2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イメージアップの強化キャンペーン中です!
2007/08/05(Sun)

72497


 迷い猫レナちゃんを保護して12日が経ちました。(写真は7月24日撮影)


24日に保護された方々からお預かりした時は、すぐに飼い主さんが見つかるだろうと思い、


小さなケージに入れました。


しかし予想外に飼い主さん探しが長くなってきたため、ストレスになってもいけないので、


狭いケージから広いケージへ移すことにしました。


8417


 昨日の札幌は北海道とは思えない湿度の高い、蒸し暑い日でした。


押入れの一番下に入っているケージを出すには、お布団やらいろいろ出さなくては


なりません。


暑いので、全にゃおんがお昼寝をしているうちに手早くケージを出そうと思っていましたが、


全にゃおんが「何するの?」「これは何?」と、出てくる荷物や押入れのチェックをしてくれました。


おかげで作業はなかなか進みませんでした。406


どさくさにまぎれて、押入れの中で爪とぎをしている猫もいます。


251 ヴィヴィアン 「爪とぎじゃないよ。異常がないか確認しているんだよ。」


8419


 おかあさん 「ウランちゃん、その箱はしまうから早くどいてね。」


251 ウラン 「おかあさん、手伝うよ~。なんでも言ってね。」


現在イメージアップの強化キャンペーン中だそうです。(笑)


8420


 おかあさん 「ヴィヴィちゃん、こんな忙しい時に余計なお笑いはいりませんよ~。」


8445


 無事に押入れからケージを出し、主人が組み立ててくれましたが、


実は作業中に予想外のことがありました。


押入れからケージを出す作業中にいつのまにか、段ボールの上におしっこがしてありました。


中には猫砂のストックが入っていたのですが、隙間から中に入り込んでいたので、袋を拭き、


段ボールを処分しました。


誰がしたのでしょうか・・・・。


見ていなかったのでわかりませんが、たぶんレナちゃんのことを気にしているルシアンでしょう。


このケージがで出てくる時は新しい猫が来る時です。


これまで子猫を迎えた時に、こういう行動はありませんでしたが、今回はいつもと様子が


ちょっと違います。


8444


 おかあさん 「レナちゃん、新居はどう?広くなったでしょ?」


8454


251 迷い猫レナ 「うーん、ちょっと広すぎて落ち着かないニャ。」


ということで、ケージの中に段ボールを入れてみたら、すぐに入って寝始めました。


8452


 251 迷い猫レナ 「ブログをご覧くださっている皆さん、


           いつもご心配、ご支援をありがとうございます。


            今後もどうぞよろしくお願いします。」


8414


さて、レナちゃんも落ち着いたので、家に入ると・・・・。


なんと、スピーカーが落下していました。12 


8411


 251 ウラン 「おかあさん落ち着いて!事件じゃないからね。運が悪かったんだよ・・・。」


8440


 251 ウラン 「今はイメージアップの強化キャンペーン中だからね。


        記事は慎重に、正確に書いてよ。頼むね。」


71206


251 ティファニー 「まあ、ウランちゃん、かわいい顔をしてがんばっているわね~。」


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も4位でした!


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらも7位になりました。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- がんばれウランちゃん! -
ウランちゃんイメージアップに励んでいるようだけど、
おかあさんの邪魔をしてるんだけどね~笑。
でも、このかわいさで、おかあさんも許しちゃいますね^^♪

こまりちゃんが入っていたケージ登場ですね。
ルシちゃん、無言の抗議でしょうか?
レナちゃんの存在でルシちゃんの心は波風が立っているのでしょうか。。
複雑ですね…。
2007/08/05 05:27  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウランちゃん、応援しちゃいま~す♪


。。。うかつにも余計な笑いと言われつつ、ヴィヴィちゃんに笑ってしまった!f(^ー^;
2007/08/05 07:00  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- こんにちは~ -
レナちゃんの保護から
もうそんなに日が経っているのですね

よそのブログさんで「札幌市清田区で迷いネコさんがいます」とリンクしてあったので
心配で見に来ました

こんなにかわいこちゃんなのに
色々声をかけられたり、手をつくしてらっしゃるのに
・・・・・
(あどけないレナちゃんのお顔みたら言葉でないですよ~)

陰ながら応援しております!良い方向へ進みますように
2007/08/05 09:08  | URL | あさ #-[ 編集] ▲ top
- 親孝行なお嬢さまばかりで(笑) -
きっと忙しそうにしている家主さまのお手伝いをしなきゃとはりきっていたんでしょう。
でも…シッコだけはちょっと(¬¬;)

レナちゃんは引越し先から元の家に帰る途中で迷子になったのでしょうか? 早くママが迎えに来る事を祈っています。
2007/08/05 10:43  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
-  -
押入れをあけるとえらいことになりますよね
うちも全員はいってしまいぜんぜん仕事になりません。
レナちゃんもおおきなゲージでよかったですね。
ヴィヴィちゃんの写真わらっいちゃいました。
こういうときに 余計なわらいを(笑)
みんなヤンチャですね。いつもご苦労様です
2007/08/05 13:52  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
うちのかりんも、涼しい顔して手痛いおイタをしてくれちゃいます。トムキャットって皆そうなのでせうか?v-12
2007/08/05 19:46  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
レナちゃん広い新居よかったね。
もうなれたかな?
我が家も押入れを開けると大変です。
2007/08/05 20:15  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

日曜の早朝からありがとうございます。
ウランはいつまでイメージアップのためにがんばれるでしょうか。(笑)
このケージは闘病生活が長かったヴィヴィアンのために買ったので、6にゃおんが使いました。
レナちゃんとルシアンがうまくいくのならレナちゃんをうちの子にしてもいいのですが・・・。


☆ 凪々さんへ

「応援ありがとうございます。」 ウランより

蒸し暑くてイライラしているときに、ヴィヴィは和ませてくれました~。(笑)


☆ あささんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
ご心配もしていただきまして、ありがたく思います。
まもなく2週間になるのですが、情報がまったくありません。
早くお家に帰れるとよいのですが・・・。
2007/08/05 21:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  溺愛猫的女人 さんへ

みんな昼寝もやめて親孝行をしてくれたのでしょうか。
昼寝をしてくれていたら、半分の時間でできたような・・・。(笑)

レナちゃんの件でリンクをしてくださいまして、ありがとうございました。
早くおうちに帰れるとよいのですが・・・。


☆ ぴんぐさんへ

ぴんぐさんのおうちも押入れをあけると大変なことになりますか。
蒸し暑くてイライラしている時にヴィヴィはお約束通りのボケをしてくれました~。(笑)


☆ 内部さんへ

かりんちゃんも涼しい顔をしていたずらですか。


☆  caritas さんへ

もう慣れたようで、新聞を破る余裕も出てきました。
海くんも押し入れ好きですか?
2007/08/05 21:27  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/230-c099c8e6

| メイン |
