2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
7にゃおんそっくりのぬいぐるみ
2007/08/18(Sat)

81728


 251 ヴィヴィアン 「てんてん母さんから何か送られてきたよ。」


251 こまり 「何だろうね。」 


81745


 251 マリン 「『親ばか写真展』に参加するために東京へ行ってたお人形が帰ってきたんだね。」


81746


 先月東京で開かれた『親ばか写真展』に出展するために、作成者のてんてん母さんの元に


里帰りしていたお人形が帰ってきました。


東京へ行く時は6にゃおんでしたが、てんてん母さんのご好意でこまり人形が増えて、


7匹で帰ってきました。


猫に人気のフェルトボールとカードも入っていました。


81731


 251 ヴィヴィアン 「おかえりなさい。」


 


自分のお人形に挨拶をしています。


ヴィヴィのことなので、単なる偶然だと思いますが・・・。(笑)


81736


 251 こまり 「あなたはだぁーれ?」


251 お人形 「こまり人形だよ。」


81734


 251 こまり 「よく似ているわね~。」


251 お人形 「そうでしょ。」


81740


 251 こまり 「後ろ姿までそっくりだよね。すごいニャ・・・。」


81747


 251 こまり 「お人形も袋もとても気に入ったよ~。てんてん母さん、どうもありがとう!」


 


かわいいお人形が7匹になりました。


お忙しい中、こまり人形を作ってプレゼントをしてくださり、ありがとうございました。


うちの子のお人形を作ってほしいなと思われる方は、「てんてんち」でをご覧下さいね。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81726


 251 迷い猫レナ 「昨日は手術しなくて済んだよ。」


 


頭の傷はおかげさまで快方に向かっています。


飲み薬、消毒が効いたのと、カラーをつけていたのがよかったようで、膿が出なくなりました。


当分、切開手術はしないで、様子を見ることになりました。


下痢のお薬をもらって帰ってきました。(3000円)


 



7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されたロシアンブルー(男の子・


去勢手術済み)をお預かりしています。


お心当たりのある方はご連絡をお待ちしています。


 


 417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 最近ポイント激減中です。


              クリックしてくださると嬉しいです。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そっくり人形にこまりちゃんもご満悦?!
今日は紙袋に入っているんですね。。。
まぁ、ゴミ箱じゃなくって良かったです。
f(^ー^;
2007/08/18 04:09  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
あはつ、こまり人形も登場ですね♪
これで7ニャンみんなの人形さんになって、
家主さんも嬉しいねw
こまりちゃんも嬉しそうww
箱入り娘ならぬ「紙袋娘さん」も涼しくなったら
活動開始ですね~v-238

レナ君の傷も大分よくなってきたようですね。
そうなんですよね、傷の治療だけでもかなり
費用がかかってしまって・・・。
我が子でも迷い猫さんでも、
傷ついていたらきちんと治療してあげたいですものね。
家主さん、レナ君の飼い主さんが早く見つかるといいですね。

う~ん、digiは何も出来ないけど、応援ポチポチっと!!
2007/08/18 07:23  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
以前も何度か登場していたお人形。本当にかわいらしいですね。6にゃおんちゃんにこまりちゃんも増えて、7にゃおんちゃんになって戻ってきたそうで、こまりちゃんも喜んでいる様子ですね。

レナちゃんの傷は快方に向っているそうで良かったです。でも毎回病院へ行く度にお金がかかり大変ですね。レナちゃんは傷は良くなっても下痢をしているのですか?それも早く直れば良いですね。

そして早く元の飼い主さんの所へ戻れますように☆
2007/08/18 08:24  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます。地震のご心配をいただきありがとうございました。みんな大丈夫です\^o^/
遅れましたが60000アクセスおめでとうございます。前日にきなこが「もうすぐ60000だよ」と言っていて、ゆーたんはまた密かに狙っていたようですが残念でした(^^;)

こまりちゃんが増えてお人形も勢ぞろいですね。ホントにしっぽまでリアルで、てんてん母さんはなんて器用な方なんでしょう!!

レナちゃんの頭、随分綺麗になりましたね。猫だらけさんの看病とお医者様の適切な処置が効を奏したんですね。それにしてもお預かりが長くなってきましたね。特徴のある猫さんだからすぐにでも飼い主さんが見つかるかと思いましたが・・・早く情報が入りますように。
2007/08/18 09:34  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- 猫人形かわいい(>ω<) -
そっくりに作ってあってすご~く可愛いですね♪
こまりちゃんのそっくり猫ちゃんで
7頭そろったのですね。

レナちゃんの飼い主さん早く見つかるように
祈っております。
2007/08/18 11:23  | URL | あおば #nxzuATHA[ 編集] ▲ top
-  -
このお人形さんすごいです。
みんなよく特徴をとらえてて素敵です。
猫グッズをみにいってもどうしても 自分ちの子をさがしちゃいますものね。
迷い猫さんもうじき1月になるんですね。こりゃ長期戦かくごでしょうか・・・
あ コメントの白い猫さん わたし噛まれました(笑)長い毛の子じゃないですか?
2007/08/18 15:00  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- ありがとー -
いつも たくさん紹介してもらって
ありがとうございます ♪
こまりちゃんには 袋が一番気に入っていただいているようですね
袋だけでよければ いつでも送りますヨ v-392
2007/08/18 16:28  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんばんは!
このお人形さんたち、本当にみんなにそっくりですね。
こまりちゃんなんて後姿まんまです!

レナちゃん、手術をしなくて済んで良かったです。
これもみんな家主さんが献身的にお世話をしてあげているからですね。
そろそろひと月。
本当にどうしたんでしょう・・・・・
2007/08/18 20:59  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
お人形なら東京で拝見してきました。今度はいつか是非実物を見てみたいものです。v-233
2007/08/18 21:34  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
7にゃおん人形とてもかわいいですね

レナちゃんの傷もよくなってきているようで…よかった。
早く、飼い主さん名乗り出てくれないかな…(-_-;)
2007/08/18 23:07  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

こまりはお人形も袋もとても気に入ったようです。
ゴミ箱好きは相変わらずで、いつも倒していますよ~。(笑)


☆ digital pad さんへ

こまり人形も作っていただき、7にゃおん勢揃いとなりました。
こまりはお人形も袋もとても気に入ったようです。

レナはおかげさまで、自力で下痢も治したようで、元気になりました。
顔を見ると、立ち上がって「ニャーニャー」鳴くので、かわいいですよ。
早く飼い主さんに再会できるといいのですが・・・。

いつも応援ポチをありがとうございます。


☆ わらびさんへ

こまり人形も作っていただき、7にゃおんなりました。
こまりはお人形も袋もとても気に入ったようです。
レナはおかげさまで下痢は自力で治しました。
下痢の薬はフードの中に混ぜて与えているのですが、上手に薬だけ残します。
もう3週間も過ぎたので、そろそろ飼い主さんと再会できるといいのですが・・。


2007/08/19 08:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

また地震があったようで、心配ですね。
お祝いのメッセージをありがとうございます。
夜中に達成したので、今回は難しかったですよね。

こまり人形もふえて7にゃおんになりました。
てんてん母さんの器用さと観察力の鋭さは素晴らしいです。
ウランの正確な柄はお人形を見て、知ったくらいですから。(笑)
レナのけがはおかげさまで手術をしないで、済みそうです。
下痢もよくなってきました。
家で傷の消毒をしていましたが、ちゃんとさせてくれたのは意外でした。
ご心配ありがとうございました。


☆ あおばさんへ

こまり人形をご好意で作っていただいたので、7にゃおんそろいました。
みんなよく特徴が出ていますよね。
レナは元気になってきたので、あとは飼い主さんを探すだけです。


☆ ぴんぐさんへ

ブログを見て特徴をとらえ、作ってくださったのですが、飼い主でさえ気づかない特徴がよく出ていますよね。
レナちゃんはもう3週間以上経ちましたね。
寒くなってきたので、血液検査をして、何もなければ家の中にケージを入れます。

白い長毛の猫さんに噛まれました。
あの猫さんは客商売に向いていませんね~。(笑)
2007/08/19 08:21  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ てんてん母@BKTさんへ

お忙しい中、ありがとうございました。
かわいいこまり人形がふえ、7にゃおんになりましたので、猫に誘拐される前に、にゃんこマンションに飾りました。
この袋は魔法の袋のようで、開けた直後にこまりが入り込み、寝てました~。


☆ myutha さんへ

全員そっくりですよね。
ブログの写真だけでよくこれだけ似たお人形が作れるものだなと感心しています。
レナのけがはおかげさまで手術をしないで、済みそうです。
下痢もよくなってきました。
いつもご心配ありがとうございます。
飼い主さんもレナが家を出てから1か月以上になると思われるので、探すのを諦めてしまわれていないといいのですが・・・。


☆ 内部さんへ

「親ばか写真展」でお人形をご覧になったのですね。
いつか実物にも会いに来てください。


☆ naomiさんへ

7にゃおんともよく似ていますよね。
レナちゃんの飼い主さんはどこを探していらっしゃるのかしらね・・・。


2007/08/19 08:37  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/245-570663bc

| メイン |
