2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早く気づいてほしいニャ。
2007/08/07(Tue)

8362


 251 ヴィヴィアン 「あやまる☆さんのおかあさんからコーヒーが届いたよ~。」


8363


251 ? 「よかったね。おかあさんはコーヒー大好きだよね。」 


おかあさん 「そうね。ほんと、嬉しいわ。411


8364


 251 ? 「おとうさんとおかあさんがいつも飲んでるコーヒーと違って、高級品だね。」


おかあさん 「うちはニャンゲル係数が高いから人間は節約しているのよ・・・。406


8368


 251 マリン 「チェックしているのはこまりちゃんと思ったでしょ?」


おかあさん 「そうだね。いつもこまりちゃんがチェックするからね。」


8369


 251 マリン 「本格的なコーヒーのチェックは子供じゃ無理よ。大人の私に任せて。」


おかあさん 「なるほどね。」


8366


 251 マリン 「あやまる☆さんのおかあさん、どうもありがとうございました。


        箱もとってもきれいなので、今日はここで寝ます。おやすみなさい。」


箱が気に入ったようで、すぐに寝てしまいました。


8377


 マリンが箱で寝ていると思ったら、いつのまにかこまりに変わっていました。


251 こまり 「もっと早く気づいてほしいニャ・・・。」 


寝顔がおもしろい!?


 


おまけ


8602


 シクラメンが咲きました。


室温が1年中あまり変わらないので、ずっと咲き続けます。


最高、3年間咲き続けたものもありました。


 


迷い猫さんコーナー


8518


 251 迷い猫レナ 「あれ?もしかしてぼくが出てる?」


膝に乗って「猫だらけ」を見ています。 


8520

251 迷い猫レナ 「もうちょっと男前に写真を撮ってほしいニャ。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も4位でした!


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←7位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 負けました! -
うちのシクラメンは2年半という記録がありますが、3年とは!
脱帽です。
(2株のうち1株はその後昇天だし)
2007/08/07 02:08  | URL | tszk #D4ReFrPc[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
こまりちゃん、耳が少し立ってきましたね。シクラメン、必ずしも真綿色ではないのですね。v-254
2007/08/07 09:38  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
コーヒー好きにコーヒーの頂き物は嬉しいですよね~(⌒∀⌒)箱の中のネット(?)の感触が気持ち良かったのかな~?いつ入れ替わったんでしょう・・?
↓猫だらけさんのお宅では、まず扇風機カバーを買ってこないと使えそうにないですね。それにも爪がひっかかってしまったりするかなあ~
にゃんこたちの安全確保も大変ですにゃ。「ニャンゲル係数」にウケました・・確かに高そうです。
2007/08/07 10:11  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
大人の味、コーヒーはマリンちゃんがチェック!
ちゃんと役割分担が出来ていますね。
とてもおいしそうなコーヒーです。

シクラメン、一定の室温だと咲き続けるんですね。

レナちゃん、すっかりお母さん子になりましたね。
2007/08/07 11:33  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
最近マリンさんとこまりさんを見分けられるようになりました。後姿だとまだ自信ないかも・・・
コーヒーいいなぁ わたしも超コーヒー党です。
うまいコーヒーに出会うと本当に幸せになりますよね。
レナちゃん 甘えん坊さんですね。ということは前の家でも甘えてたのかな?
2007/08/07 12:06  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
同じくニャンゲル係数のおかげで節約組
そんなお家にこんな素敵な贈り物
うれしいですねぇ。
どれから開けようかなぁ~なんてちょっとワクワクしちゃう!
にゃんずにはわからない大人の味ですよね~
楽しんでくださ~い
2007/08/07 17:40  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- コーヒーは大人の味♪ -
マリンちゃん粋なことを言いますね~♪
確かにこまりちゃんには、まだわからないかも^^♪
でもこれはすごいフェイントですね!
いつもチェックするのはこまりちゃんでしたからね♪
家主さん、してやったり!(笑)
寝ているマリンちゃんがこまりちゃんに変わったのは
ダブルフェイント?^^
これからこんなシーンが増えるのでしょうね!♪
こまりちゃん、少しずつ立ち耳になってきてますね。

↓レナちゃん、下痢ですか。。
家主さんのところに落ち着くまで精神的打撃がたくさんあったでしょうから…。
動物病院へ行くと豹変するのも、深い理由がありそうですね。。
家主さん、ご苦労様です。
2007/08/07 18:23  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- すみません! -
シクラメン、すごいですね!
室温が同じなら、咲き続けるなんて、初めて知りました。
3年間は@@です!
愛おしくなりますね♪
2007/08/07 18:26  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  tszk さんへ

2年半もすばらしいですよ。
本州だと夏は枯れたようになりますよね。


☆ 内部さんへ

こまりはだんだん耳が立ってきましたね。
シクラメンといえば真綿色ですよね~。


☆ ひろりんさんへ

いつもあやまる☆さんのおかあさんからはりんごや讃岐うどんなどおいしいものばかり送っていただいています。
コーヒーは実は豆をひく器具がうちにはないのですが、こんなおいしそうなコーヒーをいただきましたから、早速買いに行ってきます。
箱も大人気で行列ができています。(笑)
昨日も扇風機をつけてみましたが、やっぱり手をかけるので、使えなかったですね。
「ニャンゲル係数」は相当、高いです。
レナちゃんの治療費もすでに1万円越しました~。


2007/08/07 22:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  myutha さんへ

大人の味は大人がチェックするようなので、こまりは出番なしです。(笑)
有機栽培のコーヒーは初めてなので楽しみです。
北海道に来て驚いたことの一つがシクラメンです。
ずっと休みなく、咲き続けるのでびっくりしました。
1年中室温が23度~25度くらいだからでしょうか。

レナちゃんは本当にかわいいですよ。
ただ学習能力が高くて、薬をまったく飲んでくれません。(涙)


☆ ぴんぐさんへ

飼い主も後ろや上からだとすぐには判別できません。
よく間違って、マリンににらまれます。(笑)
ぴんぐさんもコーヒー党ですか。
私も好きですが、カフェインに弱いので1日2杯(午後2時30分まで)以内でないと、夜眠れなくなるので、残念です。
レナちゃんは抱っこが大好きです。
特に立っての抱っこが大好きで、なかなかおりません。
おもちゃにはまったく反応しません。


☆ すなふにゃんさんへ

すなふにゃんさんちもニャンゲル係数が高いですか。
大変ですね。
今週は忙しくて、ゆっくり味わう時間がないので、週末を楽しみにしています。
2007/08/07 22:31  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

2つもコメントありがとうございます。
いつもチェックをするのはこまりですよね。
マリンは昔からチェックにくることはほとんどなかったので、今回に限り来たのは、やはり「大人の味は私がチェック」と思ったのでしょうか。(笑)
こまりが来なかったというのもこれまた珍しいことでした。
でもいつのまにかマリンと入れ替わっていたので、笑えました~。

こまりは耳が立ってきました。
これでマリンとの違いがわかりやすくなります。

レナちゃんはこれまでとあまりにも環境が変わり、ストレスでいっぱいなんでしょうね。
顔を見ると7にゃおん以上に甘えた声で鳴きますよ。
こんな可愛い子、早く幸せになってほしいですね。

シクラメンは北海道に来て驚いたことの一つです。
ずっと休みなく、咲き続けるのでびっくりしました。
1年中室温が23度~25度くらいだからでしょうか。
不思議ですよね。
2007/08/07 22:44  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
ステキなお中元が届きましたね。いいにゃあ♪
うちもニャンゲル係数がめっちゃ高いんで大安売りの時にコーヒー豆まとめ買いしています(笑)

レナくんのママが見つかるまでブログにアップし続けますね。こんなかわいい子が行方不明のままでさぞや心配していると思います。一日も早く会える事を祈ってます!
2007/08/07 23:03  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- コーヒー好き -
ワタシもコーヒー好きです。つか、紅茶も好きだし、実は何でも良かったりしますけどv-8
あ、でも、コーヒーにしても紅茶にしても、美味しいのを飲めると幸せな気分になれますよね。いい物をいただけてよかったですね。

マリちゃん、実は中身より外箱がターゲットでしょ。いい寝床ができて良かったね~。
と思ったら、いつの間にかこまりちゃんに奪われてる。

おまけのシクラメンに真綿色の靴下で登場の方は、これもイメージアップ作戦なのかな?
2007/08/08 00:24  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  溺愛猫的女人さんへ

好きな物が届くと喜びは倍増しますよね。
溺愛猫的女人さんのおうちはうちよりはるかにニャンゲル係数が高そうですね。
レナちゃんの応援をありがとうございます。
早く見つかるといいですね。


☆ ろぼっとさんへ

コーヒーも紅茶もお好きですか。
おいしい飲み物にあたった時は幸せですよね。
昨日の研修先の自販機のドリップコーヒーがまずかったので、よけいにそう思います。
箱も人気で、いつも誰かが寝てます。
真綿色の靴下の人は最近、少しでも登場して、イメージアップに励んでいるようです。(笑)
2007/08/08 06:15  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/232-e13e5a96

| メイン |
