2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空気の読めない奴ら
2007/07/31(Tue)

72533


 今日で迷い猫さんを保護して1週間になります。


昨日は北広島市役所、獣医さんに尋ねてみましたが、情報はありませんでした。


迷い猫さんを保護した方も、近所の獣医さんに行ってくださったようですが、


ここも情報がありませんでした。


口コミにも期待して、ご近所の方々、通りがかった小学生、書留を届けてくれた郵便屋さんにも


声をかけました。


迷い猫さんは膝の上でぐっすり眠るようになりました。


73020


 さて、迷い猫さんが来てから、マリンVSチェルシーはずっと休戦中でしたが、


今日はトイレの影で戦いが勃発しそうな気配・・・・。


73025


 チェルシーはこんな顔をしています。359


73026


 マリンもこんな顔をしています。12


251 マリン 「おかあさん、写真なんか撮らないでよ。邪魔でしょ。」


おかあさん 「はい、はい、お取り込み中、失礼しました。」


73022


 251 こまり 「マリちゃん、チェルちゃんと遊んでいるの?ずるいよ。私も仲間に入れてよ~。」


251 マリン 「こまりちゃん、そうじゃないよ~。」


251 チェルシー 「今日は互角のにらみ合いだったのにニャ・・・。」


73023


 251 マリン 「こまりちゃん、こんな時に・・・・。もういい加減にしてほしいニャ。」


頭にしっぽがさわっていました。


251 チェルシー 「こまりちゃんは相変わらず空気が読めないわね。」


73024


 251 チェルシー 「ようやくこまりちゃんがあっちに行ってくれたわ。」


251 マリン 「こまりちゃん、もう邪魔をしないでよ。」


73027


 さて、両者仕切り直しのようで、また険しい顔をしています。


73028


251 ヴィヴィアン 「あ~、おしっこがもれちゃうわ。早くどいて~!」


   と言いながら、2人の前を横切って行きました。405


251 マリン 「もう目が点だよ・・・。」


251 チェルシー 「大人になっても空気が読めない猫って、いるのね・・・。」


731

251 こまり 「大人になったらどうか空気の読める猫になれますように・・・。」


251 ヴィヴィアン 「今日も一番ご飯の量の多いお皿が当たりますように・・・。」


 


おまけ


tuboi


 先週名古屋に帰省したときに、昔よく聴いていたつボイノリオさんの


ラジオ番組にメールを送りました。


久々につボイさんと小高さんの声をお聴きすることができ、それだけでも


十分満足でしたが、なんと昨日、番組からクオカードが送られてきました。


しかも5000円です。343


思いがけないプレゼントに感激しました。


つボイさん、小高さん、スタッフの皆さんありがとうございました。


クオカードは迷い猫さんのために使わせていただきます。


 


417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日は久々に5位でした。


              どうもありがとうございました。                   


   ←こちらは8位でした。251283


              クリック、ありがとうございました。


 73007

この記事のURL | にゃおん | CM(17) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ヴィヴィちゃんは夢の中でもまだ空気が読めてないんですか!
ていうか、読む気なんてサラサラ無いんですか!

・・・そんなヴィヴィちゃんが好きです(*´ε`*)
2007/07/31 00:32  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
-  -
マリンちゃん、チェルちゃん、両者なかなか迫力有る顔をしていますね。ちょっと怖い・・。でも、そこを和ませてくれるヴィヴィにゃん、良い味を出していますね~。姉妹からは冷たい視線を浴びているようですが、そんなヴィヴィニャンが大好きです。
迷い猫さん、早く飼い主が見つかると良いですね。
2007/07/31 02:54  | URL | 忍たま #-[ 編集] ▲ top
-  -
まりんちゃんの迫力に思わず。。。

\(><@)/=3 キャー
2007/07/31 04:05  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
- 空気が読めない? -
いえいえ、こまりちゃんとヴィヴィちゃんは空気をしっかり
読んで、近付いてきたのだと思いませんか?
マリちゃんとチェルちゃんの気をそらそうと、そんな顔しちゃ
いけませんよ~、って 割って入ったつもり…ねっ♪^ー^
なんて友好的なのでしょう!v-266
マリちゃん、チェルちゃん、このあとどうしたのでしょう?
ヴィヴィちゃんとこまりちゃんの思いが伝わっているといいですね~☆
2007/07/31 07:56  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
これから仕事で東京へ
読み逃げ&ポチ逃げをお許しください
あとでじっくり読みに来ます。
2007/07/31 10:15  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
KYちゃんたちのおかげでけんかにならなくてよかったですね。
ひょっとしたら空気を読んでの行動かもしませんよ。
それにしてもマリンちゃん、ド迫力ですね!

ロシアン君、もう1週間ですね。
飼い主さん、早く現れてください!
2007/07/31 11:05  | URL | myutha #04YuVOrc[ 編集] ▲ top
- ランクUPおめでとうございます^^ -
うおぉぉぉ!まさに一触即発な睨み合いでやんすねぇ^^
しかもいつもならチェルちゃんがたいてい隅っこに追いやられての睨み合いなのに今回はがっぷり四つ相撲でやんすねぇw
おぉ!水入りならぬこまり入りでやんすね(笑)
マリンちゃんの頭に尻尾のちょんまげできてるしw
おぉ!ヴィヴィちゃんも通りますかぁw
天下の往来なので水入りだらけでやんすねぇ^^
2007/07/31 13:47  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- 御来訪ありがと -
5000円分とは太っ腹ですね。さすが「金太の大冒険」!v-4
2007/07/31 14:00  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
ラジオでおたよりが読まれたということでしょうか?
5000円とはすごい!
神様も、優しい行動を見ていてくださったのかも!
2007/07/31 15:53  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- これは? -
まだ 飼い主さんが分からないということは
最悪の場合の覚悟がいるかもしれませんね (。ー_ー。)
うちの場合もそうでしたが 探していないのは 変ですしね
ロシアンちゃんって ちょっと 気難しいところありますか?
なるべく 早くコマリちゃんを 作ってみなさんを
お返ししますね(ファーストクラスですって!?)
 m(_ _*)m ありがとうございました
2007/07/31 21:29  | URL | てんてん母@BKT #vxAodCeM[ 編集] ▲ top
-  -
何処にも空気の読めない方がいるものです(笑)
でもそのお陰で和やかになる事もありますね。
クオカード!よかったですね~♪迷い猫ちゃんの情報まだないのですね・・・
早くみつかりますように。
2007/07/31 22:29  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
- 5000円! -
すごい太っ腹ですね~。この手の景品ってだいたい500円とか多くて1000円くらいだと思うんですけど、やっぱり北海道から来てくださったというのが高得点だったのかな?
と、おまけの話題に飛びつく小市民でした。

こまりちゃんもヴィヴィちゃんも、きっと不穏な空気を吹き飛ばそうとしてわざと水を差したんじゃないですか?と、見え透いたフォローを入れておきますv-8
チェルちゃん口がへの字だし、マリちゃんガン飛ばしてるし・・ワタシなら君子危うきに近寄らず。だって女性のケンカって怖いも~んv-40
2007/08/01 01:06  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ぬーなーさんへ

空気は読めないし、読む気もないみたいです。
でもそこがヴィヴィの魅力かも?(親バカ)
誰よりもお母さん子だから、何をしてもいいんです。(笑)


☆ 忍たまさんへ

迷い猫が来てから、まだ1回も喧嘩がない分、今回は激しい戦いになるのかなと思ったら、とぼけた2匹が止めてくれました。
ヴィヴィはいつもいい味を出して和ませてくれます。
今も膝の上でううねうねしていて、ちょっと邪魔ですが・・・。(笑)

迷い猫さん、まだ何も情報がありません。
早く迎えに来てあげてほしいです。


☆ 凪々さんへ

この顔は迫力がありますよね。
普段はかわいい顔をしているんですけど、チェルを見ると顔が変わります。
なぜなんでしょうね・・・。


2007/08/01 07:47  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ブルーアトラスさんへ

2匹がブルーアトラスさんのおっしゃるとおりだと申してます。(笑)
こういう判断は日頃の行いが物を言いましてね・・・。
とぼけた2匹のおかげで、けんかになりませんでした。
実はヴィヴィはチェルの頭の上を飛び越えてトイレに行ったので、両者共にやる気がなくなったのでしょう。(笑)


☆ ぴんぐさんへ

お忙しい中、ご訪問&コメント&ポチをありがとうございます。


☆ myutha さんへ

とぼけた2匹のおかげでけんかにならず、よかったです。
空気を読んでいたとしたら、いつのまにそんな猫さんに育ったのでしょう?
おかあさんは嬉しいです。(笑)

迷い猫さん、なぜ何も情報がないのでしょうね。
札幌は朝晩が肌寒くなってきたので、いつまでも玄関フードに置いておけないですしね・・・。
2007/08/01 07:59  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

両者の表情を見ていたら今回はのんきに写真を撮っている場合ではないかなと思っていたら、予想外の水入りですよ。(笑)
おとぼけキャラの2匹はいつもいい味を出してくれますね。
笑わずに冷静にシャッターを押すのが大変でした~。
こまりのしっぽが何度もマリンの顔や頭に当たり、その時のマリンの表情は本当に迷惑そうで、笑えました~。


☆ 内部さんへ

「金太の大冒険」ご存知ですか?
金太のカードでも十分うれしかったのですが、クオカードがいただけて、とってもうれしかったです。


☆ okkurin さんへ

私がメールを送った日は読まれなかったのですが、どうだったのでしょうね。
以前もこの番組からテレカをいただきました。
つボイさんが勤めていた学校に講演に来てくださった時は少しお話もさせていただいたことがあります。
中学生のころから、つボイさんの番組は聴いていました。
いつも名古屋に着いたら、すぐにイヤホンでラジオを聴いています。

2007/08/01 08:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ てんてん母@BKT さんへ

写真展、お疲れさまでした。
大盛況でよかったですね。
ファーストクラスに乗せていただけるのなら、迎えに行っていいですか?(笑)
ご都合の良い時に帰省させてくださいね。

迷い猫さんもこんなに長引くとは思いませんでした。
今週中に獣医さんで再検査をしていただいて、今後のことを考えないといけないですね。
ロシアンブルーは繊細ですが、この子は神経質ではなさそうです。
ワンちゃんを抱っこした人が近づいても落ち着いています。
話しかけると一生懸命話を聴きますよ。
ただ獣医さんに連れて行った時は豹変しました。
うちの猫はみんなおとなしくしているので、こんな恐ろしい姿は初めて見ました。
ライオンのようで、怖かったです。
看護師さんも押さえられず、簡単な検査しかできなかったので、他の病院へ連れて行こうか迷っています。
2007/08/01 08:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ カモミール☆ さんへ

空気の読めない2匹のおかげでけんかにならずにすみました~。(笑)
クオカード、思いがけないプレゼントでうれしかったです。

迷い猫さんのご近所さん情報がありましたらよろしくお願いします。


☆ ろぼっとさんへ

前は500円のテレカをいただいたのですが、私が名古屋を離れてからは景品も豪華になったのでしょうか。(笑)
これからい猫さんの病院代もかかるので、家計の足しにさせていただきます。
つボイさんのファンで中学生の頃からハガキを送ったり、電話リクエスト(もちろんひろみ様の曲です。)もしていましたので、名古屋に帰った時はいつも聴きます。

2匹のフォローをありがとうございます。
こんな険しい顔をしている猫のそばに行くとは、ある意味チャレンジャーですよね。
おかげでけんかにならず、よかったです。
2007/08/01 08:32  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/224-c52aee76

| メイン |
