2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の部屋ができたみたいだニャ。
2007/07/30(Mon)

71966


 先日、車で講演先に行く時に、時間調整のため「しまむら」に立ち寄りました。


バスケットが1個700円だったので、買ってきました。


251 こまり 「これは何かな?」


71950


 251 ティファニー 「こまりちゃん、何やってるの?」


251 こまり 「おかあさんが買ってきた物のチェックだよ。」


251 ウラン 「どれどれ、私も手伝うよ。」


71951


251 こまり 「中は布が貼ってあるんだね。」


251 ティファニー 「これで700円なら、まあ合格点をあげてもいいかニャ。」 


71960


 251 マリン 「入り心地もいいわね~。」  (右側)


251 こまり 「そうだよね。」  (左側)


71954


 251 ウラン 「ほんと、ちょうどよい大きさね。」


251 こまり 「自分のお部屋ができたみたいで嬉しいニャ。」


71958


 3にゃおんともバスケットに入り、ご機嫌と思ったら・・・。


71955


 251 マリン 「ウランちゃん、私の顔の前にお尻があるんだけどニャ・・・。」


71959


 251 ウラン 「あら、マリちゃん、ごめんなさい。失礼したわね。」


251 マリン 「いえいえ、どういたしまして。」


71972


251 こまり 「このバスケットは遊び道具にもなるからいいニャ。」


71973


 251 ルシアン 「誰かがもうおもちゃを運んで来てるよ。」


おもちゃを置いたバスケットは自分のものと思っているのでしょうか。


バスケットは3つしかないので、部屋割りはどうするのかな?


71962


251 ヴィヴィアン 「私は袋の方がいいニャ。」


ここなら倍率が低そうです。


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 昨日はたくさんの方にクリックをしていただきました。


              皆さん、ありがとうございました。                   


   ←こちらもポイント数がふえました。251283


              クリック、ありがとうございました。


 


迷い猫さんコーナー


 


72915


251 迷い猫さん 「『ごはん、食べる?』という言葉がわかるようになったよ。」


保護した24日はおなかがすいてて、ガツガツ噛まずに食べていました。


本によれば、放浪生活をすると、今度はいつ食べられるかわからないので、食べられる時に


たくさん食べておこうと思うようです。


迷い猫さんも初めはガツガツ早食いをし、環境が変わったこともあり、下痢をしていました。


しかしだんだん1度にガツガツ食べなくても、またご飯がもらえることを学習したようです。


少しフードをあげ、「まだご飯、食べる?」と聞き、ほしければあげるということを繰り返し、


学習させました。


この子は賢い子で、ほしい時は膝に手をかけるようになりました。


また慌てて食べなくていいことも学習したようで、下痢も治りました。


72914


玄関前のマットで爪とぎをする余裕も出てきたので、今日から爪とぎをケージに入れました。


とても喜んで爪とぎをしています。


72917


時々、外を覗いています。


放浪中にノラ猫さんと喧嘩をしたのか、右耳が少し欠けています。


頭も毛が抜け、ケガをしていましたが、もう少しで治りそうです。


ゴツゴツして骨だらけだった身体も少し丸みが出てきました。


 


日本中のたくさんの方にリンクを貼って飼い主さんを探していただいています。


皆さん、本当にありがとうございます。

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。
ご心配をお掛けしました。
バラの名前ですが、「シャルル ドゥ ゴール」だったと思います。(*^-^)ニコ
2007/07/30 07:18  | URL | 凪々 #MDMkRtpI[ 編集] ▲ top
-  -
みんなやっぱり籠に興味津々ですね!
3つだと順番待ちが大変そうですね(笑)

ロシアン君(レナちゃん)落ち着いてきたようで本当によかったですね。
「トムの猫ミュージアム」の斗夢さんもリンクをしてくれました。
ブログの力で早くこの子が飼い主さんの所に帰れると信じています!
2007/07/30 11:14  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは
バスケットって猫大喜びですよね。
うちはあの素材だと爪も研げるので大好評!でもすぐにボロボロにされますけど。

ロシアンさんの方針をそろそろ決めなければいけませんよね。
わたしは 思うんですけど
自分の愛猫が行方不明になったのなら ありとあらゆる方法を試すと思うんです。公共機関には当然連絡しますよね。ネット環境がなくても・・・
届出がない状態ならば 探していないとおもうし
そんなに必死に探してない方に 後で返すのが あの子の幸せになるのかな?と思ってしまいます。
後で返せといわれても 突っぱねられるように警察にだけ拾得物届けを出しておけば 半年たてばかえさなくてもいいそうです。
わたしもぽぽさんを迷子として保護したのでいろいろと調べました、しかし その子のしあわせをかんがえちゃいますしね。
こんな状態ならば 優しい里親さんか 家主さんが飼われるのがベストかな・・・なんておもっちゃいます。
余計なことをダラダラとすいません。がんばってください。なにかお手伝いできることがあれば言ってくださいね
2007/07/30 12:47  | URL | ぴんぐ #-[ 編集] ▲ top
-  -
初めまして!
myuthaさんの所で迷い猫ちゃんの記事を見て、うちにも少数ですが、北海道の方が居るので、見ていただければと思って、リンクさせて貰いました。
それを見に来て下さって、ありがとう御座います。
私も色々な迷い猫サイトを検索して見ましたが、全く引っ掛かりませんでした・・・。
↑ぴんぐさんのおっしゃる事も一理有りますよね。
もっと捜してると思うんですけどね。
 
ロシアンの良い猫ちゃんだから、きっと獣医さんかペットショップとかで、関わりあっていると思うんですけどね・・・。ちょっと離れた場所から、居なくなっちゃったのかなあ?
猫だらけさん家は、凄い数の猫ちゃんですね。
年子で、順番に!みんな可愛いですね~♪
早く落ち着ける場所が、見付かるといいな。
2007/07/30 14:10  | URL | 斗夢 #XjNQc0GY[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
いいおうちが見つかりましたね~^^
なのに、ヴィヴィアンちゃん~~~~
性格かしら~(笑)

少しでもお手伝いできたらいいなと
昨夜、迷い猫ちゃんの件の記事を書き
リンクはらせていただきました。
早く見つかるといいですね~
2007/07/30 15:29  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
-  -
籠に入って楽しそうですね~!!
みんな嬉しそう(^^)

迷い猫ちゃん、おりこうさんなんですね。
元気になってきたみたいでよかったです。
早く飼い主さん見つからないかな~・・・。
2007/07/30 15:37  | URL | mommo #kh3Omxuk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは(*^_^*) この籠は何に使おうと思って買って来られたのですか?やっぱり7にゃおんちゃん達のため?(笑)他の事に使おうと思っても返してもらえるのでしょうか?^_^; ヴィヴィアンちゃんはお買い物袋の方がお気に入りのようで、本当に倍率が低くて良かったですね♪
ところで迷い猫ちゃん、だいぶ環境に慣れたようで良かったです。でもやはり元の飼い主さんの所へ帰れることが一番ですよね。おりこうさんだということですし、飼い主さんにもそれ程かわいがられていたということだと思うのに、なかなか見つかりませんね。困りましたね…
2007/07/30 16:45  | URL | わらび #-[ 編集] ▲ top
- バスケット -
先日高価な猫ベッドを見つけたんですよ、ラタンの
でもきっと猫さんにとっては、こんなちょっとした居場所で
充分なんだろうなぁ~~なんて思いましたe-266
私も掘り出し物を探してみますねe-453
皆、とても楽しげですe-2

さてさて…迷子猫さん、えっ…ガリガリで放浪していたんですか
う…ん…、ぴんぐさんの意見ももっともだと思うのです
でも出来れば…とも思うのです
何故私が飼い主さんにこだわるかと言えば…
話が長くなっちゃいますねe-330
でもこれだけは確か
この子、今とても安心して過ごしてますねe-420
2007/07/30 21:02  | URL | あける #r46.OO9A[ 編集] ▲ top
- こんばんは☆ -
3つの籠を喧嘩もせずにおりこうに3にゃおんちゃん
達で分け分けしてますね~(^・^)
バスケットはベットにもなりそうですね。
今後は早いもの勝ちかな?
ヴィヴィちゃんは倍率の低い袋がいいなら毎回GET
出来そうですね(笑)

↓何だか最近7にゃおんちゃん達に異変が起きてる
みたいですね(;_;)
やっぱり迷い猫ちゃんのせいかな~?
迷い猫ちゃんの方は逆に居心地が良さそうですよね(>_<);
2007/07/30 23:05  | URL | のりママ #jN/NqR4g[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
親ばか写真展の為に大切なお嬢さま達の分身をお送り頂き、ありがとうございました。
ディズニーシー、葛西臨海公園、六本木ヒルズ、新丸ビルなどに行きたいと申してましたので、きっとてんてん母さまがお連れしてからファーストクラスに乗せて戻されると思います(笑)

えっ~っと…このハンサムなロシアンブルーはどなたでしょう?
こんな可愛い子のママがすぐに見つからないなんて不思議ですね。
2007/07/30 23:52  | URL | 溺愛猫的女人 #ondfpU7Y[ 編集] ▲ top
- なぜ三つなの? -
またまた猫マンションですか。ウランちゃんにぴったりサイズということは、ティファちゃんにはちょっと窮屈でいっそうお好みみたいですね。でも何で7つ無いのかにゃ?

レナくんのおうち探し、ずいぶん苦戦ですね。飼育放棄なら首輪は付けたままにしないと思うので、何かの拍子に逃げ出したんだと思うんですけど。ひょっとして引っ越し途中で飛び出したとか・・それでも転居元が分かってるんだから探せばいい話ですね。う~ん、びみょ~。
2007/07/31 00:32  | URL | ろぼっと #-[ 編集] ▲ top
- 3つのバスケット -
1個700円とは、またまた家主さんいい買い物をして
きましたね~♪
3にゃおんが入っているだけでも壮観ですね!
名づけてバスケットマンション?^^
これが7個あったら、楽しいですね~♪
ティファちゃんはキチキチで、無理かな?(笑)
ヴィヴィちゃんは興味なさそうだから、倍率はさらに減って、
かわりに迷い猫ロシちゃんが入居かも…♪

迷い猫ちゃん、ほんとに人懐こいですね!
そして、なんて賢い…^^。
こんなかわいい子を捨てるなんて、到底考えられないのですが、手がかりが何もないのが不思議な気さえしてきます。
迷っていた間のことを考えると、とっても不憫ですね。。
家主さんに保護されて、どんなに幸せな気持ちでいるか、記事を読むと胸が熱くなります。
2007/07/31 07:40  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  凪々さんへ

毎日お疲れさまです。
体調はいかがですか。
お忙しいのにバラの名前を教えてくださって、ありがとうございました。


☆ myutha さんへ

何でも新しい物を買ってくると集まってくれるので、ブログのネタになりありがたいですね~。(笑)

たくさんの方がリンクしてくださっているので、まもなく飼い主さんに出会えるかもしれないですね。
本当に皆さんの温かさに感謝しています。
ありがとうございます。


☆ ぴんぐさんへ

バスケットはおっしゃるとおりいずれ爪とぎに使われるでしょうね。

もう家を出て2週間は過ぎているので、どこかに連絡があってもいいのになと思っています。
警察に届けた時に拾得物扱いになるとおっしゃっていました。
うちはルシアンとうまくやっていけるのなら飼ってもいいのですが、今のところは何とも言えませんね。
2007/07/31 07:41  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ 斗夢 さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます。
リンクもしてくださいまして、ありがとうございました。
迷い猫サイトまで検索してくださって、ありがとうございました。
どこにも届け出が出ていないのはもう諦めてしまったのか、よく放浪しては戻ってくる猫さんだったのか、事情はわかりませんがなぜでしょうね。
近くに大霊園があるので、お墓参りに車で連れてきて逃げてしまったかもしれないです。
そうなると遠方の方である可能性も出てきます。

ようやく落ち着いてきたので、まずは体重を元に戻して、毛艶もよくなるようにしてあげたいと思っています。


☆ okkurinさんへ

ヴィヴィちゃんらしいというか・・。
どこかずれてるというか・・・。(笑)

リンクをしてくださってありがとうございます。
たくさんの方に支援をしていただいて、幸せな猫さんですね。
がんばって飼い主さんを見つけたいと思います。
2007/07/31 07:53  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ mommo さんへ

最近はカゴの上で遊んでいて、なかなか本来の利用ができません。

迷い猫さんはお腹の調子もよくなり、身体も少し骨が目立たなくなってきました。
早く飼い主さんと再会できるといいですね。


☆ わらびさんへ

部屋を片づける時にとりあえず物の隠し場所にしようと思って買ってきましたが、なかなか返してもらえませんね・・。(笑)

ヴィヴィアンは無邪気というか、ずれているというか、いつもこんな感じで愛らしいですよね。

迷い猫さんも今日で1週間なので、そろそろ何か情報が入ってもいいのですがね・・。
家を出て2週間くらいは経っているので、探すのを諦めてしまったのかな・・・。


2007/07/31 13:18  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ あけるさんへ

このカゴが700円なら安いですよね。
今のところ猫に占領されて使わせてもらえませんが・・。
うちは使ってもらえない猫ベッドがいくつかありますよ~。
親心をわかってくれないですね。(笑)

1週間前に保護した時は背骨が見えるくらいやせてました。
頭、背中、耳にけがもしてました。
水を心配になるくらい飲み、ごはんも噛まずにガツガツ食べたので、放浪中飲まず、食わずだったかもしれませんね。
今はご飯を食べたら、膝の上に上がり、くつろぐようになりました。
2007/07/31 13:26  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ のりママさんへ

まさか全部のカゴに入るとは思いませんでした。
毎日ブログネタに苦労しているのを知ってか、おかあさん孝行の猫たちです。(笑)
ヴィヴィはいつもおもしろいことをしてくれて、ありがたいです。

7にゃおんは落ち着かないようです。
みんな玄関の扉近くで、私と迷い猫の会話(?)を聞いています。
迷い猫はよく鳴くんですよ。
この鳴き声が飼い主さんに届かないかしらね・・・・。


☆  溺愛猫的女人さんへ

写真展、お疲れさまでした。
6にゃおんのぬいぐるみはそんないい所に立ち寄っていますか。
羨ましいですね~。(笑)
こんなにハンサムなロシアンブルーがいなくなって、探していらっしゃるとは思うのですが、まだ飼い主さんに出会えなくて、残念です。
2007/07/31 13:36  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ろぼっとさんへ

今回は豪華一戸建てです。
ただしワンルームですが・・。(笑)
猫用に買ってきた訳ではないのですが、またまた占領されてしまいましたね。

レナくんももう1週間になるので、お家を出てからは2週間くらい経っていると思います。
探していたけど、「もう見つからないな。」と諦めてしまったのかな・・・。


☆ ブルーアトラスさんへ

時間調整のために立ち寄ったのですが、700円ならいいかなと思い、お店にあっただけ買ってきました。
早速占領されてしまい、いまだに何も収納させてもらえないのですが・・・。(笑)
迷い猫さんもいまだに手がかりがないのも不思議ですよね。
こんなに甘える猫だったら、かわいいと思いますが。
すぐに膝に上がってくるし、「ご飯、食べる?」と聞くと目を大きくして、飛びついてきますよ。
ルシアンとうまくやっていけるのなら、うちの子にしてもいいのですが、大人の男の子だから、どうなんでしょう?
2007/07/31 13:45  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/223-084cb241

| メイン |
