2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これも初めて見るニャ~。
2007/08/12(Sun)

8606


 251 マリン 「ティファちゃん、あれは何?」


251 ティファニー 「何だろうね。」 


8607


 251 マリン 「初めて見るよね。」


251 ティファニー 「そうだよね。」


8608


 251 ティファニー 「おかあさん、それは何?」


8609


 251 ウラン 「わっ、びっくりした~! それは何?」


8610


 おかあさん 「バザールでござーるよ。」


8611


 251 ウラン 「バザールでござーるって?」


おかあさん 「これは『団扇』って言うのよ。」


8612


 251 ティファニー 「最近は扇風機でも暑いのに、団扇で仰いでくれてもね・・・。」


 


8月に入ってから連日、雨が降り、北海道とは思えない蒸し暑い日が続いています。


昨日は久しぶりに少しだけ太陽が出ましたが、まだ湿度が高いです。


近日中に札幌も35度の予想が・・・・。405


 


おまけ


8818


 先日、本物の家主が考えたクイズは残念ながら正解者がいらっしゃいませんでした。


皆さん、ご参加ありがとうございました。


さて今日の問題です。


「どちらがマリンのしっぽでしょう?」


8819


しっぽだけでおわかりになった方は相当の「猫だらけ」通です。


この写真でおわかりにならない方は、次の写真をどうぞ。


81101


251 マリン 「私たち 親子じゃないけど、毛の柔らかさもそっくりだよね。」


251 こまり 「最近はおとうさんもおかあさんもよく間違えるよね。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


8450


 251 迷い猫レナ 「お腹の調子もよくなり、モリモリ食べているから、お肉がついてきてね、


            もうゴツゴツしていた背骨は見えなくなったよ。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は6位でした。


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは7位でした。251283


               クリック、ありがとうございました



この記事のURL | にゃおん | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
最近はどこにいくのも団扇は必須です。
ちなみに私は
どこぞのラーメン屋の宣伝用の奴で、担々麺がで~んと載ってます。
みるからに暑苦しいです。
f(^ー^;
2007/08/12 05:25  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*) 8月に入ってから北海道は連日雨が降っているのですね。しかも蒸し暑いのではにゃんこちゃん達もお母さんも団扇では辛いですよね^_^; 近日中に札幌も35℃になる予報ですか。岩手は昨日35℃近くまで最高気温が上がりましたよ(>_<) なのにわざわざそんな日に思い切り火を使うジャム作りを、汗をダラダラ流しながらした私^_^; でもなんとなく汗を流すのって体に良さそうで(笑)でも運動して汗をかいたのじゃないから体に悪いかな?^_^; ところで、マリンちゃんのしっぽのこと。シマ柄を見て、多分私は左側の方がマリンちゃんのしっぽだと思うのですがいかがでしょう?これで当たったら私は「猫だらけ」通ですか?(笑)
2007/08/12 06:55  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
団扇をあおぐ行為で暑く感じる怠け者の344です。

北海道でも35度になったら
九州はどうなっちゃうんでしょうね(驚)!

でも
マリちゃん&こまりちゃんの開きが見てみたい・・
2007/08/12 10:18  | URL | 344アチャママ #KzrAyZBs[ 編集] ▲ top
- 暑いですね。 -
バザールうちわいいですね。それにしても札幌も35度になる日が来るとは(¬¬;) 温暖化の影響は凄まじいですね。

まりんちゃんとこまりちゃん、区別がつきません(¬¬;)そっくりですね。

レナちゃんが元気になってきて良かったです。あとはママが迎えにきてくれるといいな。
2007/08/12 11:37  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 見分けが付かないよ -
迷い猫ちゃんの飼い主さんまだ見つからないようですね
もう皆と仲良くなれましたか?
健康管理も大変ですね。
しっぽ。マリンちゃんと困りちゃんの見分けが難しいね
困りちゃんの方が大きいのかな?
2007/08/12 17:40  | URL | murasakiiro #-[ 編集] ▲ top
- ハイ!ハイ! -
右側がこまりちゃんです! 先日作った時に よく見たから~ ハハ ずるい?
2007/08/12 18:42  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
ぐはっ!難易度高い問題ですね
最近わかったなんて豪語してたんですけど
全然わからなかったです。
迷い猫さん 丸い顔になってきましたね。
2007/08/12 18:51  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、いつの間にかマリンちゃんとほとんど変わらない大きさになったんですね。
難しいです・・・
こまりちゃんのほうがマリンちゃんよりタビーがちょっとはっきりしてるようなんで向かって右がこまりちゃん?

レナちゃん、最初のころに比べるとふっくらとしてきましたね。
家主さんが愛情を込めて献身的にお世話をしてあげているおかげですね。
お盆の間にたくさんの方がチラシを見てくださって飼い主さんに出会えるといいですね。今日も祈っています。
2007/08/12 20:37  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- むずかしい… -
え~~~んv-12わかりませんでした~

レナちゃん、最初に比べたら落ち着いてきたみたいですね。
早く飼い主さん出てこないかなv-238
2007/08/12 22:26  | URL | naomi #-[ 編集] ▲ top
- バザール団扇♪ -
あはは、ウランちゃん、バザールでござーる団扇に反応してますね~♪
真ん丸いお目々がかわいいですよ~^^♪
イメージアップ作戦、大成功ねっ☆
ティファちゃんは少々迷惑?(笑)

こまりちゃん、マリちゃんと同じくらいの大きさになりましたね~♪
おとうさんとおかあさんが間違うわけです。^^
模様の濃さの違いははっきりしてますね。
『猫だらけ」通(笑)の名誉にかけて、左がマリちゃん、右が
こまりちゃんで~す♪^^
2007/08/13 02:23  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

担々麺の団扇はいくらラーメン好きでも、ちょっと暑そうですね。
今朝も暑いですね~。


☆ わらびさんへ

連日の長雨が上がったと思ったら、今度は猛暑です。
まるで本州の梅雨明けのようです。
岩手も35度ですか。
そんな中、ジャムをお作りになったのですね。

わらびさんは相当な「猫だらけ」通ですね。
左側がマリンです。
素晴らしいです!!


☆  344アチャママ さんへ

暑くなりましたね。
この暑さは愛知と変わりません。
団扇で仰ぐ行為が暑く感じる気持ち、よくわかります。
今のところ、猫のひらきは出ていませんね。
こまりは暑いのに段ボールに入って寝ています。(笑)
2007/08/13 07:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

6年前に引っ越して来た時はこの時期の夕方はフリースを着ていました。
3年前から札幌も暑くなりましたね。

マリンとこまりは私たちも間違えます。(笑)

レナは狭いケージに入れているので、早く自由にしてあげたいです。


☆ murasakiiroさんへ

迷い猫は玄関先のフードの中にケージを置いて入れてありますので、7にゃおんとはまだ顔合わせもしていません。
暑くなってきたので、温度管理が大変です。
玄関フードの戸を開けたり、閉めたりの繰り返しです。

マリンとこまりはほぼ同じ大きさになりつつありますね。
左側がマリンのしっぽです。


☆ てんてん母@BKTさんへ

さすがてんてん母さんですね。
右側がこまりです。
どうしてわかりましたか?
2007/08/13 07:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

難しかったですか?
左がマリンのしっぽです。
迷い猫さんは下痢が治ったので、お肉がつき始めましたが、頭の傷がなかなか治らないので、心配しています。


☆ myuthaさんへ

さすがmyuthaさんですね。
右側がこまりです。
だんだんこまりは黒くなってきましたよね。
レナは体調がよくなってきたので、毛艶もよくなったし、お肉もついてきました。
飼い主さんはどこを探していらっしゃるのかな・・・。


☆  naomi さんへ

難しいですか?
左がマリンです。

レナはすっかりうちの子のようになついていますが、早くお家に返してあげたいです。


☆ ブルーアトラス さんへ

ウランは思わぬことでイメージアップができたのでしょうか?
ティファニーは私が団扇で仰いだので、ちょっと迷惑そうな顔をしています。(笑)

さすが「猫だらけ」通ですね。
正解です!
大きさが同じくらいになってきたので、よく間違えます。
2007/08/13 08:12  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/237-126b3ecf

| メイン |
