2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
迷い猫レナちゃん、病院へ
2007/08/14(Tue)

81301


 251 ルシアン 「今日も暑いニャ~。」


 


昨日も札幌は34度でした。


あまりの気温の上昇に火災報知器の誤作動が183件もあったそうです。


我が家のリビングは2階にあるため、相当暑く、ルシアンはいすの下で倒れるように


寝ていました。


81312


 251 チェルシー 「長毛の私はもう限界よ~。」


 


あまりの暑さに上半身と下半身がねじれています。


81302


 251 ウラン 「今日も暑いニャ~。」


おかあさん 「ウランちゃん、じゅうたんの上はさすがに暑いでしょ?」


81303


 251 ウラン 「暑くて移動する気力もないよ・・・。」


81313


おかあさん 「ヴィヴィちゃん、保温マットの上はもっと暑いでしょ?」


251 ヴィヴィアン 「だから暑いのか・・・。」 


 


ヴィヴィアンらしいです。


8701


マリンはエアロバイクの上で寝ています。 


8708


 251 マリン 「おかあさん、フラッシュで目が覚めちゃったじゃないの!」


 


どうやら機嫌を損ねてしまったようで・・・。


81306


 とんぼさん 「もうすぐ涼しくなるから、みんな頑張ってね~!」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81309


 251 迷い猫レナ 「こんな格好をしているから驚いた?」


81307


一昨日も頭の傷を掻き、昨日は膿のようなものが出ていたので、北広島市の病院へ


連れて行きました。


放浪中に喧嘩した時の傷が表面上は治って見えていましたが、


中の方で膿がたまっているかもしれないということで、毛を剃り、けっこう大がかりな


処置をしていただきました。


治療に時間がかかるので、待合室で待っていましたが、いつもほど吠えていませんでした。


一生懸命治療をしてくださっている先生に少し慣れてきたのでしょう。


化膿止めの消毒等で当分、毎日通うことになりました。


病院まで往復1時間、今日の治療代8000円。


こうして出会ったのも何かの縁ですから、うちの子と同じようにできる限りのことは


してあげたいと思っています。


さぁ、今日から人間は超節約生活ですよ~。(笑)


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました

この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
家主さんこんばんは。
全国的に猛暑日が続いていますが札幌も例外ではなかったのですね。
暑さに慣れていない家主さんちのにゃおんさんにとっても大変な毎日ではないでしょうか?
小豆のように伸びて寝ている姿に思わず笑ってしまいました。
トンボのシルエットと青い空の写真、
暑いけれど、もうすぐ終ってしまう夏を象徴するようで
とても素敵です!
こんな写真大好きです。

レナちゃん、大変でしたね。
家主さんの隔てない愛情の注ぎ方に本当に頭が下がる思いです。
飼い主さんお願いだから早く現れてくださいと切に願わずにはいられません。
2007/08/14 00:48  | URL | myutha #D2VkTAgg[ 編集] ▲ top
-  -
まりんちゃんのグンニャリ感がなかなかグッドです。
グータラしたいなぁ~!f(^ー^;
2007/08/14 03:39  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- 暑い~ -
なんかみつけました~ http://gabriel.s299.xrea.com/
2007/08/14 08:44  | URL | みゆき #-[ 編集] ▲ top
- 家主さま ファイト! -
里帰り前に覗いてびっくりしました。
猫の傷は深くて後から膿が出てきたりで大変です。治療費…家主さまのところに辿り着いたレナちゃんは本当に運の強い子だと思います。夏場に迷子になるとお水が飲めずに倒れてしまう猫が多いと聞きました。猛暑になる前で良かった。
一日も早く飼い主が迎えにきてくれる事を願ってます。
2007/08/14 09:25  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
暑いから感染症が心配ですね。みんニャお大事に・・・v-16
2007/08/14 09:34  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- 暑いですね~ -
マリンちゃん、すごいところで寝てますね~。
お腹苦しくないのかな?
火災報知器のこと、ニュースで見ました。
北海道はこちらと屋根の構造が違うんですね・・。

レナちゃん、大変でしたね。
家主さんに保護して貰ってほんとによかったです。幸運です。
飼い主さんは怪我してることも知らないのでしょうね・・。
どうか早く気付いて、迎えに来てほしいです。

2007/08/14 10:19  | URL | ちょこ #-[ 編集] ▲ top
- アフィリエイト2.0 -
そろそろ反撃していいですか?アフィリエイト2.0
http://summeraffi.soregashi.com/
2007/08/14 10:36  | URL | Summer #-[ 編集] ▲ top
- 夏休み~♪ -
これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/
2007/08/14 11:26  | URL | ゆい #-[ 編集] ▲ top
- 酷暑列島!! -
こんにちわ、家主さん。
札幌の猛暑も止まりませんね~!
にゃおんちゃんたちの伸び方が暑いよ~~!!といっていますね。
動く気力もないウランちゃん、気持ちがよく判ります♪
保温マットの上のヴィヴィちゃん、今こそダイエットの時、と見ました!(笑)
「だから暑いのか・・・。」ボケたままでいいですよ、そこで寝ましょうねっ(笑)。

レナちゃん傷跡が化膿してたんですね。。
手厚い治療をしてもらって、よかったね!レナちゃん。
エリザベスカラーがとれたときは完治ですね!
家主さん、毎日病院通い、ご苦労様です!
猫ちゃんの治療費はお財布を軽くしてくれますよね(涙;)。。
ウチも節約生活で~す(笑)。



2007/08/14 15:22  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな本当に暑そうですね~ 特にマリンちゃんの格好が暑さにかなり参っているという感じに見えます(^_^;) 私も今日職場で窓辺にある温度計を見たら、なんと37度もありました(>_<) エアコンのない職場なので、扇風機を掛けていたのですが、全く涼しくないし頭もボーっとして仕事になりませんでした(-_-;) レナちゃん、やっぱり傷が完全に治っていなかったのですね。迷い猫ちゃんのために「猫だらけ」の家主さんは一生懸命尽くされていて、本当に頭が下がる思いです。病院代もだいぶかかっていて大変ですね。我が家だったらそこまでしてあげられないかも… 早く飼い主さんが見つかりましたとアップされることをお祈りしています☆
2007/08/14 17:24  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
大変ですね 医療費
わたしも8匹保護したときピーピーいってて人事に思えません。
無視もできませんしね。本当に頭が下がる思いです。
そろそろ身の振りをきめてもいいかもですね。どう転んでも家主さんならば 幸せになってくれるでしょうね。
頑張ってくださいね。
2007/08/14 18:58  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myutha さんへ

毎日暑いですね。
今朝もすでにリビングの温度は32度あります。
昨日の夜は札幌に引っ越して来て、初めて寝苦しい夜を体験しました。
猫さん達は1日中ぐったり寝てますが、食欲は変わらないので、太ってきたような・・・。(笑)
とんぼさんの写真をほめてくださってありがとうございます。
初とんぼさんです。
とんぼが出てきたということは、もう涼しくなるのかしら?
レナちゃんは大変なことになってきました。
猫の爪というのは怖いですね。
最初に診て頂いた時は大丈夫だということでしたが、中で膿がたまっていたとは・・・。
幸い食欲もあり元気なので、なんとか乗り切ってほしいですね。


☆  凪々さんへ

マリンはまめに寝場所を変えますからね。
この日はここが一番だったようです。
バランスをとるのが大変そうに見えますよね?


☆  溺愛猫的女人 さんへ

帰省前のお忙しいときに、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、見た目はもう傷が治ったように見えていたのですが、中に膿がたまっていたようです。
レナちゃんを保護したころは全く雨が降らなかった時期だったので、それまでは大変だったと思います。
初めて水をあげたときに、器の半分くらい一気に飲んでました。
飼い主さんに早く出会えるといいのですが・・・。



2007/08/15 07:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 内部さんへ

ご心配ありがとうございます。
暑い時期なので感染症が心配です。


☆ ちょこさんへ

マリンはこんな所でも寝てしまうので、不思議です。
屋根に近い所に火災報知器を設置していると65度くらいの場合もあるらしいです。
雪のことを考えて、屋根に瓦は使わないし、うちは雪が積もったら、溶けるような構造になっています。
レナちゃんも思わぬけがで、かわいそうです。
ちょっと心細いのか、またやせてしまったような・・・。


☆ ブルーアトラスさんへ

今朝もすでにリビングは32度あります。
昨夜も寝苦しくて、ヴィヴィも布団の上に上がって来なかったほどです。
ウランもいたずらもせず、毎日静かに過ごしています。
ヴィヴィは窓辺で日に当たって寝ています。(笑)

レナちゃんの傷は予想以上に大変なことになってきました。
お金はかかりますが、早く治るといいですね。
頭の消毒をするときに、気持ちのいい顔をするのがなんだかいじらしいです。
人間はお盆でも遊びに行かず、外食もしていません。(涙)


☆ わらびさんへ

岩手はもっと暑いようですね。
37度では仕事になりませんよね。
レナちゃんはまだ暑いだけに感染症も心配です。
金曜までに飲み薬が効くといいのですが、飲ませるのがこれまた大変なんです。


☆ ぴんぐさんへ

8匹に比べたら、少ないですから、頑張りますよ~。
7にゃおんとけんかをしないのなら、うちの子にしてもいいのですが、今のところは難しいですね。
金曜日に手術をすることになったら血液検査をしてもらい、病気がなければ、ケージを家の中に入れようと思っています。
暑いので、術後の感染症も心配ですからね。
2007/08/15 08:02  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/240-aae159bb

| メイン |
