2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こまりがお店を始めました。
2007/08/02(Thu)

8101


 251 こまり 「はい、いらっしゃいませ~。今日もうちのお店は安いですよ。」


おかあさん 「今日はいくらですか?」


8102


 251 こまり 「えーと、バナナが5本で99円、りんごが178円、玉ねぎが3個で99円、


        なすが68円、スイカが300円ですよ。」


おかあさん 「ほんと安いわね。でもりんごは高いのね。」


 8103

 おかあさん 「なすはこんなに大きくて、68円なの?」


251 こまり 「私と変わらない大きさでしょ。奥さん、お得よ~。」


8106


251 こまり 「 玉ねぎもこんなに大きくて3個で99円ですよ~。」


8107


 251 マリン 「こまりちゃんは、八百屋さんを始めたのか、偉いニャ・・・。」


8156


 251 こまり 「お客さん、ペンダントはいかがですか?年代物ですよ~。」


おかあさん 「まあ、懐かしい!1972年のものね。」


8154


 251 こまり 「8月1日は郷ひろみさんのデビュー日ですから、お安くしておきますよ。」


おかあさん 「そうね。今年でもう35年ね・・・。」


8151


 251 こまり 「ほら、マルベル堂のブロマイドと同じ写真のペンダントですよ。」


おかあさん 「一番右側のブロマイドは穴があくくらい眺めてたわ。かわいいわねぇ~。343


8158


251 こまり 「マウスパッドもありますよ。」


おかあさん 「hiromi-go.netができた時に、原宿であったイベントの記念品ね。


        朝の4時30分から並んで、ひろみ様が考えてくださったメールアドレスを


        手渡しでいただいたわ~。」


8157


251 こまり 「コンサートで使った物もありますよ。」


おかあさん 「まぁ、武道館ライブの時の『2億4千万の瞳』のラストにステージから飛んできた


        テープね。全部買うわよ。いくらなの?」


8145


 251 ルシアン 「こまりちゃんは、ガラクタ屋さんも始めたんだね・・・。」


おかあさん 「ガラクタって?・・・・404


 


保護して9日目の迷い猫さんの様子です。


8139


 251 迷い猫レナ  「昨日は下痢だったから病院へ行ったよ~。」


 


病院へ行くのは2回目です。


車に乗っている時は「ニャーニャー」鳴いていましたが、病院の玄関を入った途端に


「ウー!」と唸り始めました。


1回目も同じだったので、過去に病院で嫌な経験があったのでしょうか。


先生と看護師さんを見た途端に豹変し、ライオンか虎のようでした。


「フー!シャー!」を繰り返し、牙をむきだし、とてもさわれません。


バスタオルで看護師さんが身体を包むと、もう大暴れで、怖かったです。


エリザベスカラーをつけるだけで、一仕事でした。


前回同様、耳ダニのチェックと検便。(どちらも異常なし)


体重2,9キロ(200グラム増)


注射の準備でお二人が席をはずされると、いつもどおりのレナに戻りましたが、


お二人が入室されると、また牙をむきだしたライオンさんに変身していました。


注射は看護師さんが身体を使って押さえつけても暴れ、針が折れるかと思いました。


もしこの子が捨てられたとしたら、これが原因かなと思いながら、見てました。


診療を終え、待合室に行くと知らない方々から「すごかったね~。」と言われました。


8136


251 迷い猫レナ 「頭の傷はもうすぐ完治だよ。」


家に帰ったら、またいつもどおりに抱っこして甘えていました。


早くお腹の調子もよくなるといいのですが・・・。


昨日は待合い室にいた方々にもお聞きし、獣医さんにチラシを貼っていただくように


お願いしてきました。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は5位でした。424


              どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは8位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(23) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは! -
こまりちゃんはまだ1歳になってないのですね。
本当にかわいらしいこと!!

確かにリンゴは高いですね~
こまりちゃんのお顔みたいにまんまるだわ♪

長いことファンでらっしゃってすばらしいと思います!
歌がとっても上手ですものね~
2007/08/02 01:00  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
ルシちゃん、厳しいけどそのクールさ学びたいです。
f(^ー^;
2007/08/02 03:48  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
「てき屋のこまりちゃん」ですね。(爆)
野菜、果物のたたき売りのようであって、実はあやしいグッズ(・・・・宝物に訂正)の露天商・・・・まるで寅さんのようです。
外見もそのもの・・・・かわいい!(笑)
ほほほほ。
2007/08/02 03:53  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、お店楽しそうですね。
ほんとに猫が店先で売ってくれると、猫好きさんが
山ほど買ってくれそうですよ。

家主さんはずーっと 郷さんの大ファンなんですね。
友人も同じで、毎年欠かさずディナーショーも行ってます。
あのペンダントは持ってないかもしれませんが、見たら
喜びそうです。

レナちゃん、なにか情報でも入るといいですね。
2007/08/02 06:53  | URL | ちょこ #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
これは楽しい八百屋さんですね。でも「八百長」はこまりますね!?v-16
2007/08/02 08:36  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
こまりちゃん、九州にも出張してきてくださいな!
前回の台風の影響で今野菜が高いです。
それまではキュウリ1本10~20円くらいだったのに今は安くて50円。
キャベツもレタスも100円以下で買えていたのにいきなり298円とかです・・・
(所帯じみた話で済みません・・・・)


レナ君、もしこの性格が災いして捨てられてのだったらこんなひどいことはありませんね。
そんなことはない!
飼い主さんがどこかできっと帰りを待っていると信じています!
2007/08/02 09:36  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは!

わ~♪
こまりちゃん、八百屋さんを始められたんですね~☆
(ひろみ様GOODS付きの・笑)
ほんと安い!
・・りんごを除いては。。(笑)
そんなに安いんだったら、是非東京にも支店を出してほしいです!

迷い猫さんの病院での様子。。
ほんと、壮絶な感じですね。
うん~確かに以前病院で嫌な思いをしたのかな。
先生や看護師さんはダメでも、家主さんにはすっかりなついている様子ですね(^-^)
もうレナちゃん的には、家主さんが新しいご主人さまだと思い込んでるのかな。
これだけなついていると、もし飼い主さんが見つかって離れ離れにならないといけない時は。。お互い寂しくなりそうですね。。。
2007/08/02 11:38  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
再びbaru-loveです。
書き忘れ~!

家主さん、毎日とてもお忙しい様子。
家主さんは、お友達も多いから訪問も大変でしょう?
もし私の方へいらして下さる時は、サッとスルーしてもらっていいですからね(^_-)
レナちゃんのおなかも心配だけど。。
家主さんも看病疲れで倒れちゃいませんように・・・(>人<)
2007/08/02 11:41  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
-  -
「なんでもこまり屋」さんなんですねw
買う買う、digiおばちゃん、こまりちゃんの言い値で
買っちゃうわぁ~ww
しかし、いつも家主さんは買い物上手ですよね♪
・・・あ、ひろみ様のものは、別格ですけどv-398
2007/08/02 12:50  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
- よろずやこまり堂^^ -
おぉぉぉ!こまりちゃん八百屋始めたんですかぁ^^
どれもこれも新鮮でお値段もお安くグッジョブ!な八百屋さんですねぇ^^
うおぉぉ!こりゃまた随分懐かしいお顔立ちのあの方の登場でやんすねぇ!!!
1972年ってオイラ小学校低学年でしたよぉ^^;
マルベル堂のブロマイドってありましたよね^^
ルシちゃんの一言が・・・さすがクールビューティーでやんすねw
2007/08/02 12:56  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
このところ毎日読み逃げでゴメンナサイです。ゆーたんも毎日読んでいるようですが、コメントは時々みたいですね。
猫砂を快適な砂浜のようにくつろぐマリンちゃんと、その横でおしっこしちゃうこまりちゃん・・とか、空気読めない猫ちゃん達とか・・毎日楽しませていただいてます(#^.^#)
迷い猫のレナちゃんには、まだ有力な情報が出てこないようですね。たくさんアンテナを張り巡らせても引っかかってこないのはなぜかしら(´Д`)
2007/08/02 16:22  | URL | ひろりん #N.vW.TCs[ 編集] ▲ top
- なんでも屋のこまりちゃん♪ -
立派で安い(!)お野菜を売っている八百屋さんかと思ったら、すごい!ひろみ様の逸品まで続々と…!
(デビュー35周年記念、家主さんの思い入れがこまりちゃんに語らせていますね!^^v-266
「こまりちゃんは、ガラクタ屋さんも始めたんだね・・・。」ルシちゃんの蜂の一刺し、さすがです!(爆♪)

迷い猫さん、動物病院での豹変はどうしたのでしょうね?
心配です…。
家主さんに保護されるまで、どんな思いをしてきたのか、
考えただけで胸が痛みます…。
飼い主さんが早く現れますように!
2007/08/02 16:35  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
お野菜はめっちゃ安いですね。全部いただきたい位(=^・^=)v
郷さまグッズは猫ちゃんから見ればがらくたかもしれませんが、ファンにとっては命の次に大事な物です(笑)

迷い猫ちゃんはよほど病院で嫌な思いをしたのでしょうか? なにはともあれ一日も早くママが見つかる事を祈ってます。
2007/08/02 20:13  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- えらい! -
こまりちゃん。商品を売り出してるなんてスゴイわぁ。
郷ひろみさんについても何気に詳しいのね。w(゜o゜)w

迷い猫さんは、なにかトラウマがあるのでしょうか・・・。 早くおなかの調子が治るといいですね
(^_-)-☆
2007/08/02 20:26  | URL | ゆーたん #BFV16kzY[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
なかなかコメントが出来なくて、何度も訪問だけはさせて頂いていたんですが。

コマリちゃん、お母さん相手に大儲けしそうですね。e-109
そんなに儲けて、いったい何を買うのかな?

ところで、迷い猫さん大変ですね。
猫は住み慣れたところから、あんまり遠くへは行かないので、近所だとは思うんですが。

あと、もしかして近所で引っ越された所が無いですか?
置いていかれたと言う事も、考えられますよ。

2007/08/02 21:56  | URL | チェルシーの実家 #-[ 編集] ▲ top
- 八百屋にGo! -
こんなコピーが作れそう。
安いし品物はいいし、何より八百屋の女将さん(この歳で?)が威勢良くて繁盛しそうです。リンゴが高いのは時季がはずれてるから仕方ないですよね。
そうか、昨日はGo!さんのデビュー記念日だったんですね。家主さんおめでとうございます。これからもますますのご活躍を祈念致します。Goさんも家主さんも、ですよ。
ルシちゃん、キビシ~v-12もっと患者さんには優しくしなきゃv-238

レナくん、お医者さんが嫌いなのはワタシもいっしょだけど、困りましたね。ボチボチ慣れてもらうしかないんですかね。
2007/08/02 23:42  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ねこの召使いさんへ

こまりは10月23日で、1歳になります。
リンゴは高いし、売ってないお店もありますね。
スイカが300円で買えるのなら、178円のリンゴは買わない方が多いかもしれませんね。
「歌が上手」とファン以外の方からおっしゃっていただけるとうれしいですね。
どうしてもデビュー当時のイメージで歌がうまくないと思っている方も多いのですが、今は聴かせますよ~。(笑)
ひろみ様の歌う「千の風に乗って」を皆さんにもぜひ聴いて頂きたいです。


☆  凪々さんへ

ルシアンは我が家で人間も含め、一番冷静かもしれません。(笑)
でも今日は訂正しておきます。
ガラクタではなく、宝物です!(笑)


☆ ヒロカツさんへ

テキ屋のこまりですよ~。
野菜は高かったら、買いませんが、ひろみ様グッズは高くても買っちゃいますよ~。(笑)
こまりは常にそばにいて、ブログのネタ作りに手を貸してくれるので、ありがたいです。
2007/08/03 07:13  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ちょこさんへ

こまりのお店は売れそうですか?
こまりに働いてもらい、私は隠居しようかしら~?(笑)
デビューの時からずっとファンです。
お友だちもディナーショーに行かれるくらいファンなんですね。
これ以外にもご本人も驚くようなお宝(ガラクタ?)グッズもありますよ。
迷い猫さん、まだ情報がなくてね。
今日に期待しましょうか。


☆ 内部さんへ

「八百屋さん」と言う言葉を若い方はご存知でしょうかね?


☆  myutha さんへ

台風は大丈夫でしたか?
今は野菜が高いのですね。
レタスが298円は確かに高いですね。
こんなときありがたいのは貝割れかな?
普段はきゅうりは安いんですね。
北海道は野菜が安くて新鮮なのはこの時期だけなんです。
レナちゃんは昨日も情報はありませんでした。
薬を飲まされて今朝はご機嫌ななめのようです。(笑)
2007/08/03 07:24  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ baru-loveさんへ

2つもコメントをありがとうございます。

東京支店も出すようにこまりに言っておきますね。(笑)
昨日別の病院でレナの病院での暴れぶりの話をしたら、そういう猫もいるそうです。
部屋の中を逃げ回る子もいて、大変だそうです。
昨日の看護師さんも手首からひじまでひっかき傷がありました。
うちの猫はみんな暴れないので、知りませんでしたが、
大変な猫もいるようでした。
ご心配ありがとうございます。
家事と庭仕事が犠牲になっています。

2007/08/03 07:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  digital pad さんへ

何でも言い値でかってくださいますか?
高い値段で売りつけられちゃうかもしれませんよ~。(笑)
えっ?ひろみ様グッズは別格ですか?
こんなグッズが我が家には山のようにあります。(笑)


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

こまりが八百屋さんと宝物屋(ガラクタ屋?)さんを始めましたよ~。
野菜は安くて新鮮ですよ。
マルベル堂、懐かしいですよね。
1972年は和菓子屋Yoshi さんは低学年でしたか。
私は生まれた間もない頃でした~。(大嘘)


2007/08/03 07:46  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- お返事が遅くなりました。 -
☆ 皆さまへ

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
台風が来るらしいので庭の鉢を片づけたり、背の高いものを支えたり、買い物、銀行その他いろいろ用事を済ませてましたので、こんなに遅くなってしまいました。
それに加え、昨日ワクチンを打ってきたルシアンがパソコンのイスで寝ているので、どいてくれるのを待っていたのですが、まだ寝ているため端っこに座らせてもらい、これからお返事書きをします。

2007/08/03 19:40  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひろりんさんへ

ひろりんさんもお忙しいでしょうから、無理をなさらないでくださいね。
私も最近はお邪魔できないことがありますので・・・。

今日はチラシを貼って頂けるお店が3軒見つかったので、明日以降期待ができるかもしれません。


☆ ブルーアトラスさんへ

こまりが八百屋さんとガラクタ屋(宝物屋?)さんを始めました。
ただ猫のすることなので、明日は開店できるかどうか・・・。(笑)
昨日の長岡の花火のゲストはひろみ様でした。
愛知にいた時なら、絶対行きましたね。

病院で嫌な経験があったのかもしれませんね。
ご飯にフードを混ぜても残すことがあるので、口に押し込んだら、「今日は抱っこはしない。」とレナに言われてしまいました。(笑)


☆  溺愛猫的女人さんへ

東京は今、野菜が高いようですね。
北海道も今日は高くなっていました。

ひろみ様のビデオテープだけでも100本以上はありますから、すべてのグッズ数は相当あります。
私が亡くなったあとに宝物を譲る人はもう決めてあります。(笑)

レナちゃんは今日も残念ながら情報がありませんでした。
2007/08/03 19:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ゆーたんへ

こまりが働いてくれたら、私はもう仕事をしなくていいかもしれませんね。(笑)
郷ひろみ様のコンサートビデオを見ていると、猫はみんな落ち着きがなくなります。
おもしろいですよ~。
嫌いなのかしら?(笑)

レナちゃんは今日もまだおなかの調子はよくないです。
ご心配ありがとうございます。


☆ 鍵コメさんへ

ありがとうございます。
とっても嬉しいです。


☆  チェルシーの実家様へ

いつもご訪問ありがとうございます。
こまりに儲けてもらって、家を建て直して、キャットウォークとサンルームを作ってあげたいですね。
そう思って、毎回宝くじを買っているのですが、なかなか当りませんね・・。(涙)

うちからは少し離れた所で保護されたので、保護されたあたりの猫さんだと思うのですが・・・。
引っ越しで置いて行かれた可能性もありますよね。
気長に飼い主さんを探したいと思っています。


☆ ろぼっとさんへ

「GO!」という文字にひかれてやって来るお客さんを何人も知っていますから繁盛するかもしれませんね。(笑)

赤肉メロンが398円で買えるのなら178円のりんごは買わない人が多いでしょうね。
だからりんごを置いていないお店もあるんですよ。
愛知ではなかった経験です。

ひろみ様にお祝いメッセージをありがとうございます。
愛知にいた頃はこの日を人間ドックの日にしておりました。

レナちゃんはちょっとケージ暮らしが退屈になってきたようです。
早く見つかるといいのですが・・・。


2007/08/03 20:14  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/226-c6878711

| メイン |
