2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頭を冷やしましょう!?
2007/03/23(Fri)

ウラン3月23日
251 こまり 「チェルちゃん、珍しい所に入っているよね~。」


251 マリン 「本当だね。」


251  ウラン 「あんな所にどうやって入ったのかニャ?」


チェルシー3月23日
251 チェルシー 「自分で扉を開けて、本棚の中に入ったよ~。すごいでしょ?」


こまり3月23日
251 こまり 「ヴィヴィちゃんは、どこに入ってるの?」


251 マリン 「ヴィヴィちゃんはね・・・。」


ビビ3月23日
251 ヴィヴィアン 「冷蔵庫の中だよ。」


こまりとマリン3月23日
251 こまり 「おかあさんのお掃除の邪魔だよね。」


251 マリン 「そうだよね。ところで、ヴィヴィちゃん、寒くないの?」


ビビ冷蔵庫
251 ヴィヴィアン 「ヒンヤリして気持ちがいいから、みんなもおいでよ~。」


こまりとマリン
251 こまり 「ヴィヴィちゃんって、7にゃおんの中で、2番目に年を取っているんだよね。」


251 マリン 「まあね・・。」


こまりとマリン23日
251 こまり 「ヴィヴィちゃんは、冷蔵庫の中で少し頭を冷やした方がいいかもね~。」


251 マリン 「こまりちゃん、いつのまにか、また大人になったのね・・・。」


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

この記事のURL | にゃおん | CM(24) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うっ、なんか自分に対する突っ込みの様です。
早速頭冷やしてきます♪
f^_^;
2007/03/23 07:15  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- さむそ~! -
今日は久しぶりに朝コメントできました(*^_^*)まずはとっても最初に気になったのは、マリンちゃんが両足を後ろに伸ばしている姿。すごくおっかし~!(笑)いつもマリンちゃんは変わった格好でまったりしてますよね(^○^)チェルシーちゃんは本棚の扉を自分で開けたのですか?もしかして、磁石式の扉ですか?それにしてもチェルシーちゃんは賢いな~☆ヴィヴィアンちゃん、そこは寒いでしょう(>_<)北海道は冷蔵庫の方が暖かいの?あ~見ているだけで寒くなる~(>_<)
2007/03/23 08:04  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- オシリが冷えそうですね -
ヴィヴィアンちゃん、冷蔵庫の中で
頭を冷やしてるというかオシリが冷えちゃってますよ。
おかさんの邪魔ばかりしてると、そのまま扉を
閉められちゃいますよ~。
こまりちゃん、マリンちゃんと並んでるとよくわかりますが、
大きくなりましたね!
2007/03/23 08:52  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
あははは
みんなつめた~い(笑)
2007/03/23 10:13  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
会話が楽しいですね。
本当にそう思っているのかもしれませんね。
やはり頭を冷さなアカンのかな?
2007/03/23 11:03  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
- テンプレは春なのに♪ -
ヴィヴィちゃん、そんなに冬に戻りたいのですか?
「猫だらけ」家のテンプレは見事に春ですよ~(^^)♪
おかあさん、冷蔵庫ピカピカですね~!
足跡を残したかったヴィヴィちゃん、こまりちゃんの言葉はストレートパンチですね!(笑)
最後の写真のマリちゃんのせりふ、表情とピッタリですね!
こまりちゃん大人っぽくなりましたね(^^)。
2007/03/23 11:30  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉぉ!UPごとに~こまりちゃんがすくすくと成長してますねぇ^^
この勢いだとマリンちゃんの完全分身化が早まりそうw
2007/03/23 12:47  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
ママさん、順調な回復の様子でホッとしてます(*´艸`*)
ニャン達も、ママがいない間とても待ちわびていた御様子、
前記事でも拝見しましたがそれぞれに気遣ってくれて嬉しいですね。
さてさて今日のニャンズは、、
すっかりいつもの調子で好き好きにたむろっていますね(笑)
しかし、ヴぃヴぃちゃん~(´゚ω゚):;*.':;ブッ!!! いくら
北国のニャンでも、冷蔵庫はやりすぎだろ~(爆笑)風邪ひくぞっ!
2007/03/23 12:58  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
- ジルママもやります -
チェルシーも引き戸を開けるようになりましたか!
ジルママも油断すると、DMや封筒をしまっている戸棚を、勝手に開けて中で寝ています。v-283v-75
やはり、親子ですかね?v-411
ヴィヴィちゃんは、これから冷蔵庫で冬眠かな?
おなかに脂肪をたっぷりと、蓄えたようだし。(笑)
2007/03/23 16:05  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
- コメントをありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

何か思い当たることでも??(笑)
身体は冷やさないでくださいね。


☆ わらびさんへ

出勤前にありがとうございます。
マリンは普通の寝方をしている時の方が少ないです。(笑)
チェルシーが開けたのは磁石式の扉です。
猫は狭い所が好きですよね。
うちの冷蔵庫は3度くらいなので、朝は冷蔵庫の中の方が暖かいですね。
でも室温は24度くらいありますから、冷蔵庫の中は寒いと思うのですが・・。


☆ へーちゃんへ

ほんと、そうですよね。
冷蔵庫の引き出しを全部出して洗うなんてことはめったにしないから、ヴィヴィも興奮してしまったようです。(笑)
こまりは3人分食べますから、将来は大猫かも?


☆ okkurinさんへ

センスのいいコメントですね。
さすがです!


☆ テンテンさんへ

ヴィヴィはちょっと頭を冷やした方がいいかもしれません。(笑)
いつまでたっても子猫のままです。


☆ ブルーアトラスさんへ

ヴィヴィの頭の中は年中春のようですが・・。(笑)
外出禁止でやることがないので、掃除でもするかと思いましたが、こんな調子で、すぐにやる気を失いました。(笑)
こまりはすごい食欲です。
最近は味がわかるようになって「そのフードならいらないニャ。」というようになりました。
2007/03/23 18:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

こまりはよく食べるので日に日に大きくなっているような・・。
お姉さんたちのご飯の横取りの常習犯です。(笑)
まもなくマリンサイズになりますよ~。
 

☆ symphonyさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで腫れはだいぶひきました。
7にゃおんも通常の生活に戻りました。
ヴィヴィは南国の猫ですから、寒がりなんですが、ここは気に入ったみたいです。(笑)


☆ チェルシーの実家様へ

ジルママちゃんもしますか。
やはり親子ですね。
ヴィヴィはこれだけ脂肪があれば、大丈夫でしょうかね。(笑)
今日はチェルシーと一緒にお昼寝をしました。
2007/03/23 18:57  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、本当におおきくなりましたね。
そのうち本当にマリンちゃんと区別がつかなくなりそうです。
チェルちゃん、マリンちゃんに追いかけられて見つけた隠れ家みたいです(笑)。
ヴィヴィちゃん、暑がりですか?
やはりもともとの出身国に関係するのでしょうか?
2007/03/23 19:23  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myuthaさんへ

3人分くらい食べてますので、大きくなりました。
チェルは実は最近隠れ家を作ったんですよ。
myuthaさん、いい勘ですね。
後日秘密の隠れ家をお知らせします。
アビシニアンはエチオピアが原産ですので、ヴィヴィが一番の寒がりですよ。
といってもチェルシー以外はみんな道産子ですからね。(笑)
2007/03/23 21:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ヴィヴィアンちゃん寒くないですか~
チェルシーちゃんは自分で扉を開けたのですかすごい!!
こまりちゃんほんと大人になってきましたね成長が楽しみです。
2007/03/23 21:47  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
退院して早々に冷蔵庫のお掃除ですか~すごいっv-237
なにかお手伝いできる事ないかヴィヴィちゃん考えての事でしょうかね(笑)
猫ちゃんは暖かいところが好きだと思っていましたが・・・
ヴィヴィちゃんは別格かしら~

退院後7にゃおんに歓迎される様子に
普段の絆の深さを感じています。
いいご家族ですねv-238
欲をいえばもう少しお母さんを寝かせてあげてね~
2007/03/23 21:53  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- テンプレート変わりましたね~ -
春ですね~。桜満開ですね~。
チェルちゃんは、そこに入りたくてわざわざ扉をあけたんでしょうかね・・どういう思考を経て行動するものか、聞いてみたいです。
私的に、今日の写真の中では、マリンちゃんの後ろ足の伸び具合に惹きつけられました(^。^)
べったり・・よく伸びるな~。身体柔らかくて羨ましいです!
2007/03/23 22:00  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- お花見に備えての隠し芸? -
こんにちは

チェルシーちゃんとヴィヴィちゃんはお花身に備えての新ネタ練習でしょうか?

こまりちゃんのするどい突っ込みに三万点(笑)
2007/03/23 22:29  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ caritas さんへ

ヴィヴィアンは寒がりですが、好奇心には勝てないようです。
最近チェルシーはいろいろ自己主張をするようになってきたので、これからが楽しみです。
こまりは元気ですくすくと育っています。


☆ カモミール☆さんへ

入院前から買い物を控えていたので、退院してきたら空っぽに近い狂態でした。
ならば、お掃除をするかと思って引き出しを洗い、エタノールでふいて乾かしていたら、こんなことに・・。(笑)

毎日一緒にいると、何か伝わるものがあるかもしれませんね。
昨夜は左にこまり、右にヴィヴィを腕枕して、寝ました。
寝返りも打てず、腰が痛かったです。(笑)


☆ ひろりんさんへ

お仕事でお疲れの所ありがとうございます。
北海道では桜はまだ先のことなので、一足早く、テンプレートで桜の花びらを楽しんでます。
チェルはマリン対策で考えたかも?
マリンはこのかっこうが心地よいみたいです。


こまりは
2007/03/23 22:37  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

チェルシーのネタはほほえましいのですが、次女ヴィヴィアンはどうでしょう・・?
私もこまりのつっこみに3万点!(笑)
2007/03/23 22:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃん、相変わらず、独特の体制ですね~!!
そのうちこまりちゃんも・・・かな?(笑)
こうして並んでみると、こまりちゃんがほんとに大きくなったなあってv-11

そして、冷蔵庫は無事お掃除終わりましたか?(笑)
2007/03/23 23:52  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- 歯に衣をかぶせない -
とは、まさにこのことですね。こまりちゃん恐るべし。あまりにビンゴ!v-63すぎてマリちゃん返答に困ってるし・・
ヴィヴィちゃんには角張ったでもあげたら喜んでかじるかにゃ?
チェルちゃん、なにげにネコの本読んで勉強してたりして。いっぱいありますね。
2007/03/24 01:22  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- 歯医者じゃあるまいし・・ -
「歯に衣をせない」でしたね。
2007/03/24 01:26  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- ひぇ~っ -
冷蔵庫になんで入ってしまったの
でしょう!?
そうか頭を冷やしにだったのですね。
こまりちゃん、本当に大きくなってきてますね。成長楽しいですね。ヴィヴィちゃん、うかうかしてられませんよ。
2007/03/24 01:31  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

こまりはなかなかいいところをついていますよね。
こまりはいつかマリンより大きくなるかも?
冷蔵庫掃除はご覧のとおりで、やる気がなくなりましたので、「大掃除」の予定でしたが、「小掃除」になりました。(笑)
ご訂正までしていただき、ありがとうございます。


☆ miruさんへ

ヴィヴィは冷蔵庫でよく頭を冷やしてもらいたいことがたくさんあります。
この行為自体、まず反省してもらわないと・・。(笑)
2007/03/24 10:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/24-68a047d8

| メイン |
