2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「猫だらけ」に異変が・・・。
2007/07/29(Sun)

72866


 昨日、帰宅すると、マリンとチェルシーが一緒にいます。


251 マリン 「おかえり~。」


おかあさん 「2人で一緒にいたの?」


72866


251 マリン 「うん、私たちは仲良しだからね~。」


チェルシーの光る目と、マリンが伏し目がちに言っているのは気にはなりますが・・・。



72875


251  ウラン 「今日に限ってどうしてなの?」


何やら怒っているようです。


72872


 251 ヴィヴィアン 「何よ。私の方がお姉さんなんだからね。」


じっと見つめるヴィヴィアン。


72874


 珍しい光景です。


ウランがヴィヴィアンをにらむことは時々ありますが、いつもならヴィヴィアンが目をそらすのに


今日は負けていません。


72876


 ヴィヴィアンに何があったのでしょう??


724114


 そしてチェルシーは迷い猫さんが来てから、粗相をまったくしなくなりました。


251 チェルシー 「すごいでしょ。」


724113


 ただ、どこに乗っているかというと・・・。


251 チェルシー 「ばらしちゃダメだよ。」


724112


危険な階段の手すりに乗っています。405


71279


251 こまり 「それよりももっと意外なことが起きたよね。」 


251 ティファニー 「まさかあのルシちゃんが、あんなことをするとは・・・。」


42827


 251 ルシアン 「テーブルの上におしっこしちゃったよ・・・。」


私が名古屋に行く前頃から時々するようになりました。406


72533


251 迷い猫さん 「みんなどうしていつもと違うの?何かあったの?僕は心配だニャ。」


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← 大変なショックを受けた父母にクリックで慰めてください。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 

この記事のURL | にゃおん | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あれあれっ!?
どうしたんだろ、猫だらけのみなさんっv-12
チェルちゃんは良かったけど、
ルシちゃんにはストレスがかかったのかな?
同じロシアンブルーの迷い猫さんがきたからかな?
迷い猫さんも心配だけど、
7ニャンの異変がしんぱいだっ。
ルシちゃんはお母さんに甘えたいのかな?

↓ すてきなお庭ですねっ!
オーナーさんがほんわりとした雰囲気の良い方で、
お庭そのものもオーナーさんのような雰囲気ですねぇ~w

家主さん、疲れとれましたか?
2007/07/29 05:43  | URL | digital pad #-[ 編集] ▲ top
-  -
にゃんずにもすこ~し動揺があったのですね。
やはり、慣れるまでには時間がかかるのでしょうか・・・
迷い猫さんの様子はいかがですか?
我が家のように暮らしています?
2007/07/29 09:40  | URL | すなふにゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは、はじめまして。
迷いネコさんの記事からとんできました~。

あの・・・全然関係ない話なんですけど・・・
過去ブログのルシアンちゃんの写真、新聞に載ったことありますよね?

あまりにも可愛くて、切り抜いて私の手帳にずっと挟んでいます。。。偶然でビックリしました~。

迷いネコさんの記事、私のブログにも貼らせて頂きますネ。
2007/07/29 11:34  | URL | ひか #ioPRb/TU[ 編集] ▲ top
-  -
これは自分のブログのコメントを差し置いても「慰めのクリックーー!&コメントを!」な勢いです。
名古屋に行かれる前ってことは、迷い猫さんとは無関係か、それともルシちゃんならではの天才予知能力か?

みなさん異変っぽいですが、マリン&チェルシー組の関係は、いつものようにチェルちゃんが追い込まれてるように見えるのはワタシだけでしょうか?(笑)
2007/07/29 11:36  | URL | ぬーなー #z8Ev11P6[ 編集] ▲ top
- 訪問履歴より^^ -
はじめまして。
先日は当、Blogにお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

拙いBlogではありますが是非
またお立ち寄り下さい<(_ _)>

ヴィヴィアンちゃんに
何があったのでしょう??
気になります^^
2007/07/29 11:38  | URL | かぜのお~ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃま(ToT)迷い猫ちゃん保護であちらこちらに歪みが起きてるんですねぇ^^;
チェルちゃんの粗相が治ったのは喜ばしい事ですがちとお転婆になっちゃいましたね^^
どう見てもマリンちゃん&チェルちゃんは仲良さそうには見えないしw
ヴィヴィちゃんは強気だし~ルシアンちゃんは・・・
やっぱ対抗意識的なストレスあるんですかねぇ^^;
2007/07/29 12:21  | URL | 和菓子屋Yoshi #-[ 編集] ▲ top
- やはり -
そうなんですよね、猫さんって少しの変化でも
敏感に感じ取るようです
我が家は今飼っているミトンが初めてのの子で、やっぱり
粗相も多かったですよv-39
今もこちらの注意がちょっとでも自分から離れ、それが
ストレスに変わると…
やるんです…シッコ攻撃v-12

P.S コミュニティーサイトmixiの、猫コミュにこちらの
記事を紹介しました
コメントが返ってきてアドバイスもいただきました
ペット保険の会員専用サイトなどにも迷子猫・里親探し
のページがあるようです
その方が見てくださったのは「アニコム」
残念ながら、札幌の迷子猫さんの情報は無かったそうです
私も「i pet club」さんを見てみたのですが、
見当たりませんでしたv-356
2007/07/29 15:20  | URL | あける #r46.OO9A[ 編集] ▲ top
- こんにちは! -
おうちのにゃんずのバランスというものは多頭飼いですと
神経を使うところですので本当に大変だと思います。

今日ちょうど動物病院に行く機会があり、聞いてみたのですが・・・
札幌は、もう登録済みと思いますが動物病院のネットワークでたいてい見つかる。
北広島・恵庭はそういったものがないので、警察・保健所などに連絡と、動物病院を1件1件電話で聞いてみること。
それでダメであれば里親探しということになりますね~と言っていました。
出来れば元の飼い主さんに戻してあげたいですよね。
恵庭・北広島はこちらが近いのでご協力できればしたいと思います。
それとももう連絡済みでしょうか~?!
とりあえず恵庭の我が家のかかりつけ病院では
ロシアンちゃんの該当する患者さんはいないそうです。
2007/07/29 16:02  | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
にゃおんちゃん達の異変が気になりますね。
にゃおん世界のバランス構造に何かがあったんでしょうか。
人なら、人間関係に異変が起きても、体裁をとりつくろったりできますが、にゃおんちゃんたちはストレートなのでそうはいかないんでしょうね。
遠くからではありますが、見守りたいと想います。
2007/07/29 20:08  | URL | ヒロカツ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ロシ迷い猫さんのBlogだったのですね・・・。
ペタしておきながら失礼しました。

足跡残しておいて頂ければ直ぐ判ったのですけどね。

残念です。

2007/07/29 20:45  | URL | かぜのお~ #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは~
心配ですね(><)
うちの次男がやっとオムツが取れたので
写真を見せていただいて
「オシッコしたの!?」なんて
えらそうに言っていますよ
迷い猫ちゃんの情報
まだないのですね・・
可哀想~(涙)
2007/07/29 21:18  | URL | okkurin #-[ 編集] ▲ top
- あんのうん -
飼い主探しが長期化していますね。まさかその影響では!?そうそう、中野でフェルトの7にゃんに会ってきましたよ。v-16
2007/07/29 22:42  | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ digital padさんへ

迷い猫さんのことが気になって、みんな落ち着かない様子です。
敏感なルシアンは気にしていますね。

素敵なオーナーさんとお庭でした。
蔵は大正時代のもので、中に飾られていた油絵はオーナーさんが描かれたものです。

おかげさまで病気知らずの丈夫な身体なので、すぐに復活します。
ご心配ありがとうございます。


☆ すなふにゃんさんへ

みんな落ち着かない様子ですね。
迷い猫さんは逆に日に日にこの生活になじんできているようです。
玄関に出ると、ニャーニャー鳴いて甘えます。
早くお家に帰って走り回らせてあげたいですね。
2007/07/30 07:39  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ ひかさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ルシアンの新聞に載った写真を切り抜いてくださったのですね。
ありがとうございます。
とても嬉しいです。
2001年12月31日の北海道新聞に招き猫と一緒に撮ったルシアンの写真が掲載されました。
「良い年をまねこう」とタイトルがつけられていて、知人からは「さむーい」と言われましたが、新聞社がつけたタイトルでした。

リンクをしてくださり、ありがとうござます。


☆ ぬーなーさんへ

昨日はおかげさまで、久々に以前のクリック数に戻り、今朝は5位ですね。
ルシアンは私が泊まりで出かける時はわかるようです。今回も名古屋に行く準備を始めた頃から、甘えるようになり、前日はずっとついてまわり、膝の上に乗る時間も長く、「飛行機が落ちるかしら?」と思うくらい、いつもと違う様子でした。
迷い猫が来てからは一切膝には上がりません。

マリンVSチェルシーもなぜか迷い猫が来てからは休戦中です。
だからチェルシーがちゃんとトイレを使えるようになったのかしら?


2007/07/30 07:51  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
☆  かぜのお~ さんへ

はじめまして。
2つもコメントをありがとうございます。
迷い猫さんが来てからみんな落ち着かない様子です。
早く飼い主さんい出会えるとよいのですが・・・。
リンクをしてくださり、ありがとうございました。


☆ 和菓子屋Yoshi さんへ

みんな落ち着かない様子ですね。
敏感なルシアンは特に落ち着かないようです。
マリン、こまり、チェルシー、ティファニーは迷い猫に関心があり、みんな玄関にいます。
だから今はマリンVSチェルシーも休戦中のようです。
明日で1週間なので、早く飼い主さんに出会えるといいですね。
2007/07/30 08:01  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ あけるさんへ

ほんと、猫は敏感ですよね。
ルシアンは昨日は座布団におしっこしていました。

迷い猫のことでいろいろお骨折りいただきまして、ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
明日で1週間なので、早くお家に帰れるとよいのですが・・・。


☆ ねこの召使いさんへ

みんな落ち着かない様子ですね。
迷い猫さんだけ、日に日に落ち着いています。

いろいろなアドバイス、情報をありがとうございました。
今週、北広島の病院へ行くので、聞いてみますね。
北広島に近いので、警察、保健所に問い合わせてみます。
2007/07/30 08:09  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
☆ ヒロカツさんへ

ありがとうございます。
ルシアンは特に敏感なので、落ち着かないですね。
今回は子猫でもないし、男の子だから、みんな受け入れ態勢ができないのかな・・?


☆  okkurin さんへ

オムツがとれたのなら、言いたくなりますよね~。(笑)
昨日は座布団におしっこされてしまいました。(涙)

迷い猫さんはだんだんこの生活に慣れてきたようで、「もっとご飯、ちょうだい。」ばかり言ってます。
情報はまだないです。


☆ 内部さんへ

明日で1週間なので、思いの外長引いていますね。
写真展に行かれたのですね。
いいなぁ・・。
いかがでしたか?
2007/07/30 08:17  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
-  -
迷い猫≪レナ≫ちゃんの情報はまだないのですね・・・
こんなに可愛くてよく懐くコなのに、飼い主さんが早く見つかるといいですね。
ルシちゃんもストレスですね。。。お気の毒です。
チェルシーの楚々がなくなったのは?
猫ちゃんてほんとにデリケートなんですね。
リンク遅くなりましたが、貼らせていただきます。
2007/07/30 09:38  | URL | カモミール☆ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/222-e88dc241

| メイン |
