2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い猫さん、手術かも?
2007/08/15(Wed)

7338


 251 ティファニー 「おかあさん、マリちゃんがトイレで倒れているみたいよ~。」


81122


 おかあさん 「マリちゃん、大丈夫?」


81121


 おかあさん 「マリちゃーん!」


81124


 おかあさん 「マリちゃん、どうしたの?」


81125


 251 マリン 「何?呼んだ?」


おかあさん 「暑くて倒れているかと思ったわ~。」


81128


 251 マリン 「暑いからチェルちゃんとお昼寝をしていただけだよ。」


おかあさん 「本当に?」


81127


 251 マリン 「本当だよっ!!」


81129


 251 マリン 「もう起こさないでね。じゃあ、おやすみ。」


おかあさん 「本当にチェルちゃんと寝ていたのかしら・・・。」


81130


 おかあさん 「よく見ればチェルちゃんもすごい顔をして寝てるわ・・・。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81310


251 迷い猫レナ 「昨日も病院へ行ったよ~。」


 


昨日の診断では頭の傷の膿はもしかしたら、目の上まで広がっているかもしれない


とのことでした。


昨日も注射を打ち、消毒をし、薬をいただいてきました。 (5100円)


水、木曜日は自宅で飲み薬を飲ませ、傷の消毒をして金曜日に通院します。


その時によくなっていなければ、全身麻酔で頭の傷を切開し、治療をするとのことです。


 


昨日も札幌は33度。


玄関フードの中は相当暑くなっていました。


ガラスに新聞紙を4枚重ねて貼り、陽が当たらないようにしましたが、それでも暑いので、


年に1度の主人の家族と一緒に行くお墓参りに私は欠席をし、レナちゃんの様子を


見ていました。


エリザベスカラーをつけているので、水も思うように飲めず、介助が必要です。


レナちゃんは心細いのか抱っこばかりしていました。


そしてルシちゃんとドアの隙間から数秒間でしたが初対面。


レナは「フー!」「シャー!」とうなっていました。(涙) 


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。マリンちゃんとチェルシーちゃんが同じ場所で涼んでいるなんて、札幌が相当暑いということですね(これはトイレが涼しいから涼んでいるのですよね?)レナちゃん、相当傷の状態が悪いのですね(>_<) またまたたくさんの治療代がかかって大変ですね。手術もするとなればまたまたお金がかかりますね。前からレナちゃんは7にゃおんちゃん達とどういう感じで一緒に暮らしているのかと思っていたのですが、やはりふだんは一緒のお部屋にいることはないのですね?ルシアンちゃんとの初対面では全く仲良くなれそうな感じはないですね(>_<) これからどうなって行くのかなんだか心配です… 
2007/08/15 07:04  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
大学時代、ビールをジョッキで23杯飲んだ友人は、酔いいつぶれて寝ている所を発見した先輩に「死んでるのでは!?」と大騒ぎされたそうです。レナちゃん、早く治るといいニャ。v-275
2007/08/15 09:17  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
札幌の33度gは相当暑いんでしょうね。
マリンちゃんとチェルシー、バトルの途中で暑さのせいで、寝ちゃったんでしょうか?
東京は連日35度超えの、猛暑日が続いています。
でも、ネコさんとイヌさん達は、24時間25度前後の冷房の効いた部屋に居るので、元気ですよ。
レナちゃん大事にいたらなければ良いですけど。
カラーを付けている時は、えさ入れや水入れはケージに引っ掛けるタイプが良いみたいですよ。
うちではエサ入れを重ねて高くするか、引っ掛けるタイプを使っています。
2007/08/15 13:27  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
- お盆返上 -
お盆返上でのお世話、お疲れ様ですe-2
レナちゃんびっくりですねーe-2
でもこの化膿してしまう話、他人事ではなかったです
もう少し前の話になりますが、うちのワンコが他所の子
に噛まれまして
表面的には傷はふさがったのに、中が化膿してたんです
注意しなければと思いましたe-263
何かバックアップできる事があれば、遠慮なくどうぞ
(記事以外にも)
2007/08/15 17:10  | URL | あける #r46.OO9A[ 編集] ▲ top
- 暑いですね。 -
いや~、本当に暑い。北海道で30度を超えるとグッタリです。その中でレナちゃんのお世話、お疲れ様です。早く治ると良いですね。7にゃおんも暑いでしょうね。チェルちゃんの寝顔、ビックリです。マリンちゃんとのバトルも熱そうですが・・・。
2007/08/15 21:03  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
- 心配の種は尽きませんね… -
ふふふ、マリちゃん、チェルちゃんを追い詰めて、見張っているうちに眠くなっちゃったのね。。
マリちゃん:「だーかーらー!お昼寝なんだってば!!」(笑)
最初のティファちゃんの写真、バッチリ決まりましたね!^^
ポストカードにしたいくらい、素敵です♪

レナちゃんの傷、おおごとになってきましたね。。
頭の切開手術、、ですか…。
家主さんの心配の種は本当につきませんね。。
レナちゃんがどんなに家主さんを頼りにしているか、、切なくなりますね。
ルシちゃんとのチラリ初対面、「フー!」「シャー!」でしたか。。(涙;)
ルシちゃん、気分を悪くしてなきゃいいのですが…。
2007/08/16 03:04  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

お出かけの前のお忙しい時にありがとうございます。
マリとチェルが同じ場所でつい寝てしまうほどの暑さでした。
北海道もエアコンがほしいです。
レナちゃんは今のところ、腫れが少しひいたので、手術せずに済むといいなと思っています。
レナちゃんの血液検査ができないので、7にゃおんとまだ一緒にすることはできません。
感染する病気をもし持っていたら、全員に感染してしまうので、慎重に考えています。
今は玄関フードの中にケージを置いているので、手術をすることになれば、術後の感染症が怖いので、和室にケージを移そうかと考えています。
昨日はヴィヴィを見て、吠えてました。(笑)


☆ 内部さんへ

ビールを23杯も飲めるものなんですね。
ご心配ありがとうございます。
少し腫れがひいてきました。


☆ チェルシーの実家様へ

北海道の家は積雪のことを考えて屋根に熱がたまるようで、2階の暑さは相当なものです。
エアコンもないので、猫も人間もただじっとしておりました。(笑)
冷房の部屋にいる猫ちゃん、ワンちゃんが羨ましいです。
レナちゃんのことでアドバイスをありがとうございます。
今朝は少し腫れがひきました。
昨日からよく涙が出るので、かわいそうです。



2007/08/16 08:00  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ あけるさんへ

ご心配ありがとうございます。
ワンちゃんも化膿した経験があるのですね。
見た目はもう治っていたので、安心していましたが、猫さんの爪は怖いですね。
今朝は腫れが少しひいたので、よくなってきているようです。
今日はもう1度警察や動物管理センターに電話をしてみます。


☆ 忍たまさんへ

本当に暑かったですね。
北海道でこんなに暑くなるとは思いませんでした。
猫さんもぐったりしています。
昨日の夜中にヴィヴィアンVSウランの戦いがあり、寝ている私を二匹とも踏んで、走って行きました。
暑さのせいでしょうかね・・・。(苦笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

マリンは追いつめているうちに暑さに動けなくなってしまったようです。
チェルも眠くなってしまったみたいで・・・。
ティファニーの写真をほめてくださって、ありがとうございます。
レナちゃんの傷は今朝は腫れが少しひきました。
早くよくなるといいのですが・・・。
昨日からレナは涙をよく流すので、見ていて切ないですね。
ルシとの初対面は意外にもルシが堂々としていたので、驚きました。
先住猫の貫禄か、♀猫の貫禄か、年齢によるものなのか、何でしょうね。
2007/08/16 08:12  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/241-c9a039cc

| メイン |
