2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思わぬ災難
2007/08/19(Sun)

81824


 251 チェルシー 「こまりちゃん、あそこだよ。」


251 こまり 「捕まえられるかニャ?」


81835


 251 ウラン 「ほら、蛍光灯に止まったよ。」


81825


 251 チェルシー&こまり 「今度はあっちに行ったよ~。」


81827


 81819


81832


 3匹は何を見ているかというと、小さな虫です。


元々、この辺りは虫があまりいないため、家の中に虫が入ってくることは珍しいので、


5にゃんは夢中になって追いかけていました。


チェルシー&こまり・・・・本棚の上


ウラン・・・・プリンターの上


マリン&ティファニー・・・・床


81833


 251 ウラン 「このあと、大変なことが起きたんだよね・・・。」


6203


 251 マリン 「虫に夢中になっていたチェルちゃんが私の上に落下してきたんだよ~。」


81819


 251 こまり 「チェルちゃん、大変なことをしちゃったね。」


251 チェルシー 「そうだね。よりによってマリちゃんの上に落ちるなんてね・・・・。」


 


どちらもケガがなくてよかったです。8


81823


  「おべんと日記」のひろりんさんがお土産を送ってくださいました。


ご家族でご旅行された時に、買ってきてくださいました。


1度もお目に掛かったことがないのに、旅先で思い出していただけて、とても嬉しいです。


ひろりんさん、どうもありがとうございました。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81721


251 迷い猫レナ 「頭の傷はよくなってきたよ~。」


 


朝晩は寒くなってきたので、今度は寒さ対策が必要になってきました。


今日は段ボールを大きめのものに交換し、座布団を2枚重ねにして、私のセーターを敷きました。


これからは日毎寒くなるので、いつまでも玄関フード内にケージを置いておくこともできません。


2週間後に血液検査をして、ノラ猫さんと喧嘩をした際に、病気に感染していないか調べて


いただき、エイズや猫白血病に感染していなければ、1階の和室をレナ専用の部屋にしようと


思っています。


それまでに飼い主さんが迎えに来てくださるといいのですが・・・。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 最近ポイント激減中です。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは -
やっと涼しくなりましたが、今度は寒さの心配ですね。
レナちゃんは手術しなくて済みそうなのでよかったです。
飼い主さんはどこにいるんでしょうね・・・。
エイズ・白血病、心配なところです。

7にゃんずは元気そうな様子。
虫1匹にもにぎやかで楽しいですね♪
2007/08/19 02:32  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
関東は再び、夏に逆戻りしそうです。
そうは問屋が卸しそうもないです。
マリンちゃん、目が笑っていない...
人間関係もといネコ関係がさらに悪化しなければ
f(^ー^;
2007/08/19 05:51  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
あらら~ チェルシーちゃん虫を追いかけてマリンちゃんの上に落ちちゃったのですね^_^; それにしても元々虫が少ない所だなんてうらやましい。我が家の辺りは虫がたくさんいて、大嫌いな虫が家の中に入ってくるのでしょっちゅう悲鳴をあげていますよ。

レナちゃんも寒くなってくるとやはりお部屋の中に入れてあげなければならなくなってきますよね。でもその前に本当に飼い主さんが迎えに来てくれればいいですね☆
2007/08/19 10:26  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
今度は寒さ対策ですかΣ(゜ロ゜;) 
うーん。短い夏!
ところで必死で虫をおっかけてる姿は
愛らしいですねーーー(〃▽〃)
下からカメラを向けて撮るニャンコの顔が
大好きなアチャママでした☆
2007/08/19 10:56  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
- 災難だったのはどっち? -
虫を追いかけるチェルちゃんとこまりちゃん、
とっても可愛いですね~♪v-266
何かに夢中になっているときの猫ちゃんの姿は
たまらなくかわいいですよね!
家主さん、写真を撮りながら顔が緩みっぱなしに
なりませんでしたか?(笑)^^
えええっ!そのあとチェルちゃんマリちゃんの上に
落ちちゃったんですか!!
これは大変!!@@;
で、災難だったのはマリちゃん?それともチェルちゃん
だったのかしら?(笑)

朝晩はもう寒くなってきてるんですか~!
34度を記録したのはつい先日のことなのに…。
こちらは昨日は30度を下回り、過ごしやすかったのですが
今日からまた猛暑です。33度。。(涙)
レナちゃん、エイズや白血病に感染していないことを祈りますね。
家主さんのこの愛情が飼い主さんに届きますように…!
2007/08/19 11:30  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです♪ -
お盆休み中来られなかったので、今ポチっとしてきました。
今5位ですね!いつも応援しています(*^_^*)
そちらでは普段は虫がいないのですね。
7にゃおんちゃん達も大喜び?で追いかけますよね~(*^^)v
チェルちゃん&こまりちゃん、いつになく(笑)するどい視線!
獲物を狙うトラのようで可愛い~♡
でもチェルちゃんは夢中になり過ぎてマリンちゃんの
上に落ちっちゃったんですか~!あらら…(~_~;)
どちらも怪我がなくて何よりでした(^・^)
もうそちらでは朝晩は寒くなってきているんですね?
レナちゃんも暖かいお部屋に入りたいでしょうし
病気になってないといいですね。

↓こまりちゃん人形、本当に似ててとっても可愛いですね!
2007/08/19 13:31  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- マリンちゃん…目が怖い(¬¬;) -
それはそれは大変な出来事でしたね。
チェルちゃん、倍返しされないようにね(笑)

レナちゃんのママはどこに行ってしまったんでしょう?
レナちゃんが可哀相です。
家主さまの負担も本当に大変だろうと…なにか出来る事があれば遠慮なくおっしゃって下さいね。
2007/08/19 21:33  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
この辺は虫だらけなので家の中に虫がいても小豆は無視(すみません。オヤジギャグでした・汗)
にゃんこが上を向いてる姿をしたから撮ると本当にかわいいですね。
チェルちゃん、マリンちゃんの上に落っこちたんですか・・・どちらも怪我しなくてよかったですね。
けんかにならなかったですか?

レナちゃんの飼い主さん、早く現れてください!
2007/08/19 23:58  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
にゃんこって意外と重いから落下してくると結構恐怖ですよねー。(経験あり)
マリンちゃんお気の毒にぃ。。。しかも相手がチェルシーちゃんだったとは!(^^;)
北海道はもう寒さ対策ですか!!?早いですね~~。

レナちゃんは検査ですか?ドキドキしますね。
病気を持ってない事をお祈りしてます!
2007/08/20 00:20  | URL | ねこゆら #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ねこの召使いさんへ

日中はまだ30度近くありますが、夜は寒くなってきましたね。
おかげさまで傷は日に日によくなっています。
ご心配ありがとうございました。
ノラさんとひどい喧嘩をしたようなので、感染症が心配です。
虫1匹に7にゃおんが追いかけていました。
早々にルシ&ヴィヴィは諦めたようですが、5にゃおんは最後まで必死でした~。
迷い猫のことでいつもリンクをしてくださり、ありがとうございます。
早く飼い主さんと出会えるといいのですが・・・。


☆ 凪々さんへ

また暑くなりましたか。
札幌も昨日からまた30度近くなってきました。
マリちゃんはチェルが落下してきて「ギャッ!」と言いながら逃げて行きました~。
チェルはもっと早く逃げて行きました~。(笑)


☆ わらびさんへ

岩手も虫が少ないと思っていましたが、そうではないのですね。
今年は暑いので虫がいつもよりはたくさんいますが、普段は蚊もいないし、畑の野菜にも虫がつかなくて、助かります。
そして何よりいいのはゴキブリがいないことです。
レナちゃんも狭いケージにいつまでも入っているのもかわいそうなので、早く飼い主さんに迎えに来て欲しいですね。



2007/08/20 07:46  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  344アチャママ さんへ

いつもの年ならお盆からストーブのCMが始まり、除雪業者のチラシも入ってきますが、さすがに今年はまだです。
最初は7匹で追いかけていたので、虫が気の毒なくらいでした~。(笑)
猫の下から見た顔って、かわいいですよね。
なかなか撮らせてもらえないので、イスに乗って必死に写しました。


☆ ブルーアトラスさんへ

この2匹の写真はあまりないので、イスに上がり、私も必死に追いかけました。
かわいい顔を撮ろうと、猫以上に必死でした~。(笑)
まさかチェルが落ちるとは・・・。
しかもマリンの上に・・・。
慌てて両方に声を掛けに行きました。
けががなくてよかったです。
関東はまた暑くなってきたようですね。
欽ちゃんを見ていて暑さが伝わってきました。
札幌も日中は30度近くありますが、夜は寒くなってきました。
ノラさんと喧嘩をした時に感染症にかかっていないとよいのですが・・。
いつもご心配ありがとうございます。


☆ のりママさんへ

おかえりなさい。
早速ポチをありがとうございます。
最近は1日平均20人に届かず、苦戦しています。
今年は暑いので虫がいつもよりはたくさんいますが、普段は蚊もいないし、畑の野菜にも虫がつかないんですよ。
そして何よりいいのはゴキブリがいないことです。
だから虫が入ってくると大変なことになります。
網戸の被害は数知れず・・。(涙)
あまりにも夢中になっていたチェルはマリンの上に落ちちゃいましたね。
どちらもケガがなくてよかったのですが・・。
夜は寒くなってきたので、そろそろお家に入れないと心配になってきました。
病気になっていないことを心から祈ってます。
お人形はみんなかわいいですよね。

2007/08/20 08:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

チェルがマリンの上に落下した時はどちらに先に声をかけるべきか迷いました~。
今朝はマリンがチェルのそばから離れません。(笑)
心配なので、どちらかを講演に連れて行きたいくらいです。
レナちゃんのことでいろいろご心配くださって、ありがとうございます。
24日で1ヶ月になりますので、もう飼い主さんは見つからないかもしれませんね。
まずは血液検査をして、病気に感染していなか調べていただき、感染していなければ家の中にケージを移動させます。
ケージ越しにうちの7にゃおんと対面させ、一緒に暮らせるようであれば、うちで面倒を見ようかと思っています。
7にゃおんと暮らせないようなら、半年後に里親さん募集をしようと思っています。


☆ myuthaさんへ

小豆ちゃんは虫には反応しないのですね。
うちでは珍しいことなので7匹が追いかけます。
虫が気の毒なくらいです。(笑)
チェルもマリンもショックだったようで、逃げて行きました~。
私も両方に声をかけるので精一杯でした。
レナちゃん、まもなく1ヶ月です。
早くおうちに帰れるといいのですが・・・。


☆ ねこゆらさんへ

そうなんですよね。
落下してくると重いんですよね。
チェルもマリンもびっくりしたようでした~。
私もびっくりしました。(笑)
レナのご心配をしてくださり、ありがとうございます。
病気に感染していないとよいいのですが・・・。
2007/08/20 08:43  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/246-59d7cc8a

| メイン |
