2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こんな猫は初めてです!
2007/08/01(Wed)

 72535


 迷い猫さんを保護して8日目になりました。


昨日は宗教活動で戸別訪問をしていらっしゃるグループをお見かけしたので、


その方々にもお願いをしておきました。


迷い猫さんを保護してからは、生活時間も変わりました。


毎朝5時30分までに7にゃおんのご飯とお水をあげ、トイレのお掃除をし、その後


迷い猫さんにご飯をあげ、ケージ、トイレのお掃除をします。


掃除を終えると、迷い猫さんは「抱っこして~。」と膝に上がってきますので、6時まで抱っこして


お話しています。


 1日に何回か、こんなふうな時間を作っているので、1日があっというまに終わってしまいますが、


迷い猫さんが喜んでくれるので、できる限り続けたいと思っています。


71981


 251 マリン 「おかあさんが新しい砂を入れてくれたよ。」


71974


 251 マリン 「新しい砂は気持ちがいいんだよニャ~。」


251 こまり 「へぇ、そうなんだ。知らなかったニャ。」


71975


 251 マリン 「ビーチでくつろいでいる気分だよ~。」


251 こまり 「マリちゃんはビーチに行ったことがあるのかニャ。」


71977


 251 マリン 「うーん、最高の気分だよ。」


251 こまり 「トイレで最高の気分か・・・・。」


71978


 251 こまり 「マリちゃん、新しい砂はそんなにいいの?」


71983


 251 マリン 「そうだよ。たまらないよ~。」


251 こまり 「ふーん。そうなんだ。」


71982


251 こまり 「私も中に入らせて~。」


251 マリン 「えっ、それはだめだよ~。」


71984


251 こまり 「少しだけ入らせてよ。」 


251 マリン 「こまりちゃん、だめだって言ってるのに。」


71985


 251 マリン 「こまりちゃん、狭いから早く出てね~。」


71986


 251 マリン 「ちょっと、こまりちゃん、どうして砂を掘ってるの?」


71987


251 こまり 「あー、すっきりしたぁ。」


251 マリン 「この子、信じられないわ。私がいるのにおしっこしている・・・。」


 


マリン以上に人間が驚きました。12


他の猫が先に入っているトイレに入っていくだけでも、驚きましたが、まさかマリンの横で


用を足すとは・・・・。


トイレは5箇所あるのに、わざわざマリンのいるトイレを使うとは、コマリンガーはよほどの大物か


それともただの変猫か・・・・。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。

この記事のURL | にゃおん | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんばんは! -
我が家は5匹ですが、他の子がトイレに入っていると
入りたくなる子がいて、2匹で一緒にトイレを
たびたびしてますよ♪

あまり神経質だといろいろ問題がでるから、
そのぐらいのほうが安心かと思います。
こまりちゃんは物怖じしない良い子ですね~
2007/08/01 02:03  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
ツレション?
f(^ー^;
お下品で、すみませんです。
2007/08/01 04:12  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
おはようございます(*^_^*) こまりちゃん、やっぱりかなりの大物ですね(笑)マリンちゃんもびっくりしたことでしょうね^_^; でも朝から笑わせてもらえて良かったわ♪(笑) 
2007/08/01 08:19  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- うひゃひゃ! -
わらびさんではないですが、これは笑ってしまいますねe-2
我が家は犬・猫各一匹なので、こんな光景は見る事は叶わない
あぁぁ~~もう一・二匹飼いたいなぁ~~e-51
なんて思っちゃうんです(笑)
あぁぁぁ、このロシちゃん…引き取りたい…甘えっこなんて夢のようe-266
ん…でも飼い主さんのところに戻してあげたいなぁ
2007/08/01 08:29  | URL | あける #r46.OO9A[ 編集] ▲ top
-  -
あはっ、我が家でもツレションはよくありますw
笑ったのが、兄弟猫たちのキジトラツレションなら
まだ理解できますが、
クリークがソックスと一緒にツレションしていましたw
おいおい同性ならまだしも・・・なんですけどねぇ。
こまりちゃんも、まだ子どもなんでしょうか?
それとも大物なんでしょうかね?

バラ、咲きましたよぉ~w
コメダのバイトはdigiの夫です♪
長久手あたりに住んでいたらしいですww
2007/08/01 10:49  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
家主さん、こんにちは!
なんだか、大変ご無沙汰してしまった感じです・・
最近、時間の取り方がどうも下手で困ります。。
毎日たいした事してないのに・・どうしてかヘトヘトになってます。
おとといはお昼寝3時間も!昨日も夕方1時間眠ってしまいました(>_<)
家主さんの今日の記事。
毎日早起きされて猫ちゃん達のお世話。。。
あぁ~私も見習わないとなぁ~~

迷い猫さん、もう1週間経ったんですね。
もうすっかり家主さんになついている様子だし。
このまま、家主家の一員になるのかな♪
その後、他の猫ちゃん達とは仲良くされてますか?
2007/08/01 12:24  | URL | baru-love #-[ 編集] ▲ top
- 驚き!桃の木!山椒の木w -
おぉぉぉぉ!ニューリゾートでくつろぐマリンちゃんにちょっかい出してるのは~やっぱこまりちゃんでしたかぁw
って~ありゃ仲良くリゾート気分満喫かと思いきや!
あははw横で用足しですかぁw
こまりちゃん!末は博士か大尽か!!でやんすね(笑)
2007/08/01 14:38  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
-  -
迷い猫ちゃんキレイな目をしていますね。
飼い主さんが早く見つかるといいですね祈っています。
こまりちゃん横で~~大物ですね。
2007/08/01 14:56  | URL | caritas #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロシちゃん 甘えん坊さんなんですか。
かわいいですよね。でも 倒れないようにしてくださいね。かなりお世話大変ですし・・・
しかし 砂をいれるとゴロンゴロンするんですね。
うちでは見られない光景です。匂い付けしてるんでしょうか?
2007/08/01 15:00  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃんとこまりちゃん、見分けがつかなくなってきました(泣)
こまりちゃん、大きくなりましたよね。

ロシアンちゃん、まだ飼い主さんが見つからないんですね。
猫はそんなに遠くに行かないと思うのですが、ご近所の方ではなにのでしょうかね。
飼い主さんは探していらっしゃらないのかしら。
考えたくはないけれど、もしや捨てられたのでは?とまで考えてしまいますよね。
2007/08/01 19:40  | URL | ひでのひめ #-[ 編集] ▲ top
-  -
見られていても平気なのですね。
ん!? 一人でトイレに入るのが怖いんだな!
誰かが一緒だと安心ですもんね。
2007/08/01 22:16  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
- こまりちゃんに惚れました☆ -
こんばんは!
迷い猫ちゃん、顔はキリリとした男の子だけど
やっぱり甘えたさんなんですね。
甘えてくるとよその猫ちゃんでも可愛いですよね。

こまりちゃんは何て大物なの~!
↓の「空気を読めない」のもこまりちゃんらしくて
笑いましたけど。
可愛いすぎます。
そんなこまりちゃんに惚れちゃいました♡
2007/08/01 23:31  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- インド流? -
なんだかガンジス川を連想してしまいました。水浴する人の横でおちっこする人がいたり・・
そんなこまりちゃんはきっと大物ですv-218
マリちゃん、ショックで寝込まないでね~、って、いつも寝てるかv-8

男の子のほうが甘えんぼとよく聞きますが、レナくんもそうなんですね。家主さん、睡眠時間はよく摂れてますか?ムリはダメですよ。みんなの家主さんですからね。
2007/08/02 01:53  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  ねこの召使いさんへ

ねこの召使いさんちの猫ちゃんは仲良しですね。
うちでは初めてのことで、びっくりしました。
こまりは誰とでも仲良くしてくれるのでありがたいです。


☆  凪々さんへ

マリンはビーチで寝転んでいた気分なので、ビーチで寝転んでいたら、隣で突然、用を足されたという感じでしょうか。
人間界で起こったら、大変なことです。


☆ わらびさんへ

ご出勤前に楽しんでいただけて、よかったです。
こまりが毎日ネタを提供してくれるので、助かります。


☆ 鍵コメさんへ

了解しました。
どうぞお大事に。


☆ あけるさんへ

うちでも初めてのことで、マリン以上にびっくりしました~。
多頭飼いは大変なこともありますが、喜びも倍増します。
迷い猫さん、今日で9日目になりますが、まだ情報がなくて・・・。
里親に出すにも半年経たないとできないんですよね。
(警察では拾得物扱いになっているようです。)
今日は北広島の病院にチラシを貼ってもらえないか聞いてきます。

2007/08/02 07:34  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital padさんへ

digital pad さんのおうちのニャンコはみんな仲良しなんですね。
うちでは初めてのことでびっくりしました~。
こまりは大物なのか、空気が読めないだけなのか・・・。(笑)
バラが咲きましたね。
上手に管理された賜ですね。


☆ baru-loveさんへ

こちらこそ前より早起きをして、夜寝るのも遅くなったのに、迷い猫さんの世話で時間がとられ、皆さんの所へ遊びに行けなくて、ごめんなさい。
東京は暑いからお昼寝をして乗り切ってくださいね。

迷い猫さんは今日で9日目となりました。
こんなに長引くとは思わず、お預かりしたのですが・・・。
ようやく7にゃおんのご機嫌もいつもどおりになったので、今日はルシアンをワクチンに連れて行く予定です。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

ビーチでくつろいでいたら、隣で用を足されてしまったので、マリンはびっくりして飛び出してきました。
人間はもっと驚きました。
ここまで空気が読めないのはあの「ばんそうこう」の方と同じくらいかしら~?(笑)


☆  caritas さんへ

迷い猫さんはルシアンとは違った目の色をしています。
グリーンがきれいです。
飼い主さん、そろそろ見つけてあげてください。

こまりは大物なのか、マイペースなのか・・・。(苦笑)

2007/08/02 07:50  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぴんぐさんへ

ご心配ありがとうございます。
今週は仕事がないので、大丈夫です。
迷い猫さんは甘えん坊でかわいいですが、時々豹変します。(笑)
男の子はこんな感じですか?
マリンは匂いつけをしていると思いますが、砂の音が聞こえれば、走ってきます。


☆ ひでのひめさんへ

こまりは大きくなり、もう「中まり」になりました。(笑)
後ろからではマリンとの区別がつかなくなってきました。
迷い猫さんも今日で9日目なので、飼い主さん、諦めないで探してくださいねと町内中に呼びかけたいくらいです。
ロシアンブルーらしい、気むずかしさもありますので、捨てちゃったのかもね・・・。


☆ すなふにゃんさんへ

思わぬ光景にびっくりしました~。
こまりはトイレのお掃除をしている時でも入ってきますからね。
まったく不思議なニャンコです。

こまりの魅力は6匹にはない魅力がありますね。
午前中は寝ないで、ネタの提供に励んでくれ、助かります。
のりママさんの熱い(?)想いはこまりに伝えておきますね。(笑)


☆ のりママさんへ

男の子の方が甘えん坊と聞いたことがありますが、そのとおりですね。
玄関の扉を開け前から気配を感じると、甘えた声で鳴きます。
こんなかわいい子、早く迎えに来てほしいです。


☆ ろぼっとさんへ

こまりはガンジス川出身だったかもしれませんね~。(笑)
こまりの勇気をチェルに分けてあげてほしいと心から思います。
マイペースであまり動じないマリンもびっくりしたと思います。
ご心配ありがとうございます。
もう若くないので、朝は早く目が覚めるので大丈夫です。(笑)
今週は仕事もないので、よかったです。
2007/08/02 08:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/225-427c59a5

| メイン |
