2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オープンガーデンに行ってきました。
2007/07/28(Sat)

72807


 今朝は雷&豪雨でしたが、札幌、当別方面の8軒のオープンガーデンに行って来ました。


お庭を見学する時は雨が止み、バスに乗ると雨が降るという恵まれたお天気でした。


素敵なお庭ばかりでしたが、テレビ(「素敵にガーデニングライフ」)でご紹介されたことのある


当別のお庭をアップします。


入り口にはこんなすばらしいハンギングが飾ってあります。 


72803


 蔵の周りをとてもセンスよくお花が植えてありました。


72808


 寄せ植えのお花がとても大きく育っていて驚きました。


きっと土作りや管理がお上手なのでしょうね。


72809


 蔵の窓もこんなにセンスよく飾られています。


72810


 草1本生えていないお庭は芝も見事です。


バラの咲いている時に拝見していたら、もっと素敵なお庭だったことでしょう。


72819


蔵の入り口です。


72817


 蔵の中は絵画やアンティークな物が飾られていました。


72816


そしてオーナーさん手作りのお菓子とトマトがさりげなく置いてありました。


早速、お菓子に手が伸びています。(私の手ではありませんよ。笑)


72820


素敵なお庭を見せていただいた上に、温かいおもてなしをしてくださったオーナーさんです。


(ご本人の許可をいただき、掲載してます。)


 




417 ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています。417


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ← クリックしてくださるとランキングが上がります。


              どうぞよろしくお願いします。                   


   ←8位です。251283


              クリック、ありがとうございました。


 


72534


 251 迷い猫さん 「早く僕を迎えに来てね。」


7月24日 夕方 札幌市清田区美しが丘5条6丁目で保護されました。


男の子(去勢済み)


ヒョウ柄の首輪をしています。


現在、警察、動物管理センター、保健所には届け出が出ていないそうです。


各獣医さんにはFAXで連絡をしていただきましたが、こちらも今のところは連絡がありません。


新聞、郵便配達の方にも情報がないかお尋ねしましたが、今のところありません。


昨日の帰りに乗ったタクシーにもお願いしておきました。


これ以外にどこへ連絡をしたらよいか、皆さん、お知恵を拝借させてくださいませ。

この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
家主さんこんばんは。
とても素敵なお庭をご紹介していただいてありがとうございます。
蔵の窓なんてヨーロッパ的でとても趣のあるものですね。
あこがれます。こんなお庭。
私もツアーに参加したいです!

ロシアン君、まだ飼い主が見つからないのですね。
こんなにかわいい子ならすぐに見つかると楽観視していたのですが・・・私も協力させてください。

2007/07/28 23:47  | URL | myutha #Z.6WIqfk[ 編集] ▲ top
-  -
雨&雷ですか、、、お出かけ中は日ごろの行いが
よいせいか、晴れわたったようでなにより^^
短い北海道の夏ですが、花が暑さに負けず
咲き誇っていて癒されますね~(*´艸`*)

迷子(≡ΦェΦ≡)早くお家に帰れるといいですね~
猫ちゃんは、行動範囲もそう遠くないので
保護された付近の、皆さんのよく利用なさるスーパー、コンビニなどに張り紙も効果的ではないでしょうか?
2007/07/29 00:20  | URL | symphony #-[ 編集] ▲ top
- 素敵なガーデニング♪ -
雷&雷雨の日なのに、バスから降りると雨が止むなんて、
家主さんの普段の行いの良さを象徴していますね。
私なんか逆。外へ出たとたんにドーッ!と雨が振ります(涙)。。

それはさておき、素晴らしいお庭ですね!
ハンギングも寄せ植えも見事なバランスで、美しいですね。
ため息が出ます…。
バラの季節もきれいだったでしょうね!
蔵の中も素敵ですv-266
落ち着いた雰囲気で、オーナーさんの趣味のよさが光ります。
夢のようなお庭をありがとうございました~v-266
2007/07/29 02:21  | URL | ブルーアトラス #-[ 編集] ▲ top
-  -
連続コメントごめんなさい。
もし可能なら保護した場所の電信柱に(本当は違法ですが)預かってます!のチラシを貼れるとよいですね。

ネット環境にある方は迷子系サイトには必ず警察や愛護センターに連絡しろと書いてありますので検索して連絡する可能性は高いですが、ご高齢の方やネット環境にない方ですとどうしたらよいかわからないことがほとんどだそうです。

私もうちのロシを迷子にしたことがあるので人事とは思えません~。早くおうちに帰れるとよいですね。家主さんも大変だとは思いますががんばってくださいねー。
2007/07/29 08:24  | URL | ひとみ #bBmFigmc[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆ myutha さんへ

今回も素敵なお庭をたくさん見せていただき、反省して帰ってきました。
みなさんすっきりと植えていらっしゃるので、作業もしやすい感じでした。
このお宅のセンスは特にすばらしかったです。
そして手製のお菓子のおいしかったこと、感激しました。
他のお宅でもお茶やお菓子をいただき、皆さんのお心遣いに感動しました。

早速リンクしてくださいまして、ありがとうございます。
しかもうちのブログより丁寧に書いて下さってありがとうございます。
レナちゃんは7にゃおんと以上に甘えてきます。
「みんなと仲良くできるのなら、うちの子になってもいいけど、どうなの?」とレナちゃんに聞いているところです。(笑)
成猫で男の子だから、一緒に暮らすのは難しいですよね~。
2007/07/29 13:52  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます。 -
☆  symphonyさんへ

悪運が強いんでしょうね。(笑)
くて8軒+石屋製菓のお庭にも行きましたが、傘入らずでした。
バラの季節が過ぎていてもどこのお宅も素敵でした。

早くお家に帰れるといいですよね。
こういうご時世なので、偽物の飼い主も現れかねないため、慎重にさがしています。
張り紙も考えましたが、個人情報が流れるのも気になりますし、玄関先にケージが置いてるため、留守中に盗まれたらと思い、迷っているところです。


☆  ブルーアトラス さんへ

ブルーアトラス さんのようにいい方に雨が降るなんて、雨に注意しておきます。(笑)
私は悪運が強いので、こういうことがよくあります。

8軒お伺いしましたが、すてきなお庭ばかりでした。
カーテンを全部あけてお家の中まで見えるお宅が何軒かありましたが、みなさんお家の中もとってもきれいで、反省して帰ってきました。(笑)


☆ ひとみさんへ

アドバイスありがとうございます。
チラシも考えましたが、こういうご時世なので、偽物の飼い主が現れたり、個人情報が流れるのも気になりますし、玄関先にケージが置いてるため、留守中に盗まれたらと思い、迷っているところです。
この猫はロシアンの中でもいい猫で、売る気になれば売れる猫なので、慎重に本当の飼い主さんを探しています。







2007/07/29 14:08  | URL | 「猫だらけ」の家主 #TY.N/4k.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://russianvivian.blog86.fc2.com/tb.php/221-fcb3f674

| メイン |
