2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての扇風機
2007/08/06(Mon)

8506


札幌も暑くなって来たので、扇風機を出しました。


 251 こまり 「これは何だろう?初めて見るよ。」


         昨年、扇風機を出した時は、こんな感じでした


8507


 251 こまり 「匂いはしないようだニャ。」


8508


 251 こまり 「これはいったい、何だろう?」


おかあさん 「これは扇風機よ。」


8509


 251 こまり 「扇風機って何?触ってみようかニャ。」


8510


 おかあさん 「こまりちゃん、そろそろタイマーセットして寝ようよ。」


251 こまり 「まだ確認中だからダメだよ。」


8514


 こまりは初めて見る扇風機に興味津々で、蒸し暑いのに、なかなかスイッチを


入れることができません・・・。


8515


よほど気に入ったのか、ペロペロ舐めてました。


結局、いつ手を入れるかわからないので、タイマーをかけて寝ることはできませんでした。


蒸し暑い夜に限って、ヴィヴィアンが腕枕で寝てくれました。393


 


迷い猫さんコーナー


 8434


7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されたロシアンブルー


(男の子・去勢手術済み)をお預かりしています。


お心当たりのある方はご連絡をお待ちしています。


8422

昨日は下痢がなかなか治らないのと、背中の毛がとことどころ抜けているところが


気になり、病院へ行って来ました。


これまでにご近所の病院へ2回行きましたが、昨日はセカンドオピニオンということで


7にゃおんがいつもお世話になっている北広島市の病院へ連れて行きました。


昨日も診察中は「ガオー!」と吠えてました。


この病院は先生が3~4人いらっしゃるのと、カウンセリング能力がひじょうに高い先生ばかり


なので、安心です。


しかし昨日も牙をむきだしたライオンのようだったので、背中を診てもらうことはできませんでした。


この写真を持参したところ、写真上では問題がなさそうとのことでした。


下痢止めの注射を打ってもらい、お薬をもらって車に戻ると、途端にいつものレナちゃんに


戻り、甘えた声で「ニャーニャー」鳴いていました。


お薬は先回行った病院でいただいたものを持参しましたが、先生がわざわざその病院へ電話を


してくださり、先回の検査や薬を確認をして、出してくださいました。


251 迷い猫レナ 「こんなに先生に親切にしてもらって、うれしかったニャ~。」


  


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も4位でした!


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらも7位になりました。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
さすがに、ここ数日の暑さは尋常ではないです。
扇風機が壊れたわが家では、冷房ガンガン付けてます。
電気代が。。。(-_-;
2007/08/06 04:06  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、おはようございます。
昨日はコメント残せなくてごめんなさい。
レナちゃんの出現でルシちゃんに変化が起こっているのがとても心配ですね。
こまりちゃん興味津々ですね。
いつまでたっても子供みたいでかわいいですね。

レナちゃん、皆さんの愛情に包まれて幸せですが早く飼い主さんの所に戻れるといいですね。
祈っています!
2007/08/06 09:27  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
レナちゃんはお医者さんがかなり嫌いなんですね^^;
何か思い出があるのでしょうね。

大きなケージを出すのにみんなでお手伝い?
家主さんのお役に立ちたいのかなぁ~
何しても家主さんの周りはいつも賑やかですね♪

イメージアップ計画中のウランのあのお姿!可愛すぎで~す
2007/08/06 17:12  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
うちのりんごも、クソ暑い時に限ってPCの真裏で寝てはPCの加熱を促進していたりします。v-42
2007/08/06 18:40  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- 札幌も暑いのですね~(・・;) -
こんばんは!
こまりちゃん、初めて見る扇風機に興味深々だったんですね!
目がかなり真剣!(>_<)
今年はもう興味ありませんか~?(笑)
↓うらんちゃん、デビューした頃の松田聖子バリの
”ぶりっ子”ぶりが可愛い~♡(←古ッ!^^;)

レナちゃんの病院嫌いは何かあったんでしょうね。
背中も早く治るといいですね。
2007/08/06 20:04  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
-  -
札幌も暑くなって来たので、扇風機を出しました。

鹿児島は4月には出していたような
2007/08/06 20:30  | URL | けろよん #FrUoCQUQ[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは(*^_^*) 最近お邪魔しても読み逃げ状態で、大変失礼していましたm(__)m でもクリックで応援はさせて頂いていましたよ(*^^)v ランキングが上がって来て、我が事のように喜んでいる私♪どんどん上に上がって来て本当にうれしいです\(^o^)/ そしてこまりちゃん、初めて見る扇風機に興味深々という感じですね。でも暑いのに扇風機をかけられなくて大変ですね^_^; しかもヴィヴィアンちゃんが親切に(?)腕枕で寝てくれたそうで「猫だらけ」の家主さんも大喜びでしょうね^_^; 迷い猫ちゃん、なんだか飼い主さんが現れないような気配… 「猫だらけ」の家主さんの大変さが分かるようで、お気の毒のような… このままでは8にゃおんちゃんになってしまうのでしょうか?それでは本当に大変ですよね。しかもライオンさんみたいになるレナちゃん、怖いですよね(>_<) 本当に元の飼い主さんが見つかると良いですね☆
2007/08/06 21:34  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

東京は暑くなったようですね。
扇風機、こわれちゃったんですか。
最近は扇風機は安いので、お時間のあるときに買いに行けるといいですね。


☆ myuthaさんへ

いつもリンクをしてくださり、ありがとうございます。
お忙しい時は無理をなさらないでくださいね。

こまりは何度でも扇風機に手をかけるので、もしかして夏中使えない??(涙)

レナちゃんは早く帰れるといいですね。


☆ カモミール☆さんへ

薬も飲まないので、病院で何かいやな経験をしたことがあるのかしらね・・。

みんなお手伝いが大好きですから、お忙しい時は派遣しますが、いかがでしょう?(笑)

ウランはかわいくイメージアップできているでしょうか。


☆ 内部さんへ

りんごちゃんもお手伝いをしてくれますか。
暑くないのかな?


☆ のりママさんへ

初めて見たこまりは興味津々でしたが、去年見た猫は平気だったので、猫の記憶力に驚きました。

ウランよりのりママさんへ質問

「松田聖子っていうと、おかあさんが過剰に反応するのはどうしてですか?」

病院でのレナちゃんは迫力があります。
小さな獣って言う感じでビビリます。(笑)


☆ けろよんさんへ

扇風機が必要になったのは、一昨年からです。
それまではいりませんでした。
北海道も年々気温が上がってきています。
今日も名古屋のような蒸し暑さでした。





2007/08/06 21:35  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ わらびさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。
おかげさまで順位が上がってきて、とても嬉しく思っています。
一緒に喜んでいただき、ありがとうございます。
まだ扇風機は使えず、ただの飾り物になってます。(涙)
ヴィヴィは7にゃおんで一番体温が高いので、暑い、暑い・・。

迷い猫さんがもし捨てられたのであれば、その情報がほしいですね。
このままでは狭い玄関先にいるレナが不憫です。
病院ではライオンですが、一歩出ればかわいい猫さんですよ。
昔からうちの子だったような甘え方をします。


☆ 鍵コメさんへ

ありがとうございます。
よかったです。
2007/08/06 22:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして!
kitaracooと申します.
札幌在住でロシアンを飼っている者です.
迷い猫情報をワタシのブログにも載せさせて頂きました.
http://ieneko.exblog.jp/5966644/
早く飼い主さん,見つかるといいですね.
2007/08/06 22:32  | URL | kitaracoo #URXFIHW.[ 編集] ▲ top
- せんぷ~き -
ネコさんって風がキライだったと思うんですけど、こまりちゃんは平気なのかな?小さいお子さん向けの防護ネットを張ってあげたらどうでしょ?破られるだけだったりしてv-8
レナくん、頭のけがが治ったと思ったらこんどは背中?下痢もそうですけど、ストレスかなぁ?
早く落ち着ける場所に帰れるといいんですけど・・
2007/08/07 00:57  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ kitaracoo さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
札幌の方なんですね。
リンクを貼ってくださいましてありがとうございます。
早くお家に帰れるといいですね。


☆ ろぼっとさんへ

おっしゃるとおり、防護ネットを買ってこないと、一向に使えないみたいです。(笑)
羽が回り出すと、一段とテンションが上がるみたいです。
レナ君は今のところ、注射が効いていて、大丈夫のようです。
ご心配ありがとうございます。
2007/08/07 06:19  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/231-f29d7a7c

| メイン |
