2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
退院後の7にゃおんの様子は?
2007/03/22(Thu)

退院して3日が過ぎ、耳の腫れも少しずつ、ひいてきました。


火曜日の診察では、鼓膜の状態も良好だと言われました。


さて、7にゃおんたちはその後どんな生活をしているか、お伝えします。


ルシアン1月5日
ルシアンは私が帰宅した時は、玄関でクールに迎えてくれましたが、


夜、私がキッチンにいると、1匹でそっとやって来ました。


「ルシちゃん、お世話になったね。いろいろあったでしょ?」と言うと、


これまでになく、スリスリと甘えてきました。


こんなルシアンは初めて見ました。


本当は寂しかったのでしょうか。


その後も毎晩、そっと私のそばへやって来て短時間ですが、膝の上で寝ます。


妹がふえてからほとんど、膝で寝ることはなかったのに・・・。


そんなルシアンが愛おしくてたまりません。


ヴィヴィアン1月10日
毎晩、私のお布団で寝ていたヴィヴィアンは、入院中は押入で寝たり、


あちこちで寝ていたようです。


退院前は掛け布団の上で私にもたれて寝ていましたが、


退院後は腕枕というより肩枕という方がふさわしいくらい私にピッタリくっついて寝ています。


しかも子猫のようにゴロゴロ言って、腕をにぎにぎしますので、嬉しいけど辛いです。(笑)


お布団の中で私の顔をペロペロ舐めたり、頭を顔にこすりつけたりという行動も度々しますので、


正直なところ、全然眠れません。(笑)


「ヴィヴィちゃん、どうかおかあさんを寝かせて~。」


マリン3月22日
マリンは私が戻ってきてからは「チェルシーとの喧嘩がふえた。」と主人は言ってます。


なぜけんかがふえたのかはわかりませんが・・。


あいかわらず「ニャー、ニャー」鳴いて、「タンスの上に上げてくれ。」「ご飯は1階に持ってきて。」


などと病み上がりの私に用事を言いつけてます。(笑)


こまりの相手はよくしてくれています。


こまりと一段と似てきました。


251 マリン 「違うでしょ。こまりが似てきたんでしょ。」


おっしゃるとおりでした。(笑)


ウラン3月22日

ウランは顔を見るだけでゴロゴロ言うようになりました。


不思議なことに「ブラッシングをして。」「猫じゃらし遊んで。」という要求は遠慮してか


あまり言わなくなりました。


ヴィヴィアンと寝ると暑くなるので、足をお布団から出すと、掛け布団の上で寝ているウランが


「風邪をひくよ。」ということなのでしょうか。


足を出すたびに、足に爪をたてて、教えてくれます。(笑)


昨日の朝は「早く起きて。」と手術した方の耳を舐められそうになりました。


思った以上に面倒見のよい猫のようです。(笑)


「ウランちゃん、ありがとう。」


ティファニー3月22日


ティファニーは以前から節電に協力をしてくれていますが、


最近は加湿器の管理に励んでいます。


寝る前にスイッチを入れたはずなのに、朝、見ると止まっています。


タンクの水がほぼ満杯なところをみると、私が寝たらすぐに止めているようです。


主人の部屋の加湿器もチャイルドロックつきですが、それも止めるようです。


「ティファちゃん、お願いだから加湿器だけは大目に見てね。」


ティファニーは夜の前半は私の枕の横あたりで寝て、後半は1階の主人の部屋で寝てます。


「お気遣い、ありがとう。」


チェルシー3月22日
チェルシーは再会時には、喉を「グルッ」と鳴らしながら、走ってきました。


その姿のいじらしかったこと・・。


留守中のチェルシーは粗相を何度もしたようですが、今は1度もありません。


以前と変わったのは、ご飯がほしい時にはワンちゃんみたいにピョンピョンはねて、


飛びつくようになりました。


主人にもしていたそうなので、意表表示の一つとして、自分なりに考えたのでしょうか。


一昨日の夜、ヴィヴィアンに何度も起こされて眠れなかったので、お手洗いに行って戻ってくると、


なんとチェルシーがお布団の真ん中で、枕に頭をのせ、寝ているではありませんか。


起こすのもかわいそうだったので、私はヴィヴィアンと布団の右端で小さくなって寝ました。


「みんな、おかあさんを寝かせて~。」


こまり3月22日
1週間会わなかっただけで、一回り大きくなってて、驚きました。


よく食べて、お腹をこわした日もあったようです。(笑)


入院前は腕枕で寝てましたが、最近はヴィヴィアンに場所を取られていまい、


一緒に寝られません。


時々、夜中に「今日もだめかな?」と見にきます。


こまりちゃん、なんて愛らしいのでしょう。


ただ一つ気になるのは、折れ耳が少し立ってきたような・・。


マリンが気づくのはいつでしょうか?(笑)


折れ耳軍団、危うしです。


 


こんな猫たちに囲まれて、病状はよくなっています。


みなさん、ご心配ありがとうございました。


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 「ランキングが下がりました。クリックしてほしいニャ。お願い。」


 

スポンサーサイト
この記事のURL | にゃおん | CM(26) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
一週間位でもみんな
母さんのありがたみがわかったんじゃないですかねぇ
凄いですよねぇ
母さんと猫ちゃん達は心がつながってるんですねぇ
2007/03/22 06:27  | URL | leeパパ #-[ 編集] ▲ top
-  -
軍団危し?私、折れ耳になって軍団入り狙おうかな?(笑)
2007/03/22 06:36  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- 看病のおかげ? -
おうちに帰ってきて嬉しいお母さんと お母さんが帰ってきてくれてもっと嬉しい にゃんズですねe-278
経過良好でなによりです  みんなでお母さんが眠れないほど看病してくれるおかげでしょうかe-251
2007/03/22 08:47  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
- 退院おめでとうございます -
遅ればせながら、退院おめでとうございます。
心配されていた症状も落ち着いてきたようで、
一安心ですね♪
ネコちゃんたち・・・みんな、本当にお母さんのことを心配して待っていたんですね~
嬉しさいっぱいの様子が伝わってきましたヨ♪
2007/03/22 08:51  | URL | のの #mNV5C9f6[ 編集] ▲ top
- みんなそれぞれですね~ -
色々と場面を想像しながら読み入ってしまいました!夜はお母さんが熟睡できそうにないわけです。みんな1週間寂しかったんですね(;;)どうしてお母さんが急にいなくなったのかわからなかったわけですし・・またいなくなるかもという不安もあるでしょうし。それぞれいじらしくて愛らしくて・・でもお母さんは幸せ者ですね。本物の家主さんはお母さんに近づく隙がないとなげいていたりして~~
2007/03/22 10:23  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
耳の状態が良くなってきているようで安心しました。

1週間いなかっただけでもお嬢さまたちにとっては大事件だったのですね。それなりに考えながらお母さまの帰りを待っていたのかしら?
なんて愛おしい……。
寂しかった気持は分かるけど、お母さまをゆっくり寝かせてあげて下さいね。
2007/03/22 10:59  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- 嬉しい嬉しい7にゃおん♪ -
みんなみんなおかあさんが帰ってきて嬉しいんですね~♪
それぞれがおかあさんへの喜びと気遣いをしてくれて…。おかあさんの7にゃおんに対する愛情が温かく伝わってきました。
にゃおんちゃんたちに囲まれて、おかあさんの耳も完治間近。
おかあさんには7にゃおんが一番の薬ですよねv-238
よかったよかったv-266
2007/03/22 11:09  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- いじらしいですね -
みんなすごく寂しかったのでしょうね。
なんだかそれぞれに我慢してたり、待ち焦がれてたり、
お利口さんになってたり、色々ですが、
みんないじらしいですね。
病院に居るより、7にゃおんたちに囲まれてる方が
ずっと早くよくなりそうですね。
でも、夜は、ゆっくり眠らせて欲しいですね・・・・・。
嬉しいような辛いような(笑)
2007/03/22 11:21  | URL | へーちゃん #kfHswHdI[ 編集] ▲ top
-  -
耳の腫れ、おさまってきたんですね。
鼓膜の状態も良好・・よかったです(*^-^*)

今日の記事は、ちょっとした驚きがありました☆
私、猫ちゃんって、自由奔放で、飼い主にもそんなにべったりしないものなのかな・・って思っていたんです。
実際、友達のところで、猫を3匹飼っているのですが、ここの7にゃおん達みたいな事って全然ないんです。
だから、今日の猫ちゃん達の行動にはびっくりしちゃいました!
あぁ~なんて可愛らしいんだろ
(//▽//)
家主さんが、愛おしく思う気持ち、よぉ~く分かります!
みんな、ほんとにほんとに家主さんの事が大好きなんですね♪
2007/03/22 13:36  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
7にゃおんちゃんたちとの絆に
感動しました(涙)
家主さんも体調が徐々にでも
戻ってきたようで良かったです^^
2007/03/22 14:04  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
7にゃおんちゃんのお話に
私も愛おしくなりちょっとウルウルときちゃいました。
腫れもひき鼓膜の状態も良いとの事安心しました。

2007/03/22 14:10  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
言葉は喋れないが、心配していたのでしょうね。
とても嬉しい事です。
それぞれの気持ちが良く伝わってきます。
2007/03/22 14:35  | URL | テンテン #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ leeパパ さんへ

早朝からありがとうございます。
ほんと7にゃおんと心がつながっていたようで、嬉しいです。
2007/03/22 14:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

ぜひ折れ耳軍団に入ってください。
マリンが喜びます。(笑)


☆ てんてん母@BKT さんへ

毎晩眠れないほどの手厚い看病をしてもらっています。(笑)
おかげで、経過も良好です。


☆ ののさんへ

ののさん、ご無沙汰をしております。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでだいぶよくなりました。
退院してからは膝の上にいつも猫がいましたが、今日からは以前のようにみんなそれぞれの場所でお昼寝をするようになりました。


☆ ひろりんさんへ

みんなそれぞれに寂しかったのでしょうかね。
猫も愛情を注げばそれに応えてくれますね。
私は2階で猫に囲まれて寝ていますが、本物の家主は1階で一人で静かに寝ています。(笑)
2007/03/22 14:57  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 溺愛猫的女人さんへ

おかげさまで、腫れもだいぶひきました。
1週間も留守にしたことがなかったので、寂しかったのでしょうか。
本当にみんな愛らしいです。


☆ ブルーアトラスさんへ

7にゃおんのおかげか、腫れもだいぶよくなりました。
もう少し寝せてもらえると、もっと早く完治するんですけどね・・。(笑)
2007/03/22 15:05  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ へーちゃんへ

ほんと、みんないじらしいですよね。
病院はのんびりできたのはいいですが、ご飯が・・・。(笑)
今夜は寝かせてもらえるといいニャ。


☆ baru-loveさんへ

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで、腫れもだいぶひきました。
うちの猫はみんな人間と共生しているような気がします。
私が移動するたびに、誰かついてくるし、朝は毎日5時30分に起き、夜は10時になるとみんな就寝準備を始めるんですよ。(笑)
人間にけっこう合わせてくれてるような気もします。


☆ okkurinさんへ

ありがとうございます。
7にゃおんにも支えられているようです。
おかげさまで腫れもだいぶひきました。


☆ caritasさんへ

ありがとうございます。
猫も愛情深いですよね。
おかげさまで耳はだいぶよくなりました。


☆ テンテンさんへ

ありがたいことですよね。
ますますかわいくなってきました。





2007/03/22 15:20  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
ニャンズがいじらしくて、ウルウルしちゃいました(T_T)
みんな、おかあさんが帰ってくるのをじっと待ってたんですね。
心配で、小さなハートを傷めてたのでしょう。
本当によかった(^^♪
無理をせず、大事にしてください。
2007/03/22 15:52  | URL | こけもも #-[ 編集] ▲ top
- 寂しかったのね~(;_;) -
皆「猫だらけ」の家主さんがいらっしゃらなくてかなり寂しかったのですね。それぞれの行動の意味がよ~く分かるからよりいじらしさを感じます。それほど「猫だらけ」の家主さんを慕っているということで「猫だらけ」の家主さんも今まで以上に7にゃおんちゃん達が愛おしくなったことでしょう。とっても感動させて頂きました☆そしてますます応援したくなりました。
2007/03/22 16:40  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵なお話を読んでいるようでした。
家主さん、こんなにみんなに愛されて本当に幸せですね。
ひとりひとり、いじらしくてたまりません。
家主さんの愛情がこんなにかわいいにゃおんさんたちに育てたのです
ね。
なんだか涙ぐんでしまいました。
2007/03/22 20:02  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ こけももさんへ

ありがとうございます。
猫好きな方ならこの気持ちをわかっていただけますよね。
おかげさまで、痛みもなくなり、快方に向かってます。


☆ わらびさんへ

感動していただいて、ありがとうございます。
みんな、愛らしいですよね。
やっぱりいつもいっしょにいると、たとえ相手が猫でも、気持ちが通じ合うものですね。


☆ myuthaさんへ

温かい言葉をありがとうございました。
やさしい猫に囲まれて本当に幸せです。
これからはもっともっと大事にしたいと思っています。
2007/03/22 20:28  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
少しづつよくなられてるようで、なんだか私も嬉しいです(*^_^*)

そして、お母さんがいないあいだの猫さんたちがいかに寂しかったか、よくわかりました。
記事を読みながら、色々と想像して、なんだかうるうる・・・
みんなそれぞれお母さんに「心配してたよ、早くよくなってね」
って言ってるような気がしてなりません。
2007/03/22 21:38  | URL | ありあん #-[ 編集] ▲ top
- ネコは三日で恩を忘れる? -
絶対ウソですよね、このことわざ。
いつもは妹たちに遠慮しまくりのルシちゃんも、さすがに一週間のご無沙汰は長かったんでしょう。
こまりちゃん、年に似合わず奥ゆかしいね。スコの耳はあったかくなると立ってくるんでしたっけ?

のテンプレート、いいですね。今年は前線が海峡を渡るのも早くてGW前半で見頃になりそう。
2007/03/23 02:02  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- おかえりなさ~い -
7ニャオン、それぞれに心配して待ってたんですね。いじらしい・・・。これからもますます楽しい掛け合い、期待してま~す。
2007/03/23 03:14  | URL | ichigokko #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ありあんさんへ

一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。
おかげさまで耳鳴りも少し小さくなってきました。
入院中は猫なりにいろいろあったのでしょうかね。


☆ ろぼっとさんへ

今回はこのことわざはあてはまりませんでしたね。
ただ帰省で留守にして帰宅した時は、警戒することがあるんですよ。
遊びで留守にするのはだめ!ってことなのでしょうか?(笑)
長女はとんでもない妹が多いから心を痛めていたのでしょうか。
こまりはそのうち、立ち耳になるかもしれませんね。
テンプレートは花びらがきれいで、選びました。


☆ ichigokkoさんへ

ありがとうございます。
みんな待っていてくれたようです。
2007/03/23 07:24  | URL | 「猫だらけ」の家主 #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃおんちゃん達、お母さんがいなくなって、とってもありがたみが分かったんですかね。すごい成長ですね、みんな。猫って犬みたいには分かってもらえないと言うけど、猫だってなかなかやるもんだよっ!って証明してくれてますね。なんだかジーンっと感動して読んでました。
お母さん、こんなにゃおん達に
囲まれて本当に幸せですね。
2007/03/24 01:27  | URL | miru #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ miruさんへ

温かいメッセージをありがとうございます。
猫だってけっこうやりますよね。
投げたおもちゃもくわえてくるし、人の気持ちも理解しますよね。
愛した分以上に返してくれますよね。
2007/03/24 20:29  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/23-7849f7f5

| メイン |
