2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
札幌も34度!7にゃおんの過ごし方は?
2007/08/13(Mon)

8809


 251 ヴィヴィアン 「暑いニャ~。沖縄が28度で、札幌が34度って、どういうことよ~。」


8902


 251 ルシアン 「暑い日はエアロバイクの上が気持ちいいわよ~。」


81204


 251 ティファニー 「ダンベルを枕にするのも冷たくていいわよ~。」


81203


 251 ティファニー 「名古屋での郷ひろみ様のコンサートが終わったら、


            おかあさんは途端にダンベル体操をさぼっていますよ~。」


おかあさん 「小さなことは気にせず、静かに寝てください。」


81211


 251 ウラン 「久しぶりの太陽だよ~。」


おかあさん 「こんな日に日向ぼっこして、暑くないの?」


 


8月に入ってからはずっと雨続きで、庭には謎のきのこも生えてきました・・・。


8801


 気温よりももっと熱いチェルシーVSマリン


暑い中ご苦労様です。


8208


 251 こまり 「あれっ?なかなかおもちゃに手が届かないぞ。」


8209


 34度の猛暑日にビニール袋に入って遊ぶこまり。


見ている方が暑いです。


 


迷い猫レナちゃんコーナー


81206


 251 迷い猫レナ 「昨日はブラッシングをしてもらったよ~。」


体重も増え、毛艶もよくなってきました。(8月12日撮影)


72507


 保護された7月24日撮影。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました



この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ヴィヴィちゃん最高! -
本当に暑いですね。ウチのモネが2日前に口を半開きにして舌を出しワンちゃんのように「ハァハァ」いっているのをみて驚きました!慌てて冷たい濡れタオルで包んで抱っこしたら落ち着きました。真夏でも毛皮着ているんですものね。
レナちゃんは日に日に表情に幸せと安心が出てきていますね。家主さんの愛情がなによりのお薬なのですね。
2007/08/13 02:00  | URL | shippo #-[ 編集] ▲ top
-  -
関東も確実に35度以上。。。
こりゃまちがいなく溶けるわぁ~っていいながら
ぐっちょり汗かいてました!
こまりちゃん、ビニル遊びはさすがに見てるだけで暑そうです。f(^ー^;
2007/08/13 03:32  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
まさに「ゴールドフィンガー」の世界だニャ。そのうち埼玉に波浪警報が・・・!?v-42
2007/08/13 06:19  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- とにかく暑い(¬¬;) -
日本全国熱帯夜になっている気がします。
こまりちゃんだけはものすごく元気そうで何より(笑)

うちも外出時にはクーラーを点けますが、普段は出来る限り我慢させているので、少しでも涼しいようにと昨日はとらのお腹だけ毛刈り、来週はジンを毛刈りして貰います。

レナちゃん、健康そのものになってきましたね(=^・^=)v
2007/08/13 08:15  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 暑中お見舞い申し上げます! -
今日も暑いですねv-278

こまりちゃんお暑い中何とかしておもちゃを
取ろうとしていますね!そこが可愛いです♪

まだ北海道は朝晩過ごしやすくなりますので、
本州よりいいのでしょうが・・・。
北国育ちの猫ちゃん達は堪えますね。

まだまだ暑い日が続くようなのでご自愛くださいませ。
2007/08/13 11:20  | URL | あおば #d.solu8c[ 編集] ▲ top
- 暑いですね~~!! -
札幌が34度なんて、すごいですね!
7にゃおんちゃんたちそれぞれに暑さしのぎをしてますね~♪
暑さとは関係ないにゃおんも多々おられるようで…(笑)。
家主さん、名古屋で暑さには慣れているでしょうけど、レナちゃんのこともありますし、ご自愛くださいね。。

レナちゃん、お腹がふっくらしてきましたね♪
保護されたとき、どんなにやせ細っていたか、よくわかりました。
7にゃおんと仲良くなれるといいなぁ…☆
2007/08/13 12:40  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*) 今日は連日寝不足だったのと、暑さが続いていたせいなのか、久しぶりで頭痛が激しく、朝クリックするためにお邪魔しただけで、コメントはできませんでした(>_<) でも日中たくさん眠ったお陰で、今やっと回復したのでまたお邪魔しました(*^^)v 
札幌もかなり暑くなっているようですね。岩手も連日最高気温が35度前後にまでなり、かなり暑くて参っています(>_<) 7にゃおんちゃん達は、暑さをそれぞれの方法でしのいでいるのですね。でもウランちゃんはわざわざ日向で寝そべって、本当に暑くないのかしら?こまりちゃんは、ビニール袋の中でこれもかなり暑そう^_^; チェルシーちゃんとマリンちゃんも相変わらずかなり暑い(熱い)日を送っているようですね^_^; 「猫だらけ」の家主さんも、どうぞ暑さで体調を崩されないようお気をつけ下さい☆ 
2007/08/13 18:46  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- 暑かったですね -
ホント今日は暑かったです。
我が家のエアコンはフル回転です。

レナちゃん元気そうですね。
気がついたのですが、うちのももたんと
おそろいの首輪してるんですねv-10
2007/08/13 19:21  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
- あの・・ -
申し上げにくいんですが、ヴィヴィちゃん、おなかが・・v-16

と、そんなことはさておき、札幌で34度。異常な暑さですね。いったいどうなってるんでしょうか、地球v-12

家主さんちの7にゃおんちゃんも暑いの苦手ちゃんと暑いの平気ちゃん、それに、暑さって何?ちゃんがいるんですね。
ところでこまりちゃん、酸素大丈夫?

レナくんの「ビフォ~アフタ~」、別ネコさんです。ずいぶん放浪してたんですね。この暑さになる前に保護されて良かったです。でも、家主さんが・・何の手助けもできなくて済みません。
2007/08/13 23:42  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ shippoさんへ

連日34度とはどういうことでしょうね。
モネちゃん、大丈夫でしたか。
これだけ暑いと北国の猫は辛いですよね。
レナちゃんはよくなついてきました。
早く飼い主さんに出会えるとよいのですが・・。


☆  凪々さんへ

毎日、暑いですね。
ここは札幌?と思うくらいの暑さです。
こまりのビニール遊びは見ている方が暑いですね。
ヴィヴィはこんなに暑いのに、膝の上で寝るんです・・。(涙)


☆ 内部さんへ

本当に毎日、「アチチ、アチー」ですね。(笑)


☆  溺愛猫的女人さんへ

日本中が大変な暑さになっていますね。
猫さん達は毛をカットされるのですね。
長毛の子は特に暑いでしょうね。
この暑さでティファはほとんど動きません。(笑)
レナちゃんはお肉がついてきました。
あとは、頭のケガの治療です。

2007/08/14 07:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ あおばさんへ

連日、暑いですね。
猫ちゃんたちは元気ですか?
この暑さでさすがにこまりも昨日の夕方はぐったりしてました。
あおばさんもご自愛くださいませ。


☆ ブルーアトラスさんへ

この暑さ、懐かしい暑さです。(笑)
愛知から引っ越して来る時にエアコンをあげてしまったことを心から後悔しています。(笑)
ブルーアトラスさんのおうちの猫さんは大丈夫ですか。

レナは元気になってきて脱走計画を練っているようです。(笑)
お家を思い出したのでしょうか?
玄関先にいるので温度管理が大変です。
ガラスに新聞紙を3枚重ねで貼り付け、日陰を作り、庭に水をまいたりしています。
レナのためにも早く気温が下がってほしいです。

2007/08/14 07:38  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

ご体調が悪いのに、クリックありがとうございました。
昨日の岩手は37度でしたよね。
ランちゃん、ナナちゃんも元気ですか?
今日も暑い1日になりそうです。
猫さんたちはどう過ごすかな?
わらびさんもご自愛くださいね。


☆ naomiさんへ

連日暑いですね~。
エアコンがあるとは羨ましい!
引っ越して来る時にエアコンはもういらないからと3台ともあげてしまったことを後悔しています。(笑)
ももたんと同じ首輪ですか。
どこで購入されたか教えていただけませんか。


☆ ろぼっとさんへ

ヴィヴィはほっそり写る名人ですが、今日は油断がありましたね~。(笑)
おなかがしっかり写ってしまいました。

こまりは一昨日はビニール遊びをする余裕がありましたが、昨日はさすがにぐったりしていました。
レナを保護してから長雨、猛暑になりましたから、いい時期に保護できてよかったです。
体調はよくなってきましたが、また頭の傷を掻いてしまいました。
2007/08/14 07:49  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/239-99db31d9

| メイン |
