2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私だってイメージアップしたいニャ!
2007/08/04(Sat)

8373


 251  こまり 「チェルちゃん、いつもとどこか違うような気がするけど・・・。」


251 チェルシー 「こまりちゃん、よく気づいてくれたわねぇ。」


8372


251 チェルシー 「トリミングに行ってきたのよ。」


8374


 251 こまり 「どおりですっきりしたよね。でも、なぜ突然行ってきたの?」


251 チェルシー 「その理由はね・・・・。」 


8371


 251 チェルシー 「私だって、たまには違うネタでブログに出たいからよ!


           いつもマリちゃんと喧嘩をしている話か、おしっこをもらした話


           ばかりでしょ。


           今日はイメージアップのために5000円もかけたのよ。」


8370


 251 ウラン 「なるほど、イメージアップか・・・。確かに大事だよニャ。」


今後ウランがどうイメージアップするか、乞うご期待!(期待薄か?)


 


チェルシーのトリミングが終わり、迎えに行ったときに、チェルシーは大きなかごの隅っこで


目をまんまるにして、小さくなってました。


ティファニーの実家のおかあさんが「猫は興奮している時は飼い主さんがわからないわよ。」と


おっしゃってましたが、チェルシーが私を見るなり、そばに寄ってきたので、


「あら、この子、おかあさんがわかったのね~。」とティファニーの実家のおかあさんが感心して


いらっしゃいました。


チェルシーは普段は他の猫のようにべったり甘えてきませんが、 日々の生活の中で、


目に見えない絆ができていたようで、とっても嬉しく思いました。 


8357


 さて台風の影響があるかもしれないということで、久しぶりに庭仕事をしました。


鉢を移動させ、背の高い植物を支え、ガーデングッズを片づけました。


最近は迷い猫のレナちゃんにかかりきりで、こんなきれいなユリが咲いていることさえ


気づきませんでした。


8359


 先日作った寄せ植えもいつのまにか花が咲いていました。


毎日、あっと言う間に過ぎてしまいます。


8303


 そういえば、今朝、和室のクロスを口で破っている猫を見ました。


破っている瞬間の写真は撮れませんでしたが、逃走後の写真は撮れました。


8304


 これが器物損壊罪の犯猫です。


このシルエットでもうおわかりでしょう。


251 ヴィヴィアン 「あぁ、こんな話を書かれたら、またイメージダウンだよ・・・。」


 


迷い猫レナちゃんコーナー


8142


 膝の上でこんなかわいい顔をして見つめています。


 


今日はティファニーのご実家へチラシを貼っていただけないか、お願いに行ってきました。


ペットホテル&トリミング&ラグドールの販売をしていらっしゃるので、どなたかの目に


止まるかもしれません。


ドアの一番目立つ所に貼ってくださいました。


 


そして保護された場所から最も近い、大きなペットショップにも依頼に行ってきました。


快く引き受けてくださり、ここも正面入り口のドアと、真ん中のお店の一番目立つ所に


貼ってくださいました。


皆さんありがとうございました。


 


それ以外に信用金庫の外回りのお仕事をされている方と、クロネコヤマトのお兄さんにも


情報があったら教えてほしいとお願いしました。


リンクを貼ってくださっている皆さん、今日もありがとうございます。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日も4位でした!


              皆さん、どうもありがとうございました。                   


   ←こちらもポイント数が上がってきています。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おおっ、チェルちゃん!かっこいい。。。
さっそうと仕事をこなすそうなキャリアウーニャンみたい?
無理がある?!f(^ー^;
2007/08/04 06:02  | URL | 凪々@休憩中 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- コメントありがと -
ノルは手入れが大変そうですね。破れクロス、我が家はもっと凄いですよ・・・v-19
2007/08/04 09:17  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
チェルちゃん美しいわ~。自分でも溢れ出る魅力に自信がついたのか、立ち姿にもオーラが出ていますね(笑)
こういうネタでの登場ならチェルちゃんも嬉しいでしょう。せっかく綺麗にしたから、粗相しないようにね・・でも最近レナちゃんが来てからは全然しなくなったんでしょう?もう卒業してレディになったんじゃないですか?
2007/08/04 09:47  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
-  -
5000円でイメージアップですか~
大成功ですねv-162
なんだかとってもお姉さんに見えます。気品も備わってますね^^
他の子がBLOGに出たくて(笑)
壁紙まで~~
でも家主さんのご苦労は信頼関係で報われていますね。

レナちゃんの瞳はなんてきれいなんでしょ。
引き込まれちゃいますね。
2007/08/04 10:23  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
7にゃおんさんもいるとどの子にスポットライトを当てようかと家主さんもきっと迷うでしょうね。
ついやっちゃったことを記事にされるし(笑)みんな必死ですね(笑)
チェルちゃん、すっきりしましたね。
今日は一番目立っていますよ!

レナちゃんの飼い主さん、本当にどうしちゃったのでしょう?
祈るだけしか出来ないのがはがゆいです。
2007/08/04 10:32  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
- チェルちゃん、カッコイイ~♪ -
わあ、見違えるようですよ~、チェルちゃんv-266
頬の辺りの毛がスッキリして、大人っぽくなりましたね。
イメチェン成功です!^^
チェルちゃんも得意そうですねv-266
ティファちゃんのご実家では小さくなっていたの?(笑)
でも家主さんをひと目で認識するなんて、大感激ですね!
やはり、親子の絆は深い!!^^
ウランちゃん、どんなイメチェンはかるのかな~?
ヴィヴィちゃんみたいなことは決してしないでね(笑)。
ヴィヴィちゃん、イメージダウンよ~v-266^^

お庭のユリがとてもきれいですね!
寄せ植えも見事です♪
花たちのことを忘れるほど、迷い猫ちゃんのために奔走
している家主さん、本当にご苦労様です!
家主さんを信頼しきって見つめる目の美しさに胸が痛みます。
この猫ちゃんの幸せはどこにあるのでしょうか?
2007/08/04 10:46  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
チェルシー綺麗になったね。
ノルウェージャンは猫の中でも、どちらかというと犬に似たところがある猫なんです。
ベタベタはしないですが、いつも飼い主の側に居ることが多く、座ったりすると直ぐに膝の上に乗ったり側に来ます。
だからきっとお母さんのことを、しっかり認識してるんでしょうね。
チェルシーのお姉さんも、ケージから出してあげると、どこかで遊べば良いのに、ずっと側に付いています。
2007/08/05 00:57  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 凪々さんへ

キャリアウーニャンのようですか。
嬉しいですね。
こまりは八百屋で、チェルはキャリアウーニャンで稼いでもらいましょう。
そうなったら、おかあさんはひろみ様とガーデニング三昧の生活ができます。(笑)


☆ 内部さんへ

ノルは柔らかい毛なので、手入れが大変です。
人間の美容院代と同じくらいかかります。
うちは築6年の家ですが、同じ頃建った家とだいぶ違います。(涙)


☆ ひろりんさんへ

きれいになりましたよね~。(親バカ)
嫌な思いをさせるのは気の毒なんですが、カットしておくと、口に胸のあたりの毛が入らず、お尻の周りもすっきりします。
レナが来てから、まったく粗相をしなくなりました。
単なる偶然なんでしょうかね・・・。
2007/08/05 08:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  カモミール☆さんへ

私の美容院代と同じです。(笑)
すっきりしたら、お姉さんになりましたよね~。
迎えに行った時のチェルには感動しましたよ。

レナちゃんの目はルシアンとはまた違った色できれいです。
こんな可愛い子、なぜ外にいたのでしょうね。


☆  myutha さんへ

7匹みんなを毎日登場させたいのですが、良い子ほど登場させる機会がなくて・・。(笑)
今日は久々にチェルが主役です。
やっぱりプロの腕はすごいなと感心しました。

いつもレナのことをご心配いただきまして、ありがとうございます。
昨日も他のスーパーへ情報集めに行ってきましたが、ありませんでした。


☆ ブルーアトラスさんへ

イメチェン成功ですか?
最近は粗相もまったくしなくなりましたよ~。
大型猫さん用の大きなケージの奥で小さくなって固まっていましたが、顔を見るなり、「グルッ」と鳴き、扉ギリギリまで近づいてきたので、一段と愛おしくなりましたね。
ウランとヴィヴィはイメージアップに頑張らせたいですね。(笑)
こんな大きなユリが咲いているのに、気づきませんでした。
庭まで手がまわらないので、雑草だらけになってしまいました。(涙)
レナちゃんは抱っこが大好きなので、いつも抱っこしてもらい、大切に育った猫さんと思うのですが・・・。


2007/08/05 09:04  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ チェルシーの実家様へ

きれいになりましたよね。
ノルウェージャンはそういう特徴があるのですね。
朝ご飯の後、みんな、それぞれの場所に行ってしまいますが、この時間帯だけチェルはずっとキッチンにいて、甘えてきます。
唯一ブラッシングをさせてもらえる時間でもあります。
人間の朝食の準備は中断してばかりになりますが、チェルが飛びつき、「相手をして~。」というので、相手をしています。
2007/08/05 09:11  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/228-d7762155

| メイン |
