2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北広島市オープンガーデンその2
2007/08/04(Sat)

71723


 先日ご紹介した北広島市オープンガーデンの続きです。


バスを降りるとこんな花畑が迎えてくれました。


おばあちゃんがお一人で育てていらっしゃるお花です。


アリッサムの株の大きさにも驚きました。


71736


 牧場をしていらっしゃるお宅なので敷地の広さにもびっくりです。


30人のバスツアーでも、全然混雑せずに好きな所を見学できます。


71731


 敷地内にパークゴルフ場もあります。


お手入れの行き届いた芝生は3日に1回、おじいちゃんが刈られるそうです。


71732


 お孫さんたちの砂場です。


遊園地で見るような動物さんも置いてあります。


71727


 おばあちゃんの手作りの作品を展示する建物もあります。


昨年も、今年もおじいちゃんとおばあちゃんが温かく迎えてくださいました。


どうもありがとうございました。


71746


こちらのお宅は6月にもご紹介したお宅ですが、6月とはまたお庭のイメージが


変わっていました。




71747


八重は珍しくて、皆さん、このお花のまわりに集まっていらっしゃいました。


 71748


海外で購入されたガーデングッズです。 


日本では見かけないデザインです。


71752


さりげなく置いてあるイスもおしゃれでした。


71743


 どのオーナーさんも皆さん温かく迎えてくださり、お花だけでなく、素敵な方に出会えた


オープンガーデンでした。


次回は会長様のお宅をご紹介します。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 今日も4位です!


              皆さん、どうもありがとうございます。                   


   ←こちらもポイント数が上がってきています。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | ガーデニング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
久しぶりにお庭の手入れをしたんですねっ(↓)
家主さんにとって楽しい時間になったのかな~って
ブログを読んでいて感じましたよぉv-290
オープンガーデンも見事ですねっ!
こんなに手入れをするには、植物さんたちを大事に思う愛情がなくちゃ、出来ませんねっ♪
我が家の庭が、とてもかわいそうになりました・・・。
なんとか少しずつ手入れをしてあげなくっちゃなぁ~w
もう、雑草天国ですもんv-12
2007/08/04 19:37  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- こんばんは! -
ステキなお庭ですね~
猫の額のような我が家の小さな庭でも大変なので・・
これほど手入れされているのは大変なことです。
芝とお花の組み合わせがステキです。

我が家は今年初めてハンギングに挑戦したのですが
下の位置になるお花がすべて枯れてしまい大失敗でした(涙)
かわいそうなので来年はやめようかな~と思ってます。
2007/08/04 19:43  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
- スゴイですね! -
オープンガーデンって自宅の庭を公開してるんですよね!?
手入れが大変だろうなぁ。
でも、好きだから出来ることですよね。
うちなんて、絶対無理!
ヒマワリですら枯れたし(汗)
2007/08/04 22:42  | URL | tszk #D4ReFrPc[ 編集] ▲ top
- 素敵なお庭~♪ -
こんばんは!
北海道の方は台風の被害は無かったでしょうか?
今日も素敵なお庭が拝見できて嬉しいです♪
おばあちゃんが一人で育ててるとは思えない広い
お花畑ですね。
とても大切に育ててらっしゃるのがわかります。
さすが北海道、お庭に砂場があるのもすごい~!
もう一つのお庭もとっても素敵ですね☆

↓チェルちゃん、イメチェンして可愛くなりました
ね~!
猫モデルさんみた~い!(*^_^*)
うらんちゃんのイメチェンも楽しみにしています(^^)v
2007/08/04 23:48  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  digital pad さんへ

台風が来るというので、その準備をしましたが、まったく風も雨も普段と変わらずでした。
元に戻すのがまた大変ですが、被害がなくてよかったです。
ゆっくり庭の手入れをしていた頃が懐かしいですね。(大げさ?)
庭にいるとレナが「ニャーニャー」鳴くので、庭仕事はやめて、レナちゃん抱っこタイムになります。
だからうちも今は雑草だらけです。(涙)
オープンガーデンをして下さる方は皆さん、人間的にも魅力のある方ばかりです。


☆ ねこの召使いさんへ

ずっとお庭をきれいに保つのは難しいですよね。
しかもこんなに大きなお庭なのに、草1本生えてなかったです。
すばらしい~!
ハンギングの下の花が枯れちゃいましたか。
水が下まで届いてなかったのかな?


☆ tszk さんへ

お久しぶりです。
お庭を一夏中公開されているおうちもあります。
次回ご紹介するおうちは一夏に見学者がなんと2000人!
どの見学者にも親切に案内してくださるんですよ。
そのお人柄に頭が下がります。
うちも今のところは無理ですね。
ひまわりさん、真夏の前に枯れてしまいましたか。(笑)


☆ のりママさんへ

ご心配ありがとうございます。
一応、庭の鉢やテーブルを片づけ、備えましたが、普段と変わらない雨で終わりました。
何も被害がなくてよかったです。
おばあちゃんはご高齢で、腰も曲がっていらっしゃるのですが、お一人でこんなに広いお庭を手入れされています。

チェルはかわいくなりましたか。
ありがとうございます。
ウランはがんばって(?)いるようです。



2007/08/05 09:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/229-384d25f8

| メイン |
