお野菜(=^・^=)v -
値段も安い! 美味しそう! ! 白菜とティファちゃんの比較が最高です! どちらもでかい(笑) 見事な出来ですね。

レナちゃんは家主さま愛情とお世話を受け。どんどん健康になって本当に良かったです。
ロシアンブルーはとても頭の良い忠実な猫ちゃんだから、元飼い主の方もさぞや心配なさっていると思うのですが…。
2007/08/21 17:22  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- みんな大きい -
北海道は土地柄なのか、何でもでっかいですね。
ティファちゃんも!(笑)
2007/08/21 17:27  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
-  -
野菜が安くて羨ましいです。
こんな立派な小松菜やはくさい・・・
うちの毛皮軍団がヨダレを垂らしてます(笑
2007/08/21 20:43  | URL | なまずん #-[ 編集] ▲ top
-  -
北海道のお野菜はやっぱりスケールが違いますね~ 新鮮で大きなお野菜があのお値段だとはびっくりです(゜o゜) こういう話題の時はいつも「猫だらけ」の家主さんのことをうらやましく思います。ところで、レナちゃん本当にふっくらしてきましたね。保護された時と随分体型が変わっていますね。それだけ大事にしてもらっているということですね。それにしても元飼い主さんはいつ現れるのやら… 困りましたね…
2007/08/21 21:02  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
かぼちゃも白菜も安くておっきいですね!!
レッドムーンというジャガイモははじめて見ました。
高級なんですね。どうやって食べるのが美味しいんですか??

レナちゃん、体がふっくらしましたね。
猫だらけさんのおかげですね(^^)
2007/08/21 22:02  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
そちらはもう随分涼しいんでしょうね。
涼しさも羨ましいけどお野菜達もまたまたお安くて
羨ましいです!
ティファちゃんより大きな白菜が100円ですか!?(*_*;
そしてレッドムーンって美味しそうですね!
芋好きな私もまだいただいた事がありません。
さつま芋みたいにも見えますが甘いじゃが芋?
レナちゃんはふっくらとしてきましたね。
来た頃はこんなに細細だったんですね!
私のお肉も分けてあげたいです。
2007/08/22 00:02  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ すなふにゃんさんへ

料理は嫌いですが、新鮮な野菜は大好きです。(笑)
毎食野菜がたくさん食べられて幸せです。
小松菜は食べても食べても減りません。(笑)


☆ 凪々さんへ

本州は野菜がまだ高いですか。
近ければお届けしますが・・・。
凪々さんには新鮮な野菜をたくさん召し上がってほしいです。


☆ ぴんぐさんへ

少し涼しくなりましたか。
よかったです。
この時期は野菜も果物も安くてありがたいです。
レナちゃんの食欲には驚きます。
うちはみんな女の子なので、男の子の食べっぷりにはびっくり!
すっかり元気になり、わがままも言ってます。(笑)




2007/08/22 07:30  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

この小松菜にはびっくりですよね。
他のお客さんは買っていませんでした~。
小松菜だけで冷蔵庫の野菜室はいっぱいです。(笑)
白菜はとても入らないので、ご近所3軒で分けました。

ひろりんさんは家庭菜園の野菜をいただくことがあるのですね。
家庭菜園は農薬を使っていないから安心だし、新鮮でおいしいですよね。

レナちゃんの食欲には圧倒されています。
飼い主さんにお返ししなくてはいけないのでスリムなロシアンブルーでいてほしいのですが・・・。
ティファのようになってしまうかも?(笑)


☆ へーちゃんへ

こちらこそご無沙汰をしております。
今年のお盆は本州並みに暑かったです。
来年に向けて今のうちに安くなったエアコンを買うか、迷っています。
一気にご覧になってくださったのですね。
ありがとうございます。
レナちゃんの飼い主捜しは意外に難航しています。
いつまでも狭いケージの中でかわいそうなので、早く迎えに来て欲しいです。


☆ ゆっちさんへ

この時期は大きくて新鮮な野菜が食べられるので、幸せです。
レナの心配をしていただき、ありがとうございます。
飼い主さんと早く再会できるといいのですが・・・。
2007/08/22 07:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

大きくて新鮮な白菜、小松菜は生でバリバリ食べられそうなくらいです。
マリンとこまりは体型も似てきました。
家主も「あなたはどっち?」と聞くことがありますが、マリンであれば「ニャー」と答えてくれます。(笑)


☆ myutha さんへ

九州もまだ野菜が高いのですね。
早く安定するといいですね。

レナの食欲には驚きます。
myutha さんがおっしゃるように、男の子ってみんなそうなのでしょうか?
レナが来てからフードの減り方が早く、ますますニャンゲル係数が上がっています。(笑)


☆ caritasさんへ

この時期限定で新鮮でおいしい野菜がいただけますので、うれしいです。
レナはよく食べるので元気になってきました。
太らせる前に飼い主さんにお返ししないと・・・。
2007/08/22 08:02  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  ブルーアトラス さんへ

またレッドムーンとピュアホワイトの季節が来ましたよ~。
50センチの小松菜は食べても食べても減りません。
白菜は3軒で分けましたが、冷蔵庫にはもう何も入りませんね。
この大きさを皆さんに伝えるにはティファニーと比べるしかないですよね。(笑)
レナは元の体型に戻ったと思います。
よく食べるので、今後は太らせないようにするのが大変です。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

ティファニーより大きい白菜は3軒で分けました~。
それでもなかなか食べ切れません。
レナはよく食べ、元気になりました。
ロシアンブルーは飼い主以外は心を許さないとも言われていますから、飼い主さんと深い絆があったと思います。
早く再会できるといいのですが・・・。


☆ チェルシーの実家様へ

何でも大きいですね。
ティファも大きいです。(笑)
最近はレナの態度も大きいです。(笑)


☆ なまずんさんへ

小松菜も白菜も新鮮でバリバリ割れる感じです。
近ければなまずんさんのおうちのうさぎさんにもお届けしますが・・・。


☆ わらびさんへ

この時期は新鮮な野菜がたくさん食べられるのでお肉もお魚もなくていいくらいです。
レナは食欲旺盛で元気になってきました。
24日で1か月になりますから、思ったより長引いています。
そろそろ飼い主さんと再会できるといいですね。


☆ mommoさんへ

近ければ新鮮な野菜をうさぎさんにも食べてほしいです。
レッドムーンはサツマイモのような色で甘いです。
半分に切ってレンジでチーンが一番おいしい気がします。
じゃがいも自体がおいしいので、バターをつけなくても十分おいしいです。
レナはおかげさまで元気になりました~。


☆ のりママさんへ

日中はまだ夏ですが、夜は長袖で布団を着て寝られるくらいになってきました。
大きな白菜は3軒で分けました~。
レッドムーンはのりママさんのおっしゃるとおり、サツマイモのような色で、甘いです。
他にも「インカのめざめ」や「レッドアンデス」という高級じゃがいももあります。
レナは食欲旺盛なので、元気になりました。
1ヶ月前はこんなにやせていて、心配しました。






2007/08/22 08:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/248-e7375781

| メイン |
